2015年3月31日火曜日

映画「おかあさんの木」

先日、6/6に全国公開が発表された、
映画「おかあさんの木」に阿部大輝と戸塚世那が出演します。

 田村四郎役・阿部大輝
 
 松下誠役・戸塚世那
 
 
撮影は、少年期たちを演じた7人の子供たちが常に一緒だったので、
自然と温かく楽しい兄弟らしさが出せたようです。

二人に印象に残ったシーンを尋ねると、
口を揃えて「雪合戦のシーン」と答えました。
本当の兄弟・本当の家族のように本気でぶつけ合いをしたそうです。

前日天気が危ぶまれていたのですが、
快晴に恵まれた雪合戦撮影日でした。


国語の教科書に掲載されたこともあり
お話をご存知の方も多いかと思いますが、
「お母さんの愛」「子ども達の愛」を描いた涙あふれるお話です。

私自身、真摯にこの作品を受け止め、色々と気づかされることがありました。
本当に素晴らしい作品に携わることができて心から幸せに思います。

公開はまだ2ヵ月半も先ですが、
是非親子で、ご家族で、劇場へ足をお運びくださいね。

2015年3月30日月曜日

【東京校】アカデミー春の発表会本選

お花見シーズン到来!
鼻のむずむずにもマケズ溢れ出る涙にもマケズ、
先日東京校のアカデミー(高校生以上の大人クラス)で発表会本選が行われました!

各レッスンの予選を突破した個性豊かな兵ぞろい。
出場者の気合いがビシビシと伝わる2時間となりました。



全17組、総勢31名の出場者の中から
アカデミー在籍者No.1の座をかけて争うというものですから
それはそれは真剣です。

写真が多くなってしまうので、抜粋して6枚だけ↑まとめてみましたが、
少しでも雰囲気が伝わりますでしょうか。。。







最優秀賞に大嶋来夢さん(写真左)と小泉茜さん(写真中央)、
審査員特別賞として新田海統さん(写真右)。

初の「最優秀賞2名選出」という事態に、
審査員側の「ゆずれない」気持ちをも感じていただけましたら幸いです。

次の開催は半年後。
また新たな人材と可能性に出会えることを、
スタッフ、マネージャー一同楽しみにしています!!

出場された皆さん、本当にお疲れ様でした!


2015年3月29日日曜日

ついにこちらも最終回!

テレビ東京月曜深夜枠『太鼓持ちの達人~正しい××のほめ方~
いよいよ明日、第12話(最終話)ゲストとして鈴木福が登場します!!

見知ったスタッフさんがたくさんいらして
非常に楽しい和やかな撮影でした。

共演した安藤健悟くん、篠田凉也くんと。
温泉地でのロケだったので、ロケ終わりにみんなで足湯に入りました!

 
 
大人が楽しめる面白いドラマですので、
(ソノ時間ネチャッテルヨという方は録画予約してでも!)是非ご確認ください!!
よろしくお願いします!
 
 

2015年3月26日木曜日

『詠舞台・蟲師』

どもでーす。
3月18日から青山スパイラルホールにて上演している『詠舞台・蟲師』
そちらの「一夜橋」にATプロの稲村優奈ちゃんが出演しています!




朗読+映像+音楽が融合した新感覚の舞台で、
稲村演じるハナの切なさが観客のハートをグッと掴みます。

実際、この『一夜橋』、蟲師1期のOAの作品で当時から9年くらい年月が経ちました。
形は変わっても、こうして同じ演目を演じられる事は彼女にとっても幸せなことだと思います。
他の演目も素敵なストーリーや映像、音楽で魅了しますので、
ご興味のある方は是非観てください!
演目は公演日によって変わりますが、「一夜橋」は明日27日夜と28日に上演です!!


PS.現在稲村が出演中の『遊戯王ARC-V』もチェック宜しくお願いします!


byAマネ

2015年3月25日水曜日

『残念な夫。』いよいよ最終回!!

フジテレビ系列 「残念な夫。」
今夜22:00~ いよいよ最終話の放送となります!!

先週第9話の放送では、
知里ママの実家が新潟ということで、雪景色も登場していましたが、、、



そうなんです。
新潟ロケにも行ってきました!!
華ちゃん役の小林美友ちゃん・莉緒ちゃん双子にとってはもちろん初の地方ロケ!
泊りがけのちょっとした旅行気分で、
でもいつものようにマイペースにニコニコ楽しんでいました☆

第1話の放送から比べると、すっかり女の子らしくなり
愛くるしい表情やしぐさ もたくさん見せるようになりました。
この撮影を通して、キャストの皆さま・スタッフの皆さま・視聴者の皆さまから、
本当にたくさんの愛情とたくさんの声援をいただきました。
ありがとうございました!!




それにしても、0歳の赤ちゃんの成長スピードは
私たちの想像を遥かに超えていました。
この3ヶ月間の二人の成長っぷりは、近くで見てきた誰もが驚かされました。

どうぞ、最後の最後までドラマをご覧いただき、
華ちゃんの表情やしぐさもお楽しみください!!

最終話は今夜22時~です!!

2015年3月24日火曜日

全国で活躍中です!

3月も残り僅か。
今月、舞台作品で頑張ってくれた子どもたちをまとめてご紹介させてください!

まずは福田徠冴(らざ)くん。
明治座にて『氷川きよし特別公演~め組の辰五郎~』 虎太郎役にて出演中です!!


初日はあいにくの雨でしたが、
氷川きよしさんのファンの方からも終演後に温かい声援を送られニコニコのラザくんでした。



次いで、名古屋校の原島凛々(りり)ちゃん。
文学座『女の一生』に昨年10月からの長丁場を頑張ってくれました!!

 何もかも初めての舞台。
たくさんのことをこちらの楽屋から学ばせていただきました!



そして、福岡校からは
大坪虎太郎くん(写真左)・山田廉太郎くん(写真右)。
博多座『めんたいぴりり』に出演させていただいております!!


こちらの作品、
テレビ西日本が開局55周年を記念して制作・放送されていたドラマの舞台版となります。
が、TVドラマで使用したセットが博多座ロビーに展示されています。


公演中はずっと展示されていますので、
チケットを入手できなかった方もお近くにお越しの際は是非お立ち寄りを!?
素敵なお土産も色々ございますので、楽しいかもしれませんよ(^.^)



子役の舞台はお母様のサポートあってこそ!だと常々実感、
心より深く感謝申し上げておりますm(_ _)m

大人たちに負けず、そして映像だけではなく、
子役ちゃんたち(そしてお母様も、、、)これからも一緒に頑張っていきましょう!
舞台、楽しいよねっ

2015年3月23日月曜日

始まりの鐘はなるよ

みなさん、こんにちは。ATSUSEAのヴォーカルATSUSHIです。

ご存知のお方もござりましょうが、クリアファイル、タオル、メモ帳、Tシャツ、etc…。
お客様のご要望にお答えし、数々作り出されたATSUSEAグッズ。


そんな始まりのきっかけはバレンタインデーでした。
バレンタインデーがあれば、いつしか訪れるお返しのホワイトデー。

ATSUSEAのヴォーカルATSUSHIは、
「みんなの喜ぶ顔が見たい、どうすればいいだろうか」
と三日三晩寝ずに考えておりました。

すると、四日目の朝を迎えた時のことでございます。
ATSUSEAのヴォーカルATSUSHIは普及不眠といえども、
毎日のトレーニングは欠かせませんでした。

  一日休めば自分にわかる。
  二日休めば仲間にわかる。
  三日休めばお客様にわかる。

その言葉を胸に抱き、日々過ごすATSUSEAのヴォーカルATSUSHI。
ATSUSEAのヴォーカルATSUSHIが毎日走り続けることによって、
自然に作られた『ATSUSEAのヴォーカルATSUSHIロード』。
その日も走っていると、向こうから走ってきた人とすれ違った時、
「カランカラン・・・」
と音がしました。
それはその人の付けていた缶バッチが落ちた音でした。

「すみません、落としましたよ」
「ありがとうございます、大切にしていたんです、これ」






大切にしていたんです、大切にしていたんです、大切に・・・(リフレインしている感じ)



そ う だ、こ れ だ!!


こうして出来たATSUSEAグッズ第一号が缶バッチになりました。
それじゃSee You!

P.S.
この物語はフィクションです。
登場する人物、団体、場所は現実のものとは一切関係ありません。

2015年3月21日土曜日

200%いい予感しかありません。

来月下旬に本川翔太が出演する舞台、ベニバラ兎団『SIX DAYS』。
昨日、顔合わせが執り行われ、いよいよ始動しました…!



ベニバラといえば、ご存じの方も多いと思いますが、
IZAMさんが主宰する、唯一無二の演劇パフォーマンス・ユニット。

IZAMさんとのお付き合いは、
前回出演させていただいた、舞台『グレンラガン』に続き2作目となりますが、
今回の作品もIZAMさん自身の手によるビジュアル撮影で
とってもとっても素敵に仕上がっています!!



ホント、美しくないですか!??
どのような世界が展開されるのか、もう・もう・もう、期待大ですね!!!




そして今回の大きな特徴として、
日替わりスペシャルゲストのスペシャル具合ッッ!!

 ・上木彩矢さん
 ・河村隆一さん
 ・SIAM SHADE 栄喜さん
 ・LoVendoЯ 田中れいなさん
 ・アイドリング!!!外岡えりかさん
 ・米倉利紀さん


この情報を初めて目にしたとき、衝撃すぎて
Σ(゚ロ゚ノ)ノ
ってなりましたからね(実話)。



昨日の顔合わせも非常に和やかなムードで
早くもキャスト陣に一体感が生まれつつあります。
スペシャルゲストの方々に負けないくらい素敵な役者さんが揃い、
舞台自体も確実に素敵なこと請け合い!です!!



左から、本川翔太・柴小聖さん・伊藤孝太郎さん
グレンラガントリオ勢ぞろい♪


ベニバラ兎団『SIX DAYS』
4/22(水)~26(日)@新宿シアターサンモール

チケットはe+イープラス及び、
全国のLAWSONチケットプレイガイドにて発売中!
ベニバラ兎団さんのオフィシャルサイトからも予約可能です!!

たくさんの方のご来場、心よりお待ちしております!!!!


2015年3月20日金曜日

『流星ワゴン』クランクアップ!

昨日のブログでもありましたが、
TBS『流星ワゴン』で
市川実和子さん演じる「智子」の幼少を演じた梅垣日向子も、
先日無事にクランクアップしました!!



11月半ば過ぎより始まった今回の作品。
寒い寒い“鞆の浦ロケ”が中心となった撮影でしたが、
最後まで元気に頑張りました!!


お母さん役の渡辺真起子さんには非常に仲良くさせていただき、
ご本人のインスタグラムにも数回登場させてもらっているとか・・・!
すごい写真が見れますのでよろしければご確認ください(;´Д`)

待ち時間なども一緒にいることが多く、
鞆の浦でも一緒にご飯を食べに行かせてもらったり。
打ち上げでの挨拶でも、
緊張して言葉が出てこなかった日向子をフォローしてくださり、
本当に感謝感謝です!!



そして今回の撮影、香川照之さんのアドリブが
リハーサルと本番で全く異なったりというのが定番のようで、
日向子もタジタジになりながら受けていました(笑)
お母様いわく、かなり勉強になったのではということでしたが、

・・・・・・確かにその通り!!
貴重な経験をさせていただきました v(o・`ω´・o) v


極寒の観覧車が思い出深い、雪の降りしきる遊園地ロケにて




たくさんの素晴らしい役者さん、
たくさんの素敵なスタッフさんに、
この場をお借りしてお礼申し上げます。

最終回は、明後日3/22(日)夜9時よりOA!
是非!お見逃しなく!!!

2015年3月19日木曜日

いまさら主題歌正式タイトルを知りました。

もうすぐ春ですね。
春といえば、センバツ高校野球、お花見、プロ野球開幕・・・
そんなイベントのお供には・・・ビールですね!!


さてさて、もうすぐ4月クールドラマが始まりますが。
その前に・・・1月クールドラマが終盤です!!!
本日22:00~フジテレビ系列にて放送する
「問題のあるレストラン」もついに最終回です。

豪華なキャストの方々、毎話心打たれる脚本・・・何度泣いたかわかりません!
(ただただ視聴者として楽しんでしまってます。笑)
そんな素敵な「問題のあるレストラン」にテアトルアカデミーの子ども達が出演させて頂きました。



まず、とっても嫌味な土田部長の娘、
土田美優役を演じたのは細田ひなたちゃん

 
 バレンタインディナーでビストロフーメンバーに預かって頂いた子ども達は
岡田佳大くん・北村凌駕くん・前田虎徹くん・梅崎音羽ちゃん・早坂ひららちゃん


たま子が会社を辞め、レストランを始めるきっかけとなったある事件の被害者、
藤村五月さんの幼少期を演じたのは小菅汐梨ちゃん


引きこもりになってしまったお母さんを助ける為にお料理を始めた
雨木千佳(パーカーちゃん)の幼少期を演じたのは曽我夏美ちゃん


ゼネPこと新田 結実(喪服ちゃん)の幼少期を演じたのは吉澤梨里花ちゃん





そして最終話に登場するのは・・・
雨木太郎社長の息子、周太郎役で横山歩くん


鏡子さんの息子の洋武くんが憧れる里緒役で西澤愛菜ちゃんです☆


この写真はビストロフーで撮らせて頂きましたっっ
(もちろんスタッフさんに許可をいただいておりますっっ!汗)


こう書き出してみると実にたくさんの子ども達が出演させて頂いたんですね・・・!
とっても素敵な最終回になっております。

本日22:00~
フジテレビ系列「問題のあるレストラン」ぜひご覧下さい!

2015年3月16日月曜日

【札幌校】皆さんの素朴な疑問にお答えします

雪も随分溶け出してきた札幌校です。

どの校舎でもきっと「あるあるネタ」だと思うのですが、
所属をしているみなさんからの素朴な疑問のひとつに
職員の皆さんはレッスンや撮影現場が無いときは、いったいどんな仕事をしているんですか?」
と聞かれることが度々あります。
確かにレッスンが無いときは事務所でどんな仕事をしているか気になりますよね。


ましてや札幌校担当のワタクシに至っては、
いつもふらふらしたり
受付と事務所の間を駆け抜けていることも多く、
「謎なひとだ」と思われているのではないでしょうか。。。

そこで児童部の皆さんから大人の方までもが分かるように(拙い文章ですが)
お仕事の一部を記載してみます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


普段レッスンや撮影が無いときも、テアトルスタッフは色々な仕事をしています。

レッスンが滞りなく進行できるような準備、
新しいレッスンの企画等の教務的なお仕事、
レッスンで頑張る皆の売り込みをかけるために制作会社やテレビ局に足を運ぶ芸能的な仕事。
大きく2つの部署に分かれて仕事をしています。


芸能と教務のお仕事は別で動くことが多いのですが、
その中で教務と芸能が手を取り合って連携し、
生徒の皆さんがより楽しく活動・成長できるようにチームを組んで行う業務があります。
それが各校で繰り広げられているイベントであったりワークショップであったりするのです。


札幌校でも連日「生徒のみんながどうやったらより楽しく活動が出来るだろうか」という事を
時にはアツくぶつかりながら話し合いが繰り広げられます。
この時に皆さんのレッスンでの声がとても役にたったりしているのです。
札幌校職員が度々レッスンに顔を出したりしているのは、
皆さんのレッスンの成熟度のチェックだけでなく、
さりげない皆さんの一言を参考に、これからの活動に役立てています。



現在進行中の企画も沢山ありますが、
芸能という視点から保護者の皆さんに向けてのテストを作成中です。
皆さんの不安がだいぶ解消されるんじゃないかなと思ったりしています。




また、「みんなにより表現することの楽しさを感じてほしい!」という目標から、
とびっきり楽しいワークショップも企画中です。
企業秘密なので、写真お公開はちょっとだけ。
もう少しするとお知らせできると思いますので、追ってのご案内を待っていてくださいね。

まだまだお仕事は色々あるんですが、
長くなってしまいますので、続きはまたの機会にお知らせしますね。
どうぞお楽しみに!

2015年3月14日土曜日

BE HAPPY!!!

本日ホワイトデー!

女性社員から男性社員にチョコレートを贈るという慣習は
一部の若手社員のみ遂行されているようでしたが、
そんなこと細かいことは関係なく、
某マネージャーより1日早いホワイトデーとしてケーキが振舞われました!


 
早い者勝ち!!
 
 
歓喜に沸いた女子社員一同。
ありがたーく美味しくいただきました!


忙しい業務に追われて人間関係をついおざなりにしがちかもしれませんが、
こんなフォローをたまにもらえると、やはり嬉しいものですね!
満たされた気持ちで、
ハードな金曜日に立ち向かったマネージャー陣でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、、、
 
 



そんな差し入れをしてくれた某マネージャーのある日のランチタイム。
(某キャラクターを自分でつくるロールケーキです)
いろんな意味で癒されます。

2015年3月12日木曜日

京都行ってきました!

読売テレビにて放送中の
『五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!~』第11話に
石塚獅桜(しおん)くんが出演します!

人見知りなく大人のキャストさんの輪の中に入っていき、
頑張って撮影に臨んできました!
オフ日には初の京都も少し楽しめたとのこと。


こちらは京都・嵐山の芸能神社を訪れたときの1枚!
ご利益がありますよーにっ!!


次回第11話は3/19(木)23:59~OA予定!
ドラマの本筋ももちろんですが、かわいい獅桜くんもお見逃しなく!

2015年3月10日火曜日

金スマ~中村獅童篇

2週間近く経過してしまいましたが、
蔵出しということでご承知置きを・・・!

2/27(金)OAの金スマでわたくしが個人的に大好きな中村獅童さんの幼少期を演じたのは
テアトルアカデミーの藤本飛龍くんでした(*^^*)



偽の御曹司と呼ばれ苦労を重ねた獅童さん。
台本を読んで衝撃を受けた飛龍は思わず泣いてしまったそうです。
お母さんと現場に行く自分と重ねたところもあるようで、
演じる前からかなり意欲が湧いていました!

獅童さんの幼少期を演じるということは
もちろん歌舞伎シーンも入ってくるということですが、
飛龍も初チャレンジ!
難しいことも多く大変ではありましたが、
白塗りやかつらなども含めて楽しんで取り組めたようです!!




ちなみに・・・
OAをご覧になった方はお気づきかもしれませんが、
本番中は飛龍はカツラを着用していません(笑)




ん?
1枚目の写真は?!



御曹司役の子がワンシーンのためだけに着用していたのを
スタッフさんに「つけてみるか?」と声をかけていただき、
やる~!と満足そうにつけていただいたのでした。

ちなみに彼の夢は【 大河ドラマ出演 】!!
是非近い将来、実現することを祈ります!!!

2015年3月8日日曜日

こだわりのイジメっ子

昨夜OAされた『学校のカイダン』第9話について
さっそく振り返りブログです!!

出演したのは『寄生獣』のブログでご紹介した星村優。
今回は初めてのいじめ役に挑戦しました!!




いじめた相手が某作品でもご一緒させていただいた、神木隆之介さん!
(情報解禁前ということで一応伏せさせていただきます)


『学校のカイダン』では一言のみの台詞でしたが、
監督さんがメイクルームまでお越しいただいて
役どころや演技についてたくさん相談をさせていただいたとのこと。
甲斐あって、たくさんたくさんこだわりを持って臨めたようです。

録画したまままだ見ていないという方、
そんな星村のこだわりにご注目をお願いします!!

2015年3月6日金曜日

映画 『ドラえもんのび太の宇宙英雄記』

どもでーす。
昨年度末のブログでも触れていますが、
いよいよ明日3/7から映画『ドラえもんのび太の宇宙英雄記』に全国公開されます!

実はドラえもん、ミニ☆ミワズの歌だけではないんです。
こちらの映画ではテアトルアカデミーの
古田うたちゃん、曽我なつみちゃん、岩田龍門くんが声の出演をしています!!




この3人はドラえもん・のび太くんと共に
宇宙の平和のために戦うポックル星の子供達を演じてます。
普段は、ドラマや映画の現場で活躍している子たちですが、
憧れのドラえもんやのび太くんとの共演は夢のようだとかなりテンションも上がって、
いいお芝居ができました!!
これからも、頑張って下さいね(^^)

映画『ドラえもんのび太の宇宙英雄記』 3/7 全国東宝系劇場にて公開です。
大人でも純粋に感動するいい映画です。
是非、ご覧下さい。

byAマネ

2015年3月5日木曜日

舞台『BROTHERS CONFRICT』

先月『忍たま乱太郎』の舞台を終えたばかりの古賀瑠くん。

舞台『BROTHERS CONFRICT -BROTHERS ON STAGE 2-』が
昨日、無事に舞台初日を迎えました!!
ルイトにしては珍しく「キンチョウ」の言葉を口にしていましたが・・・



本番ではしっかりアドリブ入れてました。
さっすがぁ~ (○´・∀・)o

大入り満員御礼の会場いっぱいに響き渡る拍手のボリュームに
舞台に立つ役者さんたちはテンションあげあげ↑↑

いつも可愛がっていただいている素敵な12人のお兄さんたちと一緒に
千穐楽まで突っ走ります!!!


たくさんのお花、ありがとうございます!!

ハル ノ オトズレ

遅ればせながら、、、3月に突入しましたね!
徐々に暖かい日が増えてきて
寒いのが苦手な私は嬉しいかぎりです!!

そして花粉の時期。
ここ数年同じ薬を常用しておりますが、
一向に商品名が覚えられず(老化か?)、いつも「○○さんの薬」と
イメージキャラクターを務めているタレントさんのPOPを目印に購入しています^^;

現場に出られる皆さんは、
カメラで抜かれたときに白目が赤くなってたり
肝心なときにヘックショーーーンってしたり
余裕かまして薄着になりすぎて風邪ひいたり

・・・なんてことがないようにお気をつけて!





写真は最近お気に入りの某コンビニのカフェモカ。
いつのまにやらパッケージが春使用になっていました!すてき!!


今月もたくさんの現場を紹介していきたいと思いますので、
お楽しみにしていてくださいね~!!(^^)/

2015年3月4日水曜日

映画『ソロモンの偽証』いよいよ前篇公開間近!

はい、どうもこんにちは!

ひさびさの更新です。
もう、すでに街中で沢山の宣伝も流れておりますのでご存知かと思いますが、
来たる3/7(土)についに!!
日本映画史上最強のヒューマン・ミステリー超大作「ソロモンの偽証<前篇・事件>」
公開されます!!!



私は一足先に試写会にて観させていただいておりますが、
この作品は本当に本当に面白いです!
先述した「史上最強のヒューマン・ミステリー」という言葉を裏切らない大作も大作で、
自分のこれからの生き方について本当に考えさせられました。

嘘つきは大人の始まりだな。
真実を追い求めるのは決して気持ちいいことだけではないな、と。




同作品にはテアトルアカデミーから主演:藤野涼子も出演いたしますが、
今回は同じくメインキャストとして出演いたします富田望生について。



初めての映画出演ながら、
【浅井松子】という素晴らしい役を見事に演じており、
撮影現場でも監督からの熱の入った指導にも必死に喰らいついておりました!
映画を観る時には、富田望生にも注目してください!!




劇中で親友の【三宅樹理】役を演じてお世話になった【石井杏奈さん】と。
撮影後も仲良くさせていただいております
 
 
 
 劇中で浅井松子の父親役を演じてお世話になった【塚地武雅さん】と。
劇中での食事のシーンではまるで本当の親子の様でした!笑
 
 
 
試写会で観た時から、もうずっと公開が待ち遠しかったです!!

この作品のために1万人の中から選びぬかれた中学生キャストさん達、
豪華俳優陣、成島出監督、総スタッフさんの全戦力が結集した
素晴らしい作品となっておりますのでぜひ・ぜひ・ぜひご覧ください!!!

2015年3月2日月曜日

JBナイツで七変化!

平澤宏々路です。
以前、さむい、さむ~い日に京都ロケに行ってまいりました。


温かいコートを着た上からストールをぐるぐる巻きにして寒さ対策。
彩邑さんの撮影で、かわいいドレスを着させていただきました!
是非カタログでご確認ください!!





そしてその前日は『孫のためのJBナイツ』収録!
いつもお世話になっている、司会のナイツさんと一緒にパチリ☆


バラエティ大好きで
いつもノリノリで臨むこころですが、
今回は企画内で七変化をさせていただきました!!

 
 ギャルver.
 
マダムver.
 
 
その他ちょっと事情で出せないのですが、
なかなかかわいく面白い仕上がりになっていました!!(ご覧になりました?)
彼女のバラエティ対応力の高さには感心してしまいます。。。
 
楽しい番組ですので、観たことないという方は
是非1度チェックをお願いします !!