2015年3月31日火曜日

映画「おかあさんの木」

先日、6/6に全国公開が発表された、
映画「おかあさんの木」に阿部大輝と戸塚世那が出演します。

 田村四郎役・阿部大輝
 
 松下誠役・戸塚世那
 
 
撮影は、少年期たちを演じた7人の子供たちが常に一緒だったので、
自然と温かく楽しい兄弟らしさが出せたようです。

二人に印象に残ったシーンを尋ねると、
口を揃えて「雪合戦のシーン」と答えました。
本当の兄弟・本当の家族のように本気でぶつけ合いをしたそうです。

前日天気が危ぶまれていたのですが、
快晴に恵まれた雪合戦撮影日でした。


国語の教科書に掲載されたこともあり
お話をご存知の方も多いかと思いますが、
「お母さんの愛」「子ども達の愛」を描いた涙あふれるお話です。

私自身、真摯にこの作品を受け止め、色々と気づかされることがありました。
本当に素晴らしい作品に携わることができて心から幸せに思います。

公開はまだ2ヵ月半も先ですが、
是非親子で、ご家族で、劇場へ足をお運びくださいね。