2015年11月30日月曜日

☆祝☆丸美屋食品ミュージカル『Annie』出演決定

先日公式HPでも発表がございましたが、
子役ミュージカルの登竜門『Annie』に全国津々浦々より集まった9000名の応募者。
その狭き門に、テアトルから3名の出場者が決定しました!!!


●稲田 有梨さん
●早坂 友花さん
●大井 新生くん

いずれもタップキッズとして2016年度の舞台に出演いたします。

早坂と大井はなんと2年連続!
稲田は兄の稲田京也が2015タップキッズとして出演していたので
まもなく始まるクリスマスコンサートではきょうだい共演が実現します!!
素晴らしい~(*^^*)

こちらの3人が揃う初舞台、アニークリスマスコンサートは
12月5日~サンシャイン劇場・新国立劇場で上演されます。





こちらはオーディション合格時の集合写真。
早くも来年の春が楽しみです☆

皆様も是非足を運んでくださいね~!

2015年11月20日金曜日

夜行バスで・・・

こんにちは!
生涯ダイエットです(ひさしぶり)。

この度2時間ドラマの撮影で、大阪校の小山大揮くんが
東京までやってきました!


夜行バスで早朝着、撮影をしてまた夜行バスで戻るというスケジュール
だったのですが、若さとやる気を武器に頑張ってくれました!

今回出番は1シーンだけだったのですが、
監督の厳しさにも怯まずに熱心に応え、
あー、もっとやりたかった!!と、撮影をとても楽しんでおりました。


小山君は舞台の経験はありますが、映像の経験は殆ど無く、
映像のお芝居と舞台のお芝居の違いを改めて噛み締めておりました。





たった1シーン、
されど1シーン・・・。

この1シーンは小山君にとってとても想い出深いシーンとなったに違いありません・・・。
OAが楽しみですね!


そして帰りはテアトル東京校へ。
教務部、芸能部の皆さんにご挨拶しました。



『今日はとても有意義な一日でした』と笑顔で大阪に帰って行きました。
小山くん、これからも頑張って下さい!!(そしてまた東京で一緒にお仕事しましょうね!)

2015年11月18日水曜日

巷でウワサのマメ谷さん。

ジェットスターのCMで知っていただいた方も多いかと思いますが、
現在、『青春探偵ハルヤ』にレギュラー出演中の篠川桃音です。
主演・玉森さんの妹役を演じさせていただきました。


今回は日舞にも初挑戦!
そして愛犬・ミントと共演したことが嬉しくてたまらないようです(笑)


 
巷では某CMでたいへんありがたい露出をしておりますが、
実はこれから公開する映画が3本控えております。
多岐にわたり頑張っておりますので、今後とも応援していただけますと幸いです!!












写真はご存知、CM撮影でのオフショット。
歩くたびにきれいに揺れるかわいいワンピースがお気に入りな桃音でした。
 

2015年11月17日火曜日

わがオフィーリアよ!!

先日、六本木・俳優座にて千秋楽を迎えた『ハムレット』にて
オフィーリア役を演じた佐藤奈織美ちゃん。



稽古の合間を縫って事務所に顔を出してくれたときも
キラキラとしたいい表情を見せてくれました!

手前味噌ですが、
本っっ当にいい子なんです!!!!

情報を知ったときは
あのおとなしい子がヒロイン?!と目を疑ったものですが、
映画作品でお世話になった監督も観に来てくださって
本当にありがたい絶賛をいただいてしまいました・・・!


11/21公開の映画『劇場霊』中田監督と。
 
 
課題も山積みで
できないことも山積みで、
努力してダメ出しされての繰り返しで、たくさん悔し涙を流しました。
2ヶ月ほどの稽古期間、たくさんのことを考えさせられ、
稽古場に向かう電車の中ではいつもお腹が痛くなっていたそうです。
 
でも稽古を経て、
本番を経て、
多くのことを学び経験し、一回りも二回りも成長したはず!
 
「私はまだ役者見習いでしかありません」と謙遜する奈織美ちゃんですが、
「これから胸を張って女優と言えるように大きくなっていきたい」と語る姿を
とても頼もしく誇らしく思ってしまいました。



今後の活躍を是非お楽しみに!!!!

2015年11月16日月曜日

★NEXT BREAK 探検隊~大阪校(その3)★

以前のコラムよりだいぶ間が開いてしまいましたが、
札幌→仙台と来て、今回3回目の探検隊はいよいよ大阪校です!!


今回ご紹介するのは
すでに知る人ぞ知る、古妻朋瑛ちゃん!



アイドル歌劇団『インフローレ女学院』では超セレブ・円城寺麗子として人気を博していますが、
18日より上演される魔銃ドナーにも君島えりか役で出演いたします!
(ご都合つく方は迫力あるアクションシーンを是非お楽しみに!!)



そんな朋瑛ちゃんが出演する、綾羽高校のCMがこちら。
メイキングとあわせて是非ご覧ください★



今は関西を中心に活動していますが、ゆくゆくは関東にも進出し、
『世界の果てまでイッテQ』出演が目標です!とのこと。

今後のさらなる活躍を楽しみにしています!
次回NEXT BREAK探検隊をお楽しみに(^^)

2015年11月12日木曜日

遠い空の下で。

こんにちは!エムです(。・ω・)ノ
今日の東京はなんだか寒いデスネ~((´д`))

そんな中、現在、海外某所で映画撮影中の大西利空よりメールが!



もちろん撮影も頑張ってくれているのですが、
わたくしエムはついつい羨ましく眺めてしまいます・・・(TmT)



 

こちらの写真は先日の別の撮影でのショット。

大西利空、映画公開が来年2本控えております!!!
情報解禁のその日までどうぞお楽しみに★


2015年11月11日水曜日

この秋、ぜひ森美術館へ!

どもでーす!
現在、森美術館で開催中の 村上隆の五百羅漢図展。
皆様、足を運ばれましたでしょうか??

立体アートの“白虎”の声を
児童部・岩田龍門(いわたりゅうと)が担当させていただきました!




TOKYO MX開局50周年記念のアニメ、
ゆめらいおん(キャラクターザインは村上さんです!)を
岩田が演じているご縁で光栄にもお声がけいただき実現に至りました。

日本での本格的な展示は非常に限られておりますので、
是非この機会に「芸術の秋」にひたってみてはいかがでしょうか。


by Aマネ

2015年11月10日火曜日

T's giG Vol.6

昨日、池袋某ライブ会場にて6回目の自主ライブ“T's giG”が行われました。
 
 
こちらはレッスンの延長であり、
「人前に立ってパフォーマンスする」
「経験をつけて各々成長してもらう」
というコンセプトの元、開催され続けてきたライブになります。
 
これを初ライブとして現在メジャーで活躍している子も
NHKみんなの歌『ピースフル』で抜擢された子も
某ゲーム音楽挿入歌を担当した子も過去には出場しているのです!
 
 
 
今回は特に、事務所に入ってまだ浅い子や初出場の人が多く、
非常にフレッシュな回だったように思います。
 
実際にステージに立つということを1回経験するだけで多くの発見があったと思うので、
今後のさらなる成長をスタッフ一同期待しています!
 

 
 

写真はたくさんの出場者の中から厳選されたステキ写真。


◇上段・中央下:門田紗苗さん

以前のショートチャンネルからさらにパワーアップして
ワンマンショーを展開していました。
期待を裏切らない、すえ恐ろしい新人さんです。



◇中段・左端:富田望生さん

お芝居で培われた表現力を歌でも存分に発揮し、
会場中の観客が彼女の世界にひきこまれました。
観に来てくださっていた映画作品でお世話になった助監督さんからは大粒の涙が・・・。



◇中段・右:FUNNY BONE

女性3名/男性1名で編成されたバンドグループ。
ヴォーカルの松本都華咲がフレッシュなのです。
今回はアンコール含め3曲を堂々披露、しっかり大トリを務めてくれました。


次回ライブではまたどんな新しい発見があるのか
スタッフ一同楽しみで仕方ありません。
そして今回出場した皆さんも一回り成長した姿を見せに
是非ステージの上にあがってくださいね!

2015年11月7日土曜日

【福岡校】お昼寝アート&おやすみアート大賞

福岡校では毎クール、
テーマに沿った、お子さまの「とびっきりカワイイ写真」を大募集しております!
 
・・・というのは昨年のこの時期にもご案内をさせていただいておりますが、
先日行われたフォトコンテストのテーマは
今話題の『お昼寝・おやすみアート』!!!
 
 
どれもこれもかわいくてスタッフ一同、口元を緩ませながらも
一生懸命選ばせていただきました。
館内にはすでに掲示をさせていただいておりますが、
皆様にもかわいいお写真を見ていただきたいのでコチラで改めてお披露目をさせてください。
 
 
 
 
【グランプリ】たちばな・りゅうとくん
タイトル:『リトルデビル』
 

【準グランプリ】えがしら・りゅうやくん
タイトル
『りゅうやと豆の木』
 
 
そして・・・
 
おおしま・けいくん  
タイトル『0歳 最後の夜』(翌日から1歳!)

 
のとはら・まゆちゃん
タイトル:☆うさぎとかめ☆
 
 
おだ・まさきくん
タイトル:ロックンロール♪
 
 
 
 
 
どの作品も、お母様の秀逸なアイディアが光っていますね!
今回は、今までのフォトコンテストで集まった写真をもとにカレンダーの作成も予定しております。
皆さんに【幸福なサプライズ】をお届けできるよう、
福岡校はこれからも頑張っていきたいと思います!!
 
 
乞うご期待!!
 
 

2015年11月3日火曜日

家康公祭りだZ!

タイトルはふざけたわけではありません。
実はももいろクローバーZの百田夏菜子さんが
イメージキャラクター家康公顕彰四百年記念事業浜松部会のイメージキャラクター を務められ、
同時開催の楽市に参加もされたという家康公祭り


テアトルアカデミーの中野魁星(かいせい)が
その中で行われた、
脚本:磯田道史さん×演出:井上泰治さんというスペシャルな演劇舞台に
出演させていただいておりました!!



魁星くんが演じたのは、井伊直政少年期と井伊直成少年期の2役。
屋外での舞台でなかなかの緊張感でしたが、持ち前の集中力で乗り切ってくれました。
さらに3場の終わりと4場の初めに出番があり、衣装の早着替えも・・・!
(頼もしい小学6年生です・・・)


実は時代劇は未経験。
難しい所作は特になかったものの、監督や殺陣師の方にいろいろ教わり、
この舞台を通して、日本史に興味を持ったとのこと。

次回は是非!
映像のほうでも「とても好きになった」という時代劇に挑戦しましょう!!!

2015年11月1日日曜日

めざせ!学園祭の女王!!

現在フジテレビ系列で開催中のNo.1歌姫決定戦にて
注目のボーナスポイントステージが先日発表されました。
 
そしてテアトルアカデミーから出場中の竹内夢
さっそく昨日の日本体育大学の学園祭にお邪魔してきました!!
 
 
出番を待つ間に寒さに震える出場者たち(何せ皆さんステージ用に薄着でした・・・)。
 
そんな中、夢は
「寒さなんて吹き飛ばしてしまいましょーー!!!!」と
大きな声で盛り上げ、お客さんと一緒に束の間のライブを精一杯楽しんできました。
 
西野カナさん『HAPPY HAPPY』を熱唱!


パワフルなパフォーマンスに会場は大いに沸き、
なんと、、、







なんと、、、











見事っ!
主催者の方から 出場者MVP に選んでいただきましたー!!!!!
後ろのほうで観ていた私も思わずバンザイ!

発表されたときは自分のこととは気付かず、
司会者の方から振られたときにうまく反応ができなかったと悔やんでいましたが、
終了した後も観ていてくださった方から声をかけられ、
夢は満面の笑みで喜びをかみしめておりました(^^)


さて、twitterでは既にお知らせしておりますが、
2016年1月に行われる舞台『カードファイト!!ヴァンガード』にも
先導エミ役で出演させていただくことが決定しました。

初の舞台にすでに緊張気味の夢ですが、
諸先輩方から多くのことを学び成長しようと意欲満々で臨む覚悟です。
こちらのほうも是非是非応援よろしくお願いします!!