2017年12月8日金曜日

「MOVE 生きものになれる展」開催中!!

11月27日よりお台場・日本科学未来館にて、
MOVE「生きものになれる展」が開催されています!!



今回、ポスター・告知動画などでテアトルアカデミーのこどもたちが多数出演させていただいています。

今にも動き出しそうな躍動感のある写真と、迫力ある映像DVDがワクワクを刺激するMOVE図鑑の世界。そんな世界がそのまま体験できるなんてどんなものだろう!?
大きな期待と共に日本科学未来館にお伺いしました。

















モルフォ蝶になった白田萌愛ちゃん、ペンギンになった鈴木恵くん、ダンゴムシになった伊藤翠ちゃんが入口にてお出迎えしています。


中に入ると・・・

こんな風になれたり!















こんな事が出来たり!!!

















こんな格好が出来たり!!!!!


























生き物の世界が目の前にあって驚きの連続でした。

「なったらわかる、いろんなこと」という言葉通り、生きものの世界に入ることで、「この生き物はいったいどうなっているんだろう」という好奇心が刺激され、「自発的に知識として吸収している」こどもたちの姿を沢山見ることが出来ました。

自分で興味を持って体験するって何より学びにはいいものだなぁ。
その学びが楽しいだなんて本当に凄い!


実際に参加したこどもたち(大人も!)は、きらきらした表情を沢山して生きものの世界に入り込んでいました。
撮影だということを忘れるくらい大人もこどもも活き活きしっぱなし!

体験した事のないものに対するワクワクやドキドキ、驚きが体験できることは大人にとってもこどもたちにとっても非常にすばらしい機会なんだなぁとあらためて実感。

今はインターネットで調べれば簡単に情報を知ることが出来る世の中ですが、それを見るだけでなくて体験することによって、更に学ぶことの楽しさを感じることができる企画展になっています。

生きものになれる展の開催は2018年4月8日(日)まで!
ポスター、オープニングムービー、予告映像WEBにてテアトルアカデミーのこどもたちも出演しているので、あわせてご覧ください!!
http://nareru.jp/