2016年12月26日月曜日

正月時代劇!

こんにちは!
2016年も残すところ僅かとなりました・・・。
本当に時が過ぎるのは早いですね。1分1秒も無駄にしないようにしましょう!



そんな間近に迫っている年末を過ぎた年明けに控えている
1/2(月)21:00~NHK正月時代劇「陽炎の辻 完結編 ~居眠り磐音 江戸双紙~」に、大西利空が出演いたします!




山本耕史さんが演じられる主役:坂崎磐音の
息子 《空也》 役として出演させていただいております。

たくさんのオーディションを重ねて選んでいただき、
出演が決まってからもたくさんの演技・殺陣の稽古を重ねまして、
本当に本当に大変だったと思いますが
利空にとって初めての時代劇ドラマ出演。
また、「陽炎の辻」という大人気作品!のしかも完結編に出演できるとあって、
本当に本当に貴重で素晴らしい経験が出来たとことと思います!
良かったです!



撮影現場中、山本耕史さんともおこん(母親)役の中越典子さんとも
非常に仲良くさせていただきまして、
撮影中も撮影外でも 《まるで本当の親子》 のようで、微笑ましく見ておりました!

監督・殺陣指導の先生からの厳しくも温かい指導を受け、
しっかりと学びとり、必死に空也役を演じておりますので、
ぜひ お見逃しのないようお願いいたします!

2016年12月25日日曜日

卒業と、新たなスタート

早くも数日経過してしまいましたが、
先日、サンリオピューロランド「ちっちゃな英雄(ヒーロー)」で
Team Aqua、Team Cheer で出演してきた奥田将貴くんがショーから卒業しました。


千秋楽の空
 

前キャストの小林瑞紀くんからは丁寧なアドバイスをもらいましたが、
経験もほとんどなく右も左も分からない状態からの稽古スタート。
顔合わせもド緊張、初舞台もド緊張・・・

それでも一生懸命楽しそうに演じ、作品に取り組む姿勢が
個人的に、ものすごくいいなと思っていました。

たくさんの経験とともに成長させていただいた作品に出会え、
素晴らしい機会を与えてくださった制作さん、
応援してくださったファンの皆さんには感謝の言葉しかありません。
本当にありがとうございました!


また、Team Sky ロベルト役で出演していた植木哲くんも1ヶ月間だけの限定復活!
またまた貴重な機会をありがとうございました!!




そしてTeam Believeとして出演していた横田勝矢くんは
Team Heart の、今度はハンス役としてまた3ヶ月間出演します!

40分のショーと言えど、毎公演毎公演、真摯に向き合うのは
肉体にも精神的にもものすごく大変!なのです!!!

老若男女楽しめること必至!
是非ピューロランドにお越しの際は「ちっちゃな英雄」をご観覧くださいねっ♪♪



2016年12月24日土曜日

みんなのクリスマスの過ごし方は?



ようやく冬休みに入り、
2016年ももうあとわずか…

テアトルアカデミーはレッスンも終わり、平和で静かなクリスマス…

かと思いきや、テアトルアカデミー全国各校では通常とは違う単発レッスンやワークショップが行われてたりするのです。

名古屋校ではモデル/ウォーキングレッスン



大阪校ではタップダンス

せっかくの冬休み、コタツで時間を過ごすなんてもったいない!
こういう時こそ、普段と違う経験をして新たな楽しさを見つけるのがテアトルっコ!

レッスンをがんばった後には、ごほうびとしてみんな帰りに素敵なクリスマスプレゼントを買ってもらいます。
(願望を代弁して書きました。テアトルアカデミー公式見解ではありません)


★☆★ Merry Xmas!! ★☆★


校舎により年末年始の営業日/営業時間が違います。
各校からのご案内をごらんください。

2016年12月18日日曜日

お父さん、頑張る!!

大阪校にて講師スタッフとしても活躍中の川末敦さん。
クレバさんのUFOキャッチャーPRムービーにて一生懸命なお父さんを演じています。

 

20代前半の頃から30歳と言われ続け、
昔は赤ちゃんに近づくだけで泣かれていた川末さんも、
すっかりお父さん役がハマるようになりましたね!(笑)

こちらはせっかくなのでフルverを載せていますが、
お時間がない方はショートverもございますので、そちらで動画をご確認ください!

2016年12月16日金曜日

あのバカボンがお正月に再来!!

エムです(*・ェ・*)ノ


昨日の情報解禁より1日明けましたが・・・
そうなんです!

2017年1月6日(金)21:00~
「天才バカボン2」のOAが決定しました!!!


今回も天才児・ハジメちゃんとして、早坂ひららが出演します!
ひららの写真を出したくて出したくて出したくて、
この情報解禁をどれだけ待ち焦がれていたことかッッ(;人;)

というわけで、皆さんの「観たい欲」を煽らせていただくべく、
ひらら祭りを開催したいと思います!

キャラクターを並べて「みて~!」

撮影期間中に誕生日を迎えました!
祝「5歳」!!!


大野拓朗さんと敬礼!
詳細は来週発表になるとか?!
是非続報をお楽しみに!

「バカボンのパパ」風・ハジメちゃんなのだ~

OA当日までにもうあと1回はひらら祭りを開催したいと思います!ので!
こちらもよろしくお願いします (っ´∀`)っ


では、現場に戻ります・・・!

2016年12月12日月曜日

☆maternity leave☆

師走ですね!
この時期、テアトルアカデミーはかなりバタバタ・・・

新人マネージャー栗野です☆☆




現場の年末進行はもちろんですが、
その他にも子供たちのレッスン発表やワークショップがあり、
東京校では芸能方も事務方もてんやわんや(笑)

そんな折、入社以来ずっとお世話になっていた先輩が産休に入られました☆

タレントにも後輩スタッフにも、厳しくときに温かく愛情をもって接する方で、
私もたくさん教えていただきました。



寂しい(ノω・、) ・・・けど、先輩が戻ってくるまでに
一回りも二回りも成長できているように、必死で頑張ろうと思います!!




そして最後の出勤日に、なぜか某マネージャーのムービーを撮りまくる先輩。
何があったのでしょうか(笑)



ともかく元気な赤ちゃんが生まれるよう願っています!
スタッフ一同、先輩のお帰りを首を長くして待っていますね!!
またご一緒にお仕事できるのを楽しみにしています!

2016年12月11日日曜日

「砂の塔」クランクアップ!

エムです(*^・ェ・)ノ


嶺岸煌桜(みねぎし・きあら)くん
TBS金曜ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』先日クランクアップを迎えました!!

わずか5才ながら、今までにも数々のドラマやバラエティ、CMに出演していましたが
(SMAP×SMAP「カニ蔵コント」で市川カニ玄役を演じたりも・・・)
今回はぐっと難しく重厚なドラマへの出演となりました。




子供が多い現場ということで最初は不安だったというお母さん。
でも蓋を開けてみると、
少し年上のお兄ちゃんお姉ちゃんが皆優しく、率先して輪の中心に入れてくれるほどだったそうで、
きあらは現場に行くのがすごく楽しみで、毎回ルンルン♪だったそうです。


クランクアップに向けて、
あまり字が書けないながらも、監督さんとママ役の佐藤乃莉さんへ一生懸命お手紙を書いていました。
1クール、取り組んだ甲斐あって今はまだ寂しさでいっぱいだけれど、
また素敵な作品に出会えると信じています!!!


第3話でのハロウィン仮装

ちなみに実際通っている幼稚園では1週間の仮装ウィークがあったそうで、
今年は王子様、モンスターなどに挑戦していたきあらでした☆
(毎日衣装を変えるそうです・・・ママがたいへん・・・)



そんな「砂の塔」は次回がいよいよ最終回!!
是非!是非!お見逃しなくっ



2016年12月9日金曜日

本日の来校者(12/8)

東京某所で行われた某ドラマの撮影に
仙台校の高橋 佑太朗くんが参加し、事務所に顔を出してくれました!



見かけない顔だなぁと思ったらやはり、だったのですが
19歳とは思えない落ち着きぶりとナイスミドルのような(?)渋く深みのある低音ボイス!!
聞けば地元でラジオのパーソナリティも務めているとか…!
納得のいい声でした!!!


以前ヴォーカルオーディションに参加してくれたこともあり、
はじめましてではなかったものの、
なかなか繋がりがもてない地方校所属のタレントさんですが、
やはりこうしてコミュニケーションを交わせるといいですね!




高速バスで地元に帰るということでしたが、是非また顔を出してください!
いつかご一緒できますように☆



そんな高橋くんの置き土産

2016年12月7日水曜日

初めての・・・

先週放送されましたTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で、
栗原類さんの幼少期を二人のテアトルっ子が演じました。

小学生時代は、



児童部・佐藤麗安(さとうらいあん)。
日本語とフランス語を操るバイリンガルでございます。

撮影を終えて、

今回の役をやれてとても嬉しかったです。
それといろいろな所に行けて面白かったです。
撮影は楽しかったです。


とコメントしてくれました♪


中学生時代は、



中等部・渡邉絃(わたなべげん)。

今回の撮影では当時の栗原さんに似せるため、
人生初のカラースプレーを体験したのですが…
思ったよりはイメージが変わらず。
(放送をご覧いただいた方の中には
染めている事に気づかなかった方もいるのではないでしょうか?)

事前に髪染めを聞かされていた本人は“THE・茶髪”を期待していたみたいで、
「もっと茶色でもいいのになぁ~」とボヤいておりました。




そんな彼の身長は161cm
一方、私の身長は163cm(小数点以下切り上げ)

_| ̄|○

かなしーけど、これが現実……


ちなみに、
麗安は120cm


ほっ(*´∀`*)


二人とも今回が初めての再現ドラマの現場でした!
実在する方を演じる難しさ・・・
とても良い経験になったみたいなので、
また次の現場でも生かしてくれたらイイな!



H.K

2016年12月4日日曜日

貰う物は夏も小袖

とある社内イベントにて。
ケータリングのパンから応募シールを続々と奪っていく女子社員の姿があった。
 
「貰う物は夏も小袖」
パンを持っていこうとする社員の手を止めては、シールがまだ残っていないか厳しくチェック。
どちらかというと断舎利推奨派の私には理解できないが、その姿は鬼気迫るものがあった。
 
 
そんなに欲しいの?という問いかけには
2,3人から「かわいいんですよ!」と反撃を喰らってしまった。
いや、本気で欲しいならいいのだけれども。
 
 
 
 
 
 
女性ってこんなもの・・・?
 
(現場の証拠写真)
 

2016年11月30日水曜日

極上の世界へ、再び。

本日初日を迎えます
極上文學第11弾「人間椅子/魔術師」
 
昨日はフォトセッションと公開場当たりが行われ、
テアトルアカデミーから出演している足立英昭くん、たくさん取り上げていただきました!
 
 
ありがたいっ…!!!
 
豪華すぎる共演者も眩しすぎましたが、足立くんのコメントもなかなか堂々としたもので、
ほぼ1年前に初舞台を踏んだばかりとはとても思えないほど。
 
 

 
 
そして初めて舞台セットを目の当たりにして、「すごい・・・」としか漏れ出てこない私。
演出のキムラさんの頭の中を覗いてみたくなりました。
 
 
 
今回は女性役に初挑戦ということで、
稽古段階から慣れないスカートを履きヒールを履き挑んでまいりました。
 
ただの「朗読劇」と思うなかれ。
極上な世界を堪能できる「朗読演劇」、極上文學第11弾「人間椅子/魔術師」。
江戸川乱歩の耽美な世界を五感を駆使して堪能できるのです!!
 
 
冒頭で「本日初日」と申し上げましたが、
マルチキャスティングなので、足立くんの初日自体は「明日」が正解。
前回の極上文學同様、今回もシナプスをたくさん刺激されることになりそう・・・。
本番を観るのが楽しみ!です!!
 
 
----
 
極上文學第11弾「人間椅子/魔術師」

東京/11月30日~12月4日:全労済ホール/スペース・ゼロ
大阪/12月23日~25日:近鉄アート館 

【演出】キムラ真(ナイスコンプレックス)
【脚本】神楽澤小虎(MAG.net)
【出演】
足立英昭、石井マーク、伊勢大貴、小西成弥、長江崚行、
松田洋治、松本寛也、水澤賢人、村田 充、ROLLY
 
 
 
 
 

2016年11月24日木曜日

うわさのお利口さんがついに!

11月22日「いい夫婦(イイフーフ)の日」
11月23日「いい夫妻(イイフサイ)の日」
と素敵なネーミングが続いたところで予報どおり降雪に見舞われ、
こちら寒さにあえぐ東京です。



つい先日情報解禁となりましたが、
来年1月のTBS日曜劇場『A LIFE~愛しき人~』にて
ヒロイン・竹内結子さんの娘:壇上莉菜役で
テアトルアカデミーから竹野谷 咲(たけのや・さき)が出演させていただくことになりました!





まだ5歳になりたての年中さんなのですが、
事務所ではしっかり者で有名なさきちゃん。
今までも広告やドラマなど多数出演経験があるのです!
(CX「スカッとジャパン」でも注目を浴びたようです・・・!)




咲ちゃんからは

りな役にきまって、すごくうれしいです!
ちょっとドキドキするけれど、とってもたのしみです!
みなさんに「りな」がさきでよかったといってもらえるようにがんばります。

とのコメントが。


是非是非×2、応援よろしくお願いします!!

2016年11月19日土曜日

ビバ!「勇者ヨシヒコ」出演!!

コアな世界観を描き続けることで圧倒的な支持を得る、
ザ・福田雄一ワールド『勇者ヨシヒコと導かれし七人』。

番組の「ゲスト出演者に関しての事前告知を開示しない」という方針にしたがい、
今回は事後報告ブログとさせていただきましたが、
皆さん観ていただけましたでしょうか??


昨日放送の第7話には
我らが愛すべきキャラの持ち主・水野哲志が
「盗賊の子ども」として出演させていただきました!!



ん…?
航空会社のCM…?


ではないですよっ
劇中衣装ですよっっ
お母さん役の澤真希さん、お父さん役のやべきょうすけさんと 
 
せっかくなのでお弁当の写真も…



もうこの子ったら
なんでこんなんだったりこんなんだったりなのでしょう。
人を惹きつける力ってこういうことですよね!

公式HPより見逃し配信も是非ご確認ください!!

2016年11月18日金曜日

クイズやさしい男たちpart1




中学生には見えないルックスでおなじみ藤本飛龍(左)と、
無事に“ぼっちゃん”から“はっちゃん”に戻った吉田八起

突然ですが問題です。
二人には2つ共通点があります。
1つはサッカー好きであること。
さて、もう1つはなんでしょうか?


正解は・・・







お分かりいただけただろうか・・・


そう、
このとき飛龍は背中らへんを
八起は左手薬指を
それぞれ骨折していたのです。。。

幸いなことに、
いずれも軽度だったので日常生活には支障がないようです。
骨は折っても“やさしい”気持ちを忘れないこの二人。

僕も見習わないとなぁ~~。

つづく!



H.K

2016年11月17日木曜日

TSMその3

お待たせしました!
TSM(「とっても」「すてきな」「ミュージックビデオ」)第3弾!!!


先日ショートヴァージョンが公開されたkoma'nさんの新アルバム『ヒトクリ』MVに
テアトルアカデミーの星村 優小池 歩が出演させていただいています!

男女6人のストーリー仕立ての素敵なMVですが、
初対面で皆さん緊張していた中で積極的に場を和ませていたとのこと。
すばらしいっ

 


今回公開されたのはショートverですが、
冒頭のいい感じのカットがもう、続きを見たい欲を刺激してなりません!


アルバムの詳しい情報はコチラから。
そして、MVがフルで公開された暁には、是非とも星村と小池の演技にご注目ください!!

2016年11月15日火曜日

さんまさんの番組に!大阪校から!!


情報解禁!!

明石家さんまさんが関西で唯一公開収録を行っているという番組
MBS「痛快!明石家電子台」 来週11/21(月)OA回に
大阪校の山崎玲良山本りさが トークゲストとして出演します!!!

次回のテーマは「元子役」ということで、
内山信二さん、美山加恋さんはじめ、元子役のタレントさんが集まったわけですが、
2人ともちょうど舞台の大千秋楽を終えた翌日に番組オーディションで出演を決めたという快挙!

出演の2人ともどころか現場に同行した僕もド緊張の中収録を終えましたが、
さんまさんに話を振られて奮闘していた姿がとても印象的でした。






経験できたことを励みにして
悔しかったことはバネにして
僕もタレントたちもこれからもっと頑張っていきます!!


大阪校・K

2016年11月14日月曜日

恋ダンスで話題のあのドラマに!

TBS10月期火曜22時で放送中のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。


星野源さんが歌う「恋」に合わせて踊る「恋ダンス」が話題を集めていますが、
もちろん皆さんご存知ですよね・・・?



今更ですが、
今更ですが・・・


実は、真野恵里菜さん演じる田中安恵役の娘・蝶(ひらり)ちゃんを演じているのは
テアトルアカデミー赤ちゃんモデル部所属の吉住茉友莉ちゃん!



なんと初めてのお仕事がこの連続ドラマのレギュラー出演!!
お母さんも毎回ドキドキです。
季節の変わり目ということもあり体調管理も大変です。


先月、撮影中に1歳のお誕生日を迎えたまゆりちゃん。
自由に動きたい年頃でもあり、現場で泣くこともしばしばですが、
現場では出演者皆様に可愛がっていただき、頑張っています!



今後のドラマの展開と同時に
蝶ちゃんのかわいい仕草にも是非ご注目ください☆


#逃げ恥

2016年11月1日火曜日

10月終わりのワークショップにて


「ハッピーハロウィン!」という記事をあげる間もなく、11月に突入です。
皆様楽しい思い出が作れましたか?
東京校では10/29、一部中高生をメインとしたワークショップが行われました。
 
通常のレッスンとは異なり、
初めて会うメンバー、初めて会う先生、
そして学年や年齢を超えて一緒にお芝居をすることで刺激を受けることも多かったはず。
 
今回得たものが少しでも糧として残り、
今後の成長につながればいいなぁーなんて思っています☆
 
 
 渡江純也くん・望月美有希ちゃん・星 美優ちゃんのフレッシュ組

中野魁星くん・渋谷遥菜ちゃん・北村燦來ちゃんの「映像演技」組

山本眞卯ちゃん・永井さやかちゃん・中上ゆめかちゃんの舞台演技組



同じ台本でもまさに三者三様。
短時間でどんどんブラッシュアップされる様子に貫禄を感じました。
これからますます力をつけ、活躍してくれることを期待しています!!





所属生の皆さん、
自分のレッスンだけで満足しては、やった気になっていたらダメですよ?!
他のクラスには他の年齢層には力を持っている子が意外と潜んでいたりします。

がんばれ、未来のスターたち!!

2016年10月29日土曜日

大西利空「金メダル男」まつり開催!

エムですU。・x・)ノ

先週土曜日の公開より大好評上映中の「金メダル男」
少年期を演じた大西利空について本日はご紹介!!

運動会の徒競走で一等賞に輝いたことでを取ったことで人生が一変し・・・
というところで物語の重要な部分となる運動会ショットを大放出です!









実際の利空は実はとっても天真爛漫&自由奔放な子(この通り↑)でして、
最初の印象との差にビックリする事務所スタッフも多数とかなんとか。

クランクアップの際には内村監督よりメッセージ入りの特大おせんべいをいただきニッコリ。
本当にお世話になりました!!




そして実は、
内村さんの息子(究一)役で齋藤絢永(さいとう・けんと)も出演しておりました!
終盤のとてもいいシーンで出演させていただいておりますので、
こちらも要チェックです!!

打ち上げで仲良しハグ♪



まもなくもう1本の出演映画「ぼくのおじさん」も公開されますので、
引き続き大西利空の応援よろしくお願いします☆
「リクくん追っかけ日記」はコチラから→https://twitter.com/riku_diary

2016年10月28日金曜日

Gesundheit!

昨日10/26(木)、そして本日10/27(金)、
劇団ナイスコンプレックス「ゲズントハイト~お元気で~」マチネ公演に
足立英昭がゲスト出演させていただきました!!





演出の方とご縁がありお声がけいただいたのですが、
蓋を開けてみると
トリオとして人生初のコントに挑戦しなくてはだし

もともと出演者の方々が豪華だったのに加え、
他の回のゲストは
サバンナ高橋さんだったり(お話の主役がサバンナ八木さんでした!)
サボさんこと佐藤貴史さんだったり
ベテラン狂言師の大藏基誠さんだったり
おぼんろ/末原拓馬さんだったりと、

新人の足立にとってはもったいないほど恐縮なお話でした。
本当に有り難いかぎり・・・!



クラウンの奮闘を描くお話だったので、
会場ロビーにはこのようにかわいいバルーンがたくさん飾られていました。
入口の時点でほっこり温かい気持ちになり、
また終演後も温かい気持ちで会場を後にできるのでした。

 

冒頭のコントシーンは冷や汗が出そうな勢い、
むしろ祈りしかなく客席で見守らせていただきましたが、
無事に2公演を終えることができ、
温かく迎えてくださった共演者の方々には改めて、心より感謝申し上げます。

次の舞台は1ヵ月後!
極上文學『人間椅子/魔術師』にてお会いしましょう!!


Gesundheit...!!




「ゲズントハイト~お元気で~」は10/30(日)まで
@東京芸術劇場 シアターイースト
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161026/Enterstage_005876.html

2016年10月26日水曜日

【祝】最優秀子役賞受賞!!

秋も深まり、朝晩が冷える時期になりました。
いまいちスカッと晴れない日が続きますね。



・・・ん?スカッと?

あっ!!
そういえば!!
一昨日のCX『スカッとジャパン』に石塚獅桜(いしづかしおん)が出演させていただきました。
今回は動物園でのロケだったので、休憩時間にはいろんな動物を見に行きました。




そして、お父さん役の脇崎智史さんに
アルプス一万尺を得意気に教える場面もありました。
その時の様子は脇崎さんのブログにてご覧いただけます。


社内にもファンが多いこちらの番組には
毎週のようにテアトルアカデミーのタレントたちが出演させてもらっているので、実に嬉しいです。
(大人もシニア世代もこの波に乗っかりましょう!!)




さて話を戻しまして・・・

そんな獅桜さんがなんと!
第11回札幌国際短編映画祭にて、最優秀子役賞を受賞しました!!!



『DECEMBER 17』の公式ページでも賞状を受け取った直後の様子がご覧いただけます。
是非「いいね!」をポチッと押してください。

彼の良いところを引き出して撮ってくださった針生監督をはじめとするスタッフの皆様、
撮影中ずっと優しく接していただいた共演者の皆様、
励ましてくれたり、一緒に遊んでくれたお兄ちゃん役の鳥居颯くん

たくさんの方に支えていただいたからこそ、今回の受賞に繋がったと思います。
この場をお借りして御礼申し上げます。
ありがとうございました。

そして何より、
獅桜さんの演技が無ければいただくことのできなかった賞なので、
彼に「すごいね。おめでとう」と言おうと思ったのですが。。。。





以前彼を褒めようとすると、

「ああ!言わないで。
 Kさんから褒められると変な感じ。
 恥ずかしいから褒めないで」

と逃げられたのを思い出したので、もう褒めません!!( ̄ー ̄)



本人からの喜びのコメントが届きましたので、ご紹介します。
:::石塚獅桜コメント(全文):::
ほんとうにうれしーー!!




って、
一行かーーーいっ!!
けど、素直な気持ちが表れてるから良いとしましょう。
これからはコメントの練習もせなあかんな_φ(・_・

レッドカーペットを歩くその日まで。
飽くなき挑戦は続く。

H.K

2016年10月25日火曜日

本日21時OA「レディ・ダ・ビンチの診断」第3話!

エムです(*^・ェ・)ノ

さぁさぁこの日を指折り数えて待っていました!
本日21時よりオンエアされる『メディカルチーム レディ・ダ・ビンチの診断』第3話に
富田望生(とみた・みう)が出演いたします!!!




世間的にもハロウィン一色で盛り上がっておりますが、
今回のストーリーは「ハロウィンで仮装した女子高生6人組」が
お話の中心を引っ張っていきます。

ナース、プリンセス、メイドさん等々かわいい仮装を行う女子高生たちの中で、
富田が扮したのは・・・




ジャック・スパロウ!!!

 
これはオイシイ(笑)
そしてクオリティも高いっ( ̄∇ ̄)ノ
この格好でみんなでワチャワチャ撮影したのは本当に楽しかったようです!
 
昨日twitterで「深夜OA」と誤情報をあげてしまいましたが、
OAは今夜21:00です!!!!
 
ぜひ!お見逃しなく!!
 

2016年10月21日金曜日

坂本さん、 踊る!さんま御殿!!に出演する の巻

めっきり寒くなりました。
もう来年の夏が恋しい、生涯ダイエットです。

さて、この度アットプロ所属の 坂本 真 さんが
「踊る!さんま御殿!!」に出演させて頂きました。



収録前から、あの「さんまさん」を目の前にしたらどうしよう・・・
うまく返せるかな・・・と、
結構な緊張感がこちらにも伝わってきました。

今回楽屋は『収納王子 コジマジック』さんとご一緒でしたが、
真っ白の衣装がとても似合って、気さくで素敵な方でした。

今回お二人とも初出演組なのですが、
コジマジックさんも、
「僕もこの番組は初めてなんで、どうなるかわからないですね」と仰っており、
色々お話していく中で坂本さんの緊張も次第にほぐれていきました。
コジマジックさん、どうも有難うございました!



今回のテーマは、「家事ダメ女VS家事好き男」
家事好き男さん達のマメさには驚かされます。
そして、家事ダメ女さん達のぶっちゃけトークにさんまさんの
鋭い突っ込みも、笑い無しでは見られません!
坂本さんがどういじられているかは、オンエアを是非ご覧下さい!



10月25日(火)よる7:56~ 
日本テレビ系にて。 
※放送は予告なく変更する場合があります。ご了承下さい。

CHECK IT OUT !

2016年10月17日月曜日

食べちゃうニャー!

とってもきもちのいい秋晴れの10/16日曜日
『化け猫フェスティバル2016』@神楽坂に
古賀瑠と内藤 穂之香が参加してきました!




そしてなんとなんと!!
現在公開中の映画『コープスパーティーBook of Shadows』の原作者 
祁答院 慎(けどういん・まこと)さんが遊びに来てくれました!!

o(^・x・^)o ミャァ♪
ぜいたく~~~


猫をテーマに仮装していれば老若男女誰でも参加可で
ホコ天の神楽坂を縦断する『化け猫パレード』!
な~んのしばりもなく、みんなで楽しくWALKING!!です☆
(この日は瑠のファンの方も駆けつけてくれました!)
来年は早くも10/15決定!みなさんも御一緒にいかがでしょうか?
祁答院さん、お忙しい中ジョインしてくださってありがとうございました!!

2016年10月16日日曜日

新生セーラーマーキュリー!

昨日10/15、ミュージカル「美少女戦士セーラームーン-Amour Eternal-」
超満員のうちに無事、初日を終えました。

テアトルアカデミーからは
竹内夢がセーラーマーキュリーとして出演させていただいているわけですが、
これが本当に本当に、素晴らしい!のです!!!

冒頭からかわいいし歌上手いしで、
彼女のここまでの努力が脳裏によぎり、親心から思わず涙・・・。


金曜日のゲネには事務所関係者が大挙して観劇しましたが、
一同、口を揃えて「かわいかった!良かった!!」と興奮気味だったことも申し添えさせてください。
(手前味噌ですが、竹内の歌は本当に良いです・・・!!)


そして2時間半の観劇がまさに、あっという間。
竹内のことなしでも見所満載で本当に楽しくて、
歌もダンスもパフォーマンスもそしてショウも・・・まさに「目が足りない」作品となっています!
幕が下りた後は皆様、超ハッピーな気持ちになっていること請け合いです!!






そして実は昨日の初日は、竹内の17歳の誕生日でした。

当人はずっと前から「何かしてもらえるかな~」とワクワク期待していたにも関わらず、
5戦士の仲間たちはなんだかそっけないし、
小屋入りしてからも初日だけあって皆さんバタバタしており、
「初日だもんね・・・しょうがないか・・・」としょんぼりしていたところへ!

初日乾杯の終盤でまさかのサプライズ!!!


「そろそろ中締めにしたいと思います」のくだりから、
「ちょっと待ったぁぁーーー!」とうさぎ&ちびうさ役の二人が下手扉より登場。
なんとその手には、かわいいバースデーケーキが・・・!


 
思ってもいなかった展開にビックリしつつ笑顔でケーキを受け取らせていただき、
スピーチをしていたところに今度は4戦士からプレゼントが次々と渡されて、
思わずしゃがみこんで涙してしまった竹内でした。
 
 

幸せな、人生で記念すべき本当に幸せな誕生日になったことは間違いありません。
皆様、本当にありがとうございました!


東京・福岡・大阪と、11/6まで駆け抜けます。
是非、あなたもセーラームーンの美しくかわいい世界へ!!!





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161015-00000015-nataliec-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161013-00000351-oric-ent
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161014/Mdpr_news1624015.html
http://okmusic.jp/#!/news/140306