2016年7月31日日曜日

オススメデゴンス!その2

蒸し暑かったり カンカン照りに暑かったりと
夏バテ必至な今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

 
先日都内某所の
キッズミュージカル「ワンサくん」の稽古場におじゃましてきました!
というわけで「オススメデゴンス!」その2ブログです⇒「その1」はこちらから。
 
鈴木颯人が主役のワンサくんを務めるということもあり、
顔合わせ以来の稽古場にドキドキで足を運んだのですが・・・
 
 
 
ものの数分で感じたことは
すんんごいパワー・・・・・・(゚д゚;)
 
 
 
いろいろな方がTwitterで呟かれていますが、

子供たちがこれだけ集まると、
(というかオーディションで選ばれたのは、元気な・・・むしろ元気すぎる子供たちばかり)
そりゃーこれだけパワフルな稽古場になるのでしょうね(笑)
休憩時間もみんなでダンスの練習をしたり、
お笑いネタで盛り上がったり←さすが男子
みんな汗だっくだくで休むヒマなし!!!
 
でもお稽古が再開されると
演出・小林顕作さんの指示を一言も聞き漏らすまいと
みんな一様に真剣な表情に切り替わるのです。
稽古はまだまだ中盤ですが、
とにかく子供たちの「楽しい!」が とてもよく伝わるスタジオでした。
 
これは絶対に楽しいミュージカルになる!
という確信を胸に稽古場を後にする私なのでした(^^)
 
皆さん、暑いけれどお稽古頑張ってくださいっ!!
 
 

2016年7月28日木曜日

大きな虹のあとで

本日、都内某所で舞台『大きな虹のあとで』の顔合わせが行われました。


テアトルアカデミーから出演するのは足立英昭くん。
昨日はビジュアル撮影にて特攻服を着させていただきました。

この作品のために九州まで足を運び、いろんなことを感じてきた彼にとっては
「にこやかな撮影」というのがちょっと難しかったようです。

こちらはビジュアル撮影オフショット




そして、今回は足立くんだけではないのです。
小学校3~6年生の子どもたちもたくさん出演させていただきます!

今日は予定が合わず10名のみの参加でしたが(夏休みですものね・・・!)、
同行した私はすっかり保護者気分で
スタッフさんからも「引率の先生みたい」と笑われてしまいました(・Θ・;)



大人のキャストさんの後に彼らにも自己紹介をしてもらったのですが、

  小学校○年生の○○です。
  舞台は初めてなので、足を引っ張らないようにがんばります

と一生懸命話す子どもたちの顔を
皆さんがすごく温かく見守ってくださっていたのがとても印象的でした。


真剣に秦さんのお話を聞く子供たち


今回の作品は戦争を扱った内容になるのですが、
演出の秦秀明が一通りの自己紹介が終わった後、お話してくれた内容が
すごく心に刺さって、うっかり涙してしまいそうになりました。


大刀洗へ
知覧へ
作品を通してバトンをつなぐことが大切なんだということを真摯に受け止め、
本番まで共に暑い夏を過ごしていきたいと思います。

是非皆様にも何かを感じ取っていただければと幸いです!
劇場でお待ちしております!!



****************

『大きな虹のあとで~不動四兄弟~』

【脚本】  ニイボシアタル(TEAM DD)
【演出】  泰秀明(TEAM DD)

【出演者】
早乙女じょうじ・樋口裕太・反橋宗一郎・足立英昭

片山陽加・今出舞・橋本耀・西平風香 / 森山栄治 / 白石まるみ

【会場】
俳優座劇場(六本木)

公式HPはコチラ

2016年7月26日火曜日

2016新人リレー日誌(2)

リレーと書いてあるにもかかわらず、ですが・・・
二回目の登場!!
新人マネージャー栗野です☆

梅雨明けして蒸し暑い日が続きますが
皆さん体調は大丈夫でしょうか?
私は気温の変化にもやられず元気にお仕事に励んでおります。


さてさて、本日もプロモート撮影にお邪魔してきました。

朝から響く子供たちの「おはようございます!!」の声に
私のやる気スイッチもオン☆なスタートでした。



一生懸命何かを書いていた須田瑛斗くん。




実は瑛斗くんが書いているのは最新のサイズ表!
普段は親御さんに書いてもらうこのサイズ表ですが、
お兄さんになった瑛斗くん!自分から率先して書いてくれました。

大きくなったサイズにニッコリ!
笑顔がとっても印象的な男の子でした。




そしてポージングが上手な鎌田英怜奈ちゃん!


三つ編みでのプロモート撮影は始めてとのことでしたがすごく似合っていました☆
実は英怜奈ちゃんまだ小学1年生!!!!!
表情の引き出しが多くてびっくりしました。

休憩中の子供たちは仲良くお喋りをしていて、
みんな、まるで兄弟みたいでした笑





そしてそして・・・
 

ん!?!?、、、ん!?
二宮尊徳じゃないですよ?!
古賀 瑠くんです☆

休憩中もずーっと本を読んでいた瑠くん。
着替えるときも片時も本を手放しませんでした笑
(これは靴を履き替えている途中、、)

撮影終わりに舞台のお稽古に向かって行きましたが、頑張り屋さんですね(・ω・)b


子供たちや親御さんと普段はなかなかゆっくりお話することができないので、
今回の撮影現場は、すごくいい機会になりました!
暑い日が続きますが、熱中症には気をつけてくださいね!


ではでは☆

2016年7月23日土曜日

舞台『横浜グラフィティ』

毎日暑い日が続いておりますが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?水分補給をしっかりして下さいね!
そんな暑さにも全く負けない、生涯ダイエットです!



そしてここに一人、暑さに全く動じていない男がおります。
来週7/26~7/31まで、俳優座劇場にて上演される舞台『横浜グラフィティ』の稽古に、
夏の暑さよりも更に熱を発して臨んでいる、“足立区の島崎”さんです!


島崎映二、改め「足立区の島崎」として頑張っています!!
共演者の宮原将護さん(写真中央)、扇けいさん(写真左)と。
 
「 観 に 来 て ね! 」


原案が、ハワイアンキルトの第一人者でもある、キャシー中島さん。
キャシーさんが、恋にダンスに時にはケンカ夢中だった頃の
1968年夏のひと時が舞台になっています(脚本は、女優の勝野雅奈恵さん)。

実はこちらのPVが、YOU TUBE でご覧になれます!
足立区の島崎さんも勿論、出演しております!
舞台の雰囲気がよくわかりますので、是非ご覧下さい。



出演者の皆さまは、
草刈麻有さん、辻本祐樹さん、扇けいさんをはじめとする豪華な方々・・・。
グラビアで注目を浴びている片山萌美さんなども出演されています!
8/6・7には舞台となった横浜でも上演されます。



チケットのお問い合わせについては、㈱オフィス35までお願いします。
(Mail:ticket@office-35.com)
※ご購入の際は、足立区の島崎とお伝えいただけますと幸いです!


CHECK IT OUT !

2016年7月22日金曜日

「はじめまして、愛しています。」第1話より

先週よりスタートした『はじめまして、愛しています。

番組HPのメインビジュアルにて
この後ろ姿の子役は誰か?と話題を呼んでいましたが、
第1話で明らかになりましたね!

前クールにひきつづきドラマレギュラーとして横山歩が出演しますので、
是非番組チェックをお願いします!!


さてさて、歩のほかにもテアトルからは
ピアノ教室の女の子役でかわいこちゃんたちが出演していました!


 
 
 
吉澤梨里花ちゃん(写真左)と
ブログ初登場の野澤しおりちゃん(写真右)。
 
りりかはブログに何度も登場していますが、
実はしおりちゃんも「できる子」として密かに事務所でチェックされていた1人。
現場だけでなくレッスンから評価の高いお利口さんなのです!
  
尾野さん演じる美奈さんを困らせてしまう役ではありましたが、
本当は2人ともピアノが大好き♪なんですよ~
 
 
 
 ストーリーはこれからどのように展開していくのか、
木曜21時はテレビ朝日『はじめまして、愛しています。』を
どうぞよろしくお願いします!!!
 
 

2016年7月20日水曜日

Youは何しに東京へ?



こちらはみさき公園「ぷ~るらんどRiO」のポスター。
センターで肉体美を披露しているのは名古屋校の見神真二さんですが、
あわせて左端の少年をご覧ください。



いやいやいや。

いくらなんでも、
こんなにキリッとした小学生なんておるわけが、、、、、



















おったぁっっ!!!!!(by吉本新喜劇)


この子は大阪校の児童部・吉田八起(よしだはつき)。

誕生日は88日、
生まれたときの体重は3388g。
そらもう“はっちゃん”と呼ぶしかないやろ~


先ほどの写真では少しお高くみえますが、
普段は人を笑わせることが大好きな心優しい少年です。



ふいにカメラを向けるとなぜかこのポーズ・・・
大阪人だけにグリコか?グリコなのか??
ちなみに待ち受けにすると良い感じに時計とマッチします(iPhone5S)


主に関西で活躍しているはっちゃん。

【過去の主な出演作品】
・NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」白岡榮三郎役(幼少期)
「レゴランド・ディスカバリー・センター大阪」CM
・Canon連続Webドラマ「遠まわりしようよ、と少年が言った。」
参考記事:http://theatre-academy.blogspot.jp/2015/05/blog-post_13.html 



・・・ん?
なんで東京にいるんだ??
ま、ま、ま、まさかっ!!!




今後のお知らせをYO!チェケラッチョ☆



H.K

2016年7月19日火曜日

2016新人リレー日誌(1)

皆さんはじめまして!
4月からテアトルアカデミーの仲間入りを果たしました、
新入社員の栗野です☆
 
6月から芸能部で働かせていただいておりますヽ(*^^*)ノ
元気いっぱい明るくがんばっていきます☆

そんな私!
本日プロモート撮影にお邪魔してきました。
先輩の命を受けて、突然ですが現場レポートを書かせていただきます!
 
 
 
 
撮影トップバッターを飾った
今年高校1年生になった渡邉奏人くん!!


 前回の写真を見てびっくり、、
すっかり「少年」から「青年」になっていました。
私は女きょうだいしかいないので
1年でこんなにかっこよくなるのか!!と男の子の成長に驚きです。笑
 
 
 
イケメンといえばもう一人・・・
足立英昭くん!


 
なんと私と同い年と言う彼!
同い年とは思えないほど大人な雰囲気を持っていました。
聞けば昨日まで舞台本番だったということでしたが、
来週からすぐに次の稽古が始まるそうなので、次回の作品は是非観に行きたいと思います!
今からとっても楽しみです。
 
 
 
お昼をすぎると可愛い声がたくさん聞こえてきて、
子供たちが大集合でした☆
 
撮影前はみんなで楽しくおしゃべり。笑
撮影がはじまると、、、一気にスイッチオン!!
切り替えの早さに驚きました(:_;)
 
 

 

 
可愛く髪の毛をセットしてもらってルンルンな西澤愛菜ちゃん。
折り紙が得意でたくさんプレゼントしてくれました☆

私が「リボンがほしいな」とリクエストすると、
その場でアレンジしながら作ってくれました!!ありがとう!
 デスクに飾ります☆☆


 

 
横溝菜帆ちゃん&早坂ひららちゃんのかわいい2ショットもお届けします!!
菜帆ちゃんがしっかりお姉さんになってひららちゃんの面倒を見ていて
とてもほほえましかったです!
 

大人タレントにはさすがだなと思わされましたが、
特に子どもたちの笑顔が印象的で、終始癒された1日でした。

毎回現場同行では新しい一面を発見させてもらっています!
皆から元気をもらい、私もこれから頑張っていきたいと思います。

まずは1日も早くタレントさんたちの顔を覚えたいので、
所属生の皆様、事務所にお越しになった際は気兼ねなく声かけてくださいね!

ではでは☆


2016年7月17日日曜日

1周年おめでとう!!

先週7/10(日)に引き続き、
本日7/17(日)もサンリオピューロランドにて
ちっちゃな英雄(ヒーロー)』1周年イベントが開催され、

7/10はTeam Aquaより奥田将貴が、
7/17はTeam Skyより植木哲小林瑞紀が出演させていただきました!



指定席にもかかわらず開場30分前にはすでに長蛇の列。
いつもとは少し違うシアター入場でしたが、お客様の熱気がむんむんと伝わり、
少し早めに列に紛れてしまった私はなんだか嬉しくなってしまいました。


本番ではかわいい衣装に身を包んだキャストが勢ぞろい!
この日のために練習してきた曲をお披露目してくれた・・・のですが、
なんと驚いたことに、お客さんたちも一緒に踊っているのです!!

難易度高めの振付にキャストたちも覚えるのに苦労したようですが、
イベント本番前に公開された振付動画で
本っっ当にしっかり覚えてきたんだなぁとお客さんにこっそり尊敬の念を送っていました(^^;


イベントは笑いあり・感動ありと盛りだくさんの内容で無事大成功!
フィナーレでは作品を超えてピューロランドの定番曲を披露し、
会場を大いに沸かせていました。

7/17出演したキャストで全員集合!


「ちっちゃな英雄(ヒーロー)」は夏休みもたくさん上演しています。
小さいお子様がいるご家族だけでなく、
老若男女が楽しめる空間になっています。
ぜひぜひひと夏の思い出づくりにも、足を運んでみてください!!



■植木哲 出演情報
舞台『イリクラ』主演
2016年7月21日〜24日 @シアターグリーンBOX in BOX THEATER

■小林瑞紀 出演情報
舞台『のぶニャがの野望」番外公演「ねこ軍議~飼い猫はどいつニャ?~」』森ニャン丸役
2016年8月5日~14日@R'sアートコート(東京公演)
2016年8月20・21日@ルッチプラザ(滋賀公演)



2016年7月15日金曜日

大阪で、ドーーン!!!

大阪夏の陣!!いざ出陣!!
東京で大人気、連日満員御礼の人気舞台3作品が
この連休に   な ん と!!  大阪にそろい踏み!!
テアトルアカデミー東京校の5名のタレントが大阪に乗り込んでいます。


忍たま乱太郎 第7弾再演 ~水軍砦三つ巴の戦い~』 
7/16~18 @尼崎アルカイックホール 
福田徠冴 ・  三谷翔太


戦国BASARA4皇 ~本能寺の変~』 
7/15~17 @梅田芸術劇場シアタードラマシティー 
前田慎治 ・ 早川勇平

BROTHERS CONFLICT 3 ~THE FINAL~
7/16~18 @松下IMPホール 
古賀瑠 

東京のお客様からいただいたパワーを、大阪で全て使い切って参ります!!
乞うご期待!!





テアトルアカデミーの子役として 
2.5次元の開拓者 古賀瑠くんが出演した作品『BROTHERS CONFLICT』は
この 『3』 をもってファイナルとなります。
もう続編はありません。

一人っ子の瑠にできた、とってもすてきな12人お兄さん達。
みんなで集まれるのはこれで最後です。


さみしいい~~~

大阪の大千穐楽はどんなエンディングが待ち受けているのか・・・
今から想像しただけでうるうるしてしまいます。
もちろん、東京公演の千穐楽でもうるうる。
服装もキャラになりきってオーデションを受けに行ったあの日、
ドキドキの顔合わせ、
アニメとのギャップに悩んだ日々・・・

今はどこから見ても『弥・わたる』です。
2年間お疲れさまでした。
大阪大千穐楽、泣きにいきますよ!
 観に来てくださっていた皆口裕子さんと♪

2016年7月12日火曜日

病名推理エンターテイメントとな?!

現在NHK総合で放送中の『総合診療医ドクターG』
病名推理エンターテインメント番組」という名のごとく
VTRを見ながら実際に研修医の皆さんが病名を当てていく番組です!
(なかなかない番組視点がすごく面白そうだと思いません?)

実は度々テアトルの子どもたちも出演させていただいているのですが・・・
今回はなんと!
VTRのメイン・大城さや役で鎌田英怜奈が出演させていただきました(*'▽'*)ノ

是非ご覧いただきながら皆さんにも病名を推理していただきたいので、
今回は撮影裏話を!


今回さやのお兄ちゃん役で佐藤元大、お友達役で安藤千織も出演しているのですが、
英怜奈の様子がなんだかおかしいと思いよーく見ていると・・・






中学生のお兄ちゃんに照れていたようです(笑)



そんなお年頃なんだな~なんて温かく見守りながら撮影が始まりましたが、
さっきまでの照れはどこに行ったのか撮影が始まると
どんどん話しかけに行く英怜奈に今度は元大がタジタジになっていました!

まるで本当の兄妹のようで、
私たち大人たちもすっかり癒されてしまいました~(n´v`n)





また、千織ちゃんは英怜奈の同級生という設定ながら実は2歳年上のお姉さん!
一輪車に乗るシーンではバランスを取るのに精一杯な英怜奈に対し、
特技としているだけあってさすが!な一輪車テクニックを見せてくれた千織ちゃん♪
「そこをくるくる回ってからこっちに戻って来て」など
一輪車になんてとても乗れない私からしたらトンデモナク難しそうなことをあっさりやってのけ、
だいぶだいぶ年下のタレントながら、思わず尊敬の眼差しで見てしまいました。

千織ちゃんの華麗なパフォーマンスは放送で是非チェックしてみてください☆




数日かけての撮影でしたが、スタッフさんにも遊んでいただき、
すごく楽しく撮影が出来たようです。
肝心の本編は、
明日7/13(水)22:25~ NHK総合での放送です!

ぜひぜひご覧ください(^^)

2016年7月11日月曜日

「アリスインワンダーランド時間の旅舞台挨拶」

どもでーす!

昨日7/10(日)、豊洲ユナイナテッドシネマにて
アリスインワンダーランド~時間の旅~』の満員御礼舞台挨拶が行われました。

テアトルアカデミーより出演したのが、
白の女王幼少役の吹替えを担当した内藤穂之香(ないとう・ほのか)ちゃんと
赤の女王幼少役の吹替えを担当した石井晏璃(いしい・あめり)ちゃん。


メインの白の女王の吹き替えをした深田恭子さん、
赤の女王の吹き替えをした朴路美さんのサポート役としての出演ではありましたが



このように映画を再現した衣装を着て登壇させていただいたので、
観客の皆様からも「可愛い~」と声援をもらっていましたよ。

 『アリスインワンダーランド~時間の旅~』は現在全国映画館にて公開中です。
よろしければ・・・というか是非、吹替版を観て頂きたいです!


byAマネ

2016年7月9日土曜日

こう見えても中学生いえいえ小学生?!

長谷川京子さんのメインビジュアルが艶っぽくて素敵過ぎる
NHKプレミアム『ふれなばおちん』

6/28より絶賛放送中ですが、
こちらのドラマに篠田涼也が上條真樹夫役にてレギュラー出演しています!



天然パーマと丸いフォルムが愛くるしかった涼也も
もういつの間にやら中学生…!
いつの間に私も数年間を過ごしたのでしょうか…。

http://theatre-academy.blogspot.jp/2014/10/blog-post.html
http://theatre-academy.blogspot.jp/2013/12/blog-post_4403.html


しかし今回演じるのは小学4年生。
お母さんから見ても何の違和感もない身長なのですが(笑)
実は、小牧良役の下田翔大くんと1つ違いだったりします。

身長も見た目も全く違う2人の年齢の近さは何やら疑わしかったようですが、
制服で現場に入ることが1度あり、
何やらスタッフさんたちから反響があったとかなかったとか!

いえいえ!
まだまだ小学生役、イケますよ~!!


次回放送は7/12(火)23:15から。
ドキドキする展開に目が離せませんっ

2016年7月7日木曜日

★NEXT BREAK 探検隊~福岡校(その4)★

昨年11月ぶりに探検隊が稼動しました!
(すみません、他の任務に追われていましたという言い訳です)


今回は福岡校より小学4年生の鶴 翔麒(しょうき)くんをご紹介!!

昨日OAされた第1話がさっそく大好評の『甘々と稲妻』
実は、次回第2話より出演しているのです!!!!


収録日前日はホテルでも練習!
 
入学は2012年の夏という翔麒くんですが、
入学まもなくその素直さと理解力は評価され、
レッスンにも真面目に取り組み続けていたのが実を結んだのではないかと思います。

お母さんいわく、幼稚園の頃に仮面ライダーを観て
「ライダーをやれるおにいちゃんになりたい(ライダーになりたい、ではなく)」と発言したらしく、
それをきっかけに芸能活動を志したそうです。


今回の「甘々~」は
福岡校のワークショップで声優担当マネージャーに出会ったことにより
動いたお話でしたが、やはり「ご縁」ってあるんですね~!


特技はポップダンス。
夢は俳優!

以前にも増してカッコよくなってきた翔麒くんに、
今後の活躍からますます目が離せません!
もちろん次回の『甘々と稲妻』OAもお楽しみに☆






NEXT BREAK 探検隊では地方校・サテライト校を中心に、
通常のお仕事レポートとは違った視点から
頑張っている所属生(テアトルっ子)をご紹介していくコラムになります。

札幌・仙台・大阪・福岡と順調に(?)リサーチ中!
次回コラムではどの校舎がターゲットとなるのか?!
地方校に在籍の方はドキドキしながらお待ちください(^^)

2016年7月1日金曜日

祝!夢マーキュリー初披露!!

6/30はうさぎちゃんとちびうさの誕生日!
そんな素敵な日を記念して、

月野うさぎ&ちびうさバースデー記念イベント
「美少女戦士セーラームーン うさぎ&ちびうさ Birthday Special Night」

が昨日6/30当日に都内某所にて行われ、
ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」-Amour Eternal-に出演が決定した竹内夢も
セーラーマーキュリーとしての初のお披露目をさせていただきました!!




夢をはじめ新5戦士ちゃんたちは皆、
キラキラ輝く素敵な衣装と笑顔でとても素敵なパフォーマンスを披露してくれて、
お披露目は無事、大  成  功!!!

本番前の控え室からは最後まで歌声が聞こえてきたり
終演後はイベントに登場した特大バースデーケーキを嬉しそうに分けあったりと
5人の仲の良さを感じる場面が多々あったことも加えてご報告させていただきます・・・!


ニコ生放送とも連動してのイベントとなりましたが、
抽選で会場に入れた400名ほどのファンの方々からも画面の向こうの視聴者の方からも
作品への大きな愛が関係者席にまでビシビシと伝わってくる内容でした。



ミュージカル美少女戦士セーラームーン」-Amour Eternal- は

 東京 2016/10/15~23@AiiA 2.5 Theater Tokyo
 福岡 2016/10/29~30@キャナルシティ劇場
 大阪 2016/11/4~6   @サンケイホールブリーゼ

にて上演予定です。詳しくは公式HPでご確認ください!


本日15時に解禁になったCMはコチラから!
 
 
是非ぜひ夢マーキュリーの応援、よろしくお願い致します!!!