2016年6月30日木曜日

今夜最終回!!『ドクターカー』

毎週木曜23:59~放送中の
読売テレビプラチナイト「ドクターカー ~絶体絶命を救え~」に
主演の剛 力彩芽さんの息子・天童一太郎役で出演中の横山歩。




天童家でのシーンがほとんどの為、
剛力さん・おばあちゃん役の東ちづるさん・歩の3人での撮影がほとんどで、
いつもほのぼのと撮影が行われていま した。
お二人ともとても優しく、一緒にいると本当の親子のように見えました~★



写真を見てお気づきだと思いますが…
一太郎の洋服にも聴診器付いてるんです!ママとお揃い!
働く母の背中を見て、一太郎もいつか医療の道を歩むのでしょうか…???笑



いよいよ最終回です。
一花とドクターカーの今後はどうなるのか…
夜遅い時間ではありますが、ぜひご覧下さい!


 
 
 


2016年6月24日金曜日

さぁみんな!楽しく踊ろうぜ!!

サンリオピューロランド『ちっちゃな英雄(ヒーロー)』
Team Aquaにて奥田将貴(おくだ・まさき)が本日デビューを飾りました!



半年前のTeam Skyで植木哲・小林瑞紀が出演させていただいたとき
お客さんとして楽しんで観ていた私ですが、
本日のデビューは比べものにならないくらい客席で緊張してしまいました・・・。

いやっ
否定するわけではなく!

顔あわせのときは、もともとの人見知り癖もありオドオド気味の奥田くんでしたが、
約1ヶ月弱の稽古を経て、表情豊かにステージに立ち客席を駆け回り、
まるで別人のように輝いていました!!


そして、まだまだ成長できると確信。
この確信が現実のものとなることを期待しつつ、次の観劇予定を立てるのでした(^^)


ピューロランドにお越しの際は是非是非『ちっちゃな英雄(ヒーロー)』の、
そしてTeam Aquaの応援をよろしくお願いします!!

2016年6月21日火曜日

再演だけど再演じゃない?!

先日7/18(土)に初日を迎えました、
ミュージカル『忍たま乱太郎 第7弾再演』。

タイトルにもありますが、
今回は「再演」と言いつつ「再演」ではないのです!

と言いますのも・・・


劇場がサンシャイン劇場からGロッソに変わったことで
演出が大きく変わり、前回とは全然違う見え方になっているのですぅ~!!!
そして、それがとっっってもカッコイイのです!!(*^^*)
もう、1回観たらリピート必至!!ですね。


テアトルアカデミーから出演するのは
前回に引き続き、

福田徠冴(ふくだ・らざ) ・・・乱太郎役
北原十希明(きたはら・ときあ) ・・・しんべヱ役①
三谷翔太(みたに・しょうた) ・・・しんべヱ役②
の3名。



前回の公演から4ヵ月経ち、ひとまわり大きく成長して戻ってきました!
常に緊張感と高いプロ意識をもって毎回の公演に臨んでおりますので、
是非ぜひ会場にて、このワクワクを共有していただきたいと思います!!




2016年6月20日月曜日

夕飯ギリギリの時間には・・・

先月末、幕張メッセで行われた『ガンホーフェスティバル2016』に
夕ぎりゲーム学園』(テレビ東京:毎週月曜18:25~放送中)に出演中の
岡島遼太郎と本間日陽和が行ってきました!!


会場内に作られた番組の特別ブースには
キャストのところに二人の名前が!!




午後には番組のイベントにも出演させていただきました。

立ち見のお客様もいる中、
舞台に立って頑張っている二人の姿を見ていたら
感動で涙が出そうになりました。


この仕事やっててよかった~~!!


この日の様子は本日放送予定です。
是非チェックしてみてください!


また、先週番組内でも発表されましたが、
7/4(月)よりテレビ東京で放送開始の
アニメ『パズドラクロス』に二人が本人役でちらっと出演いたします。

『夕ぎりゲーム学園』に出演させて頂いたおかげで、
イベント出演、声優デビューなど
なかなか出来ない貴重な経験をさせていただきました。

『夕ぎりゲーム学園』の放送も本日含めてあと2回となりましたが是非ご覧ください!!


H.K

2016年6月17日金曜日

夏先取り!

先日6/15に発売されました
Mrs.GREEN APPLE 2nd シングル『サママ・フェスティバル!』


 
ジャケットも爽やかでステキなのですが、
非常にポップな仕上がりに店頭でも「夏先取り!」「この夏に欠かせない!!」の文字が
これでもかと躍っています。
 
 


同曲にはテアトルアカデミーに所属するこどもたちがコーラスとして、
また初回限定版にのみ収録されているDVDにも出演参加しています。
非常に楽しい作品になっていますので、是非ご覧ください!




OFFICIAL FAN CLUB『Ringo Jam』(りんごジャム)も開設され
この夏、ミセス旋風はますます吹き荒れること間違いなし!

Mrs.GREEN APPLE公式HPはこちらから。



いざ極上の世界へ!

足立英昭が出演する、極上文學『春琴抄』が昨日無事に初日を迎えました。

私自身も初めて触れる極上文學作品でしたが、
開場から開演までの具現師たちによる風情溢れる鶯の囀り。
美しい着物を纏った読み師たちの凜とした声が響き渡り、
音楽と空間を贅沢に演出した独特の世界。

そしてずらりと並ぶ絢爛なお花が一段と華やかにロビーを飾り、
異次元で過ごしたような錯覚をおぼえました。



 足立宛に送っていただいた祝い花の数々!ありがとうございました!!
(※配置の関係で撮影できていないものもございます)



思い起こせばこのお話をいただいたときからの高揚感!
そしてベテランの皆様に囲まれてのプレッシャー!!

開場前には余裕の笑みで「バッチリです(^^)」なんて話していた足立ですが、
いざ本番、客席の中を歩くときには
「心臓の音をマイクが拾うかと思いました・・・」というくらいに緊張しまくっていたそうです。

客席からはそんなことは微塵も感じとれず、
堂々と板の上に立っていたのが非常に印象的でした。
これが毎回毎回成長し続けるかと思うと、楽しみでなりません!!

 


今回はマルチキャスティングということで、
配役によって映り方も少しずつ異なり、それぞれでお楽しみいただけるかと思います。


朗読劇 極上文學『春琴抄』
  東京公演 6/16~6/19 (全労災ホール/スペース・ゼロ)
  大阪公演 6/25・26(大阪ビジネスパーク円形ホール)

この素敵さは実際に観ないと100%では伝わりません!
本当に本当に1人でも多くの方に観ていただきたいと思います!!
是非、足立利太郎の応援、よろしくお願いします!

2016年6月16日木曜日

恐怖のどん底へようこそ・・・!

どどん!










朝から心臓に悪い写真で失礼しました^^;
おはようございます、エムです(  ̄▽ ̄)ノ



こちら、
7月末より公開の

前作に引き続き、
持田由香役で松浦愛弓が、
サチコ役で内藤穂之香が出演させて頂いております!

 
愛弓の後ろに隠れるサチコ・・・∑(゚∇゚|||) 怖い!


以前も書いたのですが、
わたくしエムはホラーが大の苦手だというのに、
なぜにこうも恐怖系の作品と縁があるのでしょう・・・涙。

是非是非皆様も涼しさを体感していただき夏を乗り越えましょう!


赤サチコ、
白サチコ、
そして・・・・・・



こちらの予告編だけでも十分怖いですが・・・
続きはスクリーンで!!

2016年6月15日水曜日

次回最終話!『できしな』!!

エムです(´▽`)ノ
 
みなさん!
いよいよ今週末が最終回ですよ!
 
というのも、「できしな」こと
 
 
 
こちらに長谷川京子さんの娘役として、準レギュラーで
ちらちらと出演していたのが横溝菜帆ちゃん。
(実はCX木22「早子先生、結婚するって本当ですか?」にもレギュラー出演していました。なぜか結婚つながり・・・)
 
出演回には残念ながら間に合わずでしたが・・・
たくさん素敵な経験をさせていただき、
また、毎回素敵な衣装を着させていただきました☆
 
 




 
 
こちらはちょっとピンボケなのが残念すぎますが、
第8話で披露したバレリーナ衣装より。
藤木さんに抱っこして頂いちゃいましたたたた!(ノ*゚▽゚)ノ
 

実はバレエ未経験の菜帆ちゃん。
バレエシーンがあったわけではないので問題なしでしたが、
かわい~いフリフリの衣装にテンション高く撮影に臨んでいました(笑)

プライベートではバレエではなくフラダンスに熱血挑戦中の菜帆ちゃん。
今後もさらに活躍の場を広げていきますので、ご期待ください!



そして、改めて最終回。
是非是非お見逃し無く!!!


2016年6月13日月曜日

映画初主演?!

自転車通勤の私にとって、
嫌な季節がやってきました。

梅雨。。。。

今日もカッパを着て大雨の中へ突撃!
体はカッパによって守られるも、
顔を守るすべはなくずぶ濡れ。。。。




朝から陰鬱な気分になりましたが、
それを吹き飛ばす一報が!!!

石塚獅桜(いしづかしおん)が主人公・裕太役を、
鳥居颯(とりいはやて)がその兄・健二役を演じる
針生悠伺監督のショートフィルム『DECEMBER 17』
パームスプリングス国際短編映画祭にて上映されることが決定しました!!!

パチパチ!!!

映画祭公式ページ
http://www.psfilmfest.org/2016-shortfest/short-films/december-17

予告編はこちら
https://youtu.be/3wXxArD8F-w


~STORY~
近未来の東京。
6歳の少年裕太(石塚獅桜)は、運動も勉強も全て家の中で行うように、両親から教育されている。
一方で、年の近い兄の健二(鳥居颯)は学校に行き、自由奔放に日々を過ごす。
誕生日の夜、兄に そそのかされて、裕太はこっそりと家を抜け出す。
二人は星を見るために、山へと向かう。




さて、今回、二人とも物語の主要な役を演じるということで、
いつもとは違う緊張した面持ちで………

とカメラを構えたらものすっごく楽しそうな絵が撮れました←載せてないけど
彼らの辞書にプレッシャーという文字はないのかなぁ(⌒-⌒; )

そんな二人は初共演でしたが、
架空のゲームについて熱く語り合ったりなんかして、
あっという間に本当の兄弟のように仲良しに!


鳥居颯(左)/ 石塚獅桜(右)

今回の映画祭では、
現地時間6月24日午後2:30~の会で上映される予定です。
お時間のある方はぜひ足をお運びください(・・・アメリカですが)
私はそもそもパスポートがないため残念ながら行けません←

『DECEMBER 17』は、今後も様々な映画祭に出品予定です。
どうか一人でも多くの方にこの作品が届きますように!!
(現状、映画祭以外での公開は未定です)



H.K

2016年6月11日土曜日

ドラマ『ベイビーステップ』

先日、実写ドラマ化の決定が報じられた人気漫画『ベイビーステップ』。

大注目のこの作品にて、
田島勇樹役で黒瀬鷹来(くろせ・たから)が出演させていただくことになりました!!

 
 
在籍も長くCMやスチールの経験はあるものの、
キャストとしてドラマに出演するのは初めての鷹来。

主人公の8つ下の設定とはいえ、大人キャストに混じっての弱冠・小学5年生、
大きい目をクリクリさせながらも毎日の撮影に奮闘しております!




実は鷹来は全国大会レベルのテニスの腕前。
テニスシーンは全篇通して吹替えなし!!!!なので、
是非そちらもご注目ください!


エキストラとして撮影に参加してくれた「テニス経験者」のテアトルっ子たち


ドラマ『ベイビー・ステップ』は
Amazonプライム・ビデオより7月22日より配信!!
※このドラマを視聴するにはAmazonプライム会員になる必要があります。

応援よろしくお願いいたします!!

2016年6月9日木曜日

今夜OA 『ドクターカー』!!

こんにちは、エムです(。・ω・)ノ゙
 
 
現在、横山歩がレギュラー出演中の
読売テレビ木曜深夜『ドクターカー』第9話に
中野魁星が出演します!!
 
今回、魁星が演じるのは柴田海斗というお話のキーパーソン。
 
 
撮影に参加していた古谷徳隆くんとパチリ☆
 
 
先日放送された『HiGH&LOW season2』でも
轟(前田公輝さん)の小学生時代を演じておりましたが、
魁星・・・いつの間にやら中学生です。
(余談ですが、学生服の写真、めちゃくちゃ大人っぽくてカッコよかったです!)
 
お芝居に対する集中力やクオリティは大人顔負け。
地方から毎週一生懸命レッスンに通ってくる努力が実を結び、
続々と出演を決めてくれています。
 
マネージャー&スタッフ一同、このまま頑張ってほしいと切に願っています・・・!
 
 
 
ちなみに写真にはありませんが、
魁星の幼少期で大山蓮斗もチラッと出ています。
実はこの2人、『5→9 ~私に恋したお坊さん~』でも
同じ役者さんの年齢が異なる幼少期を演じたという縁があったりして・・・
なかなか不思議なものですね。



そんなこんなで今晩24時!
読売テレビ『ドクターカー』第9話をよろしくお願いします!!!
 

2016年6月8日水曜日

世界から正義が消える。

かっこいい謳い文句だと思いません?
ものすごい心理作戦が繰り広げられていそうな作品だと思いません?


実はこの謳い文句、
正しくは・・・


「世界からパンツが消える。正義が消える。」




なんです。

そう、映画「HK変態仮面 アブノーマル・クライシス」!
先月14日より公開されておりますが(告知が遅くて恐縮デス・・・)
テアトルアカデミーから水野哲志が“変態仮面に憧れる少年役”にて出演しております。
福田監督作品デビューなのです!!


↑ この表情・・・!

「これで僕も変態仮面!!」


だてに体型イジられていません。
映画にCMにと大活躍中ですので、福田監督ワールドをお楽しみくださいませ!

2016年6月7日火曜日

あの注目作品に大阪から!!

ピース又吉さんの小説「火花」を原作にしたドラマが6月3日よりNetflixで配信中。
公式HP→http://hibana-netflix.jp/

実は各所で話題のこちらの注目作品において、
主演:林遣都さん演じる徳永太歩の幼少期を 大阪校 福冨慶士郎が、
その相方・好井まさおさん演じる山下真人の幼少期を同じく大阪校 福丸怜乎
ありがたくも演じさせていただいております!!!


(左/福丸怜乎・右/福冨慶士郎)


今回はなんと、小学校1・2年生にして、漫才シーンに初挑戦!!
15分の漫才を一生懸命練習していたせいか、
撮影が終わってからもしばらく話し方が漫才っぽくなっていました笑


実は大阪での撮影が2日のみで東京ロケにはついていけずの私でしたが、
監督をはじめスタッフの方々にたいへんよくしていただき、
得ることの大きい、非常に貴重でありがたい撮影現場でした。

クランクアップの日は林さんと好井さんのお芝居に感動して
慶士郎は涙が何度もこぼれたそうです。

まだまだ発展途上の2人、
これからも様々な経験をして大きな役者に成長してほしいなと願っています!



ちなみに憧れの役者さんは?と尋ねると、
慶士郎→「るろうに剣心がかっこよかった」佐藤健さん
怜乎→「すごく丁寧にご挨拶してくださったのが印象的だった」波岡一喜さん
とのこと。
うんうん、これからも頑張ろうねー!


大阪校:N

2016年6月6日月曜日

あさき夢みし◆ちーむ・をとめ座

Eテレ『にほんごであそぼ』に出演中の中山凛香ちゃん。


番組内でほのかちゃん、さつきちゃん、まりちゃん、りんかで結成された
ちーむ・をとめ座」が第2弾のCDリリースです!!
(昨年夏発売:『恋そめし』ブログはコチラ

今回のテーマは「片思い」とのこと。
女性の皆さんはすでに経験したことのある(?!)切ない乙女心が
美しい美しい日本語で綴られています!!




5月25日より好評発売中!
今回も期待を裏切らない素敵な楽曲&衣装&豪華特典ですので、
是非聴いてみてくださいね!!

2016年6月1日水曜日

SO COOOOOL!!

 先日29日、横浜赤レンガ倉庫にて行われた
「COOL  JAPAN DANCE  SHOWCASE  vol.6」に
テアトルアカデミーから


DUCK TAIL

 Adoban☆Seed

の2組が出場してきました!


この日、横浜赤レンガ倉庫では同時に複数のイベントが開催されていたもようですが、
ホールも出場者&観客の熱気で大いに盛り上がっていました!
この日のために毎日たくさんの汗を流してきた皆の真剣な表情に、
思わず胸が熱くなってしまった私です。


DUCK TAILは圧倒的な構成力が本当に素晴らしく、
最初から最後まで目を離す隙を与える間がなく。

またAdban☆Seedには地方校から参加してきた子もいたのですが、
華やかかつ一糸乱れぬパフォーマンスに会場が大いに沸いていました。





他にもたくさんの素敵なパフォーマンスが見られたので、
皆、すごくいい刺激を受けたはず。。。
本当に素晴らしいことです!




 
終演後のみんな、とてもいい表情をしています。
今回の経験を糧に今後もますます活動の幅を広げていってくださいね☆