2015年7月31日金曜日

『ファウスト~最後の聖戦~』

千秋楽よりだいぶ間が空いてしまいましたが、
先日無事に終演いたしました!!!!
 
 
テアトルアカデミーからは
ANGELLA・小林瑞紀・丸山未那子・早川勇平の4名が出演。
ご覧の通りおどろおどろしいメイクで(だけではありませんが!)
最後まで頑張ってくれました!!
 
 


こちらの舞台にはA.B.C-Zの河合郁人さん・五関晃一さんが出演されていたのですが、
見所のひとつとして舞台チラシでも掲載されていた河合さんの麗しい女装姿がございました!
そしてさすがのアクションシーンの数々・・・!!

三田佳子さん始め、凄すぎる役者さんたちの中でのプレッシャーもあったかと思いますが、
アクションもダンスもたくさんこなし、カーテンコールトークにも登場させて頂いたりと、
本当にたくさんの貴重な経験をさせていただきました。



さて皆さん、お気づきでしょうか?
こちらの4名のうち、2人は男性なんです・・・!
もちろん1人は右端。
ん?もう1人は??









正解は左から2番目(上段)の小林瑞紀くん。
アクション中に魔女の手下よろしく(妖怪の女王の手下役でした)
ほかの女性メンバーに混じって「女性として」高笑いをしたり、
胸パットつきのドレス姿でくるくる踊ったりと、
人生何度目かの女装に奮闘していました!(笑)

そうそう、舞踏会シーンでは仮面をつけているため視野がかなり狭く、
優雅な表情を浮かべつつも皆さん踊るのに必死だったとの報告も受けております!



男性2人は、また次回舞台に揃って出演いたします。
ただいま稽古序盤ですが、情報解禁になりましたらまたご報告いたしますね~

2015年7月25日土曜日

東京校・アイドル活動中!夏!

どもでーす!
いよいよ夏本番ですね!

来週発売になるSiAM&POPTUNe5thシングル「夏に恋して」 を記念して(笑)、
今回は私が担当してます東京校アイドルユニットの活動を紹介します!!



◇ふらっぺidolぷろじぇくと生
次期デビューを目指す研修生ユニット『ふらっぺidolぷろじぇくと生』が
7月19日(日)品川アイドル劇場にて単独公演をしました!
いつもは対バンライブが多いですが単独公演とあって、
セットリスト等自分達で決めて、練習から気合入れて頑張りました。
 当日も大盛況でした!!




◇sora tob sakana

結成、1周年となる7月20日(月)に新宿MARZさんにてワンマンライブを開催しました。

当日は約200名程のお客様が来場されて満員でした!!
年内にシングル発売発表!や新衣装のお披露目もあり、
もっともっと羽ばたく期待のできるいいライブでした。



◇SiAM&POPTUNe
先述したとおり、来週7月29日(水)に5thシングル『夏に恋して』が発売されます。



このMV撮影は数日かけて行われたのですが、
何と!空撮には話題のドローン!


そして、川や海や港での撮影!!

 夏らしいとてもいい曲、いいMVが出来上がりました。
キマグレンのKUREIさんが作詞と音楽プロデュースを務めてくださった爽やかな曲です!!
皆さん絶対聞いて下さい!!
それでは、また!


byAマネ

2015年7月24日金曜日

明日OA!『自然のヒミツ』

小学生のお子様はいよいよ夏休みに入ったもよう。
先日さっそく朝のニュースで自由研究を取り上げているのを見かけました!

明日7月25日(土)19:00~20:54
BS日テレ『体感!自然のヒミツ 親子で自由研究SP 』で
横山歩くんと遠藤璃菜ちゃんが出演します!


(ボケボケの写真で本当にごめんなさい・・・!)

楽しみながらいろいろ体験をさせていただき、遊びつかれた2人の写真です。
盛りだくさんの課外授業で、気がつくと日も沈み真っ暗になっていました。

是非ご覧ください!!!

2015年7月21日火曜日

祝『東京喰種トーキョーグール』終演!

小越勇輝くんが主役を演じた舞台『東京喰種トーキョーグール』、
昨日、無事に大千秋楽を迎えました!!!

 
1発目のGPからして
演じる側は心身ともに非常にハードだろうなと
心底心底思わされた作品でしたが、
東京公演・京都公演と終えた小越にざっくり感想を尋ねると、
実に、その第一声は「苦しかった」でした。


原作をご存知の方はお分かりかと思いますが、
精神的に追い詰められていく主人公を演じていく中で役が憑依し
ストーリーの展開とともにどんどん苦しくなって、
実際に本番期間中は食欲もほとんどわかなかったもよう。。。

チープな言葉でしか表現できなくて恐縮なのですが、
本当によく頑張ってくれたと思います!




大千秋楽はスタンディングオベーションもいただき、
「今までにもらったことのない感覚」の拍手を受けて
小越は自分が演じたものがお客様にちゃんと届いているのを実感できたそうです。

原作ありきの“2.5次元”という舞台ジャンルとはいえ、
演出家の方の信念もあり「お芝居」「演劇」として
役者さんたちもしっかり伝えていこうともがいた結果なのかなと思います。


この作品を通して小越の存在を知ってくださった方にも応援していただけるよう、
是非、さらなる飛躍をご期待ください!!

2015年7月20日月曜日

【札幌校】ボウリングのすすめ

最近めっきり運動不足の札幌校Kです。



生徒たちには

猫背になるな!
見られることを意識して!
なんて偉そうなことを言っている割には、
自分はどんどん猫背になって、、、丸くなって、、、
いかんいかんと最近気をつけているところです。



そんな運動不足さんにぴったりのお仕事に行ったのが
幼稚部の大坂悠斗くん
スガイディノスさんの「はじめてのボウリング」の撮影に行ってきました。

3歳の男の子が初めてのボウリングにチャレンジしている姿を、
ドキュメンタリータッチで追いかけていく作品です。

普段のレッスンからコロコロ喜怒哀楽が顔に出るゆうとくんにぴったりの
とても素敵な作品で、札幌校職員は一同に涙してしまいました。
はじめてはどきどきも不安もあるけれど、
それ以上にワクワクして人を成長させていくんだなと実感する素敵な作品です。


まだ公開されて1ヶ月たっていませんが、かなりの方が閲覧されているようです。
皆さんも自分のはじめてのころを思い出しながら是非ご覧ください。

2015年7月17日金曜日

『インサイドヘッド』公開!

どもでーす!
公開前から話題沸騰中のディズニー夏の新作映画『インサイドヘッド』 。
その、吹替版にテアトルの子役ちゃん達が出演しています!
ひょんな事から喜びと悲しみの感情を失ってしまう女の子ヒロイン、
ライリー役を伊集院茉衣ちゃん、
ライリーの3才役で鎌田英令奈ちゃんが演じています。



 先日、試写会で一足先に観てきましたが、お話も絵も素敵で感動しました。
 何といっても吹替版のキャストの豪華なこと!!!!

ヨロコビ役竹内結子さん、
カナシミ役を大竹しのぶさん、
ビンボン役佐藤二朗さん、
ドラマでもお馴染みの名優の皆さんの演技はキャラクターにシンクロし過ぎて必見です。


さて、ライリー役を演じた茉衣ちゃん、瑛令奈ちゃんも別々な日に収録しました。
2人共吹替初体験で始めは緊張してましたが、
時間が経つと慣れていいお芝居して、ライリーになりきってましたよ(^^)

その他のキャストで菊地心寧ちゃん、大滝りおちゃんも出演しているのでチェックしてください。
皆さんにも是非【吹替え版】を観て欲しいです。




ディズニー『インサイドヘッド』
明日7月18日(土)より全国劇場公開です!!


byAマネ

2015年7月13日月曜日

俺たちがプロポーズ出来ないのには3つの理由しかなくてだな

本日情報解禁になりました!!!

スカパーで9月に放送される
『俺たちがプロポーズ出来ないのには3つの理由しかなくてだな』
に佐藤瑠生亮が出演します!!

ジェーン・スーさんの名著
『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』から生まれた、
男性目線からプロポーズを描いたというスペシャルドラマになります。
これはもう、もう、期待度マックスですよね♪♪




瑠生亮は今回、「時折現れてストレートな意見をぶつける」という、
主演のEXILE・橘ケンチさんの少年時代を演じさせていただきました!

髪型も橘さんふうにセット!

とはいえ、
現在の姿と少年時代が対峙するストーリー展開のため、
結構な分量で出演しております・・・!



今までわりと不幸をしょったり影があったり悲しい役どころが多かった瑠生亮ですが、
今回は初めて挑戦するキャラクター!!

監督面談の段階から、
いただいた台本を前に絶対やりたい!!と前のめりで食いつきました。


オールアップ、橘さんと☆


お芝居もスケジュールも濃い撮影でしたが、
撮影の合間には「筋トレ!」とおっしゃりつつ瑠生亮を軽々持ち上げていた橘さん。
また、野球好きのスタッフさんも多く、野球話で盛り上がったり、と
共演者・スタッフさんの温かさに包まれ、非常に充実感あふれる内容となりました。

すべて撮り終えた後の挨拶ではいろいろな感情が入り混じって、思わず涙・・・


まだまだお芝居頑張ります!
次回出演情報も近く解禁となりますので、そちらもお楽しみに!!

2015年7月12日日曜日

★NEXT BREAK 探検隊~仙台校(その2)★

少し間が空いてしまいましたNEXT BREAK探検隊!
今回は各地方校の中で最も新しい仙台校よりご紹介をしたいと思います!!


この第2弾で取り上げるのは、
「あすなろ学院」のCMにも出演している野口峻太郎くん!
入学当初からイケメン・好青年の呼び声高く(?)期待値が高い1人なのです。


普段は空手をやっています☆


さっそく道着姿を披露してしまいましたが、
部活ではバレーボール、また独学でウクレレもやるなど実に多趣味です。
モットーは「やるからには、常に全力!」だそうです。素晴らしい!!




▽撮影でのエピソードを教えてください

決定の連絡があったときは、驚きと喜びが混じった気持ちでした。
初仕事がCM?!やったぁー!とワクワクでいっぱいでした。

現場では監督さんやカメラマンさんに親切にしていただきました。
偶然にも出身地が同じ地域でローカル話題に盛り上がったことで緊張が和らぎ、
楽しい撮影になりました!



▽仙台校の好きなところを教えてください

先生やクラスメイトが常に笑顔なので、雰囲気もよくて居心地がいいです!
素晴らしい先生ばかりなので技術も身につきやすいところも好きです。
それに仙台はやっぱり杜の都!!
緑が多くて美しい町なのが自慢です。



▽最後にこれからの目標をお願いします

どんな仕事にもチャレンジし、
1歳の頃から夢である仮面ライダーでいつか主役を演じたいです!
そして『しゃべくり007』から呼ばれたいです(笑)




他にもいろいろ素敵写真やビックリ写真(!?)を送ってもらったのですが、
それはまた次回に取っておきましょう。
夏休みにでも東京校に遊びにいらしてくださいね☆

NEXT BEAK探検隊第3弾もお楽しみに(^^)

2015年7月9日木曜日

本日21時OA!「37.5℃の涙」

あっっっという間にもう7月ですね。
年を取るにつれて、1年が過ぎるのが早いこと、早いこと。


そんな7月ですが!
新しいドラマが続々スタート致します!!

この新しいドラマが始まる前のワクワク感は毎度毎度楽しいですね( ´ ▽ ` )♪



本日7/9(木)TBS系列21:00~始まる新ドラマ
37.5℃の涙」では横山歩がレギュラーで出演致します!!

このドラマは、子供が熱を出した時に、どうしても仕事を休めない親御さんに代わって、
自宅に訪問して子供の世話をする“病児保育士”のお話です。
働くママとパパが共感する事間違いなし!のドラマとなっております。
毎話子役のゲストが変わりますので、横山以外のテアトル生もぜひチェックして下さい☆


4月クールの「マザーゲーム」蒲原陽斗役が記憶に新しい横山歩ですが、
今回は速水もこみちさん演じる篠原健介の息子、篠原健太役を演じます。

喘息持ちの健太は病児保育派遣会社「リトルスノー」の常連さんです。
家庭の事情も色々有り・・・と、
前回のマザーゲームとはまた違った表情をお見せできるように頑張ります!


パパ役の速水もこみちさんと。

篠原家と主人公桃子の関係が気になる今後の展開をぜひぜひお楽しみ下さい!


本日7/9(木)TBS系列21:00~「37.5℃の涙」、
是非よろしくお願いします!!

2015年7月8日水曜日

【 Mrs.GREEN APPLE 】 この日を待っていました!!

以前よりHP上で発表しておりましたが、
テアトルアカデミー所属の次世代型ロックバンドMrs.GREEN  APPLE が
本日7月8日を持ちまして
いよいよユニバーサルよりメジャーデビューとなりました!!!

中学生の頃から頭角を表していた、
大森元貴を中心として集まった5人の精鋭たち。

事務所スタッフの中でもファンは非常に多く、
本館受付前では盛大に宣伝がなされています。


本日発売メジャーデビューミニアルバム『Variety』に収録されている『StaRt』は
スペースシャワーTVの7月度POWER PUSHとしてヘビーローテーション決定!!



数々の雑誌に取り上げられたり
ラジオに出演させていただいたり
ROCK IN JAPANなど大きな夏フェスに多数出演が決定したり
全国ツアーが決定したりと嬉しいNEWSにここ1ヶ月、歓喜溢れる事務所でした。

まだミセスをご存知ない方にも是非1度聴いていただければ嬉しいです!
これからもたくさんのご声援よろしくお願いいたします。



Mrs.GREEN  APPLE 公式HP⇒こちら

2015年7月3日金曜日

目標はカリスマモデル!?

現在『ニコ☆プチ』にレギュラー出演中の兼松優菜ちゃん。

紙面掲載がありましたのでようやくブログにもあげられるのですが、
実は5/4(月)・5/5(火)とニコ☆プチ主催のイベント、プチコレ5 に出演してきました!!



初のイベント出演で右も左もわからず、
リハーサルではたくさん練習していたのにもかかわらず
その努力の成果が実らず悔しい思いをたくさんしましたが、
その分居残り練習を頑張り、本番に備えました!!

当日は本人以上に優菜ママと私のほうがハラハラドキドキ。。。
でも、結果は大 成 功!!!!





この笑顔から楽しさが伝わりますでしょうか?

イベントの様子はニコ☆プチ8月号に掲載されています。
KIDSモデルも少し出演していますので、是非チェックしてみてください!

2015年7月1日水曜日

情報解禁!ミュージカル『仮面ティーチャー』出演!!

この情報解禁日を待ちわびておりました・・・!
テアトルアカデミーの植木哲が、
この度、ミュージカル『仮面ティーチャー』に出演させていただくことになりました!!

並み居る人気若手俳優さんたちの中でどこまで奮闘できるか、
本人も私もドキドキしておりますが、精一杯頑張りますので、是非応援してください。




こちら↑はほぼ1年前、別の舞台で披露した動画ですが、
今回の舞台で皆様に植木哲を広く知って頂けると嬉しいです・・・!
イレギュラーブログではありますが、以下詳細をご確認ください!!






仮面ティーチャーミュージカル
SILVER MASK

■出演
友常勇気/鈴木勝大/法月康平
小林亮太/植木哲/嶋田真
高岡裕貴/シュドーズ直矢
田中寅雄/金山大輝/石川正人/片山浩憲/鈴木じゅんち/コアラ小嵐
ほか


『仮面ティーチャー』ミュージカル化決定!!
ドラマとも劇場版とも違う新しい舞台版ストーリーが今秋解禁!!!

仮面ティーチャーミュージカル SILVER MASK
原作 藤沢とおる

■THEATRE
2015.9.16~18 梅田芸術劇場シアタードラマシティ
9.30~10.4 Zepp ブルーシアター六本木

■TICKET
7/10~第1弾キャストファンクラブ先行
 プレミアムチケット 9800円(最前列~5列目限定・特典付・全席指定・税込)
 チケット 7500円(全席指定・税込)
8/8~ 一般発売
 プレイガイド / ローソンチケット ぴあ イープラスほか

■STAFF
脚本 三井秀樹・入江おろぱ
演出 赤澤ムック (劇団・黒色綺譚カナリア派)
振付 本山新之助
アクション監督 安田桃太郎
アクション指導 熊倉功
音楽 YOSHIZUMI
衣装   木村猛志
技術監督 寅川英司
舞台監督 小野哲史

制作   Atlas
企画・運営 Jnapi L.L.C.
(C)藤沢とおる/集英社

公式Twitter @kamenteacher_m
公式HP http://jnapi-kamen-teacher.com/


【公演お問合せ先】
kamen-teacher@jnapi.tokyo