2016年12月26日月曜日

正月時代劇!

こんにちは!
2016年も残すところ僅かとなりました・・・。
本当に時が過ぎるのは早いですね。1分1秒も無駄にしないようにしましょう!



そんな間近に迫っている年末を過ぎた年明けに控えている
1/2(月)21:00~NHK正月時代劇「陽炎の辻 完結編 ~居眠り磐音 江戸双紙~」に、大西利空が出演いたします!




山本耕史さんが演じられる主役:坂崎磐音の
息子 《空也》 役として出演させていただいております。

たくさんのオーディションを重ねて選んでいただき、
出演が決まってからもたくさんの演技・殺陣の稽古を重ねまして、
本当に本当に大変だったと思いますが
利空にとって初めての時代劇ドラマ出演。
また、「陽炎の辻」という大人気作品!のしかも完結編に出演できるとあって、
本当に本当に貴重で素晴らしい経験が出来たとことと思います!
良かったです!



撮影現場中、山本耕史さんともおこん(母親)役の中越典子さんとも
非常に仲良くさせていただきまして、
撮影中も撮影外でも 《まるで本当の親子》 のようで、微笑ましく見ておりました!

監督・殺陣指導の先生からの厳しくも温かい指導を受け、
しっかりと学びとり、必死に空也役を演じておりますので、
ぜひ お見逃しのないようお願いいたします!

2016年12月25日日曜日

卒業と、新たなスタート

早くも数日経過してしまいましたが、
先日、サンリオピューロランド「ちっちゃな英雄(ヒーロー)」で
Team Aqua、Team Cheer で出演してきた奥田将貴くんがショーから卒業しました。


千秋楽の空
 

前キャストの小林瑞紀くんからは丁寧なアドバイスをもらいましたが、
経験もほとんどなく右も左も分からない状態からの稽古スタート。
顔合わせもド緊張、初舞台もド緊張・・・

それでも一生懸命楽しそうに演じ、作品に取り組む姿勢が
個人的に、ものすごくいいなと思っていました。

たくさんの経験とともに成長させていただいた作品に出会え、
素晴らしい機会を与えてくださった制作さん、
応援してくださったファンの皆さんには感謝の言葉しかありません。
本当にありがとうございました!


また、Team Sky ロベルト役で出演していた植木哲くんも1ヶ月間だけの限定復活!
またまた貴重な機会をありがとうございました!!




そしてTeam Believeとして出演していた横田勝矢くんは
Team Heart の、今度はハンス役としてまた3ヶ月間出演します!

40分のショーと言えど、毎公演毎公演、真摯に向き合うのは
肉体にも精神的にもものすごく大変!なのです!!!

老若男女楽しめること必至!
是非ピューロランドにお越しの際は「ちっちゃな英雄」をご観覧くださいねっ♪♪



2016年12月24日土曜日

みんなのクリスマスの過ごし方は?



ようやく冬休みに入り、
2016年ももうあとわずか…

テアトルアカデミーはレッスンも終わり、平和で静かなクリスマス…

かと思いきや、テアトルアカデミー全国各校では通常とは違う単発レッスンやワークショップが行われてたりするのです。

名古屋校ではモデル/ウォーキングレッスン



大阪校ではタップダンス

せっかくの冬休み、コタツで時間を過ごすなんてもったいない!
こういう時こそ、普段と違う経験をして新たな楽しさを見つけるのがテアトルっコ!

レッスンをがんばった後には、ごほうびとしてみんな帰りに素敵なクリスマスプレゼントを買ってもらいます。
(願望を代弁して書きました。テアトルアカデミー公式見解ではありません)


★☆★ Merry Xmas!! ★☆★


校舎により年末年始の営業日/営業時間が違います。
各校からのご案内をごらんください。

2016年12月18日日曜日

お父さん、頑張る!!

大阪校にて講師スタッフとしても活躍中の川末敦さん。
クレバさんのUFOキャッチャーPRムービーにて一生懸命なお父さんを演じています。

 

20代前半の頃から30歳と言われ続け、
昔は赤ちゃんに近づくだけで泣かれていた川末さんも、
すっかりお父さん役がハマるようになりましたね!(笑)

こちらはせっかくなのでフルverを載せていますが、
お時間がない方はショートverもございますので、そちらで動画をご確認ください!

2016年12月16日金曜日

あのバカボンがお正月に再来!!

エムです(*・ェ・*)ノ


昨日の情報解禁より1日明けましたが・・・
そうなんです!

2017年1月6日(金)21:00~
「天才バカボン2」のOAが決定しました!!!


今回も天才児・ハジメちゃんとして、早坂ひららが出演します!
ひららの写真を出したくて出したくて出したくて、
この情報解禁をどれだけ待ち焦がれていたことかッッ(;人;)

というわけで、皆さんの「観たい欲」を煽らせていただくべく、
ひらら祭りを開催したいと思います!

キャラクターを並べて「みて~!」

撮影期間中に誕生日を迎えました!
祝「5歳」!!!


大野拓朗さんと敬礼!
詳細は来週発表になるとか?!
是非続報をお楽しみに!

「バカボンのパパ」風・ハジメちゃんなのだ~

OA当日までにもうあと1回はひらら祭りを開催したいと思います!ので!
こちらもよろしくお願いします (っ´∀`)っ


では、現場に戻ります・・・!

2016年12月12日月曜日

☆maternity leave☆

師走ですね!
この時期、テアトルアカデミーはかなりバタバタ・・・

新人マネージャー栗野です☆☆




現場の年末進行はもちろんですが、
その他にも子供たちのレッスン発表やワークショップがあり、
東京校では芸能方も事務方もてんやわんや(笑)

そんな折、入社以来ずっとお世話になっていた先輩が産休に入られました☆

タレントにも後輩スタッフにも、厳しくときに温かく愛情をもって接する方で、
私もたくさん教えていただきました。



寂しい(ノω・、) ・・・けど、先輩が戻ってくるまでに
一回りも二回りも成長できているように、必死で頑張ろうと思います!!




そして最後の出勤日に、なぜか某マネージャーのムービーを撮りまくる先輩。
何があったのでしょうか(笑)



ともかく元気な赤ちゃんが生まれるよう願っています!
スタッフ一同、先輩のお帰りを首を長くして待っていますね!!
またご一緒にお仕事できるのを楽しみにしています!

2016年12月11日日曜日

「砂の塔」クランクアップ!

エムです(*^・ェ・)ノ


嶺岸煌桜(みねぎし・きあら)くん
TBS金曜ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』先日クランクアップを迎えました!!

わずか5才ながら、今までにも数々のドラマやバラエティ、CMに出演していましたが
(SMAP×SMAP「カニ蔵コント」で市川カニ玄役を演じたりも・・・)
今回はぐっと難しく重厚なドラマへの出演となりました。




子供が多い現場ということで最初は不安だったというお母さん。
でも蓋を開けてみると、
少し年上のお兄ちゃんお姉ちゃんが皆優しく、率先して輪の中心に入れてくれるほどだったそうで、
きあらは現場に行くのがすごく楽しみで、毎回ルンルン♪だったそうです。


クランクアップに向けて、
あまり字が書けないながらも、監督さんとママ役の佐藤乃莉さんへ一生懸命お手紙を書いていました。
1クール、取り組んだ甲斐あって今はまだ寂しさでいっぱいだけれど、
また素敵な作品に出会えると信じています!!!


第3話でのハロウィン仮装

ちなみに実際通っている幼稚園では1週間の仮装ウィークがあったそうで、
今年は王子様、モンスターなどに挑戦していたきあらでした☆
(毎日衣装を変えるそうです・・・ママがたいへん・・・)



そんな「砂の塔」は次回がいよいよ最終回!!
是非!是非!お見逃しなくっ



2016年12月9日金曜日

本日の来校者(12/8)

東京某所で行われた某ドラマの撮影に
仙台校の高橋 佑太朗くんが参加し、事務所に顔を出してくれました!



見かけない顔だなぁと思ったらやはり、だったのですが
19歳とは思えない落ち着きぶりとナイスミドルのような(?)渋く深みのある低音ボイス!!
聞けば地元でラジオのパーソナリティも務めているとか…!
納得のいい声でした!!!


以前ヴォーカルオーディションに参加してくれたこともあり、
はじめましてではなかったものの、
なかなか繋がりがもてない地方校所属のタレントさんですが、
やはりこうしてコミュニケーションを交わせるといいですね!




高速バスで地元に帰るということでしたが、是非また顔を出してください!
いつかご一緒できますように☆



そんな高橋くんの置き土産

2016年12月7日水曜日

初めての・・・

先週放送されましたTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で、
栗原類さんの幼少期を二人のテアトルっ子が演じました。

小学生時代は、



児童部・佐藤麗安(さとうらいあん)。
日本語とフランス語を操るバイリンガルでございます。

撮影を終えて、

今回の役をやれてとても嬉しかったです。
それといろいろな所に行けて面白かったです。
撮影は楽しかったです。


とコメントしてくれました♪


中学生時代は、



中等部・渡邉絃(わたなべげん)。

今回の撮影では当時の栗原さんに似せるため、
人生初のカラースプレーを体験したのですが…
思ったよりはイメージが変わらず。
(放送をご覧いただいた方の中には
染めている事に気づかなかった方もいるのではないでしょうか?)

事前に髪染めを聞かされていた本人は“THE・茶髪”を期待していたみたいで、
「もっと茶色でもいいのになぁ~」とボヤいておりました。




そんな彼の身長は161cm
一方、私の身長は163cm(小数点以下切り上げ)

_| ̄|○

かなしーけど、これが現実……


ちなみに、
麗安は120cm


ほっ(*´∀`*)


二人とも今回が初めての再現ドラマの現場でした!
実在する方を演じる難しさ・・・
とても良い経験になったみたいなので、
また次の現場でも生かしてくれたらイイな!



H.K

2016年12月4日日曜日

貰う物は夏も小袖

とある社内イベントにて。
ケータリングのパンから応募シールを続々と奪っていく女子社員の姿があった。
 
「貰う物は夏も小袖」
パンを持っていこうとする社員の手を止めては、シールがまだ残っていないか厳しくチェック。
どちらかというと断舎利推奨派の私には理解できないが、その姿は鬼気迫るものがあった。
 
 
そんなに欲しいの?という問いかけには
2,3人から「かわいいんですよ!」と反撃を喰らってしまった。
いや、本気で欲しいならいいのだけれども。
 
 
 
 
 
 
女性ってこんなもの・・・?
 
(現場の証拠写真)