2017年5月15日月曜日

メイク講座!

どもでーす!
先日、東京校のアイドル研修生のレッスンで『メイク講座』をやりました。

最近は小学生の雑誌でもお化粧やメイクの特集を組んでいるようですが、
今回、実際にプロのメイクさんにお越し頂き、
メイクの基本やちょっとしたテクニックを皆で勉強です。



軽くメイクの知識はある子達ですが、
実際のプロの方から教えてもらう授業に皆、集中してレッスン受けてました。
みんな年頃の女の子、実践でお化粧するのは楽しいようです。笑





こう言うレッスンが中々無いので、僕らも貴重で大変勉強になった時間でした。
またこんな楽しいレッスンを出来ると嬉しいですね。

それでは!また。


byAマネ



2017年5月8日月曜日

ようおこし!ひららちゃん

みなさんは今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?
ここ大阪校には…
東京から早坂ひららちゃんが訪ねてくれました!

今や撮影名所と化した大阪校エントランスにて

お仕事で初めて大阪に来た(これが初の野外ロケ)ひららちゃん、
合間の時間に観光にもいかず大阪校に遊びに来てくれました。

初めて顔をあわせる大阪校のスタッフとお話したり、
自分で作ったたこ焼きを食べたり…
少しは大阪気分を満喫してもらえたかな?

これはたこ焼きの「たこの真似」だそうです


そしてこちらがロケの様子・・・

通天閣内の猿回し劇場にて。
「ハルちゃん」と一緒に♪

通天閣展望台ビリケンさん。
一緒に出演させていただいた武田訓佳さんと!


今週水曜の「今夜くらべてみました」5/10(水)21:00~
今週金曜の「朝生ワイド す・またん!」5/12(金)あさ5:08~【コーナー出演】
に出るよ!

観てね!!

2017年5月6日土曜日

Mマネの建もの探訪①

突然ですが、
各地のいろんなスタジオやテアトルアカデミーを紹介する。。。
というコラムを書かせていただくことになりました!


というわけで、アットホームな横浜校の見学に行ってきましたー!

5月5日、こどもの日。
今日はとってもいいお天気!
連休の最中にもかかわらず、参加率は上々!



まず紹介するのは、テアトルの名物男、大塚光輝先生のレッスン。
先生がどんな風にお芝居をしたらいいかみんなに説明してくれています。

先生のお話を聞くのに、みんな頭をフル回転!
どんな気持ちで言えばいいかな??
 
小1・2年生のクラスですが、けっこうセリフの長いお芝居やってるんですね~



一方変わって、こちらは年中・年長さんクラス。
講師の青木サトミ先生は、みんなの人気者♪
小さい子どもたちへのご指導、声かけがとってもお上手なんです。

体幹鍛えてます!

ブリッジもできちゃうの!?すご~い!!


ちなみにスタッフの竹中さんに
横浜校のいいところを聞いてみたところ、

小さい子から大人のタレントさんまで、
一人ひとりに本当に個性があって、活気があります。
親御さんにしても、皆さんコミュニケーション力が高いんですよね(笑)
お仕事・レッスンに本当に意欲的な方たちが多いので、
そんなみんなをこれからも応援してきたいと思います!

とのことでした!!





レッスン終わったみんなもまだまだ元気が残ってそう!
みんなキラキラしてますよっ!


がんばれ!テアトルキッズたち!!
次回はどのスタジオに遊びに行こうかな~??