2017年1月13日金曜日

イヤらしい顔とはこういうことか!

世界的に有名な『ロミオとジュリエット』の原典と言われている舞台『トリスタンとイゾルデ』。

このたび英国気鋭の演出家 アレクサンドラ・ルターさんが手がけ、
昨日無事に初日を迎えました!
テアトルアカデミーからは星村優くんが
主人公トリスタンの友人・メロート役に抜擢され、出演しています。


1ヶ月前の時点で「舞台を見たらビックリすると思います」と本人より報告を受けていたので
通し稽古も見れていなかった私はドキドキしてGPに臨んだのですが・・・






なんだか色々が【 初 体 験 】な舞台でした。




独特の世界観、表現方法、まだ若い役者さんたちの体当たりの演技。
そして、その中に見慣れた星村くんの顔があるという不思議な感じ・・・
会場も素敵で、異空間に連れ去られたような感覚に陥ったのでした。


きっと彼なら多くのことを吸収してくれるはず。
1つ上のステップにあがれるはず。と信じて書類を出したところからのスタートでしたが、
映像演技ばかりでこういった舞台は初出演の星村くん、
私の期待を裏切らない、悪くてイヤらしい表情をしていました・・・!(悪口じゃないですよ!!)

※稽古場レポートはこちらから

若い世代には小難しく、手が出づらいジャンルかもしれません。
でも、百聞は一見にしかず!!
自分の価値観をひっくり返される、ものすごい作品になっています!
是非、その目でその身体で体感しにいらしてください!!


----

『トリスタンとイゾルデ』

【演出・翻案】アレクサンドラ・ルター(Whole Hog Theatre)
【出演】松本竜平 さかいかな 目次立樹
    五十嵐優 川瀬遼太 小島久人 後藤圭吾 新開理雄 星村優 村上愛海 
    本折最強さとし 良田麻美


【公演日程】2017年1月12日(木)〜15日(日)
   1月12日(木)19:00
   1月13日(金)19:00
   1月14日(土)13:00/18:00
   1月15日(日)13:00/18:00

【会場】DDD AOYAMA CROSS THEATER

【制作】ゴーチ・ブラザーズ
【主催】ネルケプランニング


≪公演に関するお問い合わせ≫
ゴーチ・ブラザーズ 03-6809-7125(平日10:00〜18:00)