2015年6月30日火曜日

「ダイヤのA The LIVE」いよいよ始動!!

早くもチケット完売間近な『ダイヤのA The  LIVE』!
以前tweetさせていただきましたが、
水沼天孝が増子透役で出演することが決定しました!

青道高校 主将&副主将コンビで!!
 

水沼さんといえば、、、

お相撲さんになったり
ラガーマンになったり


と、各所でいろいろやっていますが、今回は人生初の高校球児でございます!



昨日都内某所で顔合わせが行われましたが、
カッコイイ俳優さんたちが勢ぞろいする中で、なんとも素敵ない~い味を出していました!

稽古初日、さっそくプロローグがかっこいいです!!!と報告を受け、
もう楽しみで楽しみで仕方ありません(^^)


2015年、六本木でも暑い夏が繰り広げられます!!
最後まで怪我なく乗り越えられますように!



*************

舞台【ダイヤのA The LIVE】
2015年8月1日~8月5日@Zeppブルーシアター六本木
公式tweet⇒@diaace_thelive

2015年6月29日月曜日

盗人現る!

皆さんこんにちは!
生涯ダイエットです。

WOWOWで毎週土曜日放送中の時代劇『ふたがしら
観て下さってますか?


ATプロの坂本真さんが
全5話のうちの、3・4・5話に、「銀五郎」と言う盗人の役で
出演しております。


実は、「銀四郎」役の 近藤公園 さんとはのだめカンタービレ以来の共演です。
この作品、約一月近く京都で泊りがけで撮影をしておりました。
が、その間、気心の知れた近藤さんに毎日のように飲みに連れて行って頂いたそうで・・・
(その節は近藤さん、有難うございました!)




東京に戻った時、
ん???
あれ??
心なしか、いや、絶対、ちょっと大きくなった・・・かな・・・?

・・・いや、気のせいじゃなかった・・・
何と、お二人とも○キロも太ったそうです!!!
(お二人の名誉の為に、敢えてこちらには載せませんが・・・)

坂本さん、
申し訳なさそう・・・に白状致しました!笑




そんな坂本さんですが、
今は7/10スタートの、テレビ東京系ドラマ24『初森ベマーズ』の撮影中です。

台本を読んでいる時から、プッッと笑いが出るくらいとても面白い作品なんです!
ロケバスでのながーい待ち時間では
私の3DSで気分転換をして寛いで貰っています。



こちらの作品では、乃木坂46の皆さんと共演させて頂いておりますが、
皆さんキラキラしていて、可愛いくてお人形さんみたいなんですよ!





『ふたがしら』残り2話、
そして7/10スタートの新番組『初森ベマーズ』、
是非是非2作品ともご覧下さいね!!!

2015年6月28日日曜日

【札幌校】プレイボール!!

少々期間が空きましたが、改めてご報告させてください!


6/14(日)13:00試合開始の札幌ドーム 
VS 横浜DeNAベイスターズ戦にて
「Ribbon LOVES HOKKAIDO リボンナポリン★サンクスマッチ」があり、

テアトルアカデミー札幌校の小学生が6名所属をしている、
ポッカサッポロ北海道のイメージアイドルグループ「リボンガールズ」が
プレイボール宣言とYMCAを踊る大役を仰せつかいました!!



試合開始前は西ゲートで入場するお客様をリボンちゃんと一緒にお迎えいたしました。



 たくさんの入場者にメンバーは驚いていました。
当日はなんと4万人近くも入場されていたそうです。

そして試合開始直前に、
リボンガールズリーダーの田中優奈(11)がプレイボール宣言を担当しました。




4回の裏が終わるとグラウンドに出て
ピッチャーマウンドの前で、リボンちゃんと一緒にYMCAのダンスを踊りました。




この日の為に動画を見ながら自宅での自主練習やスタジオでの練習、
当日はファイターズガールのおねえさんからレクチャーも受けました。
たくさんのお客さんの前でとても緊張をしたようですが、
練習の成果を見せられたようです。



期間限定ユニフォームも着用させて頂きました!!



リボンガールズは
7/4(土)にサッポロファクトリー、
7/5(日)に恵庭のサッポロビール北海道工場のイベントにも
出演が決まっております。

これからもリボンガールズの活躍にご期待下さい!!
そして温かい応援、どうぞよろしくお願いします!!!

2015年6月27日土曜日

エスよりアイをこめて 水無月 vol.1

『お茶を入れましょう』


どの国のことわざかは忘れたが
“一杯のお茶を入れることができればすべてのことができる”
というのがある

本当においしいお茶を自分のために人のために入れることができるのか?
そのことを自分に問いかけてみる

たった一杯のお茶から始まる大きな世界が存在するかもしれない

たった一言のセリフを人に伝えることができたら
そこから始まる何かがあるかもしれない

もし今 答えのない問題に直面したとする
ならば まず自分のためにおいしいお茶を入れてみる
そしてほんのちょっと余裕があれば 人のために入れてみる
そのときに心がきっと動く その心の動きを繊細にとらえてみる


自分のために一杯のお茶を入れられなければ
人に入れることなど決してできないだろう
悩んでも悩んでも答えがでないならば まず自分のためにお茶を入れる
そこから動き出す 自分の心を見つめてみる

自分の心の動きをキャッチすることができなければ
一言のセリフを吐くこともましてや他人を演じることなど決してできない

“一杯のお茶を入れることができればすべてのことができる”
逆にいうと 一杯のお茶が入れられなければ 何もできないということだ

あなたは今 一杯のお茶を入れることができますか?

フロム エス。

2015年6月24日水曜日

いざいざゆかん!!!

どうもこんにちは。
自称「テアトルの哀川翔」です。



去る週末、東京アカデミーでは、
このクール末を利用して数々のWSを実施しました!!
ちょっとここでご紹介させてください(^^)


①6/20(土)
NHK担当マネージャーによる【時代劇・所作・着付け 女性限定】WS

とても良い緊張感のもと、
総勢15名の生徒が着物姿で必死に課題にトライしていました。
今後もいい意識改革のヒントになればと思います!
頭で得る知識だけではなく、実際に表現する所作・お芝居・・・
現場で通用する人材を教務部サイドの私たちも一緒に探して育てていきたいと思います!!

 




②6/20(土)・21(日)
『COOL JAPAN DANCE SHOWCASE vol.04』

昨年に引続き、今年も参加決定した『クールジャパンダンスイベント』。
今年は子供から大人までの共同企画で、小学校4年生以上から多く応募がありました。
そこから精鋭の15名が今回は選ばれました!!
6/20(土)初回のレッスンは早くも熱気ムンムンで、みんな良い汗をかいていました。
頑張りすぎて倒れないようにケアをしていきます(^o^)




③6/20(土)・21(日)
『Chisaの美キュッと骨盤矯正&リンパトレナージュ』WS

現アカデミーモデルクラス講師 でもあり
講師プロフィール:日本肥満予防健康協会ダイエットアドバイザー
DNAセルフコードトレーナー
ボディーワークアカデミーボディーメンテナンストレーナー
などの数々の資格を持つChisa先生による美脚と骨盤矯正をテーマにしたWSでした。

姿勢や骨盤等の歪みを確認・改善、オイルマッサージでデトックスも実際に行い、
みんなとても楽しく受講していました。 脚もしっかりと細く美しくなったようですよ♪




すっかり梅雨も影を潜め、
夏の日差しがまぶしい今日この頃。

あと数日で夏!ですね。
新しいクールが始まるこの機会に、
いま一度自分を見つめ直し、与えられた時間をフルに活用していきましょう。


今後の皆さんのより一層の飛躍を期待して・・・!
久しぶりの哀川翔ブログでした!!
再会(>_<)

2015年6月23日火曜日

『マザーゲーム』現場よりfinal

ドラマ『マザー・ゲーム』に関するブログも今回で最後になります。
 
全10話、みなさま見ていただけましたでしょうか?
今回は全体を通しての振り返りブログになります。
最後なので写真多め、大奮発でお送りします!!

 
蔵出し写真①夏祭りシーン



撮影が始まった3月下旬、まだまだ寒い時期でした。
まだ分厚い上着・ホッカイロが必需品で、ブルブル震えながら撮影していました。



だんだんと桜が咲き始め
散り
新緑が芽生え
菜の花が咲き
そして半袖の季節になった6月上旬、
無事にオールアップを迎えました。

正門前でみんなにっこり卒園式☆ 




この3ヶ月強、いろーんな事がありました。
歩も歩ママも、初めてのレギュラーでたくさんの奮闘がありました。

「あゆむ」「はるちょ」と共演者のみなさん、
スタッフさん、マネージャーのみなさんと、
本当にたくさんの方に可愛がって頂きこの撮影を乗り越えることが出来ました。

蔵出し写真②大好きなキャストの方々と!
たくさんお世話になりました!!


笑って過ごすことの多い現場でしたが、
時には出来ない自分が悔しくて泣いたりしたこともありました。
でもその悔しさをバネに、
その次似たようなシーンやセリフがあった時には
しっかりと成長した姿を見せることが出来たのではないかと思います。

「出来なかったから…」とその一回で終わりにするのではなく、
改めてチャレンジする機会を設けて下さった監督やプロデューサーの方々、
またその現場を盛り上げて下さった助監督のみなさんやカメラマンの方々には
改めて御礼申し上げます。


また、何度かブログにも登場した、
レギュラー園児の木村皐誠・河本彩夢・安山夢子・前田心愛と
副担任役で出演した松岡明日香の存在も忘れてはなり ません!
この5名も本当によく頑張ってくれました!!

蔵出し写真③ テアトルレギュラー勢全員集合!!
 
 
朝早い集合が多かった現場でしたが
直接現場に来て縁の下の力持ちとして支えて下さったお母様方、
また、ご家族の皆さんにも、心から深く感謝します。



緊張しすぎて自己紹介出来ず泣いてしまったけれども、
本読みではしっかりとセリフは喋れた顔合わせ・本読みから始まり
オールアップでは寂しすぎ て大号泣(⇒公式HPレポート参照)。

(オールアップ時の様子)


打ち上げでも頂いた卒園証書を見て寂しくなりまた涙…と、
涙で始まり涙で終った「マザー・ゲーム」も先週で最終回を迎えました。
たくさんのことを学び、吸収させて頂いた現場でした。


我慢しようと思ったけれど耐え切れず号泣・・・!! 


素敵な卒園証書をいただきました!!!
 
 
 
 

またみなさんとご一緒出来るよう、
そしてご視聴頂いたみなさんにまた良い作品を届けられるよう、これからも頑張ります☆
本当に三ヶ月間ありがとうございました。 

 応援してくださった皆様、
本当に本当に本当に、ありがとうございました!!!!

2015年6月22日月曜日

舞台は生モノ!

今日は舞台のお話を2つほど。


『倫敦影奇譚シャーロック・ホームズ〜銀髪の使者と七人 の容疑者』
昨日無事に千秋楽を迎えることができました!!


モリアーティ役・本川翔太。
衣装がものすごく映えていました!!
無事に・・・
そう、無事に!!!なんです。

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、
本番1週間前に主役の俳優さんが体調不良で降板、
さらにその4日後(本番まであと3日の段階で!)さらに配役の一部が変更という
そうそうない大混乱がこの度生じていたのです。

2日目を観て
4日目を観て
さらに大千秋楽をちょこっとだけ観ていたのですが、
役者さんたちの進化っぷりが凄まじく、
最後のダブルアンコールでのご挨拶は特に心に響くものがありました。



より一丸となってこの作品をどうにか無事に届けたいという気持ちは
きっとお客様に伝わったと思います。

皆さん、本当に本当にお疲れ様でした!!





そして現在公演中の
ミュージカル『忍たま乱太郎」第6弾再演~凶悪なる幻影!~』

こちらは前回に引き続き、
古賀瑠(るいと)が鶴町伏木蔵役にて出演しております!!

【再演】と言っても、今回はGロッソが劇場!
ヒーローショーなどでも使用されている会場なものですから、
それこそ別格なアクションシーンが盛りだくさん!
照明や音楽もさらにスタッフさんがこだわりを見せた素晴らしいものになっております!!

瑠についても新しい演出が増え、
お母様いわく「初めて100点を出しました」という出来栄え!!
ますます成長していく10歳の舞台俳優から目が離せませんね☆


巷で大人気の雑渡さん人形と!


ミュージカル『忍たま乱太郎』は7/5まで上演予定です。
是非“忍ミュ”デビューしてみてくださいっ

2015年6月21日日曜日

今夜OA!『ワイルド☆ヒーローズ』最終回!!

さて本日6/21(日)に最終回を迎える
日本テレビ新枠ドラマ第1弾【ワイルド☆ヒーローズ】!!

初回放送前に当ブログでも紹介しました、
テアトルアカデミーで1番熱い男”星川祐樹”も無事にUPを迎える事が出来ました!




その時の写真がこちら↓


アツ~い感じ伝わりますか??



6話以外の回は全て出演させて頂き、
相当ハードでタイトな数ヶ月でしたが、見事に乗り切ってくれました!

本当に大変な撮影で、
普通なら大丈夫かな、倒れないかなとか
タレントの体調が心配になるところではありますが、星川祐樹はやっぱり”熱い”ッス!!!
なぁ~んの心配も要りませんでした(^^;;


田川一派(星川属するヤクザTeam)のボス・田川隼人役の塚本高史さんには
特にすごく良くしていただき、
一緒にご飯行かせていただいたり撮影中にもたくさん話をさせていただいたり、
多くのことを吸収できた現場だったと思います!!

この経験を今後に活かし素敵な俳優になってもらいたいと、
星川に負けない”熱い”思いで僕は期待してますよ♪(´ε` )

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


【ワイルド☆ヒーローズ】は本日22:30より最終回OA!!
皆さん、お楽しみに!

2015年6月20日土曜日

忍なれどもパーリナイッ!

言わずもがなチビっ子に大人気の『手裏剣戦隊ニンニンジャー』。
明日OAの回ではついにスターニンジャーの父親&お兄さんが登場します!

演じたのはテアトルアカデミーの山王弥須彦さんと福田圭馬さん。
台詞まわしなどちょっと個性的な役どころのため、
演技内容がバラエティに富んでいて非常に楽しい撮影だったようです。



しかし改めてこうやって見ると、
二人ともスターニンジャー演じる多和田さんとどこか似ていますよね(^^)

山王さんはメイク落としの際、
多和田さんに親切を受け、優しいナイスガイだと大喜びでした。
(そう言えば以前、別の戦隊現場でもキャストは皆いい人揃いだと言ってましたね!)



控え室にもしっかりお名前が入っています!



朝早くから気合い十分で撮影に臨んだお二人です。

果たしてどんなシーンが展開されるのか、
私も明日はテレビの前でワクワクしながら待機したいと思います!


『手裏剣戦隊ニンニンジャー』は毎週日曜あさ7:30より放送中。
是非皆さんもご覧ください!!





2015年6月19日金曜日

石川樹出演:映画「虎影」


明日6/20(土)より公開の、斎藤工さん主演の映画『虎影』。
斎藤さんの息子役で、石川樹(たつき)が出演しております!!

斎藤工さん・西村監督とともに。

撮影に入る前、数回アクション練習があったのですが、
ある日の帰りに皆さんでご飯に行ったとき
極度の人見知りで何をしゃべっていいのかすごく緊張してしまった樹に、
斎藤さんは温かく声をかけてくださったりオカズをよそってくれたりと
とにかく優しかった印象を強く語ってくれました。

樹だけではなく周囲の皆さん全員に優しかった斎藤さんを見て、
「そんな大人になりたいなぁと思いました」とまで申しておりました(^^)



元々身体を動かすことが好きだったという樹。
今回「虎影」の作品で初めてアクションに挑戦しましたが、
どうやら触発されてしまったもよう…?

初「ポスターにサイン」!これが各映画館に飾られるんですね☆


劇中では、斎藤さんとのコンビネーションも見所のひとつです!!
是非、映画館でチェックお願いします!!!

2015年6月18日木曜日

今夜OA!『アイムホーム』最終回!!

今クール1番の注目ドラマ『アイムホーム』。
今夜の放送で遂に最終回となります!!




ここまでの目が離せないストーリー展開に、
ご覧になってる方々はドキドキわくわくだった事でしょう!!

今夜果たしてどんな結末を迎えるのか…?!

待ち切れない気持ちをおさえて、今の時間は仕事にバイトに集中集中!
夕飯もしっかり食べて、
21:00になったらテレビの前に集合ですよ\(^o^)/





さて、仮面でも話題のこのドラマ。
毎回、ステキな(?)仮面姿を披露してきた髙橋來ですが、
家路良雄役での出演が決まってから、
ここまで楽しく、本当に楽しく撮影に挑んできました!!

先日、無事にUPを迎える事が出来、
泣いちゃうかなと思ったら意外にも泣かず…(^^;;




とは言え、この4ヶ月弱の間、いろぉ〜んな事がありました!!
いや、あり過ぎました…( ̄O ̄;)

ここに記載したらキリがないので諦めますが、
どれもこれも
アレもソレも
イイ事もバッドな事も、
今となれば全てが素敵な思い出です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




木村拓哉さん、上戸彩さんを始め、
共演者にもスタッフにも恵まれ、髙橋は本当に幸せ者でした!

そして、毎回毎回現場で奮闘した髙橋ママ。
それを家で支えるパパと來くんのお兄ちゃん。

髙橋家一丸となって來くんを支えてくれたお陰で、
ハードな撮影を無事に乗り切れました。
もぅ~感謝、感謝です^_−☆


クランクアップで弾ける笑顔!


いろんな思いが詰まった今夜の最終回、ぜひぜひご堪能下さい♪(´ε` )

2015年6月17日水曜日

祝11歳!!

季節外れの写真ですが


鈴木福、
本日6/17、11歳の誕生日を迎えました~!!





素敵な向日葵が事務所に届きました!!
ありがとうございます!


折りしも今週金曜日に最終回を迎える、ドラマ『不便な便利屋』。
だいぶ前から出演情報は公開されていましたが、
福が“雪だるま研究家”としてゲスト出演いたします!!


ギネス世界記録にも挑戦した雪だるま作り!!



番組公式HPのロケ地マップにもありますが、
北海道の赤平で撮影が行われました。

札幌には何度も撮影などで行っている福ですが、
「広大な北海道」に行くのは初めて!

撮影の前後で石焼芋&北海道ラーメン&ジンギスカンと、
美味しいものをいっぱい食べて、北海道グルメを満喫してきました!!

 さらに撮影後の帰り道ではマネージャーや事務所スタッフと本気の雪合戦!
福の本気っぷりは本当になかなか壮絶なものがありました。。。


 

ちなみに今回の撮影は、長台詞に苦労したとのこと(笑)
テレビ東京『不便な便利屋』最終話は、6/19(金)深夜0:12~です!
是非ご覧ください!!

2015年6月16日火曜日

『マザーゲーム』現場よりvol.08

先週はブログあげられずすみませんでした(´・ω・`)
皆勤賞ならず・・・涙
お詫びに本日、写真多めでお送りさせていただきますッ


先週の9話では彬の幼少時代のシーンが出てきましたが、
演じてくれたのは高梨理央くん!
現在の引きこもってしまった彬と違う、元気で子どもらしい姿を演じています。

 お気に入りの制服衣装!
帽子は「しゃしょうさんみたい!!」

地声が低めの理央は
「もう少しかわいらしい声出して~」と監督さんに言われてしまったそうで(笑)、
声の出し方が難しかったとか。

そして、実は仲良しの理央と歩。
時間軸が異なる為、一緒のシーンはありませんでしたが、
たまたま同じ日の撮影で久しぶりに会え、とっても嬉しそうな二人なのでした♪



小学1年生ペア!

10話では
なぜ彬が引きこもってしまったのか、
小学校時代に何があったのかも描かれます。

横山歩、レギュラー園児だけでなく、高梨理央にも是非ご注目ください☆






本日の オフショット①瀬戸さんと「いないいないばぁ~」
 
本日の オフショット②手洗い場の前でけんけんぱっ!


さてさて物語はクライマックスに突入です!

毬絵さんと彬の運命はどうなるのか、
信之助先生の恋の行方は・・・!?
今夜最終話、いろんなことに決着がつきます!!

『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』本日22時からです!!
ぜひリアルタイムでお楽しみくださいっ☆


園長室より「ぜったいみてね~」

2015年6月12日金曜日

思い出の道

おはようございます!
梅雨シーズンに突入ですね・・・

さて本日は、耳だけでなく目でも楽しめる、
切ないけれどとっても素敵なミュージックビデオをご紹介させていただきます!




6/3に発売されました、
クリス・ハートさんの《Heart SongⅢ》に収録されております『道』です!


こちらにはテアトルから
エイジレス部の吉田実加(よしだみか)さんをはじめ、
児童部の平手彩羽(ひらていろは)ちゃんなど多くのタレントが出演させていただきました。




完成したミュージックビデオを事務所内で他のマネージャー達と観ましたが…





なんというか、とっても感動するんですよ!!!

いつもはわちゃわちゃとしている事務所内でみんな真剣に見入ってしまい、
とくに吉田さんと彩羽ちゃんの泣くシーンなんて
もう・もう・もう、マネージャー一同絶賛でした!

そして、クリス・ハートさんの歌声がまた素敵なんです!!!!
心にまっすぐ入ってくる声をされていて、
この作品に携わって、私、さらにクリス・ハートさんのファンになりました!
本当にみなさんに聴いて、MVを観ていただきたいと思います。
『道』はGYAOでも聴くことができますよ~

オススメです( ˆoˆ )/
是非!!!

2015年6月9日火曜日

TBS『この差って何ですか?』

6/7(日)に放送されました、TBS『この差って何ですか?』
皆さん、ご覧いただけましたか?



事前の収録ではレッスン風景の撮影も行われ、
たくさんの赤ちゃんモデル部のお友だちにも参加していただきました!

左から:坂口恵実梨ちゃん、岡野皆人くん、佐藤一和くん、越川ありさちゃん


番組で取り上げて頂いた佐藤一和くんはこの通り。
カメラが大好き!!!

 
 
スタジオ収録当日。
私もマネージャーとして出演させていただいたのですが
非常に緊張してしまい、
控え室にご用意していただいたお弁当も喉を通りませんでした。
そんな私とは対照的に・・・
 
 
 
 
 
一和くんはご飯を食べてこの笑顔!  
 



もはや貫禄を感じますね~(笑)

残念ながら見逃してしまった方、6/14(日)18:59まで無料動画配信中です!
 TBS『この差って何ですか?』番組ホームページで是非チェックしてみてくださいね!!


2015年6月7日日曜日

あっという間にクール末・・・!

東京アカデミーチームです!
昨日を持ちまして、4月クールの全レッスンが終了しました!!

一息休むひまもなく期末準備、来クールの準備と
慌しいのはいつものことなのですが、
特にこの時期は、春からアカデミーに「進級」した高校1年生たちが
充実した1クールを過ごせたかどうか気になるところです(>_<)




写真は某選抜レッスンの様子。
最終週の先日も、講義にいらしてくださった保木本真也さんから
1つでも多くのことを吸収しようと、みんな集中していい時間を過ごしていました。
(右上の写真は別の時間のレッスンです^^; )

現場経験豊富な先輩たちも日々切磋琢磨しております。
どうか限られた時間を無駄に過ごすことなきように、
事務所を(いい意味で)大いに利用してもらえればと願っています。

7月からもたくさんの発見と成長がありますように!!

2015年6月6日土曜日

映画『トゥモローランド』

どもでーす!

本日6月6日(土)より全国公開の映画『トゥモローランド』にて
吹替版アテナ役を松浦愛弓ちゃんが演じています。
次世代のアイドル声優誕生か?!
 

ウォルト・ディズニーがディズニーランドの「トゥモローランド」を創った背景には
壮大な計画があった?!
SFスペクタルのこの映画で
愛弓ちゃんの演じるアテナは物語の重要なカギを握っている人物です。
面白い事間違えナシ!!
皆さん是非チェックしてください。


byAマネ

2015年6月2日火曜日

『マザーゲーム』現場よりvol.07

みなさん!
マザーゲーム第7話観て頂けましたか??
子どもたちの頑張り、画面から伝わりましたでしょうか??


ほとんどの子が初挑戦するものばかりだった合唱発表会。
バイオリン、ピアノ、ピッコロ、手話、そして指揮。
約2週間であの仕上がりは、さすがとしか言いようがありません‼︎‼︎


陽斗役の横山歩の指揮に関しては前回のブログに書いたので、
今回はレギュラーの子達が挑戦した手話について。



そもそも、手話というものが何であるのかを説明する事から始まりました。

先生に手話で自己紹介をしてもらったり
ちょっとしたお話を手話を交えてしてもらうことで、
「手を使ってお話をする」という事を理解してもらい、
その後歌詞に沿ってひとつずつ覚えてもらいました。
あとはお家でひたすら練習‼︎‼︎
撮影の合間にもひたすら練習‼︎‼︎‼︎
撮影後は細かいところの確認、そしてまたお家でひたすら練習‼︎‼︎‼︎‼︎
と、約2週間ひたすら練習に励んでもらいました。

当日は大きなホールでたくさんの人に見られながらの撮影だったので、
緊張は相当なものだったと思いますが、みんな堂々とやり遂げてくれました。

身近でその頑張りを見ていた私は、
撮影終盤のちょっと撮影が落ち着いた瞬間にふとこの2週間を振り返ってしまい、
思わず目頭が熱くなってしまいました…(;_;)
何だか、お遊戯会を見届ける幼稚園の先生の気持ちになってました笑




さて、物語も佳境に入って来ました。
お受験をすると言い始めた陽斗、
明らかになって行く毬絵さんの息子・彬の存在、
そしてついに想いを伝えた(思わず伝えてしまった⁉︎)信之助先生と希子さんの恋の行方……


まだまだ気になる展開がたくさん待ち受けています!
見落としのないよう、最後までお楽しみください☆




写真右上はレギュラーで先生役を務める松岡明日香。
副担任として信之助先生を支えながら、一緒に撮影頑張ってもらってます!!





本日の癒しの1枚。
何のシーンかはこれから放送されるのでヒミツです♪

 
マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』は
今晩22時からでーす!!

2015年6月1日月曜日

『明日もきっと、おいしいご飯』本日スタート!

本日よりOA開始
記念すべき第1話に“正夫役”で児童部・高梨理央が出演します!
 


主人公・律くんの幼少期の友人役となりますが、
撮影前の顔合わせ&台本読み合わせなどでは戸惑うことも多かったようですが、
共演者の方やスタッフさんにもたくさん助けていただきました。

撮影では台詞のない「表情芝居」「視線の演技」が難しかったという理央くん。
まだ1年生ながら監督さんに食いついて頑張りました!



非常に温かく、
家族っていいなと改めて感じるお話です。

是非皆様、直接OAにてご確認ください!!