2015年1月31日土曜日

愛妻に花束を。

目白のテアトルアカデミー本社近くに
よくお世話になっているお花屋さんがあるのですが、
先日、こんな看板を見つけました。



本日1/31は「愛妻の日」だそうです(by日本愛妻家協会)。
すてき!

日頃お仕事に忙しくされている方も
今日はぶらりとお花屋さんに立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね。



本日、1月ラストです!
2015年、良いスタートを切れましたでしょうか?
改めて、皆様にとって、実り多い1年になりますように。。。


2015年1月30日金曜日

素敵な撮影をしてきました!

朝から吹雪いていたこちら東京ですが、
都内某所で某CM撮影が行われていました!
 
 

こちらはるばる新幹線で上京して撮影に参加してくれた、
左:兼松優菜ちゃん(大阪校)
右:近藤結良ちゃん(名古屋校)

小学生のお二人ですが、今回は幼稚園児の設定で
かわいい園服を着てもらいました!



あいにくの天候だったので、足元には段ボールを置いて安定させました。
公園の入り口からは久しぶりにママ抱っこで移動!
数年ぶりの“公認抱っこ”に嬉しそうな2人でした(笑)


情報解禁がもうちょっと先なので詳しくはまだ言えませんが、
今回のメインはこちらのアカデミー生2人です!!


左:ママ役 萬歳恵子さん
右:パパ役 葛目祐樹さん

まだまだ若い2人のため、こんな設定は初めてでしたが
休憩中には一緒に遊んでコミュニケーションをとり、
仲のいい家族を演じてくれました!!

モニターで見ていましたが、とっても素敵な作品に仕上がること請け合い!
楽しみで楽しみで仕方ありません!!



また解禁になりましたらお知らせしますね♪
皆さん、今日は寒い中撮影お疲れ様でした!!

2015年1月29日木曜日

チビッコも明治座にて奮闘中!

幼稚部・木村皐誠(こうせい)くん
幼稚部・福島 歩友(あゆと)くん

年中さんの二人ですが、なんと明治座に立たせていただいております!
(二人とも、舞台初体験です!!)

演目は、コロッケさんの芸能生活35周年記念公演 『渡る世間は倍返し!?』。
昨日1/28に、無事に初日を迎えました!




明治座さんのお稲荷さんにお参り。
何をお願いしてるのかは、ナイショです(笑)



小さい役者さん、お客様から笑いをとって、身体をはって全力で頑張ってます。
親子観劇プランもあるそうなので、よろしければご家族で観にいらしてくださいね。

2015年1月28日水曜日

ここねちゃん

どもでーす。
今日、紹介するのは小学5年生の菊地心寧ちゃんです。
現在公開中の映画『ANNIE/アニー』日本語吹替版にて
テシー役をテアトルアカデミーの菊地心寧ちゃんが演じています。
心寧ちゃんはテレビ番組の『モニタリング』・『あけるなキケン』でも
子供ナレーションとしてレギュラーで担当している子で、
普段から礼儀正しくて、番組のスタッフさんからも評判がとてもいいんです(^^)
でも仕事では力強い演技も出来て、そのギャップに驚かされることも度々です!

  • ANNIE/アニー』現在、全国劇場にて公開中!
  • モニタリング』毎週木曜19:56~20:55TBS系でOA
  • 『あけるなキケン』毎週日曜25:15~25:50TBS系でOA


皆さんも心寧ちゃんの活躍を応援よろしくお願いします!!
 by Aマネ
 

2015年1月27日火曜日

舞台『鬼切丸』絶賛上演中!

先週末より公演が行われていたにも関わらず、
ご案内が遅くなってしまいすみません。+゚(つд・o)゚+。
 
 
現在、池袋あうるすぽっとにて絶賛上演中の舞台『鬼切丸』に、
紅葉美緒くん本川翔太くんが出演しております!
 
 
こちらの作品は某ニュースサイトでも取り上げられたほどの注目作品で、
かの楠桂 大先生の原作を脚本化したものの再演となるのです!!
 
ロビーには出演者たちへの趣向をこらした数々のお花が飾られているのですが、
その中にひときわ素敵な楠先生からのお花もあり、
思わず、うっとりと見つめてしまったほどです(笑)
 
 
 
再演といっても、前回とまるまる同じというわけではなく、
新キャラクターが出てきたり(この役がまたイイ!)
キャストたちの衣装やメイクがより素敵!になっていたり
役者さんたちも入れ替わった方がたくさんいらっしゃいますのでまた違った感じで楽しめました。
 
オムニバス形式で展開される作品なので中身も濃く、
ぎっしりとずっしりと世界を楽しめること請け合いです(・∀・)
 
 
 
個人的には二人のビジュアルクオリティがすごーーーく良くなったので、
これまた嬉しいかぎり♪
紅葉くんは正統派?にかわいく、本川くんは色っぽくと、
前回と比べて大きな進化を遂げております!!!!
 
たっぷりの殺陣アクションに、歌もダンスももれなくお楽しみいただけますので、
ぜひ!直接劇場にて、楠作品の世界をご堪能くださいませ!
 
 
 
公演は2/1(日)まで。
お待ちしております!!
 
 

2015年1月25日日曜日

ワルイやつら。

野島伸司さんが脚本を手がける日テレ土曜日深夜枠『お兄ちゃん、ガチャ』、
次回・第4話よりテアトルアカデミーの大人たちがストーリーに加わります!!

といっても、
“イケメンお兄ちゃん”ではなく別設定ですが・・・。


衣装合わせのとき、
現場に行けなかった私のためにモニターを撮影してもらいました!


















 
 
おなじみのコワモテメンバーに加え、左端は今回より参加の大武聡志。
 
なんだか特に、いろんな意味でキケンなオーラを発していそうです!
こんな4人が道向こうから歩いてきたら、思わず迂回を選んでしまいそうですね…。
 
写真左より
大武聡志(23)・重岡陽人(27)・薄井賢明(25)・星川祐樹(24)
 
 スタッフの方々よりお褒めの言葉を多々いただいたので、
次週の放送が楽しみで仕方ありません!!
 
 
そのほか、こちらの写真には載っていませんが、同役で浅野優貴と本田聡も出演しています。
第4週は1/31(土)24:50~よりOAです!
チーム『極悪軍団(仮)』の活躍をお楽しみに!!!
 
 
 

2015年1月23日金曜日

疑惑

みなさん、こんにちは。ATSUSEAのヴォーカルATSUSHIです。


事務所に入館する。
ざわめく事務所内。

「あいつ、いつもと雰囲気違うぞ!」
「何が起きたんだ!?」


そう、この日はダンスレッスンがあり前髪が鬱陶しかったため、
ジェルで前髪を後ろに流したのだ!


「髪の毛切ればいいじゃん」

ノンノンノン。
タレントというものは髪を切りたいときに切れるわけではないのです(感想は個人のものです)。

ちょっと髪型を変えただけで騒がれるわたし、
流石です(自画自賛。しかし髪を切ったと時は、さほど気が付かれない)。
そして、意気揚々と肩で風を切りながら歩くわたし。








「あれ?」

ん?

「あいつ剃り込み入ってね?」

え?

「あいつ元ヤンだよ~!」

Σ(°Д°)

お、俺が元ヤンだって!?

俺はなあ、俺はなぁ…、

続きはWEBで!
=====「(¯◇¯)」




それじゃSee You!



2015年1月21日水曜日

仲良し三兄弟!!

こんにちは!


すっかり近況報告が遅くなってしまいましたが!

もちろん皆さん月曜20時は
「警部補杉山真太郎」を観ていただけていますよね(`・ω・´)


以前からお知らせしていましたが、
TBSで絶賛放送中の「警部補杉山真太郎」に
主演の谷原章介さんの息子、海人役で須田瑛斗が活躍中です☆


クランクインの日から初めて会ったとは思えないほどに
美晴役の本田望結ちゃん、岳役の松浦理仁くんとすっかり仲良しに!
三兄弟で一緒のシーンが多いので撮影の日はとっても賑やかです(´`*)




撮影の合間は、杉山家セットにあるおもちゃを使って実際にみんなで遊んだり、
しっかり者の望結ちゃんが弟たちの面倒を見てくれたりと本当にきょうだいみたい♪

他の出演者の方々やスタッフさんにもとっても可愛がっていただき
本当にそんな楽しい現場なので、
撮影がお休みの日瑛斗くんは「今日撮影ないの~?(´・ω・`)」とがっかりしています(笑)



現在転職活動中の杉山の今後はどうなるのか?!
刑事を本当に辞めてしまうのか?!

と、ストーリーにももちろん注目ですが、
月曜日から杉山三兄弟に癒されてください!!!

2015年1月20日火曜日

「すぐに来て そんなときには110番」

先日、小林星蘭が
1/10(110番の日)に「1日通信指令本部長」を務めさせていただきました。


警視庁のイメージキャラクターとして1年間活動していきます。

ブログタイトルにも転用させていただきましたが、
昨年1年間の都内の110番通報 1日平均約4900のうち約3割は、
いたずらや緊急性の低いものということだったらしく、
そうするといざというときに間に合わない可能性が増すということなんですね。
そういった事態が少しでも軽減されるよう、今後も貢献できればと思います。


それにしても110番の日、
全国各地で楽しいイベントが開催されているんですね。
1年後は是非、足を運んでみてください!!

2015年1月18日日曜日

【大阪校】コワイ現場?いやいや、とんでもありませんッ!

第151回直木賞受賞作品をオリジナルドラマ化して話題沸騰中の
スカパー!連続ドラマ「破門」



実はこちらの作品に、テアトルアカデミー大阪校のタレントたちが
たくさん参加させて頂いております!!

大阪のこってこてのヤクザものなので(^^;)
現場はピリピリしているのかと思いきや、
スタッフさんキャストさん含め、非常に温かい現場です!

ヤクザや浮浪者っぽい作業員などの設定で
大人が多く参加させていただいているのですが、
ヤクザ役のアカデミーの方達は 怖そうな服装でずっと怖い顔をしているので
見知った私ですらちょっと近寄りがたいかも・・・。

でも皆さん待ち時間には丁寧に挨拶をして笑顔で話しかけてくれるので
何とも面白い現場なんです(*^^*)



寒い中、撮影が長時間に及ぶこともありますが、
皆さん励ましあって、笑顔で臨んでいます。




左:大阪が誇るビックボーイ(身長205センチ!!)の蒲原尭景くん
中央:岡山校/中嶋裕さん
右:岡山校/長谷川一刀さん



唯一子役として参加した兼松優菜ちゃん
超高層タワーマンションでの撮影にテンション上昇!!





艶やかな夜の蝶と化した貴船睦子さん
ノリノリでした!!



まだまだ撮影は折り返し地点を過ぎたところで今後もたくさん出演予定!
大阪校一同、今後も頑張っていきたいと思います!!

2015年1月14日水曜日

【札幌校】リボンガールズ・レモンガールズ発表会イベント報告

厳しい寒さの中でも元気いっぱいの札幌校からのイベント報告レポートです。


ポッカサッポロ北海道×emina×テアトルアカデミープレゼンツで
1年間の期間限定でのガールズユニットを結成することになりました!!!




レモンガールズもリボンガールズも
それぞれ小学校1年生から6年生までの
オーディションで勝ち抜いた女の子6人グループで構成されています。

約3ヶ月間のレッスンも懸命に頑張り、
1/12(月・祝)にサッポロファクトリーアトリウムというとても大きな舞台で
とても素晴らしいデビューをむかえることが出来ました。
関係者の皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。
この度は大変ありがとうございました。

これから1年間たくさんの人たちにレモンの魅力や、
リボンジュースのおいしさをお知らせしていこうね!





またこの日はこどもたちの「職業体験イベント」キッズジョブタウンも開催されました。
開会式では児童部の横山侑果(よこやまゆうか)ちゃんと太田妃星(おおたきらり)ちゃんが
開会宣言という大役も務めさせて頂きました。





この日のサッポロファクトリーはレモンじゃの黄色いTシャツを着た
目をキラキラさせた子があちこちで大活躍!!
お仕事に参加した皆さん、お疲れ様でした!!!!!!!!!!

2015年1月11日日曜日

最強のおばあちゃんコンビ!

こんにちは!エムです(^^)
年末年始は祖母の地元である熊本に行っておりました☆

大寒波の影響で雪が降っており、かなり寒かったです(*_*)
でも親族が集まって新年を迎えるというのは、やはり良いものですね♪


さてさて!おばあちゃんといえば!!
昨日から「最強のおばあちゃんコンビ」の大活躍する
アイアングランマ」(NHK-BS)の放送が始まりました(。・ω・。)
かつて「ソルト&シュガー」というコードネームを持ち、
外交諜報活動を秘密裏に担ってきた特殊捜査官だった2人が、
それぞれおばあちゃんになって再会する所から物語はスタートします!

その2人のおばあちゃんを演じるのが「大竹しのぶさん」と「室井滋さん」という
日本を代表する大女優のお二方!!
この豪華共演を見れるなんて…(*´艸`*)
もちろん皆さんご覧になってますよね?!


テアトルからは岩田龍門くんが4話から登場します(^^)
小学校のシーンでは秋間将汰くん、古田うたちゃん他たくさんの生徒達が参加しています♪(´ε` )

岩田くんは大竹さんと2度目の共演という事もあり(←情報解禁前デス)
ご一緒のシーンは少なかったものの、覚えていて頂けて私も龍門のお母さんも感激でした!!


打ち上げにて恐れ多くも2ショットを撮らせていただきました!


撮影は12月に終了した事もあり、
オールアップの日にはスタッフさんから大きなプレゼントも頂き、
本人も大変嬉しかったようです☆




豪華共演はもちろん!子ども達の奮闘も是非楽しみにご覧ください(≧∇≦)

2015年1月10日土曜日

「すごいスリル~!!!」

おはようございます!
昨日、ミュージカル『忍たま乱太郎』第6弾~凶悪なる幻影!~ が
無事に初日を迎えました!!



テアトルアカデミーからは
子役の古賀瑠(るいと)が鶴町伏木蔵役で出演しております!!

ちょっと前には、
CX『めちゃめちゃイケてるッ/めちゃギントン』に出させてもらったり
アニメ『蟲師 続章』第19話で草介役を演じさせてもらったり。
とにかく大注目の10歳なんです!



初日前のゲネプロでは担当マネージャーのほかに
7名ものスタッフが瑠くんのお披露目に立ち合わせていただきましたが、
もう・・・スゴいっっ!!!!!

表情豊かに演じ、歌い踊り、どうしても瑠くんを目が追ってしまうと言いますか。
なんというか、キラッキラしてるんです。
もちろん作品自体も非常に見所たっぷり盛りだくさん(!)で、
大いに楽しませていただきました!!



お母様いわく「ちょっと動きが固かったですね…」ということでしたが、
そりゃ初日ですもの。緊張しますよね(^^)
でも大丈夫!きっと瑠くんなら最後まで生き生きと演じ続けてくれるでしょう。

同公演は今月23日(金)池袋・サンシャイン劇場にて行われています。
皆様も是非、古賀瑠の奮闘ぶりをご覧ください!!



七松小平太役の早乙女じょうじさんと。
6年生役の皆さん始め、大人の方にたくさんかわいがってもらっています!!

2015年1月9日金曜日

本気で食べました!

芸能人大食い王決定戦行ってきました!
予選を勝ち抜けば、本戦に行けるシステム。
 
死ぬ気で食べてましたが、
果たして脇さんは本戦に出場出来たのでしょうか…



結果は今晩!!!
是非見て下さい!
 

2015年1月8日木曜日

初笑いがまだの方へ。。。

毎日寒いですねー
元気に新年を過ごしていらっしゃいますか?
 
暗い顔をしていると幸せも逃げていきますからね!
最近笑っていないなーというアナタに、このCMを捧げます。
 
 
 
 
 
 

 
 


テアトルが誇るナイスキャラクター・水沼天孝
2015年も張り切っていきましょう!!!

2015年1月7日水曜日

よっ!主演女優 (。゚ー゚)σ

12/20の公開にあわせて先日、記事を書かせていただきましたが、
こちらの作品にはスピンオフムービーなるものが存在することをご存知でしょうか!?

サイトで高畑充希さんと向かい合わせになっている少女こそが、
テアトルアカデミー篠川桃音です!!
 

 
 
足利市に建てられた映画のためのオープンセットで撮影を行ったのですが、
写真で伝わりますでしょうか?!
非常に豪華で素晴らしいセットでした・・・!
 
 
篠川は石井裕也監督に2日間マンツーマンで指導して頂き、
スタッフさん達からは「主演女優!頑張れ!」と言われて照れてしまったり。。。
本当に貴重な経験をさせていただき、感謝のかぎりです!!
 

 
そして以前の記事で触れましたが、
PVに出演させていただいた上地さんご本人と、鏑木海智&小林海人の
貴重なショットを本日蔵出し公開!!
 
 

 
 
映画『バンクーバーの朝日』
スピンオフムービー『メモリーズ・オブ・「バンクーバーの朝日」』
2本あわせて、是非ご鑑賞くださいませ!!!

2015年1月6日火曜日

【札幌校】お仕事レポート

新年あけましておめでとうございます。
今年一発目の札幌校からのお仕事レポートです。


札幌校がある「サッポロファクトリー」では、昨年末から1月18日まで
チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 at ユメミル☆ひろば』を開催しています。

世界で活躍するウルトラテクノロジスト集団「チームラボ」さんは、
「こどもたちが同じ空間で自由に体を動かし、
互いに影響を与えながら、共同的で創造的でアートな体験を楽しむ。」
といったことをコンセプトにしているということで、
かねてより個人的にずっとずっと気になっておりました。


今回サッポロファクトリー内覧会とCM制作でお世話になりました。
出演する生徒と共に自分もドキドキしながら来場しましたが、
すごいです!!!!
圧巻という言葉以外見つかりません。


赤ちゃん~大人までお世話になりましたが、
大人もこどもも楽しめる魔法の場所のようでした。




こちらは「お絵かき水族館」というコーナー。

この場所では、紙に自由に描いた魚達が、目の前の巨大な水族館で泳ぎだします。
その魚は触れることができ、触れられるといっせいに逃げ出します。
エサ袋を触れることで、魚にエサをあげることも出来るというものです。


みんな一生懸命描いています!


3歳の子が自然と自分が描いた魚に近寄り、
嬉しそうに小躍りをしながら、魚を追いかけている姿は、
まるで「魚と一緒に泳いでいる」ようでした。


他にも積み木を置くと積み木の間に列車が走り出すコーナー
光のボールを動かすと音や色が変化するコーナーなど、
どれもいつまでも遊んでいられるものばかりです。

カフェコーナーでは併設されている
壁・床・窓など自由に好きなように落書きできるコーナーもありました。




クリスマス特別CMではメインキャストもエキストラも全て
アカデミーの生徒のみで制作していただきました。
既にオンエアーは終了してしまいましたが、
こんな貴重な機会をいただけたことにただただ感謝するばかりです。
このチームラボ、18日までサッポロファクトリーにて開催されています。


自分でクリエイトするという意味では、
この活動をしているみなさんにはとても良い影響を受けることが出来るはず!

日本各地で開催されておりますので、
機会があれば是非足を運んでみて下さいね!!
詳しくはコチラからご確認ください!

2015年1月5日月曜日

アイドル絶賛活動中!

どもでーす!
新年あけましておめでとうございます。
今年も弊社タレントの応援よろしくお願いいたします。

皆さん、年末年始は如何お過ごしでしたか?
東京校のアイドルの
  • SiAM&POPTUNe 
  • sora tob sakana
  • ふらっぺidolプロジェクト生
は年末年始ライブ三昧でした。
 
 
 
まずはSiAM&POPTUNe
 

 
 
 次にsora tob sakana
 
 
 最後にふらっぺidolぷろじぇくと生
 
 
 
 
ありがたいことに元旦以外はどのチームもほぼ活動してきました!
 
ファンの方々の応援や新しいファンとの出会い、
そして沢山の方々の前で パフォーマンスできることは本人達も嬉しいですし、
傍にいる僕らもたくさんの感動をいただいています。

これからもみんなで頑張って行きますよっ
それぞれのユニットの子の近況や情報はBLOGやTwitterで
「シャムポップチューン」
「そらとぶさかな」
「ふらぷろ生」で検索してくださいね!!














そして大阪校のアイドル、choco☆milQも
皆様のおかげで1年を無事に終えることができました!!



 年末に開催されましたイベント
「FiveStars2014 FINAL supported by NHKオンデマンド 」 では
Zepp東京とStudio Coastメインステージの両方に立つことができました!


本格始動して1年目のchoco☆milQがこの枠に入れたことは快挙なんです!!
こちらもまだまだ頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!


by Aマネ

2015年1月4日日曜日

『年忘れにっぽんのうた』

第46回の放送を迎えたこちらのテレビ東京さんのおなじみ番組、
なんとなんと小林星蘭と谷花音がゲストとして出演させていただいておりました。
(※注意※歌ってはいないです)



収録後、ナナナとパチリ☆
ふわふわでとっても触り心地のよいナナナでした!


2015年もすたーふらわーの2人をよろしくおねがいします!!

2015年1月2日金曜日

2015年始動!今年こそは…!

あけましておめでとうございます!

あっという間に過ぎ去った2014年…。
一瞬で終わっちまった感じです。

2015年はどんな1年になるのでしょうか…!?





さて、そんな2015年一発目!
昨年に続き、鏑木海智でスタートです*\(^o^)/*



1/15(木)20:00スタート、
NHK木曜時代劇【風の峠〜銀漢の賦〜】(全6話)に出演します!!


高橋和也さん演じる『十蔵(百姓)』の子供時代役での出演ですが、
やはり海智は百姓姿がよーく似合う♪(´ε` )



写真見て納得しませんか!?
って、うんうんと頷く皆さんが見えました(笑)





でも十蔵ってすげーイイ奴なんですよ!!

源五、小弥太(のちの将監)、十蔵の3人の出会いを描く第1話。
子供時代役の3人の素晴らしい芝居に乞うご期待(^_−)−☆


ちなみに、源五を演じた田中偉登くん、小弥太を演じた大八木凱斗くんは、
るろうに剣心で歴代の弥彦を演じてるだけあって、さすがの殺陣!!

そこに海智の見事な百姓っぷり!!
そして3人の熱い友情!!


もう、これは必見です!!!!



主演の中村雅俊さん、柴田恭兵さん、高橋和也さんとは
もちろん共演シーンはありませんが、
現場で会うと優しく声を掛けて頂き、凄くイイ雰囲気で撮影に挑めました!

特に柴田恭兵さんは海智とよく話をして頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m
良い刺激になったはずです!!



本当に素敵なNHK木曜時代劇【風の峠〜銀漢の賦〜】!!
是非、全6話お見逃しなく!





最後に、一昨年あたりからほとんどの現場で、決まって海智のお父さんに間違われる私…。
その理由が「めちゃくちゃそっくり」って…(^^;;
この現場でも当然のように言われました…(笑)

ずっと一緒に居ると似てくるのでしょうか!?
今年の目標は、「お兄さんですか?」と聞かれるように頑張ります!!!!!!




改めて、2015年も宜しくお願い致しますm(_ _)m