2015年8月31日月曜日

恋そめし◆ちーむ・をとめ座

現在Eテレ『にほんごであそぼ』に中山凜香が出演しておりますが、

『にほんごであそぼ』の
ほのかちゃん、さつきちゃん、まりちゃん、そしてりんかが「ちーむ・をとめ座」を結成し、
番組内で4月から歌っていた「恋そめし」がついにCD+DVD化となりました!

9/2(水)に発売となります!!

↑ 緑色の衣装がりんかです



日本全国の女子 たちの乙女心を歌って踊って応援します。
日本の方言で「好き!」を伝えているのですが、
セットも衣装もとてもかわいい曲、是非聴いてみてください!!

2015年8月30日日曜日

No.1歌姫決定戦

ブログ初登場です!

竹内夢(15)、本日お台場にて
出場してまいりました!




世界13ヵ国から951名もの応募があった中で、
約20倍もの高い倍率の中から絞られた50名のお披露目イベントでした。



4月より札幌校から東京に編入してきた彼女、
既に何度もライブをこなしており
人前で歌うことには慣れていたのですが、
周りの方のレベルの高さに圧倒されてしまい、
実はリハーサル終了後は少ししょんぼり。。。


でも、気持ちを入れ換えて精一杯歌いきり、
リハよりパワーアップしたパフォーマンスを見事披露!!

MCのライセンス・藤原さんからは
歌い終わった瞬間、
「すごい15歳やなぁ」という賛辞をいただきました!!!(T_T)
(※心の底からありがとうございました!)


優勝が決まるのは来年の春という長丁場ですが、
まだまだ今後も成長していく竹内夢の
「夢」の後押しをしていただけると幸いです!!!


こちらのサイトから投票ができますので、
是非是非是非!
皆さまのご声援をよろしくお願い致します!!!!!



なお本日の様子は、
来月9/27(日)にBSスカパー!にてOAされますので、
すでに加入している方もそうでない方も是非ご覧ください!

2015年8月28日金曜日

【岡山校】出没されました!

いよいよ放送が明日に迫りました!
テレビせとうちさん『著名人出没TV バレBare!』
この非常に面白い企画に参加させていただきました!!
 
番組HP↑をご覧いただければわかりますが、
実は「岡山地元タレント」と紹介されているのは・・・
 
 
 
 
 
 
昨年7月開校ばかりの岡山校、「アイドル候補」ちゃんたち!!
 
左より:
森 涼菜(13)/浅井 純奈(15)/高橋 月陽(11)/西林 花娘(13)


初めてのバラエティになかなかうまく話せなかったりと
ぎこちない場面もあったようですが(汗)、
なんとか無事に収録を終えております!

収録後、気さくに写真撮影に応じてくださった野々村真さん。
カメラが回っている・回っていないに関わらず、
常に4名をフォローしてくださりたいへんお世話になりました!
休憩中の会話の中では優しいパパぶりも垣間見えたとか。。。


目指せレギュラー!
そして岡山校で頑張るフレッシュな面々も応援宜しくお願いします!!



せとうちテレビ『著名人出没TV バレBare!』は
8/29(土)深夜0:55よりOAです。是非ご覧ください!!


2015年8月27日木曜日

シアワセのサチコ・・・・・!?

どうも!エムです(´ー`A;)

以前クランクアップの際にもレポート書かせていただきましたが、
映画「コープスパーティ」絶賛公開中で御座います!!



ホラーの苦手なエムは試写会からビビリまくり・・・。。。
いや~・・・((;゚Д゚))
恐怖映像の連続でしたよ(´・ω・`)



そして!明日8/28(金)は
シネ・リーブル池袋にてサチコこと内藤穂之香が
ゲストで登場する舞台挨拶付きの「クリエイターズナイト」が急遽決定いたしました!!!!









公開前はご紹介できなかった写真・・・
見せちゃいましょ♪




















 
 
↑全景は意外とおちゃめ(笑)





これだけでもかなり恐怖感が伝わりますでしょうか!?
ほのちゃん、普段は笑顔の可愛いのほほんとした女の子なんです♪
なのに・・・サチコのスイッチが入った途端!!
めちゃめちゃ怖っっ!!!!(((=ω=)))
ってなります。。。

ラストシーンとか・・・ゾクゾクの鳥肌モノですヾ(´ε`;)ゝ…


そんなほのちゃん。
先行試写会の後には、初めてお客様から握手を求められたとのこと★
「びっくりはしたけど、嬉しかったです♪」と言っておりました。
今回のクリエイターズナイトでは、
上映前にサチコ&ヨシカズとの写真撮影企画もありますよ!

サチコ&ヨシカズとはこちらの二人です。
いろんな意味で8月最後の思い出にどうぞ!
 
 
 
是非ほのちゃん演じるサチコに会いに来てください♪



2015年8月26日水曜日

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

先日いよいよ情報解禁になりました!

フジテレビ系列にて9/21(月)に放送が決まった
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

谷花音(本間芽衣子・役)と
佐藤瑠生亮(松雪集・役)が、
メインキャストを務める俳優さんたちの、幼少期を演じさせていただきます!!


アニメ本編を見たことは無くとも、
「あの花」というタイトルを耳にした方は決して少なくないはず。

幼少期の事故がストーリーのきっかけとなっているため、
非常に重要な役どころなのです。
しぐさや表情など原作にこだわった演技となりました。


大人・めんま役の浜辺美波さんと

大人・ユキアツ役の志尊淳さんと


放送は21時から!!
是非子どもたちにもご注目のうえ、ドラマをお楽しみいただければと思います!


2015年8月25日火曜日

【仙台校】24時間テレビメインステージ

先日放送された24時間テレビ。

野外に設置された宮城のメインステージでは
大勢のお客様が集まる中、仙台校所属のユニットが活躍していました!

1組目は宮城出身の7人組ユニット「あんやほにぃ」です。


それぞれ担当カラーのスカートをなびかせながら、
初めての有線マイクもなんのその!
いつも以上に元気なダンスと明るい笑顔で会場を盛り上げていました。



最後はユニットお決まりのご挨拶を会場の皆さまにも振り移し!
「ほにほにほにほに あんやほにぃ♪ ほにぃ~☆」
みんな揃ってポーズを決める様子には、ご年配の方からも「あらカワイイわねぇ~」と
心の声(?)が漏れていました!



2組目は「391010」(みくとせんじゅ)の2人。


本番前の緊張を、2人で手を繋ぎながらジャンプする、という
オリジナルのおまじない(?)で解消していました。

直前まで「やばい超ドキドキする…!!」と不安そうな2人でしたが、
ステージに立てばそこはプロ。
堂々と大きな会場を動き回ってエネルギッシュなパフォーマンスを披露していました!

終わった後はすぐに今日のステージを2人で反省。これが成長のカギです。
次はさらにパワフルなステージをお届けしましょうね!



今回のステージ、小中学生のメンバーたちにとっては
刺激的な夏休みの締めくくりになったと思います。
もっともっと精進して、皆さまに元気をお届けしていきます!

2015年8月24日月曜日

福 と 歩

先日、とあるバラエティ番組の収録にて
鈴木福と横山歩が初対面&初共演を果たしました!!
 

 

集合場所にいち早く 現れた歩は
「ふくせんぱい、まだかなぁ~」とドキドキしながら待ちわびていました(笑)

お揃いの衣装に着替えて収録開始!
まだぎこちない歩をリードする「福先輩」なのでした★




昔の福を髣髴させると事務所スタッフの中では評判の歩でしたが、
福の実際の妹・夢ちゃんと、弟・楽くんの間に、さらにもう1人きょうだいが増えたみたい?!

そして2人が並ぶとこの通り。身長の違いも歴然です。
福ってば、ホントお兄ちゃんになりました・・・!




オンエア情報は追ってご案内できればと思います!
お楽しみに(^^)

2015年8月22日土曜日

アリスインデッドリースクールビヨンド

どもでーす!
安田彩奈ちゃんが出演している舞台
アリスインデッドリースクールビヨンドの現場に行ってきました。

当たり前の日常が、そうでなくなってしまったら、あなたはどうなってしましますか?
それでも夢や希望を持てますか?
急遽、周りに現れたゾンビ。ゾンビのから逃れる為、
学校の屋上に逃げ込んだ生徒達の夢や希望や心の葛藤を描く舞台です。


生徒会長をサポートする生真面目な女の子「村崎静香」を演じる安田いわくの見所は、

細かい表情の変化です!
影芝居でもその場の雰囲気を表現していたりするので、
役柄一人ひとりの表情に注目して見て欲しいです!!

とのこと。


生徒会役員なのでスカートは膝丈、第一ボタンまで留めてリボンもしっかり結んでいます。
そして、真面目キャラ(?)ならではのメガネ×かっちりみつあみのコラボレーション!






実は安田はなんと、今回が舞台初出演!!

稽古期間中も慣れない事も色々ありましたが、
周りのスタッフやキャストの皆さんに助けられて公演まで至りました。
緊張しつつも毎回の出演が非常に楽しいという安田です。




そして、ファンの方々から頂いた大きなお花。

約1年間ふらっぺidolぷろじぇくと生として頑張った絆に感謝です。
初出演でも安田さんが笑顔と元気で全力投球で頑張っている舞台、是非観にきてください。


舞台:『アリスインデッドリースクールビヨンド』
明日まで池袋シアターkassaiで公演中です。
(ちなみに安田はWキャストの風組で出演中です!!)
皆様のお越しをお待ちしております!!


byAマネ

2015年8月21日金曜日

夏休みの冒険

夏休みも終盤!
やり残したこともあって焦っているかたも多いのではないでしょうか?
(宿題とか…あといろいろ…でもやっぱり宿題かな…)

さて、テアトルアカデミーからは
谷山毅・松本優也・古賀瑠・北原十希明・三谷翔太
5名が出演する舞台

「十五少年漂流記」が昨日初日を迎えました!

ジュール・ヴェルヌの世界的名作が原作なのでストーリーの面白さはもちろん保障済み、
冒険・友情・悪との戦いを本当の少年たちが演じる舞台はまた小説にはないハラハラ感がありました!
初日終演後。夏休みのほとんどの稽古に費やしました。
本番中、隣の席のちびっこが母親に小声で
「ねえ、あの人って本当に××しちゃったの…」(←言えない)と思わず聞いていました。
でもラストシーンを見てその子も安心したと思います!
(分からないですよねすいません)
家族で見るのにもぴったりの舞台です!

舞台「十五少年漂流記」
8/24(月)まで シアター1010(北千住)
http://blog.livedoor.jp/fifteen_boys2015/





2015年8月18日火曜日

ピラメキーノに久々登場!

お久しぶりの稲垣鈴夏ちゃん。
現在中学2年生です。

すっかり大人っぽくなりましたが、
昨日テレビ東京『ピラメキーノ』に久しぶりの収録へ行ってきました!

ダルさんと一緒にハイ、ポーズ♪
 
 
久しぶりの共演者さんとの再会に非常に嬉しそうに、
そして楽しそうに撮影に臨んでいました。
 
『ピラメキーノ』は月~金あさ6:40 テレビ東京にてOA中。
りんちゃんの出演回はまだまだ先なのですが、是非観て頂けると嬉しいです!
どうぞお楽しみに!!

2015年8月17日月曜日

Me ka mahalo!

ALOHA~★
お盆も明けましたが、みなさんお盆休みはどこかへお出かけできましたか?(^^)

昨日8/16(日)、テアトルアカデミー東京校では
高校生以上のアカデミークラスと中学生以下のコスモスクラス合同の
ファッションショーを行っていました!!


タイトルは、
Plumeri to you 2015 in Summer

「フラダンス日本一高校生」の小泉茜ちゃん主催のもと、
ハワイアンテイストにこだわった構成で開催されました。

出演者の皆は暑い中事務所に通い、夏休みを練習に費やす日々・・・。
その甲斐あって、とっても素敵なショーが完成しましたっ(´▽`)


キラキラ輝いていた皆それぞれを取り上げたいけど、長くなってしまうのでそれは割愛で★


構成を一から考えたという茜は、弱冠高校2年生の16歳。
応募者多数の中からオーディションから選んだという参加者をまとめるのにも
いろいろ苦労があったと思います。

それでも!
「自分たちのやりたいこと」を胸に、皆で一生懸命模索して作り上げていく中で
主催者はもちろん参加者ひとりひとりが得たものは大きかったのでは・・・!


ヘアスタイリングもタレント同士でやったり
教務部スタッフがお手伝いしたり。
(J島さんがやった写真右:島田澪ちゃんのリボンは今まで1番の出来栄えでしたー)



茜は
「自分の無力さを思い知らされて、周りの人たちの温かさが身にしみた」と言っていましたが、
参加した平良李子(たいらりこ)ちゃんからも
「出会いの大切さを実感しました。メンタルと技術面でも成長させていただきました!」との言葉が。

そう、実際チャレンジして汗を流した人しかわからない貴重な体験だったよね♪




出演者・関係者のみなさん、お疲れ様でした!!
観に来てくれた方も本当に本当にありがとうございました!!!

MAHALO~★

2015年8月16日日曜日

ぴっかぴかサマー

現在BSアニマックスTVで放送中の「ぴっかぴかサマー」。
ぴっかぴっかな夏休みを満喫するための日替わり企画が毎日放送されています。

出演しているのキッズは全員テアトルアカデミーの子供たち。
以前、五味佳晃くん・篠田涼也くん・古戸愛梨ちゃんの収録回に同行してきましたので、
僭越ながら、ワタクシS原が収録レポートをさせていただきます!!!



① 8/10(月)OA『猫の決定的瞬間に挑戦!』

珍しい猫がいっぱいの 
-猫と一緒に過ごす癒しカフェ-curl up café での撮影でした。
        
窓越しから猫ちゃんを覗いていた愛梨ちゃん。
突然ジャンプした猫ちゃんにビックリ。
でも中に入ったらすっかり仲良しになりました。
3人とも猫じゃらしで上手にあやすのに夢中です。
みんな楽しく猫と遊びながら撮影できました!!







② 8/12(水)OA『風鈴づくりに挑戦!』

玉田ガラス工房で吹きガラス体験。なんと中は40℃!!!
皆、作成中は真剣です。一生懸命に作りましたよ~。
五味くんは周りから“本物の職人みたい“なんて言われてましたが、お似合いでした!






③ 8/14(金)OA『最強オリジナルドリンクに挑戦!』

本日最後は、カフェ・ウテロで、最強ドリンク製作の撮影です!

休憩時間中も元気な3人は
五味くんがリーダーとなり採点方式のプチ運動会?ではりきっていました。
(同行した私はケガしないかハラハラしていました^^;)



あくまでも悪いオトナがよくやるような罰ゲームではなく、
コドモが考える「おいしい最強ドリンク」づくりのはずだったのですが・・・
なかなかうまくいかないものですね(汗)



毎回撮影に同行している私は、元気な子供たちについていくのに必死です。
こちらの番組、31日まで放送しておりますので、是非みなさんご覧になってください!!

    ↓ ↓ ↓

BSアニマックスTV
『ぴっかぴかサマー』
月曜~金曜 朝8:55~放送(リピート同日 夕方5:55~)

2015年8月13日木曜日

夏の醍醐味・・・なのですが、

ここぞとばかりにホラー特集が組まれる夏。
見るのは好きだけどお化け屋敷は苦手という方も少なくないはず・・・!
(かくいう私は観るのすら超・苦手です^^;)


映画『コープスパーティ』も絶賛公開中ですが、
テレビ朝日で開催中の六本木お化け屋敷 「喬子(きょうこ)の哭(な)く家」
なかなかなかなか恐怖なんです!!!


こちらのお化け屋敷とリンクしているのが
今晩19時よりOAの『 トリハダ(秘)スクープ映像100科ジテン』。
ゲストで谷花音が出演いたします。



実は収録前にお化け屋敷体験をした花音・・・





























本気泣きしてました・・・・・・。


怖すぎて(それでも易しいコースを選択したのですが)
泣き過ぎて
途中で腰をぬかしたのか出口には這って出て来ました(笑)
大量の涙のせいで収録前はちょっと顔が腫れるほどに・・・


どこまでOAで使用されるのかわかりませんが、ご覧いただけると嬉しいです。
ちなみにホラー特集ではないのでご安心を(?)。


2015年8月12日水曜日

明日OA!「婚活刑事」

毎週木曜23:59~日本テレビ系列で放送中の「婚活刑事」7話に
鈴木福がゲスト出演します!
刑事ものとはいえ、
あくまでも主人公である伊藤歩さん演じる米子の婚活が主軸となっているこのドラマ。
福は、米子が婚活で知り合う川口覚さん演じる奥井啓介の息子翔を演じます。

休憩中は伊藤さんとお話させて頂く機会が多く、
時には二人にしか分からない世界の話で爆笑したりととても楽しくすごさせて頂きました。

伊藤歩さんと福きょうだいでパチリ☆



また今回、以前別のドラマでご一緒させて頂いた
鈴木砂羽さんと久しぶりにお会いする事が出来ました!
残念ながら一緒のシーンの撮影は無かったのですが、
同じ日に撮影があったので久々の嬉しい再会となりました。

物語終盤で、お父さんと対峙して本音を言うというシーンで
なかなか気持ちが掴めず苦労しましたが、
監督がきちんと説明して下さり、最後は「よくやっ た!」と言う言葉を頂きました。



米子と翔は仲良くなれるのか!?
そして米子は婚活を終えることが出来るのか!?
第7話、ぜひご覧下さい!!!!

2015年8月11日火曜日

HAPPY BIRTHDAY SNOOPY!

小さい頃から誰もが1度は大好きだったはず。
昨日はそんなスヌーピーの誕生日!!!


・・・に、合わせてバースデーイベントで解禁されましたが、
12/4公開の映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』にて
うちの子役さんたちが吹き替えキャストを務めます!



写真右から、
花音 as ルーシー
鈴木福 as チャーリーブラウン
星蘭 as サリー


それぞれ、原作の髪型や衣装をモチーフにしたスタイルで登場!
(ヘアメイクさんありがとうございましたッ☆)





開演前、福は登壇者のトークをまわすことに緊張していたようですが
PRイベントは無事大成功!



早くも冬の公開が楽しみで仕方ありません(^^)
是非皆様もご期待くださいね!

2015年8月10日月曜日

夏だ!ロックだ!夏フェスだ!!

夏といえば夏フェス!
関東圏のフェスと言えばロッキン!
ということで、、、
ミセスことMrs. GREEN APPLEが、
「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015」に初出演させていただきました。
(しかも約3000人を収容できるステージ、WING TENTでのライブでした!)




フェスが初めてのミセス。
車内では告知動画を録ったり、各自一人の時間で集中力を高めたり、睡眠を取ったり。
少し緊張な面持ち?
SAにて(Kb.涼ちゃん・Dr.綾華)
 
 
車内にて(左から、Gt.ひろぱ・Bs.髙氏・Vo.元貴)


無事に国営ひたち海浜公園に到着し、アーティストエリアへ!
ミセスの出待ち楽屋を発見!
たくさんのアーティストやスタッフがいます~!
(※写真はNGなのでご想像にお任せします・・・笑)

ここで出番まで待機し大空に音楽が鳴り響く中、食事などをして炎天下の下フェスを味わいます。
ROCK IN JAPANで生まれた完熟メロンまるごとクリームソーダ!が印象的でした。
今や茨城名物で、一日500個用意しているそうな(マネージャー談)




そしてそろそろ本番も近くなり、WING TENTまで送迎車両で移動。
またここの楽屋も大きくて綺麗でした!

私達スタッフもメンバーのドキドキワクワク興奮緊張・・・が伝わってきました。
「楽しみたいし楽しませたい」
「客席に飲まれるな!やってやろうじゃん!!!」
「お客さんと一緒に盛り上がろう。でも演奏は丁寧に」
などなど、
楽屋でメンバー同士で声掛け合い高め合っています。


テンションを上げる中、本番前のエアー曲チェック!!
ヒートアップ!!!!
ライブへの強い思いが伝わってきます。


本番前のサウンドチェックでも、
Vo元貴の「サウンドチェックだけど本番同様一緒に楽しもう!」のMCにより、
お客さんを巻き込み既に手を挙げたりノリノリなお客さん、
ミセスが始まったと思って駆けつけてくるお客さんが・・・!



そして本番へ ・・・

ミセス初ロッキン初フェス、素晴らしかったです。
もちろんまだ課題はありますが、
パフォーマンス・MC・サウンド・お客さんとの一体感・テンポ感、
これこそ良い「StaRt」を切れたのではないでしょうか!!

3000人を収容できるステージがあと少しで入場規制にもなりそうなほど、
WING TENT外の道路にもお客さんがいっぱいいました!!




詳しくはこちらへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
rockin レポhttp://sp.ro69.jp/quick/rijfes2015/detail/128576

【SET LIST】
1.愛情と矛先
2.リスキーゲーム
3.VIP
4.ナニヲナニヲ
5.HeLLo
6.StaRt




帰りの夕焼け。
来年もまた来たいですね。次は更なる大きいステージを目指して!!

2015年8月5日水曜日

本日発売TSM!!!

テアトルブログをご覧の皆さま、こんにちは!

今回も私からは
TSM(とっても すてきな ミュージックビデオ)
紹介したいと思います。


それは、、、



Rakeさんの『100万回の「I love you」~Best Remix ver.~』MVです!
誰もが一度は聴いたことがある『100万回の「I love you」』が
Rakeさん初のベストアルバムの中でBest Remix ver.になって復活しております!!


テアトルからは
酒井尚美、佐藤一和


福田圭馬、塚田帆南

新田海統

入江環太、井上紗来

という
総勢7名のタレントが出演しております。

撮影のことを出演者に聞いてみるとみんな口を揃えて言うのが
「撮影中はRakeさんが一緒に歌って盛り上げてくださった!」や
「歌同様に熱いお方でした!」などで、
Rakeさんの素晴らしいお人柄に触れることができたようです。

今回、曲の内容的に男女で撮影することが大半だったのですが、
やはりなかなか恥ずかしさが抜けなかったもよう、、、。
が、そこもうまくカバーして素敵に撮っていただけました!!!

みなさん、ぜひ完成した作品をご覧ください☆
https://www.youtube.com/watch?v=a77TFHXvcOk
とってもキュートで、心温まる作品に出会えます。
(私もこんな言葉を言われたい…!とキュンキュンしてしまいます)



2015年8月末をもって活動休止を発表しているRakeさん。
またいつかすてきな歌声ですてきな音楽を聴けることを楽しみにしております!

2015年8月3日月曜日

「ようこそ、ホテルフォルモントへ」

こんにちは!エムですヽ(´∀`。)ノ

TBS火曜22時に絶賛放送中の「ホテルコンシェルジュ」ですが、
明日8/4(火) の第5話に遠藤璃菜が出演いたします。




5話のお客様紹介にも名前を取り上げて頂きましたが
今回はお母さんの再婚を機に海外へ行ってしまう前に
「お父さんの働く姿が見たい!」と熱望する北林菜月を演じます♪(`・ω´・+)v

お父さん役の徳重さんはもちろん、
主演の西内まりやさんにもたくさんお声掛け頂き、
とてもステキな現場でお芝居が出来て本人もご満悦でした!!

実際のホテルをお借りしての撮影シーンも多くあるため、
朝が早かったりと大変な部分もあるようですが
キャストの皆さん・スタッフの皆さんに支えられて、
素晴らしい作品が出来ているんだと改めて実感致しました(*´v`)


さて!
徳重さん演じる古市さんは本当は「定食屋の店主」。
ですが、菜月に見栄を張ってしまい、ひょんなことから
「ホテルフォルモント」のシェフとして働いていると嘘をついてしまいます( ノД`)
娘に付いてしまったこの嘘を何とかするために
ホテルのスタッフはあれやこれやと手を尽くしてくださります!
果たして最後まで突き通すことは出来るのか!?

明日の放送を是非ご覧ください♪((^∀^*))