2017年4月7日金曜日

『ダイヤのA The LIVEⅣ』ついに開幕!

顔合わせ報告、稽古場レポと書いてきました舞台『ダイヤのA』、
ついに昨日初日を迎えました!!

シリーズ4作目ともあって、
カンパニーは非常にいい雰囲気で、皆さん実に楽しそうです。
そしても舞台自体も本当に見応えあってスバラシイものになっています!

何気に初の3ショット!

子役の2人は常に周りの大人たちにかわいがっていただき、
「誰が1番遊んでくれるの?」とこっそり尋ねても
「・・・選べない」と返ってくるくらい良くしていただいているようです。
ありがとうございます!
 
 
そして昨日は、小湊亮介の誕生日!
物語の軸となるキャラクターとして、すばらしい偶然でした!!
 

椎名鯛造さんも深澤大河さんも常に気にかけてくださるのが本当によく伝わり、
もう、もう、感謝しかありません。


たくさん笑って、少しホロリとして、
そしていつも以上に野球の試合を観ている感覚で臨める作品となっています。

今回は水沼さん演じる増子も非常においしいシーンがありますので、
これからご覧になる方は是非お楽しみに!

最後まで応援よろしくお願い致します!!



 



2017年4月3日月曜日

鈴木福1stファンツアー開催!!

2017年3月29日、鈴木福・初のファンツアーを開催しました!!



福くんも今年の3月でついに小学校を卒業となり、4月からは中学生となります。
これまで応援してくれているファンの皆様に、
日頃のお礼と小学校卒業のご報告を兼ねての開催となりました。

初のファンツアーということで、29(ふく)にかけて、29名の限定で行いました。
多数のご応募をいただき抽選となった為、
残念ながらご参加いただけなかった皆様にも当日の模様をご紹介します!



今回の目的地は、栃木県の那須!
新宿駅に集合して、福くん・参加者の方揃ってのバス移動。
福くんの「出発進行!!」の掛け声でファンツアーはスタートしました。


バス車内では、
「自己紹介コーナー」や「質問コーナー」を通じて参加者の方と福くんが直接やりとりをしたり、
福くんが考えたクイズ大会「スズキフクイズ大会」も行われたり。



ここで、当日出した問題を1つ!

Q.鈴木福の好きな色は何色でしょう?
1:赤 2:緑 3:青















正解は…2の緑でした。
皆さん、福くんの好きな色ご存知でしたか?

クイズの上位入賞者には、
福くんの私物「実際にプライベートで使っている野球ボール(サイン入り)」をプレゼントしました。


お昼前に最初の目的地「那須りんどう湖LAKEVIEW」に到着。
こちらでは、「陶器の絵付け体験」「BBQ大会」を行いました。
「陶器の絵付け体験」では、
福くんが皆さんの絵付けしているマグカップにサイン書きを行いました。
皆さんにサインをした後には、福くんも絵付けに挑戦!!



続いての「BBQ大会」では、参加者全員と乾杯してまわり、
1人1人に福くんが野菜を焼くというサービスも!!



そして今回の目玉の1つでもある「鈴木福袋」のお渡し会!!!
ファンツアーに合わせて、オリジナルグッズを制作。
皆さんにも一部ご紹介します!!

写真上から、サイン色紙、参加証のラバーバンド、キーホルダー、オリジナルタオル



そしてトートバックは、毎年チャリティー企画で参加させていただいている
「ROOTOTE」さんにご協力いただいたオリジナルのデザインなんです!!

初のファンツアーということで、盛りだくさんの福袋となりました。
福袋お渡しの際には、福くんと参加者の方との2ショットチェキ撮影も。
参加者の方にはぜひ大切にしていただきたいと思います。




2つ目の目的地は「那須サファリパーク」
皆さんと同じライオンバスに乗車して、たくさんの動物を間近で見ることができました。
福くんも実際に自分の携帯で写真を撮りまくっていました。笑


こちらの写真は、鈴木福オフィシャルブログでも使われていましたね。


楽しい時間はあっという間。
まもなく陽も傾いてきたのでバスは新宿へと戻ります。


ここで、今回のサブタイトルにもなっている「~29個の福を探せ~」の答え合わせがありました。
これはツアー中、ロゴシールを29か所見つけるという宝探し的イベントでもあったのです!!



バスや建物の見える所や、スタッフの服や持ち物。
29個目はなんと福くんの顔に貼ってありとなかなか難しかったようで、
全部見つけられた方はいませんでした。
(28個見つけた方という方が数名…惜しい!!)

新宿到着後は解散式を行いました。
解散式では、福くんから1人1人に感謝状をお渡しさせていただきました。
この感謝状は、参加者の方には代表して受け取ってもらったもので、
今まで応援してくださったファンの方全員に対しての感謝状でもあります。
小学校6年間無事に終えることができたのもファンの皆様のおかげ。
中学生になってもこれからファンの皆様の応援をよろしくお願い致します!!



朝から晩まで盛りだくさんだったファンツアー。
最後は皆様をハイタッチでお見送りしました!!
参加された皆様、お疲れ様でした!!

はじめて行ったファンツアーでしたが、いかがでしたでしょうか?
鈴木福の素の姿もお見せできた今回。
本人も皆さんに直接日頃のお礼を言えて触れ合えたことが良かったようです。



今回ご参加いただけなかった皆様にも、
今後鈴木福とお会い頂けるイベントを企画して参ります!!
次回、ファンイベントの開催をお楽しみに!!

舞台『海街diary』

コミック、映画、でお馴染みの『海街diary』が森岡利行監督の脚本・演出で舞台化されました。
そして、なんと!!
この舞台にテアトルアカデミーから7名のタレントが出演!!

 写真上段左から
大井新生 / 宇都宮鈴奈 / 中篠はるか / 小田切幸香
田村実優 / 加藤央睦 / 成田章人


ダンスが楽しかった、
ダンスが大変だった、
舞台裏のお手伝いが楽しかった、
稽古場に一番のりするのが気持ちよかった、
稽古場の掃除が楽しかった、
稽古見学中の体操座りで腰が痛かった、
共演者の皆さんと仲良くなれて楽しかった・・・



稽古中の辛かったことも、楽しかったこともひっくるめて、
チームテアトルアカデミー、新国立劇場の舞台に全力を出し切ってくれました。
しばらく『海街ロス』になりそうな、そんな7名です。
昨日の千穐楽まで、本当にお疲れ様でした!!

最後になりましたが、連日満員御礼、
お花見より優先して観にきて下さった皆様、ありがとうございました!!

2017年4月2日日曜日

モデルグランプリ~その後・春休み~

「あの通路に立っているイケメンは誰だろう?」とNマネージャー。
ここ大阪校では見かけない顔だけど…

春休みを利用して北海道からたまたま大阪に来ていた澤村悠希くん(札幌校所属)です!
昨年の「モデルグランプリ」受賞者の澤村くんは、東京で行われたその撮影のときに一緒だった
同じく受賞者の田村純麗ちゃんを訪ねて大阪校に来てくれたのでした。

純麗ちゃんと澤村くん。
久しぶりの邂逅!(というほどでもない)

「スタジオの感じが札幌と違うな…」等と感想をもらしつつ何か刺激を受けてくれたかな?
大阪校のマネージャーに挨拶して帰って行きました。


この春に名古屋校で行われたワークショップ「笑いの空間を作る」は他の校舎にも参加が投げかけられました。
その地域の生徒じゃなくても参加できる行事やワークショップはこれからもいろんな校舎で企画予定です。

今後もどこか旅行や帰省するようなことがあったら、
ぜひその土地のテアトルアカデミーが行事やワークショップをやっていないかチェックしてみてくださいね。

顔を出すだけでも大歓迎!!

2017年3月27日月曜日

新生SiAM&POPTUNe始動!!

どもでーす!
東京校のアイドルユニット「SiAM&POPTUNe」が新メンバーを加えて始動しました。




先日、メンバーの一人濱田菜々が卒業し、
先週末3/25(土)からは新生SiAM&POPTUNeの活動開始です!
新メンバーは 、


小林瑞希(15才・水色担当)


遠藤未薫(15才・黄緑担当)

増田琴音(13才・ピンク担当)
以上の3人です!


約1ヶ月でシャムの曲を必死に覚えて頑張ってきました。
8人揃うと華やかですね~。



ダンスや歌はまだまだ勉強途中ですが、
新メンバーを迎えて、SiAM&POPTUNeが更なる飛躍をしてくれたらと思います。
皆さんも応援よろしくお願い致します。



それでは、また!

byAマネ

2017年3月24日金曜日

『ダイヤのA』稽古場レポート

ブログやtwitterで既報の通り、
この春上演される『ダイヤのA』The LIVE IVに
テアトルアカデミーの榎本陸&河城英之介が
小湊きょうだい幼少役として出演させていただきます。
(増子先輩役の水沼さんももちろんレギュラー出演中!!!!)



顔合わせでは超ドキドキで挨拶をした2人の子役ちゃんも
連日の稽古ですっかり皆さんと仲良しに・・・!

先日、そんな稽古場にお邪魔してきましたので、
初日が待ちきれない皆様に稽古場プチレポート!



休憩の声がかかった途端、
元気いっぱいステージ面に飛び出してきた、陸と英之介。
何かと思えば本気のキャッチボール

でした・・・。

本当に思いっきり投球しているしステージ面をほぼ独占してるしで
私はハラハラしてしまったのですが、
スタッフさんいわく「大人キャストも皆やってるので大丈夫ですよ(^^)」とのこと。
その数日前に開催された野球教室で小学生男子の背中に火がついたのでしょうか・・・。



そして稽古終わりには

こちら椎名鯛造さんのブログに載った裏ショットです

こんな感じで仲良く、小湊(兄)の2ショット!
皆さんに優しくしていただき、かわいがっていただき、
本当に感謝感謝です!!!


『ダイヤのA』初日まで稽古もあと数日となりました!
会場にお越しになる方も、そうでない方も、是非是非応援の程よろしくお願いします!

2017年3月17日金曜日

HAPPY WHITE DAY☆

数日経過しましたが・・・
素敵なホワイトデーをお過ごしでしたでしょうか?

実は去る3/12(日)、グレースバリ@上野にて
テアトルアカデミーの若手俳優たちによるファンイベントが開催されました!


第1部は舞台『ちっちゃな英雄(ヒーロー)』つながりで、
小林瑞紀くん、植木哲くん、横田勝矢くん。
と、ティーン雑誌『ニコラ』メンズモデルとして活躍中の渡江純也くん。
ゲストに岩義人さんを迎えて、わちゃわちゃ賑やかなトーク&ゲームを繰り広げました。

 
2人組での対決は大盛り上がり!
 
ワタジュンもフレッシュな存在感をアピール!!

小さいお子さんからその親御さん世代までと幅広い年齢層の方にお越しいただきましたが、
普段なかなか見せない素顔を見てもらうことに重点を置き、
盛りだくさんな楽しい内容を企画しました。





そして第2部は、まもなく初主演舞台本番を迎える足立英昭くん。
軽妙なトークを中心に普段なかなか話しきれない舞台の裏エピソードをお伝えしたり、
ファンの方へ熱い思いをぶつけたり。

この日に着用していたのは
半年前のバースデーイベントで製作したオリジナルTシャツ!
(2017年もまたやりますよっ…たぶん、おそらくbyマネージャー)

MCを務めた弊社社員とはほぼ初対面とは思えないほど
絶妙なやりとりで場を盛り上げてくれました。





 このようなイベントが開催できたのも、
温かく応援してくださるファンの方がいてくださるからこそ!!!
本当にありがたいと事務所スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
会場にお越しくださった方へ少しでも感謝の気持ちが返せていたらいいなと願うばかりです。


まだまだではありますが、もっともっと高みを目指し、
タレントたちと一緒にこれからも一生懸命頑張っていきたいと思います!
これからも応援よろしくお願いいたします!!

2017年3月15日水曜日

目白駅にて

春、花粉シーズンが本格的に到来中!
毎日のア○~グラ~が手放せない私ですが、いかがお過ごしでしょうか。

卒業式を迎えられた皆様、おめでとうございます。
眩しいほどに誇らしげな顔が目に浮かびます。
そして新しい季節に向けて、新しい出会いと別れも、もうすぐそこに、、、


目白駅には大学がいくつかあり、その関連かと思うのですが、
駅員さんお手製の素敵な看板が改札前に飾られています。



真正面から撮れずナナメショットですが…


毎日目にする度にほっこり幸せな気持ちにさせてもらっています。
これから訪れる出会いが素敵なものでありますように。

ご卒業、おめでとうございます。

2017年3月9日木曜日

中学を卒業したら?~リセの相談室~

ミウ「あ~もうすぐ中学も卒業か。高校生活も楽しみだけど、今までのように芸能の出演やレッスンと両立できるかなぁ。勉強も難しくなるだろうけど部活にも入りたいし、1年生であんまりワガママも言えないだろうし…」



ミウ「ん?『リセの相談室』?なんだこりゃ、こんな部屋あったかな?まあいいや、開けてみよ」


ミウ「(げ、誰か寝てる…)」

リセ「むにゃむにゃ…マヨネーズはソースをかけてからだよ…はっ!あ、相談室のお客さんですね、さ、どうぞどうぞ、座りたまえ」

ミウ「はあ…」

リセ「で、お悩みはなに」

ミウ「1行目に言ったようなことなんですけど」



リセ「そっかー、分かる分かる。新生活は楽しみだけどいろいろ不安も多いよね。始まってみないとどれくらい忙しいかも分からないだろうし」

ミウ「そうなんですよー」

リセ「でもたくさんの高校生が通ってるってことは、みんな両立できてるってことなわけでしょ」

ミウ「まあそうだよね」

リセ「まずは4月のクールはどれくらい忙しいのか、様子見してみるといいよね」

ミウ「様子見?」

リセ「中学卒業以上のテアトルアカデミーは今までの劇団コスモス(中学生まで)と違って、3カ月おきに自分でレッスンを選んで申し込みをするって仕組みだから。まずはあまりムリせず確実に来れそうなレッスンだけ選んで、7月以降のクールで様子を見ながらレッスンを増やしたり、来れそうなら平日の放課後とか来るっていうのでもいいんじゃないの」

ミウ「そうなんだ」

リセ「進級したらたとえ15歳でも『オトナ扱い』されるようになるから。単にレッスンで上手になるっていうだけじゃなくて、そういう『学校と芸能の両立』みたいなこともできるようになんなきゃいけないわけよ。だっていろんなお仕事を両立できるような売れっ子になりたいんでしょ」

ミウ「なるほどー」

リセ「それも含めて『芸能の世界でやっていく』ための勉強をするのがテアトルアカデミーなの。でも芸能をお仕事にしていきたいならそれってすごく実践的なことだから、単なるヴォーカルスクールや習い事では学べないことだと思うよ」

ミウ「そっかぁ、お嬢ちゃんよく知ってるねー」

リセ「(ピク)お嬢ちゃん?」

ミウ「今の話で分かったところもあるけど、相談にのってくれる先生はいつ来るの?」

リセ「失礼なっ!相談室長は私ですっ!」

ミウ「(やば、悪いこと言っちゃった…)」

外の声「あれ、誰か応接室勝手に使ってる?」

リセ「やばっ!さ、ここ出るわよ、さ、早く荷物持って!」

ミウ「え…え??」

今日の出演:口野 莉世c(左)と白方 美羽c(右)

口野リセcは3/24~26、淀川文化創造館シアターセブンにて舞台『私の娘は前に逃げる』に出演!
白方ミウcは3/11、「アイドル歌劇団 インフローレ女学院」(日本橋Pollux Theater)に出演!

2017年3月8日水曜日

更地SELECT~SAKURA~

先日顔合わせがあり、いよいよ稽古がスタート致しました!!
桜の咲く頃に・・・今年も皆様に笑いをお届け致します。


昨年、シリーズ12本目を数えた『更地』より
選りすぐりを集めたオムニバス『コント』の舞台です。
笑いのツボは人それぞれですが、あまり難しい事を考えず
会場に沸き起こる笑いの波に身を任せて笑ってみてください。

RHYTHM COLLECTION の指導者 浅井星光 が出演致します。
キレキレのアクションで、舞台に笑いの花を咲かせます。
ぜひぜひ御見逃しなく!!


  
*~*~*~ 笑う門には福来る ~*~*~*  
みんなでおおいに笑いましょう!!
 

2017年3月3日金曜日

【札幌校】ミルキーベリー水戸舞香★卒業ライブ!

札幌校アイドルグループ「ミルキーベリー」の水戸舞香が
先日、グループから卒業をしました。
 



 
 
2月19日 スペースアートスタジオにて卒業ライブ
2月27日 サッポロファクトリーアトリムでラストステージ
 
 
卒業ライブやラストステージには
道内や東京からもたくさんのミルベリーナの方が来て下さいました。
(※ミルキーベリーのファンの方は、通称ミルベリーナと呼ばれています)
ライブはとても盛り上がり、歓声がライブハウスに響き渡りました。
 
 
舞香がライブの中でファンの方へ宛てたメッセージとして、
 
中学生の時にテアトルアカデミーに入学をしたのは
特技も何もなくて自分が他人に誇れるモノが何もなかったからです。
こんな自分を変えたい、何かを身に付けたいと思って入学をしました。
でも、テアトルアカデミーに入学をしてファンのみなさまの前に立つことが出来ました。
幸せです。
 
と語ってくれました。 
 
 
4月からは大阪校に転籍し、関西をメインに活躍してまいります。
札幌から東京に出た竹内夢に続き、札幌校で活躍をしていた人達が
全国で活動出来る環境があるのも当社の強みだと再認識しました。
 
舞香が担当していた「ブルー」は、
アイドルクラス クマ組・リボンガールズとして経験のある佐藤楓子が引き継ぎます。
これからもミルキーベリーの応援をよろしくお願い致します!
 
 



2017年2月28日火曜日

元気よく「おっはー!」

明日3/1発売の『小学一年生』
グランプリ受賞の井口瑚子です。




本日、雑誌PRでなんと『おはスタ』に出演してきました!

人生初の生放送、リハーサルではいつもと違う状況にとまどい、
スムーズに進められなかった部分もありましたが、
本 番 10 分 前 のリハで持ち直し、本番を無事におえることが出来ました・・・!





瑚子(ここてぃ)は、大楠悠斗くんとともに表紙や誌面を飾ります♪
これから1年間、よろしくお願い致します!


2017年2月24日金曜日

今夜OA!「3匹のおっさん」

エムです(*^・ェ・)ノ
 
北大路欣也さん、泉谷しげるさん、志賀廣太郎さんが主役を務められる
豪華金曜ドラマ『3匹のおっさん』シリーズ。
 
エキストラながらも頑張ってたくさん撮影に参加してくれた、
先週出演の市川都夢くん&志村魁くん。
 

 
 
そして今週は、こちらの3人が出演!!!
なんだか大・中・小なシルエットですが・・・・・・

左から、水野哲志・木村皐誠・福田徠冴

子ども食堂に通う子どもたちの設定で出演させて頂きました!

実は哲志と徠冴は1と2の前シリーズに出演しておりまして、
撮影のチャンバラシーンでは哲志が「ここは袈裟斬りですね?」なんて言ったものだから、
北大路様に「おっ」なんて反応をいただいたそうで・・・

ふわわわわ!


哲志がひとまわり大きくなっていました!

豪華な「3匹のおっさん」たちと一緒に記念撮影!
大御所の皆様のお膝に座るチビっ子たち・・・!

 
今夜8時より放送!
“3匹”の活躍はもちろん、子どもたちとの触れ合いも見所です!
 
徠冴の「今どきの小学生」、皐誠の「愛らしさ」、哲志の「食べっぷり」にも
是非ご注目くださーい!!!
 

2017年2月18日土曜日

男たちの熱い闘いが、今はじまる・・・!

またまたまたまた舞台班より、
こちらは昨日情報解禁になった舞台「ALL OUT!!」より。
この度、久川久美男役にて出演させていただくことになりました!!!


先日「ダイヤのA」ブログを書かせていただきましたが、
同作品にレギュラー出演中の水沼さんの、その直後の出演舞台となります!!

1度見たら忘れられないこのキャラクター!
実は高学歴でフットサルも得意なんですよ~


水沼さんとは「ダイヤのA」からのお付き合いでしたが、
ここまで注目の2.5作品に出続けることになるとは、
そしてシャトナー作品にこのような形で関われることになろうとは、
想像だにしておりませんでした笑


周りが吹っ飛ばされています!


こちらのビジュアル撮影、
カメラマンさんが熱く、非常に素敵に撮ってくださいました!!
見ているこちら側もすごく楽しくて、既にワクワクがとまりません。

迫力満点の水沼さんの写真を見て、
ご一緒だったキャストさんが「体当たりされたら吹っ飛ばされそう・・・」と
本気で呟かれていたのも聞き逃しませんでしたよ!!!



このポーズとこの姿勢が!

昨年末から「龍が如く」、ドラマ「相棒」と露出しております。
これから解禁になる映像作品もいろいろとございますので、
是非ご注目ください!!

2017年2月17日金曜日

札幌校に『ライオンキング』のPRで劇団四季さんが来ました!

おはようございます。
札幌校です。


なんと!
先日札幌校に、劇団四季のみなさまが来て下さいました。

これからの世代にミュージカルの魅力を伝えたいということで、
サッポロファクトリーのイベント出演の後に、
ミュージカル「ライオンキング」のキャストの皆様が来校され、
札幌校の幼稚部からアカデミー生まで、たくさんの生徒が集まりました!!



 
演技・舞台・役者に関してなどたくさんのアドバイスをいただいたのですが、
その中で出た、

今まで役者をやっていて挫折をした事はありますか?
また挫折した時は、どのようにしておりますか?
という質問に対しては

 「毎日が挫折です。でもそれを乗り越えてここにいます」
 「挫折と感じた事はありません。
 目の前に現れる壁は乗り越えられる人の前にしか訪れません。
  だから乗り越えています。」
 「気にしません。挫折を挫折と考えず、のんびり屋かも知れないが日々頑張っています。
 そうじゃなきゃこの年まで続けられませんよ」

など、本当に素晴らしいお言葉が。


講義を受けた生徒の中には、
劇団四季さんが好きすぎて会えた事に感動で涙を流す人もおりました。


3月5日から北海道四季劇場で、「ライオンキング」の上演が始まります。
将来、いつか、それが遠い将来であったとしても・・・
札幌校から劇団四季さんの舞台に立てるキャストが出てくるように願っております!


劇団四季の皆様、本当にありがとうございました!

2017年2月15日水曜日

「ダイヤのA The LIVE」4作目!!!

またまた東京・舞台班より!
昨夜24:00に情報解禁になりましたが・・・


水沼天孝さんが増子透役でレギュラー出演しております『ダイヤのA The LIVE』
今回、なんとなんとテアトルアカデミーから初の子役が出演します!!

初演からずっと見てきた身としては、
あの大人だらけのカンパニーに子役が混じるのはなんだか不思議な感覚・・・



小湊亮介&春市の少年時代を演じるのは、
榎本陸くん(小6)&河城英之介くん(小5)の2人。
もともと仲の良い2人なので、決まったときはお母様たちも大喜び!
先日行われたビジュアル撮影でも息はピッタリでした!!


実は2人、歌舞伎をはじめ数々の出演経験を持つベテラン子役。
大人の現場にも非常になれていたもので、
終始もの静かでこちらが「緊張している?」と不安になるほどでした笑



二役とも髪型が特徴的(言わずもがな髪色も!)なので、
メイクさんも非常に苦労されておられましたが・・・

そんなこだわりの前髪づくりの間、
さりげなく表情の練習を続ける、亮介幼少役の凛々しい陸くん。

前髪が完全に目元を覆うことになり、
視界の悪さに四苦八苦する、春市幼少役のとってもキュートな英之介くん。

2人のかわいさにメイクさんはじめ女性スタッフの皆さん、
かなりキュンキュンしていました!!!




2ショット公開!


撮影を無事終えましたが、すぐには子供の顔には戻りきらない2人。
顔合わせまでまたしばらく間が空きますが、
ワタクシいつも以上に仕上がりが楽しみで仕方ありません!

2人の応援、よろしくお願いします!

チケットをすでにお求めの方も
どうしようかな~と迷っている方も
全く知らなかった方も、
今回のダイステ、是非!お見逃しなく!!!



『ダイヤのA』The LIVE 4
4/6~4/13   @シアター1010
4/20~4/23 @梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

2017年2月14日火曜日

コラボイベント「子どもの隠れた才能を見つけよう」

12月に札幌校から東京校に転勤してきましたKです。

札幌から東京に来たので寒さなんてへっちゃら!
なんて同僚に言いながらも、
東京の寒さにがたがた震える今日この頃ですが、
そんな寒さも吹き飛ばすような温かいイベントが行われました。


「中学受験 個別指導のSS-1」×テアトルアカデミー
コラボレーションイベント
「子どもの隠れた才能を見つけよう」

という特別対談イベントが
幼稚部保護者様対象にテアトルアカデミーにて開催されました。

今回のイベントは
中学受験 個別指導のSS-1の代表小川大介先生と、
テアトルアカデミーからは
幼稚部児童部の演技講師の柴田千絵里先生が、
保護者の方を交えて対談形式で行われたものになります。


質問を取り入れながら行ったライブ形式でのイベントで、
どんな風になるかと思っておりましたが、
参加者でない自分も見事にひきこまれ、あっという間の90分となりました。

一見、「学力を身につけること」と「表現力を養うこと」は
異なるものであるように見えながらも非常に多い共通点があること、
そして親子とのかかわりの部分が大切であることを
改めて実感させられる非常に充実したイベントとなりました。


小川氏が柴田先生の感性のにじみ出た言葉を受け止め、
愛あふれる言葉と共にその話題を大きく膨らませる展開がとても気持ちよく、
スタッフという立場を忘れそうなほど、
保護者の皆さんと混ざって前のめりでうんうん頷いてしまっていました。


そして何より今回のイベントに
沢山の保護者の方がこどもたちの事を考えてご参加いただいたことに
心から感謝したい気持ちでいっぱいになったと同時に、
共にこどもたちの可能性を更にひきだしていきたいと
改めて強く感じた一日となりました。



またこういった新しい企画もどんどん実施していきますよ!!
お楽しみに!!



------

対談イベントの様子こちらに抜粋してアップさせていただきました!
是非是非皆さんも見てみてくださいね!!




~~~~~~~~~~~~~~~

【対談講師紹介】
中学受験専門個別指導教室 SS-1
小川大介先生(中学受験専門プロ個別指導教室SS-1 代表)

大手進学塾で受験国語の看板講師として活躍。
2000年、更なる学習指導の理想を追求し、中学受験専門のプロ個別指導教室SS-1を設立。
人材育成に関する講演、執筆活動に力を入れ『頭がいい子の家のリビングには必ず「辞書」「地図」「図鑑」がある』などを執筆し、
「プレジデントファミリー」「AERA with Kids」「日経DUAL」などの記事で度々登場。
フジテレビ「ペケポンプラス」では「カリスマ先生」としてレギュラー出演するなど多岐にわたり活躍。
https://www.ss-1.net/sub/company.html


柴田千絵里先生(テアトルアカデミー演技講師)

大学時代に出会った仲間と在学中よりパフォーマンス集団・たまごを結成。
都内の幼稚園や小学校、児童館、小劇場、音楽ホール、路上等で身

近な演劇、飛び出す紙芝居をテーマにオリジナル台本を上演している。
2009年より、シュピール×シュピール音楽劇ファクトリーを結成。

クラッシック音楽家の一生を生演奏とお芝居で上演する音楽劇をつくっている。
また、子どもを対象としたワークショップで演技講師をしている。




2017年2月9日木曜日

花音だより~毎年恒例の?!

今回は番宣の花音だよりでスミマセン。

今週月曜日から4夜連続放送中の、
メ~テレ『名古屋行き最終列車2017』

2作目からレギュラーとして出演中の谷花音。
4夜連続のどこに出てくるかわからない状態でしたが、
3夜まで来て、ついに今夜放送の4話目に出演することが明らかに!(笑)





お正月感丸出しですが、
こちらは撮影中に滞在したホテルロビーでの写真。
かわいかったので、つい・・・!

見どころは番組HPでご確認を!
厳寒を覚悟して臨みましたが、名古屋は意外と暖かく、
顔なじみのスタッフさんに囲まれて、和気藹々と楽しく撮影を終えました!


最終話は今夜24:20~!
是非!お見逃しなく!!!