2016年9月29日木曜日

スターへの第一歩(スタート)!?

9月某日。
新宿駅を歩いていると・・・
なんと!
あの昭和の大スターに出会いました!!



 石原裕次郎さん!!


・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・




 はい、、、いつもながらすみません。
 今回、この茶番に付き合ってくれたのは、
 児童部・須田瑛斗(すだえいと)。

 写真を撮るのに夢中でサングラスに私が反射していたのに気付かなかったのは秘密。 



10/6(木)19:00~放送予定の
TBS「実録!ひばりと裕次郎 幻の映像ついに初公開 昭和スター伝説の真相」の
再現ドラマにて石原裕次郎さんの幼少期役でちょこっと出演させていただきます。



撮影の合間には、
猫と戯れたり

ビリヤードをしてみたり


貝を拾ってみたり






なんか海辺の別荘に遊びに来た気分\(^o^)/

もちろん本番になるとしっかりと気持ちを切り替えて、
監督さんの指示を真剣な表情で聞いておりました。


えらいなぁ。
カープの勝敗で翌日の機嫌が変わってしまう私にはとてもマネできない。。。(´・ω・`)y
あ、現場やレッスンで沢山の方から「優勝おめでとう」と祝福していただきました。
ありがとうございます。



今回もスタッフさんに絶賛された瑛斗の演技を是非O.Aでチェックしてみてください!



H.K

2016年9月26日月曜日

リパブ~♪

先日9/24、
イオンスタイル東戸塚店に『KIDS REPUBLIC』がオープン!

それに先がけ、9/23内覧会〔プレオープン〕のイベントに
テアトルアカデミーから
岡島遼太郎・浜野希莉・嶺岸煌桜・保榮茂愛の4人が参加させていただきました。

岡島&浜野の年長者組は
開会式で『KIDS REPUBLIC開国宣言』もやらせていただき、
この2人の開国宣言をもってプレオープン!!

なんだか誇らしいですね☆


会場には地元のお子様や報道関係の方がたくさんいらしていて、
大緊張の2人はステージ袖で何度も練習していました。
もちろん本番はバッチリ!!
2,3歳の頃からずっと頑張ってきた2人はとても頼もしく立派でした。


お兄さんお姉さんの背中を見てちびっこたちは学んだり、
待ち時間はぬりえをして仲良く遊んだりと、
異年齢の子が同じ現場に行くことでお互いの刺激になったりお互いを気にかけたり。
テアトルアカデミーらしいいい関係性だなと思いました。


こちらの4人、なんと『KIDS REPUBLIC』のリパブーひろばで
毎日夕方5時からモニターにて流れる『リパブーたいそう』に出演しています。





皆さんぜひ踊ってみてください。
とてもかわいい歌とダンスになっていますよ♪

2016年9月25日日曜日

3周年!おめでとう!!

どもでーす!

先日9月21日(水)、渋谷O-EASTにて
SiAM&POPTUNeが3周年ワンマンライブを開催しました。

当日は平日の昼にもかかわらず約400人程のお客さんにご来場頂き、
歌やダンスパートなど3年間の集大成を見せるべく
集中練習を重ねた甲斐あり、
出し切ったいいライブをお見せすることができたのではないかと思います!




次のステージに向けてメンバー一丸で頑張ります。
これからも応援よろしくお願いします!



by Aマネ

2016年9月24日土曜日

2016秋の発表会本選

昨日9/23(金)は東京校アカデミー、半年に1度の発表会本選でした。

半年前の前回に観たのがずいぶん昔のような記憶もありますが、
この半年間をどのように過ごしたのか、生徒たちの集大成なので
スタッフ一同、毎回毎回新鮮な気持ちで臨んでいます。


今回選ばれた優秀者は、以下の面々。
それ以外にもマネージャーたちもまた新しい発見がたくさんあったようです。
果敢に挑戦した皆に心から拍手!


 飯野茉優ちゃん(左)と渋谷遥奈ちゃん(右)の高校生コンビ

 新田海統くん
 
佐藤茜さん



改めて、今後ますますのご活躍を祈っています!

2016年9月16日金曜日

本日の来校者(9/15)

テアトルアカデミー大人クラスでは
7月クールのレッスンを終え、クール末行事の準備真っ只中です。
 
そんな昨日のできごとですが、
福岡校から小早川 翔哉くん(17)が遊びに来てくれました!
訪問予定は聞いていましたが、
なんと!実際に会ってみるとプロフィールよりもかっこいいではありませんか・・・!
 
 
体育祭で焼けてしまいました、、と恥ずかしそうに告白するも
より精悍な感じで、すごく似合っているのではと評判は上々です。
 

来年度より上京を考えているとのことで、
一緒にお仕事ができるのが楽しみな東京校のスタッフ一同です!!

2016年9月15日木曜日

1年半ぶりに帰ってきました!

週末に迫りましたTBS二夜連続特別企画『渡る世間は鬼ばかり』!

レギュラー出演していました渡邉奏人はもちろん、
今回は松浦愛弓と篠田涼也も勇気(奏人)の友人役で出演いたします。

レギュラー幼稚園のときから出演していただけあり、
奏人にとっては学校よりも長い歴史を歩んだ『渡鬼』ですが・・・









この成長ぶりに共演者さんもスタッフさんも皆さん大層驚かれておりました。
(藤田朋子さんのブログ2010年の記事で昔の写真を発見できました!)

そして写真を見ると一目瞭然ですが、部活効果で真っ黒に焼けております・・・。
現場では女優さんばりにレフ板をたくさん使用していただいたのも恐縮です。


久しぶりの渡鬼現場に、ホームに帰ってきたような安心感で臨んでいた奏人。
のびのびと撮影を楽しんでいました。



TBS『渡る世間は鬼ばかり』
9月18日(日)
9月19日(月)
いずれも夜9時からスタートです。

1年半ぶりのスペシャルです!是非お見逃し無く!!

2016年9月10日土曜日

2016新人リレー日誌(4)

おはようございます。
新人ブログリレーは杜の都仙台から再び東京まで戻ってまいりました。

初めまして!
4月からテアトルアカデミーの【東京校】にて勤務しております、神野 弘督です!
【仙台校】佐藤さんからのバトンは第3走者神野がしっかり受け取りました。
学生時代は野球・陸上に青春を捧げてきたスポーツ男子です。
宜しくお願い致します!!


私も佐藤さんに倣い、
先日8月21日(日)に日経ホールにて開催された
「P-kies 夏のうたまつり」に同行したことについて書きたいと思います!


このイベントには14人の子供たちが参加し、
皆できいやま商店の皆様と「ハブとマングース」を踊りました。


前日のリハーサル前の様子「がんばるぞ!」
 
終演後、鈴木福くん&谷花音ちゃんと


出演:
天登美知香ちゃん/亀田真央ちゃん/木下愛花ちゃん/佐々木聖輝くん/佐藤壮眞くん/
高野望咲ちゃん/竹野谷咲ちゃん/武田梨花ちゃん/土屋日良莉ちゃん/楢原志哉くん/
前原幸來ちゃん/水上流粋くん/嶺岸煌桜くん/吉岡晴輝くん



本番当日は長い長い待ち時間でしたが、
みんな出番までモチベーションを保って練習以上の力を発揮してくれました。
さすがです!!
みんなお疲れ様でした!!とっても素敵でした!



新人ブログリレーもいよいよアンカーにバトンが回ります。
アンカーはいったい誰なのでしょうか??
以上、第3走者【東京校】神野が担当させていただきました。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

2016年9月6日火曜日

9/10公開「四月は君の嘘」

エムです(。・ω・)ノ゙


広瀬すずさん・山﨑賢人さん主演の
映画『四月は君の嘘』

公開間近となりTVでも予告編が流れ始めておりますが、
CMを観ているだけでもキュンキュンしそうなこちらの作品に、
テアトルアカデミーから大村一真と吉澤梨里花が出演しています!


一真は音楽隊として広瀬すずさんと共演をするのですが、
撮影したのは約1年前、当時6歳の年長さん・・・!
一生懸命カスタネットを練習しました☆



一方りりかは、主人公・山崎賢人さんが居候先とする、
板谷由夏さんの娘・小春役を演じていますが、
現場では「けんとにぃ」がたいへん可愛がってくれたそうで・・・

りりかスマイル炸裂!



りりかもそうですが、
いつも現場でいろんな子役が共演者の方やスタッフさんに良くしていただき、
マネージャー一同感謝に堪えません・・・(ノω・、)


映画「四月は君の嘘」は、今週9/10(土)公開!!
是非皆サマ、青春を感じてときめいてください!!!

2016年9月3日土曜日

『水族館ガール』ありがとうございました

昨日、最終回を終えましたNHKドラマ10『水族館ガール』

実は第4話でもチラリと映っていたのですが、
主演の松岡茉優さんが勤める四つ星商事の常務役で
植田 茂さんが出演しておりました!


すでに数々の作品に出演経歴のある植田氏。
まわりの俳優さんたちが豪華すぎて緊張したそうですが、
安定の演技で、こちらも安心して現場をお任せすることができました・・・!
とはいえ、台本にお名前があるのはやはり嬉しいものですよね(わかります)。


before


after

役の設定上、髪を若干白く染め、眼鏡をかけたそうです。
見事な変身ぶりですねっ


素敵に個性的な俳優さんたちの中で
たいへん素晴らしい経験をさせていただきました!
またどこかの現場でご一緒できるよう私も共に精進していきます!!