2015年10月30日金曜日

悪いやつら

現在日本テレビにて絶賛OA中の『HiGH&LOW』、
皆様もちろんチェックしてらっしゃいますよね?

先週・初回の放送では登場する各チームの紹介がされたのですが、
MV風の非常にカッコイイ仕上がりになっており、
思わず画面の前でテンションあがってしまった私です(*^^*)



そして先日の第2話!!!!
テアトルからは
沖山翔也・本田聡・高橋寿の3名が鬼邪高校生徒として出演しております!

  高橋寿(左)と本田聡(右)

沖山翔也
皆さんふだんは笑顔の優しい、イイ人ですよ(笑)



悪人面で不良設定ならドンと来いの3人(高橋はそうでもない・・・?)ですが、
ほかのイカツイ共演者さんに負けず劣らずの存在感で頑張っております!!
鬼邪高の話はまだまだ続きますので、是非ご注目ください☆




ドラマ『HiGH&LOW』日本テレビ系列・毎週水曜25:29~
公式HPはこちら⇒http://high-low.jp/
プロジェクト全貌はこちら⇒http://high-low.jp/project/

2015年10月28日水曜日

今日はパンダの日☆

こんにちは(*ΘェΘ*)
10/28の今日はパンダの日



ということで、それに先駆けて10/25(日)に上野動物園でイベントが開催され
パンダ大使キャプテンの遠藤璃菜ちゃんもしっかり大使としてがんばってきました!



当日はパンダのいる上野動物園ならではの泣き声クイズや
オーケストラの方々によるとってもすてきな演奏が行われました。
上野動物園中が癒されたに違いありません!!





そして当日持って来ていたお弁当がこちら!!



最近流行のキャラ弁です!
璃菜ちゃんだけでなく、他の大使の子達のお弁当にもパンダさんがちらほら。
お母さんたちがみなが喜ぶように頑張って朝作ってくれている姿が目に浮かびます。



余談ですが、(*ΘェΘ*)←これパンダの顔文字だそうです。
一昨年に私が流行らせようとした顔文字より可愛い。
 ●  ●
(*ΘェΘ*)
耳つけてみました。

2015年10月27日火曜日

HAPPY HALLOWEEN 2015

ハロウィン本番まであと数日!
皆さん楽しむ準備はできていますかー?
 
先週末などは各地で面白いイベントがたくさん開催されたようですが、
川崎クラブチッタでも
 テアトルからは2組が出場!
熱いダンスパフォーマンスを見せ会場を大いに盛り上げてきました!!
 
 
 
 
Advan☆seed
DUCK TAIL Girls

 
 
メディアで連日ハロウィンが取り上げられたり
かぼちゃ風味のお菓子が続々新しく発売されたり
否が応でも気分が盛り上がっちゃいますよね♪♪
 
ちなみに以前ご紹介した、
テアトルアカデミー本社の近くのお花屋さんでもこの通り!
 
 
 
まだ準備していない!という方も、是非是非楽しんじゃいましょう!!(^^)

2015年10月24日土曜日

双子姉妹ふたたび!

ピースの綾部さん主演の東海テレビ昼帯ドラマ『別れたら好きな人
いろいろ話題になっていますが、、、


実は以前、ミニ☆ミワズとしてブログに登場した
遠藤真優&美優の双子姉妹も再来週11/9より出演いたします!
しかも綾部さんの奥さんの妹というなかなか大きな役どころ。

先日その撮影初日があったのですが、
普段は緊張しないという2人もかなりガチガチで、
綾部さんがずっと話しかけて緊張を解きほぐしてくださったのでした。



完璧にシンクロした衣装と髪型の真優・美優。
登場は少し先になりますが、かわいい双子ファッションにも是非ご注目ください。

お楽しみに!

2015年10月23日金曜日

今夜よりOA!「サムライせんせい」

こんにちは!エムです(*゚▽゚*)
さーいよいよ今夜よりOAになります!


錦戸亮さん主演のテレビ朝日『サムライせんせい』に
増田 怜雄(8)と
五味 優人(9)が
レギュラーで出演いたします!!


先日行われた記者発表会見にも出席させていただき、
私もOA開始を前に緊張とワクワクが高まります d=(´▽`)=b

3歳の頃から錦戸さんに憧れ続けてきたれおは、
決定を受けて嬉しさの余り号泣しながらジャンプしていたという。。

今までは「いじめっ子」設定が多かったのですが、
今回演じる“太田垣くん”はマジメキャラなので、
仕草やちょっとしたお芝居に工夫を重ねて挑んでおります!


そして優人は今回がなんと初のレギュラー!!
記者会見ではインタビューも受けたのですが、ガチガチに緊張しておりましたっ(笑)

「錦戸先生は優しいですか?」という下平アナウンサーの質問には
緊張しすぎてハキハキし過ぎた感じの返答になってしまい、
当の錦戸さんには「何回練習したん、今の!」とつっこまれるという
カナリおいしいおまけつきでした( ̄▽ ̄)




写真は、会見時にサプライズでお渡しした似顔絵。
二人とも1週間かけて、丁寧に描いてきました!!

ちなみにれおの「目力にドクドクしてます」は・・・
普段すごく優しい目をしてニコニコ話してくださるのがドキドキする
→サムライ先生になると目力がすごくてドキドキする
→バクバク
→ドクドク
に変わるぐらいカッコイイのだとか・・・
お母様も私エムもちょっと理解に苦しむ返答でした(;゚∇゚)

金曜ナイトドラマ『サムライせんせい』は
本日23:15より放送開始!!
放送はもちろん、
公式HPの「NEWS」では会見時のサプライズプレゼントの様子も紹介されているので、
こちらも是非チェックしてくださいね★★

2015年10月22日木曜日

人生はパンクだ。

髪型は人の印象を左右する大切なパーツの一部。
芸能というお仕事に携わるオモテ方の人たちもそうでない人たちも、それは同じなのです。


が、こういうお仕事をしている人は、
ときには「設定で」どうにかしないといけない場合もあるんです。





















ね。





どうしたの~?!と事務所スタッフの爆笑をかっさらっていっても結果オーライ。
某ドラマの設定で人生初の金髪モヒカン(?)に挑戦した浅野優貴でした。



結構似合うよ~と言われて「マジっすかぁ?(苦笑)」の浅野氏。
 
 
 
いやでも本当に似合ってましたよ、意外と。
衝撃の結末」以来の髪型ネタでしたがシリーズ化しようかな。。
 

2015年10月20日火曜日

そして先輩は空の人となった

こんにちは。
元「No.1ブロガー」よりひさびさのブログ更新です。
今回はひさびさの更新に相応しく、
ぜひとも観に行っていただきたい映画のご紹介です。



小沼組/終戦70周年記念作品
戦争が落とす「影」を背負って生きる人々を描いた映画『空人


太平洋戦争末期、特攻隊に選ばれながら生き残った主人公・橋本は、
自分の代わりに出撃した先輩との「約束」を守らなかった罪の意識にさいなまれて生きてきた。
80代半ばになった橋本は、癌に侵され、余命半年の告知を受ける。死期を悟り、
先輩の墓参りのために山形県天童市を訪れた橋本は、先輩の妹の娘と出会う…。



こちらの映画にテアトルアカデミーから
薄井賢明(特攻攻撃隊・木田役)
窪田克也(特攻機動隊・丸田役)の両名が出演し熱演しております。
また特攻隊員A役で塩原孝信も出演しております。

後列右端:薄井、前列左端:窪田



私もですが、薄井が20代・窪田が10代と、
太平洋戦争について歴史上の出来事でしか知りませんが、
この映画への出演を通して戦争に対する特別な思いが芽生えたようです。

ぜひとも彼らと同じような戦争を知らない若い方々にも観ていただいて
戦争というものを知っていただけたらと思います。



実はこちらの『空人』、10/17(土)より山形県で先行上映がありまして
舞台挨拶も大盛況だったようです!
次回の舞台挨拶は10/24(土)こうのすシネマで決定しております!
13:00~15:05 映画「空人」上映
15:05~15:35 監督・キャストによる舞台挨拶

というスケジュールになっておりますので、
ぜひとも劇場で薄井・窪田・塩原の勇姿をご覧下さいませ!

2015年10月18日日曜日

【仙台校】秋風センチメンタル LIVEダンサー

秋霜の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。


ご報告がたいへん遅くなりましたが・・・
去る9月27日、
仙台のライブハウスdarwinにて
「秋セン」こと「秋風センチメンタル」のワンマンライブが開催され、
仙台校在籍の小学生8名がキッズダンサーとして出演して参りました!!


楽曲を1つお借りして、キッズダンサーのみのパフォーマンスも披露!
その後は秋センのおふたりとLIVEラストの曲を一緒に盛り上げるという大役を仰せつかり、
みんなドキドキしながらも、持ち前の明るさで思い切り弾けてもらいました!

個人的にはダンスをしているみんなの写真を撮るとどうしてもブレてしまい…
活躍している瞬間をうまく収められなかったのが心残りです。
     ↓ ↓ ↓
というわけで、定点カメラからのベストショットを頂きました!!
(その節は誠にありがとうございました・・・!)


鈴木塁(9)
 
鈴木 楓華 (12)
 
佐藤 紗妃(10)
 
柳沢 亮太 (11)


そのほか、
鎌田 紗綺 / 菅野 真愛 /  津田 匠瑛 / 宮島 成映 も頑張りました!
(写真無くてゴメンナサイです)


この8名、元気でいきいきとしたパフォーマンスが好評で
10月25日には別件、グランディ・21の周年祭のステージでも踊って参ります!!!
お客様にエネルギーを届けられるよう、今日も練習頑張ります!

2015年10月15日木曜日

このお腹がたまらない・・・!

日本テレビ10月期水曜21時ドラマ『偽装の結婚』に出演中の
水野哲志(さとし)くんが事務所のレッスンにやって来ました!


かつて永谷園のCMでは
ふんどしをつけて力士姿を披露した哲志ですが、
あの頃より確実に(特にお腹が!)成長しているような・・・?


撮影どう?なんて話をひとしきりした後は
「よしっ相撲やろうぜ!」と某マネージャーから誘いを受けて
おもむろに取組開始。。。

※事務所内での取組は固く禁じられています 

いやしかし、
さすがサマになっています(;´▽`A``





さてドラマ本編では
野嶋渚央ちゃんとともに坂井真紀さんの子ども役を演じております。
ナイスキャラの2人にも是非ご注目ください!









<おまけ>
チャン・カワイさんの真似をするさとしくん(ママ提供)
 
 
 
あなたも是非哲史のお腹に癒されてくださいo(*^▽^*)o
もとい!
是非『偽装の結婚』をご覧ください!!!(昨日のOAに間に合わず失礼しました・・・)

2015年10月14日水曜日

soratobsakana take off!

どもでーす!
東京校のアイドルユニット「soratobsakana」が
先日10/10、タワーレコード新宿店限定でCD『夜空を全部』を発売しました。


先日11日もインストアライブを行いましたが、
会場に入りきれない程のファンの方々でいっぱいで感激でした!


平均年齢が13歳のメンバーですが、
結成して約1年間、ほぼ毎日の練習や地道なライブ活動を続けてきた結果が
今回のCDデビューにつながったのだと思います。




周りのスタッフさんや先輩SiAM&POPTUNe、
ファンの皆さんの支えもあってこそここまで来れたのだと、心から感謝です。

そして、何と『夜空を全部』が10/27全国発売決定しました!!!
これから更なる空へ飛び立つ「soratobsakana」を皆さん応援よろしくお願いします!




by Aマネ
※公式twitterはコチラから。日々更新中です!

2015年10月13日火曜日

頂の景色を見るために・・・!

巷で噂のハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』、
本日都内某所にて顔合わせが行われました。

一部稽古は先行スタートしておりキャスト陣はすでに団結を見せておりましたが、
テアトルアカデミーからは坂口慎之介が滝ノ上祐輔役で出演させていただきます!

粛々とした雰囲気に緊張気味の坂口・・・
一言挨拶では頭が真っ白になってしまったそうですが、
いやいや。聞いているこちら胃がキリキリしましたよっ



兎にも角にも公演まであと1ヶ月、
「頂の景色を見るために」
本日より共演者の皆さん&スタッフの皆さんと稽古に励んでもらいます!!   
嶋田誠役の山口賢人さんと!
OBチームも頑張ります!!!


チケットはほぼほぼ完売だそうですが、是非皆様会場に足を運んでください!
本番が楽しみです!!!!

2015年10月11日日曜日

「いつかティファニーで朝食を」始まりましたっ

最近めっきり寒くなってきましたね。

寒がりの私は昼と夜の気温差に、
何を着ればいいか
毎日洋服を前に悩みに悩んでおります…涙


そんな季節の変わり目ですが、
絶賛撮影中のドラマ『いつかティファニーで朝食を』に
徳永えりさん演じる栞の息子“那須理人”役で
横山歩が出演しております!!!

(※昨日スタートだったのにOAに間に合わずスミマセン・・・)


お家でのシーンが中心となっていて、
徳永えりさん&お父さん役の大塚ヒロタさんとの撮影が多いのですが、
お二人ともとても優しくて、毎回の現場がとても楽しいです!!

撮影中も流れで動きを確認してくださったり、
監督からの指示を噛み砕いて分かりやすく説明してくださったりと、
お二人とも本当のお父さん・お母さんのように接していただき、
歩も緊張することなくのびのびと撮影に臨んでいます。


先日の撮影では、
トリンドル玲奈さん、森カンナさん、新木優子さんにもお会い出来ました!
あまりにもお綺麗だったので、
歩も私もドキドキしてしまいました・・・


















中空きの間にお昼寝中の歩。
お昼寝してリフレッシュしてから、その後の撮影に臨みました~



日本テレビ『いつかティファニーで朝食を』
土曜深夜25:25~25:55でOA中です☆

どんなストーリーが展開されていくのか
是非チェックしてください!!(第1話を見逃した方も!)


2015年10月10日土曜日

本日よりOA!連続ドラマW『海に降る』

皆様こんにちは(。・ω・)ノ゙
体調不良よりにわかに回復したエムです!


10月クールのドラマが続々と始まっておりますが
番組表チェック&録画準備は順調に進んでいらっしゃいますか?
注目は地上波だけにとどまりません!!!

有村架純さん主演の
WOWOW連続ドラマ『海に降る』、本日よりOAスタートです!


このドラマで有村さんの少女期を演じるのは、
若き声優・松浦愛弓!!
 
華奢な女優さんの少女期ということでダイエットも頑張り撮影に臨みました。
泣くシーンでは、テストでも本番でも、涙が枯れてしまうくらいたくさん泣いたという愛弓。
 
子役からスタートして着実にステップアップしているのを実感して
本当に嬉しく思います(*´∇`*)
 

打ち上げでは素敵なケーキが登場!!

本日第1話は無料放送!
是非チェックお願いします☆



2015年10月8日木曜日

TSMその2

公開からだいぶ経ちましたが・・・
 
 
第2弾TSM(「とっても」「ステキな」「ミュージックビデオ」)のご紹介!
佐藤瑠生亮、
andropさんのMVにメインで出演しております!!
 
撮り始めの髪型はこちらの写真のようにVo.内澤さんに似せて作ってもらいましたが、
走ったりするとすぐ元に戻ってしまうという(T_T)
 
 
 

 
 
 
こちら↑のメイキングを見ていただけると分かるとおり、
監督さんが自ら瑠生亮を抱き上げたり、カメラを回したりと
撮る側と撮られる側が一体になっている感じで、
「演技というより楽しんで」と監督が仰ってくれたままの撮影だったようです。

andropの皆さん、とても優しく、
バンドメンバーの中心で生の演奏を聴けたときは
反響もとてもいい感じで、目を輝かせて感動をしていた瑠生亮。
 
 
ほかにも、
前田一誠・卯野理子・近藤琉珂・笠井凜花・小菅碧彩も出演しています。
今回も本当に素敵な作品に携われて感謝!です☆☆
 
 
 
 
瑠生亮の印象的な表情からスタートする素敵なMVです!
是非皆さんもチェックしてみてください!!


2015年10月5日月曜日

2015秋 SHORT CHANNEL

どうもこんにちは。
自称テアトルの「哀川翔」です(3回目)。
さぁ10月です!!
我々アカデミーチームは、新クール準備に余念がございません・・・!
 
 
 
先日、地下Aスタジオでは
「発表会」に引き続き「ショートチャンネル」が行われました。
(こちらはレッスン関係なく、有志参加のフェスみたいな感じです)
 
 
今回もまた盛りだくさんで非常に見応えのあるショウになりましたが、
まだ歴の浅い新入生がたくさん出場してくれたことが個人的に嬉しく思います!!
 

事務所スタッフもたくさん観に来てくれましたが、
収穫の多い、発見の多い1日になったのではと踏んでいます。


もちろん出る側も同じ。
新しい人は先輩たちにもまれて、
長い人は新人からフレッシュな刺激を受けて、互いに大きく成長できる場になったはず。

表現者なのだから、
アーティストなのだから、
「人前でやってみてなんぼ」です!!

レッスンスタジオだけで満足している場合じゃないぞっ!
次回は是非、アナタもチャレンジしてみましょう!!






マチソワと終えての集合写真。
皆さんいい顔してます(^-^)


10月クールも一緒に頑張っていきましょう!!
再会(>_<)