2015年9月30日水曜日

仮面ティーチャー始まりました!

いよいよ9月も本日で最終日!
今月は記事更新がなかなかできず申し訳ないです。。。


さて、本日9/30、
植木哲くんが出演しているミュージカル『仮面ティーチャー』が
東京公演初日を迎えました!!




大阪公演を好評のうちに先に終え、
満を持して、の東京公演!

わたくし一足先にゲネプロを観てきましたがー、、、






面白かった!!
の一言に尽きました☆

先生のアクションもすごくかっこいいし
不良たちが繰り出すラップやダンスもかっこいいし
本物のバイクがステージ上に登場して駆け抜けるという演出も臨場感あって斬新だし
ほかにも見所が要所要所にちりばめられていて、
最後まで飽きずに観れること請け合い!!!なんです。


あッ。
植木くんの美声を確認できる部分もありましたよ~(^^)

「最後まで頑張ります!!」


是非是非、たくさんの方に観ていただきたいと思います!


ミュージカル『仮面ティーチャー~SILVER MASK~』
2015年9月30日~10月4日@ZEPPブルーシアター六本木
詳細はコチラにてご確認ください!!

2015年9月28日月曜日

Mrs.GREEN APPLE 初・ワンマン!

9/26(土)
Mrs. ONEMAN LIVE ~武装と創と造~ 
@Shibuya WWW
無事に終了しました!!

先行物販が15:30~の予定でしたが
既にライブハウスWWWの周りはミセスファンだらけ・・・
というかスペイン坂の下まで並んでいるというありがたい状況でした・・・!

そして、その日発売のワンマンイベント名に掛けた「武装Tシャツ」、
めっちゃかわいいです。


この「武装Tシャツ」、先行販売中に全てのサイズ・カラーがSOLDOUT!
ついでにタオルまでSOLDOUT!!!
並んでくれていたファンの方ごめんなさい・・・!
(GOODS通販も始まりましたので、詳しくはHPをチェックしてみてください!)



そして、気持ちの良いROCKチューンでライブスタート★
元貴のMCでは、本当に緊張しています!の連呼でしたが、
ハンドマイクになってからはお客さんも声を出して会場が一つの輪に!

未発表の曲もやってくれました!
エレアコに楽器チェンジをしたり、CGで作られた映像が流れたり。
森林の中で音楽を聴いているような雰囲気でした。


もう会場にいる全てのファンのハートを掴んだんじゃないでしょうか。
これまでの音楽活動・初ワンマンへの意気込み・想い・葛藤・感謝を伝え、
元貴自身、自分を振り返る素直で鋭い真っ直ぐな言葉。
そしてそれをメンバーが温かい目で見守る姿。
アンコールも2回いただき総合的に素晴らしいステージでした。
まだ荒削りですが、
ミセスは一皮向けた!次なるステージが見えた!
と感じるものがありました。
「進歩」というより「進化」という言葉の方が相応しいかもしれません。。



そしてこの日のライブが、SPACE SHOWER ON DEMANDにて生中継されました。
チケットを取れなかったお客さんも配信で楽しんでいただけましたでしょうか♪



そしてそして、皆様これは要チェック!!!
テレビ東京アニメ「遊☆戯☆王ARC-V」の新エンデイング曲にミセスが決定しました~!
10/4(日)から流れるのでぜひチェックしてみてください♪

ミセスは、また年末の「Mrs. ONEMAN TOUR~東と名と阪~」ツアーもあり、
2015年残りの日々を駆け抜けていきます。
ファンの皆様、これからミセスライブに行ってみたい皆様、ライブハウスで会いましょう!
満員御礼、ありがとうございました!!!!



Mrs.GREEN APPLE

  

2015年9月24日木曜日

2015発表会◇秋の本選大会

長かったようなシルバーウィークもあっという間に終わりを迎え、
気付けば9月もあっという間に終わりです!
秋・到来ですね!!!


そんなクール末ですが、先日東京校では
高校生以上を対象にしたアカデミークラスの、半年に1度の発表会本選が行われました。

毎回各クラスから選抜されてきたメンバーが凌ぎを削るのですが、
今回もなかなか見応えがありました。

自身の「強み」と「弱み」を把握するのは大事だな、と
改めて実感させていただきました。


 


今回の優秀者は、
塚原伶奈さん(写真中央・右)と高野萌夏さん(写真中央・左)の高校生2人。

塚原さんは16歳とは思えない思い切りの良さと表現力が、
高野さんは独特の響きある声が高い評価を得たようです!







そしてそして個人的にピックアップしたい人を2人ばかり紹介させてください。
まずは、ダンスで見事な表現力を示した神林愛理さん(写真右)。


別件で彼女のパフォーマンスを見たことがあるのですが、
小さい身体を120%駆使しパワフルなダンスを見せてくれるのです。今後に期待!



そして、独特の切り口で審査員を恐怖のどん底に陥れた宮井奈那さん。


斬新な一人芝居は、異彩を放っていました。
なるほど、この発想はスゴイなと思わざるをえない作品でした。



私自身はここ2回ほどがしっかり観させていただいた発表会になりますが、
そのたびに新しい発見が多くあり、非常に有意義な時間となっています。

次回も期待!
集え若人よ!!!(古)

2015年9月18日金曜日

舞台初日開けました!!!

シルバーウィーク目前!
昨日9/17(木)に2つの舞台が初日を迎えました!!



まずは『天元突破グレンラガン 炎撃篇』。
ちょうど1年前、上演された作品の続編にあたる作品を2部作で豪華に描いております。

前回に引き続き、
カミナ役で本川翔太、レイテ役で稲村優奈(ATプロ)、
そしてバリンボー役で水沼天孝が出演しております。

原作アニメファンには胸をかきむしられるほどたまらない、
数々の名シーンが再現されております!!!


ロビーではガンメンと記念写真も撮れますよ♪


そしてもう1つ、
ACTOR'S TRASH ASSH 第19回本公演『轟然~GO-ZEN~
泣けると大評判の作品の再演となります。

チラシから力の入れ具合がわかる素晴らしい作品となっております!!
役者さんのビジュアルも美しいこと美しいこと・・・!
こちらには紅葉美緒(ATプロ)が出演しております。


twitterでもすこぶる好評が流れておりますが、
素敵な作品に関わらせていただき本当にありがたいかぎりです(><)



************

<公演情報>

◇『天元突破グレンラガン 炎撃篇』其の弐/其の参
9/17(木)~9/22(火)@シアター1010

◇ACTOR'S TRASH ASSH 第19回本公演『轟然~GO-ZEN~』
9月17日(木) ~20日(日)@シアターサンモール


まだご予定がない方は是非会場にいらしてくださいね!!



2015年9月17日木曜日

本日最終回!「37.5℃の涙」

夏も終わり、気温もぐっと下がって来ましたがみなさん体調は如何でしょうか?

7月クールドラマも終盤!
本日も1つのドラマが最終回を迎えます……。


それは、TBS系列21:00~37.5℃の涙」 、です!!!

病児保育をテーマとしたこの作品ですが、
最終回までたーくさんのテアトル生たちが出演させて頂きました!!

篠原健太役で出演させて頂いた横山歩を筆頭に、

第2話 須田理央
第3話 小菅汐梨
第4話 須田瑛斗
第5話 中村美乃莉、浜野希莉、中山凛香
第6話 知場蒼大
第7話 横溝菜帆
第8話 石塚獅桜、早坂ひらら
第9・10話 高橋來、小岸洸琉
そして、エキストラでもたっくさん!!


こう書き出してみると凄い人数が出演させて頂いてますね……!
スタッフさんからも
「テアトルさんいっぱいだね〜!」と現場に行くとよく言われました。笑


こちらは出演した子供達です☆(写ってない子もいます・・・><)

本当に素敵な現場で、伸び伸びと出演させて頂きました。
なんといっても主演の蓮佛美沙子さんが子供達に本当に良くして下さり、
みーんな蓮佛さんの大ファンになりました!



さてさて、子供達が出演する病児保育のシーンもですが、
主人公の桃子の恋の行方も楽しみの一つ!
朝比奈さんとくっつくのか?
健太くんパパとくっつくのか?


本日最終回、「37.5℃の涙」最後の最後までお楽しみ下さい!!
おまけの癒しショット☆

2015年9月15日火曜日

初仕事が初舞台!?

先日山下藍樹ちゃん、小学2年生。
昨日無事に舞台千秋楽を迎えました。



長野県茅野市から
横浜校まで月2回レッスンに通ってきてくれているのですが
入学してから初めてのお仕事が、なんと今回の舞台出演!!!!



社交的なお母様に連れられた藍樹ちゃんはちょっと人見知りで、
顔合わせに同行したときは、大丈夫かなぁ~と、正直ちょっと心配でした。。。





が、
さすが!!

舞台では堂々としていて、
フィナーレでも誰よりも楽しそうに歌っていました。
また来年も再演がある、かも?

涙無しでは見られない素敵な作品でした。
是非また携わりたいと心より願う、私 I なのでした^^

2015年9月11日金曜日

かっぱちゃーーーん!

すっかり更新が途絶えてしまっており申し訳ありません。

ちょうど1週間前になりますが、
去る9/4(金)に横浜DeNAベイスターズ×読売ジャイアンツ戦にて
アクアクララナイター2015」が開催され、
CMに出演中の吉澤梨里花ちゃんが始球式をさせていただきました・・・!



↑↑拡大図↑↑


かつて、テアトル所属のタレントが
何人も始球式に出させていただきましたが、
梨里花は中でもダントツ最年少の5歳2ヶ月(年中さん!!!)。


もちろんボールが届くわけはないので、
投げる場所はマウンドからではなくバッターからごく近いところよりエイッと投球。


ホームベースあたりに落下してコロコロ転がったものを
キャッチャーの方に拾っていただくというかわゆい始球式となりました(笑)


現在、CMにドラマに出演中!
これからますます活躍の予定ですので、是非今後とも応援よろしくお願いしまーす☆

2015年9月3日木曜日

【札幌校】1年越しの撮影

札幌校担当のKです。
本日は映画の撮影レポートを。



札幌校児童部の伊藤 煌人くん、
お盆の時期に某映画の撮影に行ってきました。
実はこの作品、昨年の丁度同じ時期にも撮影を行い、
一年越しで再度追撮を行うものとなります。


撮影はホント一期一会な事が多く、
あっという間に過ぎる濃厚な撮影期間を経ての
一緒に「よいものを作ろう!」と作品づくりを行う
スタッフさん・共演者さんとの“お別れの時期”が
出演者にとって非常に寂しい瞬間となるのを多々見てきました。
これは常日頃ワタクシも実感しております。。。


そんな中で、再度同じスタッフさん共演者さんと撮影できる喜びを
あきとくんも強く実感している様子でした。
スタッフさんからも「去年はこうだったのに、今年はこんなところが良くなったね」なんてお言葉は、
この上なく嬉しい瞬間だっただろうなと思っております。




昨年は児童部の男の子4人で元気いっぱいの撮影でしたが



今年はあきとくん1人。
そんな中でとてもよく頑張ったと思います。





公開はまだ先になると思いますが、
2年間撮影してきた作品の出来上がりを楽しみに待っていたいと思います。


あきとくん、そして昨年撮影したそういちろうくん、りょうくん、まさふみくん、お疲れ様でした!
これからも頑張っていこうね。