2017年2月28日火曜日

元気よく「おっはー!」

明日3/1発売の『小学一年生』
グランプリ受賞の井口瑚子です。




本日、雑誌PRでなんと『おはスタ』に出演してきました!

人生初の生放送、リハーサルではいつもと違う状況にとまどい、
スムーズに進められなかった部分もありましたが、
本 番 10 分 前 のリハで持ち直し、本番を無事におえることが出来ました・・・!





瑚子(ここてぃ)は、大楠悠斗くんとともに表紙や誌面を飾ります♪
これから1年間、よろしくお願い致します!


2017年2月24日金曜日

今夜OA!「3匹のおっさん」

エムです(*^・ェ・)ノ
 
北大路欣也さん、泉谷しげるさん、志賀廣太郎さんが主役を務められる
豪華金曜ドラマ『3匹のおっさん』シリーズ。
 
エキストラながらも頑張ってたくさん撮影に参加してくれた、
先週出演の市川都夢くん&志村魁くん。
 

 
 
そして今週は、こちらの3人が出演!!!
なんだか大・中・小なシルエットですが・・・・・・

左から、水野哲志・木村皐誠・福田徠冴

子ども食堂に通う子どもたちの設定で出演させて頂きました!

実は哲志と徠冴は1と2の前シリーズに出演しておりまして、
撮影のチャンバラシーンでは哲志が「ここは袈裟斬りですね?」なんて言ったものだから、
北大路様に「おっ」なんて反応をいただいたそうで・・・

ふわわわわ!


哲志がひとまわり大きくなっていました!

豪華な「3匹のおっさん」たちと一緒に記念撮影!
大御所の皆様のお膝に座るチビっ子たち・・・!

 
今夜8時より放送!
“3匹”の活躍はもちろん、子どもたちとの触れ合いも見所です!
 
徠冴の「今どきの小学生」、皐誠の「愛らしさ」、哲志の「食べっぷり」にも
是非ご注目くださーい!!!
 

2017年2月18日土曜日

男たちの熱い闘いが、今はじまる・・・!

またまたまたまた舞台班より、
こちらは昨日情報解禁になった舞台「ALL OUT!!」より。
この度、久川久美男役にて出演させていただくことになりました!!!


先日「ダイヤのA」ブログを書かせていただきましたが、
同作品にレギュラー出演中の水沼さんの、その直後の出演舞台となります!!

1度見たら忘れられないこのキャラクター!
実は高学歴でフットサルも得意なんですよ~


水沼さんとは「ダイヤのA」からのお付き合いでしたが、
ここまで注目の2.5作品に出続けることになるとは、
そしてシャトナー作品にこのような形で関われることになろうとは、
想像だにしておりませんでした笑


周りが吹っ飛ばされています!


こちらのビジュアル撮影、
カメラマンさんが熱く、非常に素敵に撮ってくださいました!!
見ているこちら側もすごく楽しくて、既にワクワクがとまりません。

迫力満点の水沼さんの写真を見て、
ご一緒だったキャストさんが「体当たりされたら吹っ飛ばされそう・・・」と
本気で呟かれていたのも聞き逃しませんでしたよ!!!



このポーズとこの姿勢が!

昨年末から「龍が如く」、ドラマ「相棒」と露出しております。
これから解禁になる映像作品もいろいろとございますので、
是非ご注目ください!!

2017年2月17日金曜日

札幌校に『ライオンキング』のPRで劇団四季さんが来ました!

おはようございます。
札幌校です。


なんと!
先日札幌校に、劇団四季のみなさまが来て下さいました。

これからの世代にミュージカルの魅力を伝えたいということで、
サッポロファクトリーのイベント出演の後に、
ミュージカル「ライオンキング」のキャストの皆様が来校され、
札幌校の幼稚部からアカデミー生まで、たくさんの生徒が集まりました!!



 
演技・舞台・役者に関してなどたくさんのアドバイスをいただいたのですが、
その中で出た、

今まで役者をやっていて挫折をした事はありますか?
また挫折した時は、どのようにしておりますか?
という質問に対しては

 「毎日が挫折です。でもそれを乗り越えてここにいます」
 「挫折と感じた事はありません。
 目の前に現れる壁は乗り越えられる人の前にしか訪れません。
  だから乗り越えています。」
 「気にしません。挫折を挫折と考えず、のんびり屋かも知れないが日々頑張っています。
 そうじゃなきゃこの年まで続けられませんよ」

など、本当に素晴らしいお言葉が。


講義を受けた生徒の中には、
劇団四季さんが好きすぎて会えた事に感動で涙を流す人もおりました。


3月5日から北海道四季劇場で、「ライオンキング」の上演が始まります。
将来、いつか、それが遠い将来であったとしても・・・
札幌校から劇団四季さんの舞台に立てるキャストが出てくるように願っております!


劇団四季の皆様、本当にありがとうございました!

2017年2月15日水曜日

「ダイヤのA The LIVE」4作目!!!

またまた東京・舞台班より!
昨夜24:00に情報解禁になりましたが・・・


水沼天孝さんが増子透役でレギュラー出演しております『ダイヤのA The LIVE』
今回、なんとなんとテアトルアカデミーから初の子役が出演します!!

初演からずっと見てきた身としては、
あの大人だらけのカンパニーに子役が混じるのはなんだか不思議な感覚・・・



小湊亮介&春市の少年時代を演じるのは、
榎本陸くん(小6)&河城英之介くん(小5)の2人。
もともと仲の良い2人なので、決まったときはお母様たちも大喜び!
先日行われたビジュアル撮影でも息はピッタリでした!!


実は2人、歌舞伎をはじめ数々の出演経験を持つベテラン子役。
大人の現場にも非常になれていたもので、
終始もの静かでこちらが「緊張している?」と不安になるほどでした笑



二役とも髪型が特徴的(言わずもがな髪色も!)なので、
メイクさんも非常に苦労されておられましたが・・・

そんなこだわりの前髪づくりの間、
さりげなく表情の練習を続ける、亮介幼少役の凛々しい陸くん。

前髪が完全に目元を覆うことになり、
視界の悪さに四苦八苦する、春市幼少役のとってもキュートな英之介くん。

2人のかわいさにメイクさんはじめ女性スタッフの皆さん、
かなりキュンキュンしていました!!!




2ショット公開!


撮影を無事終えましたが、すぐには子供の顔には戻りきらない2人。
顔合わせまでまたしばらく間が空きますが、
ワタクシいつも以上に仕上がりが楽しみで仕方ありません!

2人の応援、よろしくお願いします!

チケットをすでにお求めの方も
どうしようかな~と迷っている方も
全く知らなかった方も、
今回のダイステ、是非!お見逃しなく!!!



『ダイヤのA』The LIVE 4
4/6~4/13   @シアター1010
4/20~4/23 @梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

2017年2月14日火曜日

コラボイベント「子どもの隠れた才能を見つけよう」

12月に札幌校から東京校に転勤してきましたKです。

札幌から東京に来たので寒さなんてへっちゃら!
なんて同僚に言いながらも、
東京の寒さにがたがた震える今日この頃ですが、
そんな寒さも吹き飛ばすような温かいイベントが行われました。


「中学受験 個別指導のSS-1」×テアトルアカデミー
コラボレーションイベント
「子どもの隠れた才能を見つけよう」

という特別対談イベントが
幼稚部保護者様対象にテアトルアカデミーにて開催されました。

今回のイベントは
中学受験 個別指導のSS-1の代表小川大介先生と、
テアトルアカデミーからは
幼稚部児童部の演技講師の柴田千絵里先生が、
保護者の方を交えて対談形式で行われたものになります。


質問を取り入れながら行ったライブ形式でのイベントで、
どんな風になるかと思っておりましたが、
参加者でない自分も見事にひきこまれ、あっという間の90分となりました。

一見、「学力を身につけること」と「表現力を養うこと」は
異なるものであるように見えながらも非常に多い共通点があること、
そして親子とのかかわりの部分が大切であることを
改めて実感させられる非常に充実したイベントとなりました。


小川氏が柴田先生の感性のにじみ出た言葉を受け止め、
愛あふれる言葉と共にその話題を大きく膨らませる展開がとても気持ちよく、
スタッフという立場を忘れそうなほど、
保護者の皆さんと混ざって前のめりでうんうん頷いてしまっていました。


そして何より今回のイベントに
沢山の保護者の方がこどもたちの事を考えてご参加いただいたことに
心から感謝したい気持ちでいっぱいになったと同時に、
共にこどもたちの可能性を更にひきだしていきたいと
改めて強く感じた一日となりました。



またこういった新しい企画もどんどん実施していきますよ!!
お楽しみに!!



------

対談イベントの様子こちらに抜粋してアップさせていただきました!
是非是非皆さんも見てみてくださいね!!




~~~~~~~~~~~~~~~

【対談講師紹介】
中学受験専門個別指導教室 SS-1
小川大介先生(中学受験専門プロ個別指導教室SS-1 代表)

大手進学塾で受験国語の看板講師として活躍。
2000年、更なる学習指導の理想を追求し、中学受験専門のプロ個別指導教室SS-1を設立。
人材育成に関する講演、執筆活動に力を入れ『頭がいい子の家のリビングには必ず「辞書」「地図」「図鑑」がある』などを執筆し、
「プレジデントファミリー」「AERA with Kids」「日経DUAL」などの記事で度々登場。
フジテレビ「ペケポンプラス」では「カリスマ先生」としてレギュラー出演するなど多岐にわたり活躍。
https://www.ss-1.net/sub/company.html


柴田千絵里先生(テアトルアカデミー演技講師)

大学時代に出会った仲間と在学中よりパフォーマンス集団・たまごを結成。
都内の幼稚園や小学校、児童館、小劇場、音楽ホール、路上等で身

近な演劇、飛び出す紙芝居をテーマにオリジナル台本を上演している。
2009年より、シュピール×シュピール音楽劇ファクトリーを結成。

クラッシック音楽家の一生を生演奏とお芝居で上演する音楽劇をつくっている。
また、子どもを対象としたワークショップで演技講師をしている。




2017年2月9日木曜日

花音だより~毎年恒例の?!

今回は番宣の花音だよりでスミマセン。

今週月曜日から4夜連続放送中の、
メ~テレ『名古屋行き最終列車2017』

2作目からレギュラーとして出演中の谷花音。
4夜連続のどこに出てくるかわからない状態でしたが、
3夜まで来て、ついに今夜放送の4話目に出演することが明らかに!(笑)





お正月感丸出しですが、
こちらは撮影中に滞在したホテルロビーでの写真。
かわいかったので、つい・・・!

見どころは番組HPでご確認を!
厳寒を覚悟して臨みましたが、名古屋は意外と暖かく、
顔なじみのスタッフさんに囲まれて、和気藹々と楽しく撮影を終えました!


最終話は今夜24:20~!
是非!お見逃しなく!!!

2017年2月6日月曜日

ニューフェイスのご紹介☆

本日情報解禁!
ダンスライブステージ『ツキステ。』
奥田将貴くんと毎熊宏介くんがVer.Blackの公演に出演することになりました!


奥田くんは12月にもスタッフブログで触れましたが、毎熊くんは初登場。
というのも実は毎熊くん、
10月に事務所に入ったばかりのピカピカの新人さんなのです!!


先日参加した初めてのビジュアル撮影には終始ぎこちなさが漂い、
見かねたマネージャーがポーズ指導するほど・・・笑
それでも持ち前の、愛嬌たっぷりの笑顔で周囲のスタッフさんともすぐに打ち解け、
撮影自体は非常に和やかに進行しました!

(あんな心臓に悪いビジュアル撮影も久しぶりでした)



カメラマンさんの腕もあって写真には奇跡が起きていましたので、ちょっぴりお披露目。





まだまだこれからの伸びしろが期待大な毎熊くん。
是非今後の成長っぷりにご注目ください!




<NEXT STAGE>
毎熊宏介出演
2/9~19 舞台「ゴーストシスターズ!」@ウッディシアター中目黒 
※Wキャストになります。出演日にご注意ください!