2016年2月28日日曜日

本日の来校者(2/27)

昨日のことです。
パッと顔をあげると、
そこには同じ顔をした2人の男の子が・・・・・・



安部 伶(れい)くん
安部 佳(けい)くん

小学校3年生の一卵性双生児!
本当にそっくりすぎて、マスクしてると、
一緒に仕事をしたマネージャーでさえ見分けがつかないほど!!
(目印は伶くんの口元のホクロなのです)

同じコートを着て色違いのリュックをしょって
元気に事務所のレッスンに通ってきてくれたのでした。



実はこの2人、
通し2ヶ月間、長塚圭史さん脚本・演出の、
『ツインズ TWINS』という舞台で双子役を演じたリアル双子。

写真を撮るために何かポーズをリクエストすると、
一緒に「かめはめ波」をやってくれました!

・・・ん?どっちがどっち?(笑)


お顔もかわいい男の子の双子ってけっこうレアな気がするのですが、
そんなことはないのでしょうか(^^;)
今後のさらなる活躍を期待したいと思います!!!

2016年2月27日土曜日

白鳥麗子でごじゃいまちゅ!

おはようございます!
エムですヾ(‘ω’)ノ



tvk、テレ玉、チバテレなど各局で放送中の
往年の名作「白鳥麗子でございます!2016
皆様、ご覧頂いておりますでしょうか。

一昨日tvkを皮切りに放送している第7話に、
テアトルメンバーが出演させて頂いておりました!!


白鳥麗子(5)を演じたのは「ヒガンバナ」(日本テレビ系列)でも活躍中の鎌田英怜奈ちゃん。


白鳥家の使用人の娘であるうずまき(5)は須田理央ちゃん。



そして小さい頃の麗子をいじめているのは

大藤瑛史くん(左)、菊井凜人くん(右)でした!!



特に英怜奈ちゃんと理央ちゃんは同世代という事もあり、普段からとても仲良し♪
でもオーディションなどではライバルとして切磋琢磨しあう良い関係なのです★


今回は初共演&豪邸での撮影という事もあり、
二人ともテンション高めでにぎやかに撮影していましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

見逃してしまった!という方は
GYAO! でも シネマートチャンネルでも配信がありますので、
是非ご覧ください!!!

2016年2月26日金曜日

NHK特集ドラマ「クロスロード」

昨夜が初回OAになりましたが、
NHK特集ドラマ「クロスロード」(BSプレミアム)に
尾﨑祐司さんと玉野るなちゃんが出演しています。


尾﨑さんは小西刑事課長として
台本上も堂々と舘ひろしさんとのやりとりなどがございます。
が、緊張しかありませんでした。



玉野るなちゃんは大後寿々花さん演じる千鶴の幼少期として登場していますが、
大雪が降ったばかりの非常に寒い日に真夏の設定があり、
暑そうにお芝居をするのに苦労していたことも。



舘さんと神田正輝さんという豪華共演も含め目が離せない展開になっておりますので、
今後にも是非ご期待ください。

2016年2月25日木曜日

「金曜日のチャーハン」

こんにちわ!
もうそろそろ冬が終わりますね!
この残冬を凌げば、春になります!待ち遠しいです!


そんな残冬を凌ぐのに、丁度ぴったりのドラマがあります!
NHKBSプレミアムドラマ「鴨川食堂」。
忽那汐里さん主演で、ただいま絶賛放送中です!


そのドラマの最終話「金曜日のチャーハン」の回に
テアトルの河西和香がすみれさん演じる「白崎初子」の
小学生時代の役で出演いたしております。




河西和香は今回がドラマ初出演でしたが、
監督とのオーディション(面談)も実に堂々としたものでした。
むしろ同席していた僕の方がド緊張・・・。

事務所では毎回誰にも負けないくらいの笑顔で
一際元気な挨拶をしてくれる河西ですが、
悲しい過去を持つ「白崎初子」を、見事に、実に堂々と演じきってくれてました!


そんな河西和香と美味しそうなチャーハンが見れる
「鴨川食堂」の最終話「金曜日のチャーハン」は
BSプレミアム 2016年2月28日(日)22時~OAです!
お見逃しなく!!



P.S.
僕はチャーハンとラーメンが大好きです。

2016年2月24日水曜日

渋谷に出現!!

寒かったり暖かかったり・・・
この気まぐれな天候に、
若干着いて行けない、花粉症の生涯ダイエットです!
皆さんは大丈夫ですか?


さて本題ですが・・・

アカデミー賞 新人俳優賞 を受賞した方々の写真が、
ただいま西武渋谷店A館 井の頭通り沿い壁面に
デデーンッ!!
と掲示されております!




そしてその中に、
横浜校/藤野涼子さんの姿も!!!!


ソロモンの偽証のときとはまた別なイメージの涼子さんの姿を
是非CHECK IT OUT!

掲示期間は、2月23日~3月7日(予定)※状況により変更になる可能性がございます。

そして、渋谷シネパレスさんで、
2月27日~3月4日の午前10:30~(1日のみ10:15の回あり)
1回のみの上映で、それぞれの受賞作が上映されます。
見逃した方はこの機会に是非!!

2016年2月23日火曜日

ご一緒に「PON!」

またなんだか寒い日々に戻っていますね・・・
インフルエンザの猛威衰えずということで皆様、どうかご自愛ください!



さてさて本日OAの日本テレビ 『PON!』
皆さんご覧になりましたでしょうか??

今月頭、情報解禁となりスタッフブログでは初めてのご報告となりますが、
PIXAR映画新作『アーロと少年』(3/12公開)で
主役:アーロを、
テアトルアカデミーの 石川樹(たつき) が演じさせて頂いております!




本日のPON!ではそんな樹を取り上げていただいたのですが
事前のtwitterで流れたのは「ピクサー新作天才子役独占密着スゴ技披露」という
なんだかスゴすぎる謳い文句・・・!

今回の取材は弊社テアトルアカデミー本社にて行われ、
日頃彼が受けているレッスンにも入っていただき、
演技の様子や特技のロンダートバク転も披露!!

スタジオでモニターをご覧になっていた
豪華なゲスト出演者さんたちからも「すげぇ~」という声が洩れたりして、
画面前でにやにやがとまりませんでした(笑)



※ちなみに同じレッスンを受けていて写り込んでいたメンバーも
藤本飛龍(BS「ミッションイングリッシュ」など)・菊地心寧(NHK「できたできたできた!」など)含め、
芸歴豊富な子役たちがズラリでした!





決めポーズの「PON!」もはにかみつつバッチリ決めてくれました。
見逃した方は是非サイトで検索してみてください!!

本編についてのブログは公開近くになりましたら、
また改めて書かせてください!!お楽しみに。

2016年2月18日木曜日

おなかの虫さんやっつけるぞ!

今年は高熱の出ないインフルエンザも流行っているそうです。
タレントは身体が資本!!
手洗いうがいを忘れずに三食しっかり食べ、睡眠も しっかりとりましょう!!
…と言ってる私は朝が苦手で、朝食は食べれない事が多いのですがσ(^_^;)


さて、横山歩が川田祐平役で出演する
読売テレビ・日本テレビ系列スペシャルドラマ「ぼくのいのち」の放送が
3/23(水)21:00~に決定致しました!!!!


歩、人生初の坊主!!

今までキノコヘアーだっただけに本人も
坊主のイメージが全く出来ず「見たら泣いちゃうかも…」と言っておりましたが、
今となってはすっかり短髪がお気に入りのようです♪
今回、100万人に1人とも言われる
稀なガンの一種「胚芽種」を発症する男の子を演じています。
難しい役どころでしたが、「祐平君」にしっかりと向き合って演じきってくれました。


本人に見所を聞いた所、「全部観て欲しい!」と言っておりました(笑)
いろいろと書きたい事はあるのですが、
ネタバレになってしまうので放送後に…!!!!

ネットにも撮影エピソードや秘蔵写真がいろいろ掲載されておりますので
是非ご覧いただきたいと思います!
http://dogatch.jp/news/ntv/36912
http://www.oricon.co.jp/news/2064267/full/



実はお兄ちゃん役の大山蓮斗、弟役の赤ちゃんたちもテアトルの子ども達です。

写真左は有山実俊(さねとし)くん


“全てが見所”の「ぼくのいのち」、
是非ハンカチもといバスタオルをご用意の上、ご覧下さい!

2016年2月15日月曜日

ALTA前ライブ!!!

どもでーす!

昨日2/14(日)新宿東口ALTA前広場で行われた
バレンタインアイドルフェス2016』に
ふらっぺidolぷろじぇくと生が出演してきました。

普段、歌やダンスを披露するライブハウスと違い、
新宿駅の野外イベントスペースと言うこともあってメンバーのテンションも上がりまくりでした。
ステージ時間も夕方でお客さんだけでなく通行する方々も多い中、
のびのびとパフォーマンスしてくれました。
『君色サイダー』 
 
 
『恋愛セオリー』 
 
 『ふらっぺidolぷろじぇくとのテーマ』
 

普段の練習の成果を知らない方々にもお披露目できて良かったです。
ステージ後もメンバー全員が「とても楽しくステージできました!」と満足気でした。


この先、みんなが先輩ユニットのみんなと肩を並べる事を望む僕でした。
み ん な 頑 張 れ!!

これからもふらっぺidolぷろじぇくと生の応援を宜しくお願いします。


byAマネ

2016年2月12日金曜日

こう見えてワルなんだぜ!

みなさん、こんにちは。ATSUSEAのヴォーカルATSUSHIです。

朝、テレビをつけたらバレンタイン。
節分が終わったと思ったらバレンタイン。
旧正月も関係なしにバレンタイン。
どこもかしこもバレンタイン(違うかもしれないけど)。
あいつもこいつもバレンタイン(違うかもしれないけど)。



もうそんな時期かぁ…(-.-)

バレンタインの思い出?
ええ、両手じゃ数え切れないくらいありますぜ。


ではここで、今までにもらって一番うれしかったもの!
ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル・・・




ジャンッ!
↑ドラムロールです



ビックリマンチョコ一箱~~~っ!!!




ビックリマンチョコと言えば僕の子供の頃超人気商品で、
「お一人様○個まで」と限定されたり、
シールだけ抜いてチョコが大量に捨てられたりと
様々な事情が生じました。

僕の近所のファミリーマートでは毎週水曜と土曜に入荷され、
僕の時代は土曜も毎週学校があったものの午前中に終わるもんだから、
昼ごはんも食べずに「チョコつ猛進」、
いえいえ「猪突猛進」にお店に行ったものです(with 妹)。

3つしか買えないもんだから、
時には帰って着替えてまた買いに行ってなんてこともしてました。
昔からワルイ漢だったんだぜぃ(-へ-)


よいこのみんな!
俺にあこがれているからって悪いことまで真似するなよ!!



それじゃ、See You!

2016年2月9日火曜日

新歌舞伎座デビュー!

ただいま大阪・新歌舞伎座にて絶賛上演中!!の
石井ふく子さん演出/藤山直美さん主演「かあちゃん」。

藤山さんが長屋に捨てられていた子を育てるというお話なのですが、
その「子ども」役として菊井凜人(りひと)と福島歩友(あゆと)の2人が出演しています。




と、書くと
大層な役を仰せつかったと思いますでしょ?


そうなんです!!!!!

台本を見て台詞の多さと出番の多さにおののいてしまった私。
幼稚園児の二人(年長と年中なんです!)には荷が重過ぎるんじゃないか、
本当にこれができるのかとプレッシャーに押しつぶされそうになってしまいました。

私も必死に頑張りましたが、
二人とも舞台経験はあるもののアドリブについていくのにいっぱいいっぱい!
なかなか経験できない、本当にハードな稽古期間でした。
でも本っっ当によく頑張ってくれました!!!




3/5~27で東京・明治座にて凱旋公演がございますので
一人でも多くの方に見ていただければ幸いです。

2016年2月7日日曜日

冬だけど、怖いものが好きな方へ・・・

エムです(。・ω・)ノ゙

1/30より全国公開している映画「残穢(ざんえ)」の姉妹作品、
鬼談百景が無料動画GYAO!でお楽しみいただけます。

6人の監督が10つの作品を描く短編集なのですが、
その内の数作品に出演させていただきました。

中でも、内藤瑛亮監督の「続きをしよう」は
石井蓮がメインをつとめ、
ほかにも酒井天満、安藤千織、北原十希明、三澤和歩、正垣那々花、矢口凜華、大藤瑛史と
メイン出演者のうち8/9がテアトルの子役という・・・!


映像をご確認していただけるとお分かりになりますが、
墓所での撮影ということで、
実際に触れるお墓以外、周りは100%本物のお墓なんです。
現場マネージャーもホラーが苦手だったようですが(!)、
いや~正直気が気でなかった部分も否めないんじゃないでしょうかね・・・。


こどもたちも血のりをすれば本当に痛く感じるし
ガラスをくっつければ本当に刺さっているような気もするしと、
でもとにかく見た目がリアルなんです(;д;)

日が暮れてからはお墓に向かって台詞を言ったりもありましたが(ひー!)、
スタッフさんの指示をよく聞いて撮影に臨んでおり、
子どもたちの集中力に改めて感心してしまいました(・ω・)b



撮影前は「おじゃまします」
撮影後は「ありがとうございました」
とそれぞれ一礼をしておじゃましてきました。

しかし私、本当に苦手なのになんでホラーものと縁があるんだろ(。´Д⊂)

作品に興味がある方、もしよかったら直接ご覧くださいね!

2016年2月4日木曜日

見た目は時計、機能は電話!?

KDDIの子ども向けの腕時計型携帯電話
「mamorino Watch(マモリーノウォッチ)」の発表説明会が本日行われ、
テアトルアカデミーから
  • 石塚獅桜(いしづかしおん)
  • 齋藤絢永(さいとうけんと)
  • 杉園啓仁(すぎぞのけいと)
  • 堰沢結愛(せぎざわゆら)
  • 吉澤梨里花(よしざわりりか)
の5名がモデルとして起用されました。


なんとこの商品。
腕時計でありながら、通話・SMS・歩数計・ストップウォッチなども利用できるそうです。
「ボイスチェンジャー」も備わっているらしく、
腕時計型とあわせて名○偵コ○ンを連想したのはヒミツ。




初めてみる端末に子ども達は大興奮!!!
早速自分たちで色んな機能を試して、
口々に「早く欲しいなぁ~」と発売を楽しみにしておりました。


おしまい。












・・・・・・いやいや!!!


商品を見に来たのではない、きっちりPRをしてもらわねば!!!
ということで気を取り直して、


だーん!



どーん!(ごめん、啓仁よ。顔被ってた)
(ズームアップしたので画質荒いです)
 

 
やるときはやる。
それがテアトルアカデミー。
 
 
 
そのときの様子が新聞やTVなど各方面で取り上げられておりますので
是非チェックしてみてください。

最後はみんなで並んでパチリ!



一発勝負の発表会で子どもたちも緊張するかと思いましたが、
楽しんでやってくれたのでホッとしました。
PRもうまくできて、みんな大満足でした!!

H.K

南くんの恋人

エムです(。・ω・)ノ゙


去る月曜日、フジテレビ月曜深夜にて最終回を迎えました『南くんの恋人』。
1990年、1994年、2004年に続いて3度目のリメイクとなる超人気作品です!
皆さん・・・もちろんご覧いただいていましたよね?!

社員の中でも
武田さんバージョンを見た者もいれば
二宮さんバージョンを見た者もいたりと、
にわかに盛り上がってしまいました( ̄▽ ̄)



そんな各世代(?)が思い出深いドラマに
テアトルからはレギュラーとして多数参加させていただきました!!


写真がネタバレになるものしかなかったもので・・・
ブログ掲載がこのタイミングまで遅くなったことをお詫びします(T_T)


撮影自体はだいぶ前の時期に行われましたが、
早朝からの撮影でしたが皆楽しそうに頑張っていました!!

2016年1月期ももう中盤・・・
今年もたくさん素敵な作品に携われますように☆

2016年2月3日水曜日

本日の来校者(2/3)

昨日のブログで登場したりりかですが、
ブログUPした後、
ドラマ『フラジャイル』の予告(本日OA#4に出演します!)で目にして
さらに『山崎製パン』のCMでも目にして個人的にりりか祭りだったワタクシです・・・笑



さて本日は節分の日!
事務所の入口には
 
こんなかわいいイラストが!
今年の丸かぶりの方角は南南東だそうです。
最近はいろんな恵方巻きが出ているので楽しみですね!
 
 
そして本日の来校者はこちら。
 

ん?
後ろ姿・・・??
 
(゚-゚;)って顔になっていると
隣りのブースからおもむろにカウントダウンが始まりました。
 
 
 
3
 
 
 
2
 
 
 
1
 
 
 
 
じゃんっ!
 
 
怪しげな正体は二宮リサさん(20)。
独特な感性の持ち主で、顔を合わせる度に楽しい思いをさせてもらっています。
 
 
 
ちなみにこのカッコ、
「あぶ刑事ごっこ」らしいです・・・・・・。
 
 
 
 
あ。
 
ちなみにこのカッコ、
この後の事務所レッスンで披露してすべり笑いをとる計画だったような。
ネタバレしちゃいました。すみません。
 
 
 
テアトルアカデミーは今日も笑顔がいっぱい溢れています☆

2016年2月2日火曜日

月曜日からスカッと!!


こんばんは!
毎日寒いですがいかがおすごしでしょうか。


皆さんご存知のとおり(!)
テアトルアカデミーのタレントたちは映画・ドラマ・CMなどだけではなく、
バラエティでも大活躍をしておりますヘ(ё_ё)ノ

昨日の『スカッとジャパン』はご覧いただけましたか??
結婚式でのエピソードを描いた「神対応スカッと」に
幼稚部の吉澤梨里花が出演していました!!


風間トオルさんは本当に素敵な方で撮影中も終止ジェントリーな方でした。
お母さん役の川村亜紀さんにもとても仲良くしていただきました。
ありがとうございます!!

りりかにとっては初のバラエティだったのですが、
最後まで元気いっぱい&ニコニコさんで撮影することができました!
りりからしさが出ていたかな~と思います☆


さてさて『スカッとジャパン』ですが
実は先週「ハートウォーミングスカッと」に須田瑛斗くんも出演していたり、
来週は遠藤璃菜ちゃんも出演が決まっております! 

これからももっと皆さんに楽しんでいただけるよう、
私もマネージャーとして頑張ります!
来週月曜日は早くお家に帰って、
家族みんなで「スカッとジャパン」を観て下さいね!!