2015年2月28日土曜日

保育探偵25時

みなさん、昨日の『保育探偵25時』はご覧になりましたか?!

たまたま夕食時にパッとテレビをつけた途端、
見知った顔が画面いっぱいに広がっていて思わず大声を出してしまいましたが・・・
昨日OAの第7話は篠川桃音が非常に大きな役どころで出演させていただきました!

(あっもちろん出演は知っていましたとも~^^;)


すばらしい演技に思わずひきこまれ、
結局「たまたまチャンネルがあった」ところが
最後までしっかり見入ってしまいました。

昨日の回は桃音のほかにもテアトルの子役ちゃんたちが沢山出演していて、
とても和気あいあいとした現場だったそうです。
そうそう、教室のシーンでは出てくる子出てくる子が見たことのある顔で、
すごーく嬉しくなってしまいました。

今回の桃音はダンスが上手な女の子の設定だったのですが、
小さい頃からずっと習っていたバレエを取り入れたダンスを振り付けていただきました。
ママいわく厳しい練習を頑張って両立して続けてきた甲斐があったとのこと。
すばらしい~!!!

撮影はおりしもバレンタイン近くで、
真剣佑さんが子供達&付き添いのママ達にポッキーを配ってくれました。
(アメリカでは男の子がチョコを配るようですよ!)

桃音の今後の活躍を改めて期待してしまった私です^^



現場で居合わせた髙橋來くんと。待ち時間は一緒に遊びました!

2015年2月27日金曜日

俳優座 『俺は君のためにこそ死ににいく』

最近舞台系が多く失礼をば(これからもまだありますよ~^.^)

俺は君のためにこそ死ににいく
先日顔合わせがあり、さっそく読み合わせ。
本番に向けて稽古がスタートしました。


演出の野伏さんに
みんなそれぞれのキャラクターを生かしたいい役をいただき、
見せ場は各自バッチリです!
ちょっとだけネタ明かしをさせていただくと。。。


島崎くんの「胸キュン」
花咲さんと兼平さんの「息の合った掛け合い」
炭谷くんの「若さ溢れる特攻隊」
樋田さんの「人間味溢れるキャラクター」

というところでしょうか。



今年は終戦70周年。

公演期間が4/7~12の6日間と少ないので、
今からスケジュールを立てて、
是非六本木・俳優座にまで足を運んでみてください!

みんなでお待ちしています!!

2015年2月26日木曜日

東京マラソンEXPO

少し日が空いてしまいましたが・・・


先日の東京マラソン、今年は私の知り合いは誰も当選しなかったのですが
吉沢志央さんと加藤由紀さんが
コンパニオンとして
『東京マラソンEXPO2015』アサヒビールさんのブースに参加してお仕事をしてきてくれました。
これを読まれている方で、あっ!と思い当たる方がいらしたら嬉しいです。



綺麗で、可愛くて、元気で、笑顔の素敵な二人。
映像、舞台、俳優のお仕事だけではなく、
他のモデル事務所と肩を並べて、
テアトルアカデミーの代表してモデルのお仕事を頑張ってます。

テアトルアカデミーのモデル部門?!




加藤由紀さんは、3/13・14の横浜マラソンのEXPOに、
吉沢志央さんは、3/12~15の幕張のドラッグストアショーにもおりますので
みなさん、是非二人を見つけてみて下さ~い。

2015年2月25日水曜日

アイドルは光の海で明日への階段を見る!

どもでーす!
2月22日SiAM&POPTUNeの3回目のワンマンライブが新宿RENYにて開催されました。
当日は新曲2曲を含む12曲を披露しました。




沢山のファンの声援の中、華麗&パワフルに踊るメンバーはとても輝いて見えました。
オープニングアクトをつとめた「ふらっぺidolぷろじぇくと生」と
ステージ途中でパフォーマンスした「soratobsakana」も笑顔いっぱいでで会場を盛り上げてました。

新メンバーになってからメンバーの気持ちをひとつにして頑張ってきた彼女たちです。
勿論、他の子と同じく不安な気持ちもありますが、
6人だから乗り越えて、6人だから走ってこれたと近くにいて強く感じます。


そして当日サプライズで発表がありましたが、
2015年9月29日 火曜日
赤坂BLIZにてワンマンライブ開催!



これからも、どんどん高く羽ばたくSiAM&POPTUNeを
皆さん応援宜しくお願い致します。


By Aマネ

 

2015年2月24日火曜日

連続ドラマW『天使のナイフ』

先日2/22よりOA開始された、WOWOW『天使のナイフ』にて
主人公・小出恵介さんの娘役で、横溝菜帆が出演しています!




最初のうちは緊張でいっぱいだった菜帆ちゃんも
撮影を重ねていくうちに、自信をもって演技できるように。

モニターを見ながら監督さんやスタッフさの方々に、
かわいいかわいいとたくさん言っていただきました!


休憩中は倉科カナさんが一緒にたくさん絵を描いてくださったり、
乃木坂46のお姉さんたちが『おいでシャンプー』の振付を教えてくださったり、
本当に皆さんに温かく支えられた、素晴らしい現場でした。

小出恵介さん・倉科カナさんと一緒のクランクアップだったので
撮影が無事に終わった感動と一緒に寂しさどっと押し寄せてきて、
思わず涙してしまった菜帆ちゃん。


たくさんのことを学び大きく成長することのできた、
節目となる作品だったように思います。
これからも一緒に頑張っていきましょうね!!

2015年2月23日月曜日

うまくできたかな?

みなさん、こんにちは。ATSUSEAのヴォーカルATSUSHIです。
やってますか、JRのウルトラマンスタンプラリー(別にやる必要はないけど・・・)?

あたくしこんな仕事柄、色々な場所に行くので、
そのついででちょいちょいラリってます(スタンプラリーしてますってことです)。

老若男女の方々を見かけるものだから、若い女性がやっているのを見た日にゃ、
「よかったら、一緒に回りませんか?」
なんて思わず声をかけそうに・・・

いやいやなりませんよ、みんなのアイドルですから(自称)。



そんなある日、東京駅でスタンプを今まさに押そうかとした時!!
「スタンプラリー全駅制覇しましたよ」と、何故か僕に声をかけて来た見知らぬ人。
「へー、すごいじゃないですか(^O^) (どうでもいいよ、そんなの)
 
「2、3週間かかっちゃいましたよ」
「はー、そんなにかかるんですねー(◎O◎) (知らねーよ、そんなの)」
「やっぱり、土日にやるのがいいですよ。ほら、フリーチケットみたいのがあるから」
「うわー、かしこーい(^皿^) (こちとらそんな暇じゃねーよ)」
「じゃあ、これからちょっと地下に用事があるので」
「あ、お気をつけて(^-^)/ (やっと解放されたよ)


アイドルとは、いつでもニコニコしているのが仕事!
ちゃんと仕事を遂行できたかな?
願わくば、あの時声をかけてくださった方がこれを読んでいませんように(なら書くなって話だけど・・・)。



それじゃSee You!

P.S ちなみにあたくし、現段階で25駅分押せました(^-^)v

2015年2月22日日曜日

【福岡校】お仕事レポート

お久しぶりです。福岡校の谷口です!

先日、児童部の松本 鈴美杏(りみあ)ちゃんと鶴 翔麒(しょうき)くんが
キッズアゲイン(子供服)の広告モデルとして撮影に行ってきました!!



レッスンやお家でポージングやウォーキングの練習をしている二人。
この年齢でこのポージングが自然にできてしまう小学生…。末恐ろしい。
いや、素敵です!!尊敬です!!


私もポージング練習しようかな♪(一生役に立たない練習…)

2015年2月21日土曜日

本日より公開!!!『ピラメキ子役物語』

たいへんお待たせいたしました!
1年前に撮影した『ピラメキ子役恋ものがたり』がいよいよ本日公開になります!




去年の沖縄国際映画祭で初めて上映されて
第1回京都国際映画祭でも上映されましたが、
今回、全国で順次公開されることになり、スタッフ一同ワクワクしています!

はんにゃさん、フルーツポンチさんとは沖縄でも京都でも舞台挨拶でご一緒でしたが、
控え室での待ち時間も皆さん面白くて、福は笑いすぎて椅子から転げ落ちていました。

テレビ番組の裏側や子役の世界が少しわかる映画です。
ぜひぜひ一人でも多くの方に観て頂きたいと思います!!
 
 
よろしくお願いします!!

2015年2月17日火曜日

『残念な夫。』

フジテレビで水曜日22時から放送中の『残念な夫。
このドラマで玉木宏さん演じる陽一パパと、
倉科カナさん演じる知里ママの愛娘・榛野華を演じているのが、、、、、










そう!
ご覧の通り、実は双子の赤ちゃんなのです!!!

場面によって二人が入れ替わっていたのを皆さんはお気づきになりましたか?



マイペースでおおらかな小林美友ちゃん(写真右)と、
活発で好奇心旺盛な小林莉緒ちゃん(写真左)。

一卵性の双子ですが、性格がまるで違うのです。
その日撮影するシーンと二人のご機嫌に合わせて、交代また交代と、二人一役頑張っています☆



撮影が始まったころはちょうど人見知りが始まった時期で、
二人ともママから離れるだけで大泣きでした。。。

しかし!!玉木さん・倉科さんをはじめ、
出演者・スタッフの皆さんからいっぱいの愛をいただいて、
今ではニコニコ笑顔で撮影に臨んでいます!!!

離乳食を食べたり、ハイハイをしたり、
実際にできるようになったことがお話の中に取り入れられたりもしていて、
このドラマがまさに二人の成長記録にもなっています(^^)

今後のドラマの展開はもちろんですが、
美友ちゃん・莉緒ちゃんの成長も温かく見守っていてくださいね(^^)



※お知らせ※
ただいま番組オフィシャルサイトでは、「華ちゃん成長日記」を限定スペシャル動画で配信中!
とってもかわいいので、是非ご覧ください!!

2015年2月16日月曜日

これも、成長の証。

遅ればせながら、ハッピーバレンタイン☆
 
 
なんて。
楽しいものになったのか
楽しくないものになったのかは置いておいて
 
この週末、都内某所にてキッズを中心に、事務所の撮影が行われていました!
 
 
半年振りにカメラの前に立ってもらいましたが、
その成長ぶりを見ると
小さな役者さんたちは日々の現場でたくさんのことを吸収しているんだなぁと
改めて実感せざるを得ません。
 
こないだまでできなかったことが自然とできるようになっていたり
微妙な表情の変化を上手に表現できるようになっていたり
こちらのリクエストをうまく把握してポージングしてくれたり
 
いやーホントにすばらしい。
 
 
 
 
 
写真は初対面の野原璃乙ちゃんと横山歩くん。
璃乙ちゃんがすごーくお姉さんに見えてしまうくらい、歩くんがなんとも癒し系でした!
 
 
毎回言っているような気もしますが、
今回の写真の出来はかなり良いです!!
 
プロフィール写真もそのうち新しいものに切り替わると思いますので、
皆さんも是非期待していてくださいね♪
 
改めて、カメラマンさん・ヘアメイクさん、ありがとうございました!
そしてみんなもお疲れ様でした!!


2015年2月15日日曜日

ランウェイデビュー!

2/14(土)横浜アリーナで行われた
「東京ランウェイ2015 SPRING/SUMMER」のファッションショーにて、
子供服「ファミリア」さんのステージのキッズモデルとして
5名、出演させて頂きました。



会場入り前には

マネージャー:「今日1万人位お客さん見に来るらしいよ?」
子供たち:「へー」
マネージャー:「緊張するね~」
子供たち「ぜんぜん!」
マネージャー:「(・・・ホンダケイスケか!)」



写真左から、
西澤愛菜ちゃん・石島琉壱 くん・辻村羽来ちゃん・恩田晶琉 くん・中山和奏ちゃん。
言葉通り、みんな堂々と楽しく花道をウォーキングしてくれました!!

2015年2月14日土曜日

HOME MADE 家族 「横恋慕」ミュージックビデオ

黒澤宏貴&西澤愛菜&國分隆登が出演中!

これは・・・・・・イイ、です!

是非皆さん観てみてください!!!






2015年2月11日水曜日

【大阪校】シコふんじゃった。

2/5~8、大阪市立芸術創造館 にて行われた
激富Next Generation 2015年公演
舞台「シコふんじゃった。~Youth of only one time~」 に
大阪校・香村彩耶(こうむらさや)が川村夏子役で出演いたしました。



元々は皆さんご存知のとおり、
監督・脚本を周防正行さん、主演を本木 雅弘さんが主演を務めた
数々の素晴らしい賞を受賞した名作映画ですが、
香村が演じたのは、本編では清水美佐さんが演じたヒロインポジションになります!


激富の座長さんが、彼女が出演した他の舞台芝居公演を観て
「香村さんに演じて欲しい!」とオファーを頂いたのです。
なんとありがたい。そして、素晴らしい。。。

原作の面白さに加え、激富さんや他の劇団の若手が多数参加して、
非常に熱量のある面白いお芝居でした。
そんな中で香村さんはヒロイン役を好演、
堂々たるお芝居で関係者多数からお褒めの言葉を頂きました。



香村は舞台だけでなくCMの出演経験もあり、大阪校期待のエースです!
大きな商業舞台に出演する目標を達成すべく、日々の努力を怠らない彼女の姿勢を見て
非常に頼もしく思える、大阪校スタッフ一同です。

2015年2月9日月曜日

青春と葛藤の狭間で・・・

最近話題のweb ドラマ。
ブリヂストンサイクルのHPで流れている作品を皆さんご覧になりましたでしょうか?!
 


主演を務めるのは、ショートカットが爽やかな安藤菜那!

本物の陸上部の人たちと同じメニューを実際にやってみて
体力の違いから、すぐにヘトヘトになってしまったそうです。
気温もとても低く、カイロを何枚も貼りながら撮影に臨んでくれました!

しかしその苦労の甲斐あって、
非常にスバラシイ作品になっています!!!


美しい母親役には兼平由佳理さん、
いい味出してるスーパーの店員役で神田智子さんも出演しているのですが、
こちらも非常に良いんです!!!

是非1人でも多くの方に目にしていただきたいです!

2015年2月8日日曜日

本日ラスト!舞台『Hello Ghost』

舞台続きで失礼をば。。。


2/4から始まった舞台『Hello Ghost』
石川健一くん&田中沙季ちゃんが出演しております!



川村陽介さんを始め、経験豊富な諸先輩方の中で若い2人も奮闘しております!


演じる側の気持ちとして、
舞台の醍醐味は「お客様の反応がすぐに返ってくること」とよく言われます。

長い稽古期間を経て、
お客様の前で生のお芝居をぶつけていく中で
たくさんのことを学び大きく成長してくのでしょうね。。。

この2人もまたいろんなことを得たはず!
今後の成長が楽しみです(^^)







2015年2月7日土曜日

かわいい妖精さん♪

本日初日を迎えました『ママと僕たち』。
“椰子の木の妖精”役で杉浦樹子が出演しております!


ワタクシもさっそく

観させてもらいましたが、
とにかくかわいい・かわいい・かわいい~!!!




キュートな動きに合わせてパタパタ動く、
カラフルな羽根にピコピコ動くお花の触角。

ねっ、想像してみてください。
かわいいでしょ~(*^^*)




そんな妖精たちが物語の中で赤ちゃんたちにかける魔法は・・・。


優しさに包まれた、明るく楽しいストーリー。
随所に入るダンスが、場面をさらに盛り上げてくれます。
舞台セットも楽しい演出で見逃せません。



と、
1回観ただけでは物足りないぃ~。
チケットまだあるかしら・・・。


親子で楽しめる内容です。
『ママと僕たち』
杉浦樹子はハート組の公演に出演しています。
会場にてお待ちしております!!


きっとあなたも
舞台に出たくなる魔法にかかっちゃいますよ♪

2015年2月5日木曜日

張り込まれた赤ちゃん

こんにちは!

先日もちらっと宣伝させていただきました
TBS月曜20時~OA「警部補杉山真太郎」!!!

杉山海人役で須田瑛斗が大活躍中ですが、
次回放送の第5話では赤ちゃんも頑張ってくれました(^^)

福田沙紀さんの息子役で登場するのはブログ初登場!佐々木陽気くんです☆



寒い中のロケでしたが頑張ってくれました!
写真はちょっとお腹がすいていてご機嫌ななめです…(^_^;)

第5話は張り込みがメインの回なので、ずーっと張り込まれていましたが(笑)、
日常生活がメインになるため、実際にお母さんの見本を私たちも見てからの撮影でした。
なのでとっても自然な日常風景が見られると思います♪


福田さんも本当のお母さんみたいに陽気くんと一緒に遊んでくださったり、
時には一緒にモニターチェックもしていたり(o^^o)★
谷原さん要さんにも遊んでいただいて本人はとっても楽しそうでした!


ちなみに衣装さんが用意してくださったこの衣装♪
これはお出かけように用意していただいた服なんですが、
フードにくまがついているとっても可愛いお洋服なんですo(^o^)o




スタッフの皆さんにも可愛い!と大絶賛をいただき
ご満悦な陽気くんでした(´ω` )/




余談ですが撮影初日にはほとんど伝い歩きだった陽気くんが、
撮影最終日にはよちよちではありますが何歩か歩くようになっていました!
ドラマ内では抱っこされているかベビーカーに乗っているかだったので、
スタジオ内を歩いている陽気くんを見て
皆に「歩けるの?!」とびっくりされていました~(笑)

可愛い陽気くんにご注目!と言いたいところですが、
ストーリーにももちろん大注目です!!!

今回は杉山の相棒、永峰刑事が…?!

第5話は2月9日(月)20時~の放送です。
是非ぜひご覧ください\(^o^)/



2015年2月3日火曜日

鬼は外~!!

ということで、本日節分の日に
神田大明神でSiAM&POPTUNe (シャムポップチューン)
節分祭豆まき式に参加してきました!


当日は政治家の方々や文化人の皆様ともご一緒させていただきました。
裃まで着させていただき、
伝統ある行事にこうやって参加させていただくなんて光栄です。
かなり緊張したようですが、笑顔で頑張りました!



2015年、たくさんの福がめぐってきますように!!

2015年2月2日月曜日

歌舞伎の世界へようこそ!

明日より六本木EXシアターにて上演される、
六本木歌舞伎『地球投五郎宇宙荒事』
類プロダクション・嶋田昌浩が出演します。




芸歴長く、映像でも経験豊富な嶋田ですが、
特に舞台では、
本歌舞伎・復活狂言・スーパー歌舞伎 ・新作歌舞伎と色々出演させて頂いております。

こちらの作品、
脚本:宮藤官九郎さん×演出:三池崇史さんという点でも、
海老蔵さんと獅童さんの競演という点でも、
個人的にたいへん興味がひかれてしまいます!!!

今までにない演出効果があり稽古も大変ですが、
その分、すごく面白く・楽しい作品に仕上がっているそうです。



歌舞伎と聞くと、ふだん接点のない私たちは敷居が高いように感じてしまいますが、
嶋田いわく

「この舞台を見れば歌舞伎がわかる!」
「こんなのあり!?」
みたいな映画を観るつもりで劇場に来て、遊園地の感覚で楽しんでもらえれば。
きっと感動&大笑いできると思います。

とのこと。


『地球投五郎宇宙荒事(ちきゅうなげごろううちゅうのあらごと)』は2/18(水)まで上演予定。
河城英之介・榎本陸・重田恭佑の子役たちも一緒に頑張っています!

この機に皆さんも歌舞伎デビューしちゃいましょう♪




 稽古場付近からスカイツリーを臨む。