2016年5月28日土曜日

テアトルアカデミーの北村弁護士、君臨!!

昨日のTBS『金スマ』、皆さんご覧になりました?
 
本当はもっと早くに情報解禁したかったのですが、
再現VTRの中で堂々と北村弁護士役を演じていたのは・・・
 


弊社の玉山博之でした!!!

さすがベテラン。
いぶし銀の演技がきらりと光り、2時間ドラマを観ているかのごとく圧倒されました。
やっぱり長年お芝居をやってきた方の安定感は違いますね!

現場で台本を渡されてその場で挑んでいただいたり
なかなか精神的にも肉体的にもハードな現場ではありましたが・・・


是非またカッコイイ玉山さんを観れることを期待してます!

2016年5月27日金曜日

センチュリープラント2016

古賀瑠 出演『センチュリープラント』が
本日無事に初日を迎えました。おめでとうございます!

お父さん役の真山勇樹さんと初日終演後にツーショットをいただきました。



『忍たま乱太郎』『BROTHERS CONFLICT』『スクルージ』など
たくさん舞台に出演させていただいていますが、
瑠はノーメイク&ノーかつらで舞台に上がるのが実は初めてなんです!
そして、小劇場も初体験!!

手の届く近さのお客様を前に、
緊張することもなくキレキレのダンスで客席を沸かせてくれました!

「お客様を前にするとテンションあがるタイプだ」とは
前々から分かっていましたが・・・
小劇場、クセになっちゃうかも?!!(笑)



素敵な共演者の方々に囲まれて、
顔つきがちょっと大人になったかな?

下北沢駅前劇場、
その名の通り、下北沢駅下車南口改札口を出て目の前!
とっても素敵な作品です。
観に来てくださると嬉しいです(*^^*)

2016年5月26日木曜日

人生はパンクだ。リターンズ

髪型は人の印象を左右する大切なパーツの一部。
それをお仕事の「設定で」いろいろとかえないといけない人も
中には存在するんですよね・・・。










ね。










チャ、チャ、チャラい・・・!

さわやか好青年だったイメージとはすっかりかけ離れ、
どうしたの~?!と事務所スタッフの爆笑をまたまたかっさらっていました。

昨年10月のブログにて衝撃の変貌を披露してくれた浅野優貴くん。
ついこないだまでは別作品で黒髪坊主だったのに( ↓ )この変わりようです笑



いやいや、
漁師から不良役、チャラ系まで幅広くこなすのは素晴らしいことですよ?

たまたま居合わせた沖山翔也。
沖「一緒にしないでくださいよ!」


どんまい!
この姿を画面を通じて観ることができる日を楽しみにしています!
というわけで、待て!情報解禁!!


次回の髪型ネタをお楽しみに!??

2016年5月25日水曜日

悔いのない人生を!!

現在、俳優座にて大絶賛公演中の

ATプロダクション&テアトルアカデミーから
紅葉美緒(写真中央)、足立英昭(同右)、小林瑞紀(同左)が出演しています!
 
毎公演楽しいアドリブが炸裂し、会場は爆笑の渦!!
かくいう私も毎回普通に楽しませていただいています(*´∇`*)
役者さんたちのバイタリティーには本当に感動してしまいます。



初演からレギュラーとして出演している紅葉は安定のかわいさ。
アドリブ多発のお芝居で、ストーリーの軸をしっかりと支えてくれています。

足立は先生役として新境地に日々挑戦!
感心するくらい新しい一面を覗かせてくれています。

瑞紀もおいしい役割を振っていただき、いい味を出しています。
ライブパートではダンスクオリティが多方面から評価されています!



眼福を味わいたい人も
最近笑っていないなぁ~という人も
アドリブ合戦を観てやろうじゃないかという人も、
一見の価値、【  大  ア  リ  】です!!!

『ラズベリーボーイ3』は今週末5/29(日)まで!
応援よろしくお願いします!!

2016年5月23日月曜日

お父さん、ありがとう。

5/8は母の日でした。
みなさん、大切なお母さんに何かしてあげましたか?
次は6/19、父の日です。
そんな父の日のプレゼントにピッタリな商品のウェブムービーに、
児童部・海老塚幸穏が出演しています。
 ↓ ↓ ↓

ワコール「BROS」

今回、幸穏はセリフなしの表情で感情を伝えるという役に挑戦しました!

前日はかなり緊張をしていてなかなか寝付けなかったそうですが、
スタッフの方々や父親役の山中崇さん、母親役の高橋あゆみさんのおかげで
本番は集中力をうまく調整できたようです。

休憩中は用意して頂いたおもちゃで山中さんと高橋さんに遊んで頂いたり、
一緒にお昼を食べたりと、本当の家族のように接していただきました!


撮影が終わりに近づくと、
「終わるの嫌だ!寂しいよ…」と寂しがり、
本当に良くしていただいたんだなぁと思いました。


最後は駅までバスで送っていただいたのですが、
雨が降っていたにもかかわらず最後まで手を振っていた幸穏。
撮影を終えて少し日が経った最近でも
山中さんや高橋さん、スタッフの方に「また会いたいな~」と言っています。


様々な経験ができたこちらの撮影を通して
幸穏はとても成長できたのではないかなと感じています。
今回の経験を次に活かして今後も頑張ります!!!


普段は恥ずかしくて言えないお父さんへの「ありがとう」も
「BROS」と一緒ならきっと素直に言えるはずです(^^)


「忙しいパパへ。~少年が父の日にこめた、ひみつのメッセージ~」
こちら7月までの期間限定スペシャルムービーとなっていますので、
是非!お見逃しなく!!

2016年5月22日日曜日

花音だより~ニッポンを釣りたい!

ひさしぶりの「花音だより」!
チャンカワイさんを囲んでの貴重な3ショットです。

 
 
こちらは先日公式HPをもって情報解禁となった
テレビ新広島『ニッポンを釣りたい!』のロケ、休憩中の1コマでした。


番組企画は
「釣りの魅力で、子供の魚離れを食い止めろ!」
というテーマでしたが、
三重県・伊勢志摩で初めての釣り&真珠取り出し体験と、
大いに自然にふれあい魚の魅力に取り憑かれてまいりました!!





素敵なホテルで美味しい晩御飯を食べていたときに停電になり、
非常灯すらも切れてしまい、
最後はランタンを置いて食事を続けたというまさかのハプニングも・・・!


オンエアは6/26(日)とだいぶ先になりますが、
是非是非二人の奮闘ぶりをオンタイムでご覧ください。
晩御飯は魚を食べたくなること請け合い!ですね。

2016年5月21日土曜日

殿、利息でござる!

先週末より全国公開された、映画『殿、利息でござる!』 に
テアトルアカデミーから
石島琉壱(いしじま・るいち)と中澤準(なかざわ・じゅん)が出演しております。
 
 
CMにドラマにと活躍してくれている琉壱が務めるのは
なんと、阿部サダヲさん演じる十三郎の幼少期!
 
阿部さんを始めとする、素晴らしいキャストの皆様に囲まれ、
憧れの時代劇&ちょんまげに初体験で幸せでしたと
お母様よりコメントをいただいております。
 
 



一方、中澤はというと小僧役!!
つまり、【剃髪】に挑戦・・・!

現場での剃髪だったのですが、
ずっと「ゴメンね、ゴメンね」と笑いを噛み殺しながら
丁寧に髪を剃っていただいたのもいい思い出になっているそうです。


笑いが絶えず、たいへん温かく楽しい現場でした。
監督やスタッフの方々にも非常によくしていただき、ありがたいことだらけでした。

是非また別現場でもご一緒できるよう、
そのときはひとまわり大きく成長した姿を見せられるよう頑張りたいと
力強く誓う二人なのでした。


HPを観るだけで、
本編が面白くないわけがないと思える、こちらの映画。
是非是非皆様、劇場に足を運んでくださいね!

2016年5月20日金曜日

オススメデゴンス!

さぁーーーーいよいよ情報解禁!!

今夏、シアタートラムで上演される
せたがやこどもプロジェクト2016 キッズ・ミュージカル「ワンサくん」

演出をNHK『みいつけた!』のオフロスキー役・小林顕作さん、
脚本を映画『桐島、部活やめるってよ』で日本アカデミー賞優秀脚本賞を受賞した
喜安浩平さんがご担当ということで話題になっています。

この注目すべき作品で
ワンサくんを演じるのは・・・

















テアトルアカデミーの鈴木颯人(はやと)です!!! ※Wキャスト


一般公募もあったことからさぞかしものすごい倍率だったのだろうなぁと
オーディションに呼ばれたはいいけれど不安もけっこう大きくて。

なので、制作さんよりご連絡をいただいた際はワタクシ、大・大・大興奮!
そのあまりいろいろすっ飛んでしまい、
ビジュアル撮影前日まで役を本人に伝えていなかった(T_T) という事実はさておき・・・





撮影当日。



完成形がわからず、ヘアメイクさんにではされるがままの颯人くん。
心なしか表情が固いです(笑)




でもイザ始まると・・・
 


ほらこの通り!!

カメラマンさんのリクエストに応え、
次々といろんな表情を見せてくれました。
側で見ていた私も、普段の颯人くんからは想像できない入り込みぶりに感動!

とにかく、ものすごくイイんです!!!!!


登場人物はすべて「犬」役ということで
どんな舞台になるのか全く想像できないでいますが、
鈴木も、担当の私も、もーワクワクがとまりませんっ



待て、続報!
来たれ、シアタートラム!!

是非是非ご期待くださいませ!!

2016年5月16日月曜日

コカスファン急増中!?


こちら「除菌ジョイ」のCMに出演中の石塚獅桜(いしづかしおん)。

「夢はバラエティのゲスト!」と語る彼が
先週土曜日に放送された「したくなるテレビ」(MBS・全国ネット)にて
初めてバラエティ番組に出演しました!!!

憧れの“ゲスト”ではありませんが、
親子で楽しめる埼玉のスポットを紹介するというロケに
オードリー春日さんの息子・コカスとして登場。


ということで、もちろんあのスタイルに変身!!

トゥース!!

普段から芸人さんのモノマネをするくらいお笑いが好きな獅桜は
春日さんと一緒にロケをすると聞いて撮影前からテンションMAX!!

本番ギリギリまで一発ギャグの練習をしていました。







鬼瓦!(白目ver.)




鬼瓦!!(たこ口ver.)














これは......

ただの変顔............かな...。


この子、特技は白目と変顔なんです。。。(小声)







さて、、、


いざ本番を迎えると
ノリノリだった獅桜も
初めてのバラエティロケにはさすがに緊張したらしく、
登場シーンではまだまだ外は明るいのに
まさかまさかの「こんばんは~!」

そして顔もひきつっている。。。。。

「おいおい。大丈夫か...?」と心配になる私。


しかーーーし!
そのまま終わらないのが彼の良いところ。

「いつもの獅桜でいいんだよ!」と声をかけただけで
「わかった!!」と獅桜。

すぐに自分なりのやり方を考え、
ポンポンポンポン、アドリブが出るようになっていきました。
ぜひノーカット版を見ていただきたいくらいです。

元々おしゃべり好きでもあるので、
慣れると本番中だけでは飽き足らず、
カメラが回っていないところでもマシンガントーク炸裂!
(しかも春日さんとは手をつないだまま。)
その姿はまるで本物の親子のようでした!
春日さん、彼の話につきあっていただき、本当にありがとうございました!


無事撮影も終わり、帰りの電車では
「きょうはしあわせだった~~」とホクホクのご様子。
どうやらこの貴重な経験を楽しみながらさせていただいたようです。



放送直後から、
コカスに心を奪われた方がいるとかいないとか。
コカスファンが増えているとかいないとか。

まだ詳しい内容は言えませんが、
彼が出演する広告の公開が控えております。

コカスではほぼ素の獅桜でしたが、
新作では全く違った顔を見せてくれているのでお楽しみに!!

コカス、、、、、じゃなかった、
石塚獅桜の今後の動向にご注目くださいませ!!

いつか本当に“ゲスト”として色んな番組に
呼ばれるようになると良いね!!

H.K

2016年5月13日金曜日

オペレッタに初挑戦☆

去る5/6(金)浅草・花やしき座(日本最古の遊園地・花やしき内にあります)にて上演された
エメリッヒ・カールマーン作曲オペレッタ「チャールダーシュの女王」に

アカデミーからは大野 弘一・小池 一人・伊藤 和枝、
コスモスからは星 美優・渡辺 彩葵・松島 愛華・小濵 礁子が
出演させていただきました!!


男性はビシッと!
 
 
リハーサル風景はこんな感じでした


7名共にオペレッタ出演は初めての経験。
合唱にダンスに奮闘し、
踊り子役とパーティーに参加する客役など何役も演じさせていただきました。

女の子達は本番で衣装を3回も着替える忙しさ!
ヘアメイクなどは星さん、松島さん、小濵さんのお母様にもご協力いただきました。

合唱ではドイツ語なども入ってきて、読めない・音が取れないなども含め、
もともとの難しさもあるため、合同練習だけでなく自主練習も必死で頑張りました。
携帯アプリでピアノの鍵盤をダウンロードし、いつどこにいても自分で音を確認するという日々・・・。
みんなそれぞれに、口ずさんでいる姿もよく見かけていました。
(私たちでさえ、覚えてしまうくらい!)


キャストの皆様にも良くしていただき、本当に良い経験になりました!
ありがとうございました!!


これからは合唱も特技に入るかな・・・?

2016年5月11日水曜日

脱兎の如く、

とある朝のできごと。


目を覚まし顔を洗い出かける準備をする。


今日やることを頭の中で整理しつつ歯をみがき
鏡の中の自分に気合いを入れる。


ドアを開けると雨も止み
初夏の青空が広がっている。


自転車のロックを外し颯爽とサドルに跨る。


風が気持ちいい。
きっと今日もいい仕事ができる。


そう確信できた交差点。
信号待ちでふと足元を見ると















僕の朝の余裕は一気に吹き飛び我が家へ・・・
5分間走った程度の距離で良かったです(汗)
そして、始業時間に間に合って本当に良かったです(汗)(汗)


皆さんもこんな経験ありますよね?!
現場に行くときは特に注意しましょう!!


H.K

2016年5月10日火曜日

オーディション プチ対策?!

♪この木なんの木気になる木~


大きなプラタナスの木、
幹周りは4.8m、高さ32m、区立公園では最大の木です。



とあるオーディションに行く前、公園でリラックスをしてきました。
みんなの表情は自然に笑顔に。




皆さん、オーディションに行く時には
ちょっと時間に余裕をもって会場に向かってみてください。

知らない場所でステキなわくわくを見つけて、
いいテンションで、いざ!オーディション会場へ。
同行の保護者の皆さんも笑顔で参りましょうー!!(^^)

2016年5月9日月曜日

『甘々と稲妻』お楽しみ企画進行中!

どもでーす!
7月より遠藤璃菜ちゃんがヒロイン演じるTVアニメ
『甘々と稲妻』のお楽しみ企画が公式HPにて発表されました。




その壱 
中村悠一さん、早見沙織さんとのインタビュー動画解禁!
初の動画インタビューで緊張隠せません。笑

その弐 
等身大のつむぎちゃん制作決定!

「つむぎの一人でおでかけ大作戦」
こちらは等身大のつむぎちゃん人形が全国行脚をする企画です。
皆さんの街に現れるかもですよ!


その参 
twitter連動企画 

アイコン&録り卸ろしボイスプレゼントキャンペーン
こちらは公式twitterのフォロワー数でアイコンやボイスをプレゼントする企画です。
皆さんのフォローお願いします!


その四 
第1話上映会イベント開催決定!
7月公開を前にいち早く1話を公開するイベントを開催します。
公式HPの情報をご確認の上、応募宜しくお願いします。


璃菜ちゃん自身、初の試みばかりで緊張はしていますが、
アフレコやインタビューの現場でも元気いっぱいチャレンジしています。
上映会イベントや7月からのOAが楽しみです。
 


皆さんの応援宜しくお願い致します。

by Aマネ

2016年5月6日金曜日

札幌でもアリス!

札幌校のTマネージャーです。
札幌で活躍をしているアイドル・女優・タレントが出演をしている舞台
アリスインデッドリースクールオルタナティブ・SAPPORO (5/4~8まで上演中!) に

ミルキーベリーのリーダー かおりと、
アイドルクラスサッポロ・クマ組のリーダー あやめが出演をしております。




アイドルとして活動をしているかおり(写真・左)は、
GW期間はミルキーベリーとして札幌市内のライブだけではなく、
札幌から片道4時間かけて湧別町まで遠征ライブに行っていました。
あやめ(写真・右)もライブ出演があるので、
舞台稽古とレッスンで2人とも本当に忙しい日々でしたが、よく頑張ってくれたと思います。



実はあやめはテアトルアカデミーに入学した当初は演技が嫌いで
何度も「演技がやりたくないから辞めたい」と言っていたものですが、

「歌ったり踊ったりをする時に、表現力を身につける為にも演技の経験が必要だよ。
せっかく演技の勉強が出来るチャンスがあるからやった方がいいよ」
と、私はアドバイスをしていました。

が、今回オーディションで舞台が決まってから演技に目覚めたみたいで
「演技が楽しい、舞台が楽しい、稽古が楽しい」と言っております。

いま演技が苦手だなーと思っている方も、
「チャンスが来たからがんばる」ではなく日々の積み重ねをする事でチャンスが掴めますので、
目先のことだけを考えず、頑張ってもらいたいなと思います。

アイドルとして活動をしているかおりもずっと演技をやってみたかったと話していたので、
今回の舞台をきっかけに今後の活動の幅が広がっていく事を願います。



かおりとあやめはダブルキャストの光組で出演しておりますので、
皆様ぜひ観にいらして下さい!!


【T】

2016年5月1日日曜日

本日の来校者(4/30)

GW!ですね!!
飛び石ですが、うまく調整すると最大10連休!ブラボー!
・・・なんて、わたしには関係のない話ですが(泣)


さて、2/27ぶりの「本日の来校者」コラム。
先日4/30(土)はなんと名古屋校に通っている清水天葉(しみずそらよ)ちゃんが
東京校に遊びに来てくれました!

ニコ☆プチ主催のファッションショー「プチコレ2016」に出演するために上京、
リハーサル帰りにせっかくなので、とご挨拶に来てくれたのですが、
偶然にも同時間帯に行われていたWSに突発で参加することに・・・!



 



みんな真剣な眼差しです!


完全アウェイの中ではありましたが、臆せずに堂々と演技を披露してくれたそらよちゃん。
大半が高校生がという状況に「緊張しました・・・キツかったです・・・」と
こっそり漏らしてくれましたが、みじんも感じさせずに挑んでくれたのが頼もしかったです。
我々東京校スタッフもいい出会いと発見に嬉しいかぎりでした。

あっもちろん他の参加者も初めて目にする子が多い中で、
たーくさんの発見がありましたよ!!!(^^)



夕方遅くまで2時間のWSを受講し、
そして翌5/1はプチコレ本番というハードスケジュールでしたが、
最後までしっかり満喫した2日間を過ごせたようです。
是非また東京校に遊びに来てくださいね!


そんなプチコレ本番前の様子(お母様にご提供いただきました)


地方校に通っている皆さん、
そして東京の皆さんももっともっと気軽に事務所に顔を出してくれると嬉しいです!
優しい受付スタッフが温かくお出迎えしますからねっ☆