2016年10月29日土曜日

大西利空「金メダル男」まつり開催!

エムですU。・x・)ノ

先週土曜日の公開より大好評上映中の「金メダル男」
少年期を演じた大西利空について本日はご紹介!!

運動会の徒競走で一等賞に輝いたことでを取ったことで人生が一変し・・・
というところで物語の重要な部分となる運動会ショットを大放出です!









実際の利空は実はとっても天真爛漫&自由奔放な子(この通り↑)でして、
最初の印象との差にビックリする事務所スタッフも多数とかなんとか。

クランクアップの際には内村監督よりメッセージ入りの特大おせんべいをいただきニッコリ。
本当にお世話になりました!!




そして実は、
内村さんの息子(究一)役で齋藤絢永(さいとう・けんと)も出演しておりました!
終盤のとてもいいシーンで出演させていただいておりますので、
こちらも要チェックです!!

打ち上げで仲良しハグ♪



まもなくもう1本の出演映画「ぼくのおじさん」も公開されますので、
引き続き大西利空の応援よろしくお願いします☆
「リクくん追っかけ日記」はコチラから→https://twitter.com/riku_diary

2016年10月28日金曜日

Gesundheit!

昨日10/26(木)、そして本日10/27(金)、
劇団ナイスコンプレックス「ゲズントハイト~お元気で~」マチネ公演に
足立英昭がゲスト出演させていただきました!!





演出の方とご縁がありお声がけいただいたのですが、
蓋を開けてみると
トリオとして人生初のコントに挑戦しなくてはだし

もともと出演者の方々が豪華だったのに加え、
他の回のゲストは
サバンナ高橋さんだったり(お話の主役がサバンナ八木さんでした!)
サボさんこと佐藤貴史さんだったり
ベテラン狂言師の大藏基誠さんだったり
おぼんろ/末原拓馬さんだったりと、

新人の足立にとってはもったいないほど恐縮なお話でした。
本当に有り難いかぎり・・・!



クラウンの奮闘を描くお話だったので、
会場ロビーにはこのようにかわいいバルーンがたくさん飾られていました。
入口の時点でほっこり温かい気持ちになり、
また終演後も温かい気持ちで会場を後にできるのでした。

 

冒頭のコントシーンは冷や汗が出そうな勢い、
むしろ祈りしかなく客席で見守らせていただきましたが、
無事に2公演を終えることができ、
温かく迎えてくださった共演者の方々には改めて、心より感謝申し上げます。

次の舞台は1ヵ月後!
極上文學『人間椅子/魔術師』にてお会いしましょう!!


Gesundheit...!!




「ゲズントハイト~お元気で~」は10/30(日)まで
@東京芸術劇場 シアターイースト
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161026/Enterstage_005876.html

2016年10月26日水曜日

【祝】最優秀子役賞受賞!!

秋も深まり、朝晩が冷える時期になりました。
いまいちスカッと晴れない日が続きますね。



・・・ん?スカッと?

あっ!!
そういえば!!
一昨日のCX『スカッとジャパン』に石塚獅桜(いしづかしおん)が出演させていただきました。
今回は動物園でのロケだったので、休憩時間にはいろんな動物を見に行きました。




そして、お父さん役の脇崎智史さんに
アルプス一万尺を得意気に教える場面もありました。
その時の様子は脇崎さんのブログにてご覧いただけます。


社内にもファンが多いこちらの番組には
毎週のようにテアトルアカデミーのタレントたちが出演させてもらっているので、実に嬉しいです。
(大人もシニア世代もこの波に乗っかりましょう!!)




さて話を戻しまして・・・

そんな獅桜さんがなんと!
第11回札幌国際短編映画祭にて、最優秀子役賞を受賞しました!!!



『DECEMBER 17』の公式ページでも賞状を受け取った直後の様子がご覧いただけます。
是非「いいね!」をポチッと押してください。

彼の良いところを引き出して撮ってくださった針生監督をはじめとするスタッフの皆様、
撮影中ずっと優しく接していただいた共演者の皆様、
励ましてくれたり、一緒に遊んでくれたお兄ちゃん役の鳥居颯くん

たくさんの方に支えていただいたからこそ、今回の受賞に繋がったと思います。
この場をお借りして御礼申し上げます。
ありがとうございました。

そして何より、
獅桜さんの演技が無ければいただくことのできなかった賞なので、
彼に「すごいね。おめでとう」と言おうと思ったのですが。。。。





以前彼を褒めようとすると、

「ああ!言わないで。
 Kさんから褒められると変な感じ。
 恥ずかしいから褒めないで」

と逃げられたのを思い出したので、もう褒めません!!( ̄ー ̄)



本人からの喜びのコメントが届きましたので、ご紹介します。
:::石塚獅桜コメント(全文):::
ほんとうにうれしーー!!




って、
一行かーーーいっ!!
けど、素直な気持ちが表れてるから良いとしましょう。
これからはコメントの練習もせなあかんな_φ(・_・

レッドカーペットを歩くその日まで。
飽くなき挑戦は続く。

H.K

2016年10月25日火曜日

本日21時OA「レディ・ダ・ビンチの診断」第3話!

エムです(*^・ェ・)ノ

さぁさぁこの日を指折り数えて待っていました!
本日21時よりオンエアされる『メディカルチーム レディ・ダ・ビンチの診断』第3話に
富田望生(とみた・みう)が出演いたします!!!




世間的にもハロウィン一色で盛り上がっておりますが、
今回のストーリーは「ハロウィンで仮装した女子高生6人組」が
お話の中心を引っ張っていきます。

ナース、プリンセス、メイドさん等々かわいい仮装を行う女子高生たちの中で、
富田が扮したのは・・・




ジャック・スパロウ!!!

 
これはオイシイ(笑)
そしてクオリティも高いっ( ̄∇ ̄)ノ
この格好でみんなでワチャワチャ撮影したのは本当に楽しかったようです!
 
昨日twitterで「深夜OA」と誤情報をあげてしまいましたが、
OAは今夜21:00です!!!!
 
ぜひ!お見逃しなく!!
 

2016年10月21日金曜日

坂本さん、 踊る!さんま御殿!!に出演する の巻

めっきり寒くなりました。
もう来年の夏が恋しい、生涯ダイエットです。

さて、この度アットプロ所属の 坂本 真 さんが
「踊る!さんま御殿!!」に出演させて頂きました。



収録前から、あの「さんまさん」を目の前にしたらどうしよう・・・
うまく返せるかな・・・と、
結構な緊張感がこちらにも伝わってきました。

今回楽屋は『収納王子 コジマジック』さんとご一緒でしたが、
真っ白の衣装がとても似合って、気さくで素敵な方でした。

今回お二人とも初出演組なのですが、
コジマジックさんも、
「僕もこの番組は初めてなんで、どうなるかわからないですね」と仰っており、
色々お話していく中で坂本さんの緊張も次第にほぐれていきました。
コジマジックさん、どうも有難うございました!



今回のテーマは、「家事ダメ女VS家事好き男」
家事好き男さん達のマメさには驚かされます。
そして、家事ダメ女さん達のぶっちゃけトークにさんまさんの
鋭い突っ込みも、笑い無しでは見られません!
坂本さんがどういじられているかは、オンエアを是非ご覧下さい!



10月25日(火)よる7:56~ 
日本テレビ系にて。 
※放送は予告なく変更する場合があります。ご了承下さい。

CHECK IT OUT !

2016年10月17日月曜日

食べちゃうニャー!

とってもきもちのいい秋晴れの10/16日曜日
『化け猫フェスティバル2016』@神楽坂に
古賀瑠と内藤 穂之香が参加してきました!




そしてなんとなんと!!
現在公開中の映画『コープスパーティーBook of Shadows』の原作者 
祁答院 慎(けどういん・まこと)さんが遊びに来てくれました!!

o(^・x・^)o ミャァ♪
ぜいたく~~~


猫をテーマに仮装していれば老若男女誰でも参加可で
ホコ天の神楽坂を縦断する『化け猫パレード』!
な~んのしばりもなく、みんなで楽しくWALKING!!です☆
(この日は瑠のファンの方も駆けつけてくれました!)
来年は早くも10/15決定!みなさんも御一緒にいかがでしょうか?
祁答院さん、お忙しい中ジョインしてくださってありがとうございました!!

2016年10月16日日曜日

新生セーラーマーキュリー!

昨日10/15、ミュージカル「美少女戦士セーラームーン-Amour Eternal-」
超満員のうちに無事、初日を終えました。

テアトルアカデミーからは
竹内夢がセーラーマーキュリーとして出演させていただいているわけですが、
これが本当に本当に、素晴らしい!のです!!!

冒頭からかわいいし歌上手いしで、
彼女のここまでの努力が脳裏によぎり、親心から思わず涙・・・。


金曜日のゲネには事務所関係者が大挙して観劇しましたが、
一同、口を揃えて「かわいかった!良かった!!」と興奮気味だったことも申し添えさせてください。
(手前味噌ですが、竹内の歌は本当に良いです・・・!!)


そして2時間半の観劇がまさに、あっという間。
竹内のことなしでも見所満載で本当に楽しくて、
歌もダンスもパフォーマンスもそしてショウも・・・まさに「目が足りない」作品となっています!
幕が下りた後は皆様、超ハッピーな気持ちになっていること請け合いです!!






そして実は昨日の初日は、竹内の17歳の誕生日でした。

当人はずっと前から「何かしてもらえるかな~」とワクワク期待していたにも関わらず、
5戦士の仲間たちはなんだかそっけないし、
小屋入りしてからも初日だけあって皆さんバタバタしており、
「初日だもんね・・・しょうがないか・・・」としょんぼりしていたところへ!

初日乾杯の終盤でまさかのサプライズ!!!


「そろそろ中締めにしたいと思います」のくだりから、
「ちょっと待ったぁぁーーー!」とうさぎ&ちびうさ役の二人が下手扉より登場。
なんとその手には、かわいいバースデーケーキが・・・!


 
思ってもいなかった展開にビックリしつつ笑顔でケーキを受け取らせていただき、
スピーチをしていたところに今度は4戦士からプレゼントが次々と渡されて、
思わずしゃがみこんで涙してしまった竹内でした。
 
 

幸せな、人生で記念すべき本当に幸せな誕生日になったことは間違いありません。
皆様、本当にありがとうございました!


東京・福岡・大阪と、11/6まで駆け抜けます。
是非、あなたもセーラームーンの美しくかわいい世界へ!!!





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161015-00000015-nataliec-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161013-00000351-oric-ent
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161014/Mdpr_news1624015.html
http://okmusic.jp/#!/news/140306

2016年10月13日木曜日

これで私もプリキュアに!!!

 
10/29(土)ロードショー
テーマソングお披露目イベントが昨日10/12(水)に行われ、
テアトルアカデミーからたくさんのキッズダンサーが出演してまいりました。
 
 



かわいいダンスを一生懸命踊ってくれたのは、年中~小2の女の子たち。
そう、まさにプリキュアを見ている子たち!!!

当日は衣装を配られた時点ですでに皆、テンションマックス!!
プリキュアが現れた途端、視線は釘付けだったので、
イベントでちゃんと前を見て踊れるか、ハラハラし通しだった私でした・・・。


同伴されていたお母様たちもとても嬉しそうだったのが印象的でしたが(笑)、
やっぱり自分が大好きなキャラクターがこうして目の前に現れるって嬉しいですよね~


もちろん皆、大満足。
興奮冷めやらぬ面持ちで会場を後にしていました☆
幸せな現場であったことを間違いありません。

プリキュアちゃんたち、ありがとうございました!!!




イベント詳細はコチラでも確認できます⇒https://mdpr.jp/news/detail/1623418

2016年10月12日水曜日

★NEXT BREAK 探検隊~大阪校(その5)★

札幌→仙台→大阪→福岡、と来て
またまた大阪のターンにやってまいりました!(名古屋も近々!!)

今回紹介するのは、年齢がぐぐっと下がって
北井美妃(キタイミハル)ちゃん
まもなく3歳を迎えるハーフちゃんです☆★





もう、このかわいさはこちらの↑ 動画を見れば納得!!!
誰もがキュンキュンと萌えてしまうほど・・・!

当日はカメラマンさんの指示を聞いて、
一緒に出演した年上のお子さまと終始仲良く撮影することができていたということで、
同伴されたお母様は感動してしまったそうです。




もともとオムツのCMを目指してテアトルアカデミーに入学してくれたみはるちゃんですが、
今は、NHKの朝の連続テレビ小説が目標☆

テアトルアカデミーでのレッスンや、
日常の生活で関わることのない大人たちや異年齢の子供たちと過ごす時間が
とても刺激になっていると感じています。
とのたいへん有り難いお言葉をお母様からもいただきました!


みはるちゃんの十八番!?「リカちゃんのマネ」!


これからも一緒に頑張っていきましょう♪♪


<大阪校スタッフ一同より>

2016年10月11日火曜日

明日OA!「地味にスゴイ!」第2話

日毎に秋めいてまいりました。
皆様ハロウィン準備に勤しんでおりますでしょうか。
私は食欲の秋まっしぐらで、
最近はブリしゃぶでビールを美味しくいただいています。
くーたまんんんない。。
 
 
さてさて秋クールドラマのチェックはお済みでしょうか?
今クールもたくさんの番組にテアトルアカデミーのタレントが出演しております!
毎日チャンネルを回せばうちの子たちが出演しているって素敵ですね・・・!!
 
 
 
さて明日OAの「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 第2話ですが、
小森谷めい役で野澤しおりが出演します!
 
 
 
NTV24時間テレビスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生」では
主人公が立ち直るきっかけを作った、娘・里菜(5)役を見事に演じていましたが、
その後も数々の作品への出演に繋がっています!!
今回は石原さとみさんとかわいいお芝居をしています!
 
 
あっちょっとそこのアナタ!
その美味しそうな栗ご飯は私の分ですよ!!

2016年10月10日月曜日

こちらも映画「淵に立つ」

エムです(*^・ェ・)ノ


こちらは先日10/8より全国公開されました、映画「淵に立つ」より。
篠川桃音(しのかわ・ももね)も人生初の舞台挨拶に登壇してまいりました!


隣りのポスターは偶然にも、
こちらも出演中の「バースデーカード(10/22公開)」のポスター(笑)


4/21のブログではカンヌ国際映画祭に出展というところまで触れておりましたが、
その後「ある視点」部門審査員賞受賞作品という素晴らしい作品に
このような形で出演させていただいたことをマネージャーとして誇りに思います!

芸術の秋、ですね!
篠川桃音出演の映画作品は「カノン」に引き続き本作が2本目の今秋公開です。
目が離せない作品となっております。

是非ご堪能ください!!

2016年10月8日土曜日

映画「ぼくのおじさん」

エムです(。・ω・)ノ
 
先日完成披露舞台挨拶を終えた、
11月3日公開映画『ぼくのおじさん』ブログです。
   →イベント詳細はコチラでもご確認ください!
 
 
テアトルアカデミーからは大西利空だけではなく
小菅汐梨(こすげ・しおり)も出演させていただいています!

 
 


利空はもちろん、汐梨ちゃんも舞台挨拶に登壇!!
別現場でも「緊張せずにどんな環境でも楽しめる子」というコメントがあった汐梨ちゃんですが、
この日はさすがにガチガチで、周りのキャストが温かく見守る構図でした☆



ヒット祈願イベントの様子
 
リク君追っかけ日記にも登場した「吉」カット!
 
 こちらは社内報取材の様子。仲良くニッコリ♪
 
 
たいへんありがたいことに、
映画の公式twitterでは「リク君追っかけ日記」なんてアカウント(@riku_diary)を作っていただき、
これは目が離せないこと必至ですね・・・!
 
利空のコメントにもありましたが、ほっこり癒される作品となっておりますので
ご家族揃って観ていただくのがオススメですよヽ( ´ ▽ ` )ノ

大事なことなので2回言います。
映画「ぼくのおじさん」は11月3日公開!


是非!よろしくお願いしますっ

2016年10月6日木曜日

劇団hands-in-hands第二回公演、無事に終演しました!

遅ればせながら終演のご報告。



テアトルアカデミー主催の大阪校の劇団、
劇団hands-in-handsの第二回公演が9月30日から10月2日まで
一心寺シアター倶楽で上演され、
オーディションで選ばれた7歳から72歳までの40名のテアトルアカデミー所属者が
ダブルキャスト公演で出演しました。


作家に横山拓也さん
演出に上田一軒さん

という関西を中心に全国で大人気のお二人のタッグによる書き下ろし作品で、
好評を頂ける公演となりました。


実は前回出演者の中から何人かが、その後に大きな仕事を決めました。
今回の出演者も素敵な現場に近付くことを期待しつつ、
より良い環境づくりのために邁進していきます。


ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました!!!

2016年10月5日水曜日

2016新人リレー日誌(5)

おはようございます。
アンカーのご紹介を預かりました、
新入社員の白籏(しらはた)です。
覚えにくいですが、、宜しくお願い致します。


研修を経て、現在は芸能部で先輩方・在籍生の皆さまと業務をともにさせて頂いております。
先日、勤務終わりに舞台を観に先輩に同行させていただきました。


岡崎愛莉さん・が出演されておりました。
近い距離で拝見すると、笑顔いっぱいで踊っていることがよくわかります。
写真は舞台終わりで記念写真をパシャリ★


各先生・父兄の方々も無事舞台が終わり、嬉しそうでした。
皆さんが良い表情で、
人のつながりの大切さをしみじみ感じました。




毎日が、刺激で溢れております。
毎日元気な挨拶を投げかけてくれて、
名前も(子役さんたちは身長も)どんどん大きくなる役者さん達、、
すでに映像・イベントで活躍されている役者さん達、、
大人な方々はいうまでもなく、
自分と同じ年齢、あるいはそれ以下であろうタレントの皆さんの
レッスン・ステージでの輝く姿を見て、僕も精進します。


最後になりますが、
タレントのみなさんが活躍することを
僕自身の夢であり目標にさせてください。

新人社員一同が一丸となって会社を盛り上げていけるよう、
自分自身も変わっていく努力をいたしますので、
どうぞよろしくお願いいたします。