2016年1月29日金曜日

明日OA 『ウラマヨ!』

いつか「NEXT BRAEK 探検隊」のコーナーで取り上げようと
ずっと思っていた大阪校の平尾菜々花ちゃん(9)

人気番組ウラマヨ!2016年ブレイクしそうな人SP!』
明日、出演させていただきます!


とあるバラエティ番組でご紹介を受け注目された彼女。
年長から既にお芝居に対してしっかりした意識を持っていて、
BS時代劇『ぼんくら2』
CX『アンフェアthe specialダブル・ミーニング~連鎖』
NTV『五つ星ツーリスト』など、多数に出演しているのです。




写真は某映画の撮影現場の休憩中の1コマ。

ドラマはいろいろ出させていただいていましたが、
映画は初めてということで初日は緊張していたそうです。
これからの活躍に是非ご注目ください!!!

2016年1月26日火曜日

私はだ~れ?

突然ですが問題です。


10月クールのドラマ「偽装の夫婦」で
坂井真紀さん演じる名波八重子の娘・愛役でいい味を出していた野嶋渚央ちゃん。



 昨日OAされた日本テレビ『世界まる見え!テレビ特捜部』
とある方の幼少期を演じさせていただきました。

さて、それはどなたでしょうか?





・・・・・・















正解は
おかずクラブ・ゆいPさんでした!!

※右端:溝口元太くん(スペースクラフトジュニア)


似てるでしょ!?

ご本人と同じ髪型にして同じ衣装を着たら、それはもうそっくりで!!
渚央ちゃんのお母さん共々しばらく笑いがとまらなかったです。

ゆいPさんも「激似!」と喜んでくださって、
収録後一緒に写真も撮っていただきました!!
   ⇒ゆいPさんのtwitterではオカリナさんSもご確認いただけます!



 関係者の皆様。
再現などでゆいPさんの子供時代の役がありましたら是非ご連絡ください(^_^)

H.K

2016年1月19日火曜日

明日OA!『悪党たちは千里を走る』

さぁ続々と1月期ドラマが始まっております。
本日ご紹介するのは、TBS水ドラ『悪党たちは千里を走る』です。


堀部圭亮さんと紺野まひるさん演じるご夫婦の息子・巧役で
大西利空が出演いたします!
普段は天真爛漫な利空ですが、このドラマでは生意気で病弱な子役を演じております。


山崎育三郎さんと!


普段とのギャップを想像しながらお楽しみいただけると嬉しいです。

『悪党たちは千里を走る』は水曜23:53スタート!
遅めの時間からではありますが、
是非水曜日は夜更かしを推奨します!ぜひご覧ください!!

2016年1月16日土曜日

札幌校より月9デビュー!!

札幌校Tです。

初回OA2日前にして情報解禁してしまいますが、
実は・・・!


ついに札幌校から月9のドラマに出演をさせて頂ける事になりました!
1/18(月)スタート
フジテレビ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』です!!!

出演するのは
幼稚部の勝木燈緒(ひお)ちゃん。



北海道の札幌市から車で1時間半ぐらいの場所にある
苫小牧(とまこまい)市という場所でロケをしました。

撮影の時期が11月末だったので、
まだ雪は降っていませんでしたが風がとても寒かったです。

実はひおちゃん、これが初めての撮影!
初のドラマ出演が月9で、さらに有村さんやスタッフさんにもかわいがられ、
本当に貴重な経験をさせていただいたのでした。
笑顔いっぱいで楽しんで現場に臨んでいたのが印象的でした。


そしてひおちゃん、
リボンガールズ2016のメンバーとしても選出決定です!

リーダー佐々木花菜ちゃん&同期の高田万綺ちゃんと!
 

2/6(土)に開催のゆきまつりの出演も決定しておりますので、
是非あわせて応援よろしくお願いします!

2016年1月15日金曜日

寒中見舞い申し上げます

遅くなりましたが
みなさん、明けましておめでとうございます。


と、書いたら「さすがにこう書くのは遅いでしょ」と編集長に怒られました。
「暑中見舞いとかですかね」とその場で修正したら
「寒中見舞いだよね?」と鋭くかぶせられました。




気を取り直して・・・
ATSUSEAのヴォーカルATSUSHIです。
本年も宜しくお願い致します。




さて今年の僕はと言いますと、昨年末のLIVEの興奮冷めやらず、
新年早々言った献血ルームで又吉さんの「火花」を読み(しかもまだ読み途中)、
「ああ、本はなんて素晴らしいんだ。よし、何か書くぞ!」
と思ったり

試写会で「人生の約束」を観て、
「ああ、映画ってなんて素晴らしいんだ。映画撮りたいぜ!」
とか思ったり

たまたま入ったレンタルビデオ屋で、ドラゴンクエストの曲が流れているのを聞き、
「ああ、音楽ってなんて素晴らしいんだ。よし、作曲家になるぞっ!」
なんて感じに迷走しております(;^_^A


ちなみに昨年末に見てもらった手相占い(※1)では、
「すごい芸術的な才能があるから、今は仕事に集中しなさい!
 結婚なんてあとあとあと!」

だそうです。


というわけで決してモテナイから結婚しないのではなく、
仕事に集中しているためにあえて結婚しない(※2)
ATSUSEAのヴォーカルATSUSHIを今年も何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m


それじゃSee You!



(※1)
実はこれも献血で・・・。献血って色々イベントあるのです。
会場によって色々と違うので興味のある方は是非ちぇきらー!
(※2)
いや、言い訳じゃないよ、ホントだからね!
こんな風に書いていると益々言い訳しているように見えるけど、
ホントに仕事に集中しているからだからね∑(ºДº)


2016年1月14日木曜日

いよいよ明日第1話!「わたしを離さないで」!

こんにちは!エムですヽ(≧∀≦)ノ

1月期も新しいドラマが目白押しですが、
特に明日から始まるTBS1月期の金曜22時ドラマ「わたしを離さないで」はイチオシです★
原作は日系イギリス人のカズオ・イシグロさんの「Never Let Me Go」で、
イギリスにて100万部を超えるベストセラー作品なのです!

そして!
物語のキーとなる幼少期時代が1・2話で描かれているのですが、
話の80%!?ぐらいをなんと子役たちメインで担っています!
(プロデューサーいわく、かなりの【挑戦】なんだとか・・・)



その1話・2話で出演しているテアトルメンバーがこちら!

聖人役/石川樹

珠世役/本間日陽和

クラスメイトの皆(左から、宇野光星/前田一誠/長谷川斗輝/川上奏龍/渡邉 陽/塩浦愛彩)


森に囲まれた特殊な学校「陽光学苑」の設定だったため、
ロケ地は都内から少し離れた場所ばかり…(笑)
朝早くからロケバスでの移動や連日の撮影で大変な面も多々ありましたが、
子どもたち皆大変よく頑張りました!!

皆がリハーサルを何度も何度も行って作り上げた
「陽光学苑」のミステリアスさと、そこで生きていくことへの違和感・・・
この幼少期のシーンがストーリーを大きく左右します!!


皆様、是非御覧ください!(*≧д≦)

Mrs. GREEN APPLE / TWELVE

昨日1/13(水)、
Mrs. GREEN APPLE が1stフルアルバム「TWELVE」をリリースしました!


 
→『TWELVE』収録曲「パブリック」のMV(Short ver.)はコチラから。


昨年末は「COUNTDOWN JAPAN 15/16」出演で締めくくり、
今年のスタートは「バズリズム」(NTV)や「MUSIC JAPAN」(NHK)、
「プレミアMelodiX!」(TX)などの音楽番組に立て続けに登場し、勢いを増したミセスです。


発売日の昨日は渋谷・新宿・池袋の店舗にご挨拶にうかがいました!




1/12付
iTunesアルバムランキング4位!
タワレコ全店総合アルバムチャート3位!
オリコン デイリーアルバムランキング7位!



ミセス旋風が吹き荒れる予感満載の2016年。
ますます目が離せません!


Mrs. GREEN APPLEオフィシャルサイト

2016年1月12日火曜日

ミュージカル『忍たま乱太郎~水軍砦三つ巴の戦い!』

1/9(土)に初日を迎えました、
ミュージカル『忍たま乱太郎 第7弾』!!

前作の古賀瑠に引き続き、
今回はなんとなんと!
乱太郎役で福田徠冴(らざ)が、
しんべヱ役で北原十希明(ときあ)と三谷翔太が出演させて頂いております。
※いずれもダブルキャスト 

 乱太郎らざ&しんべヱ翔太

 しんべヱときあを囲んで素の二人(笑)



もうすっかりこの作品の大ファンのわたくしですが、
今回はさらにパワーアップして本当に面白く見所もたくさんです。
そして大人キャストのストンプがものすごくカッコイイ!!のです。


「ぼく、意外と踊れる・・・!」と自分でビックリのらざ。
数々の舞台で培った度胸で堂々の主演です。


翔太はお客さんを喜ばせたいという気持ちを前面に出し楽しむタイプなのに対し、
ときあは演技を練り込んでいくタイプ。
ダブルキャストならではの二人の違いを是非直接感じてほしいと思っております。



1日1日を大切に3人とも全力で頑張っていますので
23日まで応援していただけると嬉しいです。
是非サンシャイン劇場まで足をお運びください!!




ミュージカル『忍たま乱太郎 第7弾 水軍砦三つ巴の戦い』は
1/23まで池袋サンシャイン劇場にて大好評上演中!!
詳しくは公式HPをご覧ください。


2016年1月11日月曜日

新聞って大切なんですよね。。

去る12月某日、
ジュニア朝日さんのスチール撮影が行われました。
 
 
朝日新聞の、
毎日届き親子で楽しめるという小学生版と
学習用に大いに活用できる中高生版になるのですが、
サンプルを見せていただくと本当にわかりやすいのですよね。
いろいろな工夫がなされていて感動しました!
 
 
今回出演してくれたのは全部で4名。
 
まずは学生役の二階堂梨花ちゃん。
数々のCMに出演中です。
はにかみ笑顔がめちゃくちゃキュートな子でした!!
 
 
 
 
現在サイトで使用されている写真の撮影風景はこんな感じ。
緊張ぎみの橋爪龍くんを母親役のえなみ佳代子さんが引っ張ってくれました。
なんて美形親子・・・!
 


 
 
こちらの作品に携わらせていただくのももう何回目かですが、
毎回思うのがスチールであっても演技力は不可欠だということ。
説得力のある絵にするためには、いかに「なりきるか」「イメージできるか」が大切なのです。
 
セリフをきれいに言うだけが演技ではないのですよ~と
事務所に入って浅い皆さんには声を大にしてお伝えしたいです。
 

 

最後はお兄ちゃん役の石川日向くんも交えて、家族写真(?)を撮らせていただきました。
温かい現場で今回も感謝感謝です!!!
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


2016年1月9日土曜日

【福岡校】tri’ve!!

はっ!もう2016年になっていた!
今年もよろしくお願いします。福岡校です!


年末の話になりますが・・・
福岡校ではVocal×try×live略して「tri’ve!!」音楽LIVEが開催されました!!
今回で3回目のtri’ve!!は
何と!過去最多人数34名の中等部以上の生徒が出演しました。
今回のLIVEは2部構成でお届け!
ヴォーカルレッスン内やビデオ審査を行い
1部出演者はワンコーラス
2部出演者はフルコーラスで出演

最年少は12歳!若いっ!
幅広い年齢層のみなさんに共通することは「歌うが好き」という事!


朝からリハーサルや打合せなど、
みなさんがステージへの熱い思いを胸に頑張ってくれたお陰で大成功!!
(私はお客として見ていただけです・・・。すみません・・・楽しかったです)

本当は一人ひとりを紹介したいのですが人数も多いのでご了承ください・・・。

 
1部出演者
 
2部出演者+チームひょうきん族+アカデミーダンス選抜クラス



実はLIVE出演者34名以外にもtri’ve!!を盛り上げてくれた方々が居ます。
1部オープニングアクトで福岡校のイケメン?集団「チームひょうきん族」の4名
2部ではアカデミーダンス選抜クラスの3名も出演してくれました!


MCは卒業生の秀平茉優さん
照明・音響など影で支えてくれたのは専科の稲垣優也さん
2人のスタッフ力も半端なかったです!ありがとうございました!

LIVE終了後は緊張から解き放たれた笑顔に包まれつつも
次回への反省や自分の魅力と向き合っている表情も印象的で
「今年も早く開催されないかな~」って
LIVEが開催される事を楽しみに待ってます♪
(またお客として楽しみたいだけ)

2016年1月8日金曜日

明日公開『人生の約束』

2016年ですねー!
1年が過ぎるのがあっっっという間すぎて、日々を生きるのに精一杯でございます。

そんなあっという間に過ぎてしまった2015年の春に撮影をしておりました、

1/9(土)公開
石橋組映画人生の約束

に、横浜校幼稚部・齋藤絢永(けんと)くんが
江口洋介さん演じる渡辺鉄也の息子役・渡辺尚樹役にて出演しております!



撮影は富山県にて行われました。
クライマックスとなるシーンでは大勢の地元のエキストラの方々に参加して頂いたのですが、
その中で演技をした絢永くん。

演技終了後にはエキストラの方々から拍手を頂いたとか!
なかなかない経験に、嬉しそうな絢永くんでした。


2枚目の写真は開通したばかりの北陸新幹線と絢永くん。
出演される方は名だたる俳優さんばかりで、とても豪華な作品となっております。

1/9(土)全国東宝系にてロードショー
石橋組映画「人生の約束」
ぜひご覧下さい!!


そして遅くなりましたが、2016年もスタッフブログをよろしくお願いします☆

2016年1月6日水曜日

///2016/// ご挨拶

あけましておめでとうございます。

テアトルアカデミーは本日より営業を開始いたします。
(レッスン開始日は各校により違います。スケジュールをご確認ください)

より出演先皆さまのお力になれるよう、
所属生皆さんが飛躍の一年になれるよう、スタッフ一同力を尽くしてまいります。



東京本館では本日ドラマのオーディションを行っており、
たくさんのこどもたちがやってきています。
「スタジオにはいつも元気なあいさつと笑顔が行き交っています」(テアトルアカデミークレド14項)

スタッフもまた、昨年以上の元気なあいさつと笑顔でお迎えします!

児童部・杉堀 佑衣ちゃんといっしょにがんばろう!



2016年1月4日月曜日

クリスマスキャロルは突然に


どもでーす!
昨年末にOAされたDD北斗の拳2いちご味+
「クリスマスキャロルは突然に」のゲストキャラ「まげ子」役で古田うたちゃんが出演しました。
(OA前でなくてゴメンナサイ)

純粋?無垢?な感じでスラスラと毒づくまげ子を容易く演じるうたちゃんに
現場でも「すごい!」の声が!
うたちゃんの演技と小悪魔ぶりにあらためて感心する私でした。

当日アフレコ現場にて一緒だった新大久保鷹さんと


今年もうたちゃんとたくさん一緒に仕事できることを期待しています!!
皆さんも是非ご期待を!笑

by Aマネ