2015年3月10日火曜日

金スマ~中村獅童篇

2週間近く経過してしまいましたが、
蔵出しということでご承知置きを・・・!

2/27(金)OAの金スマでわたくしが個人的に大好きな中村獅童さんの幼少期を演じたのは
テアトルアカデミーの藤本飛龍くんでした(*^^*)



偽の御曹司と呼ばれ苦労を重ねた獅童さん。
台本を読んで衝撃を受けた飛龍は思わず泣いてしまったそうです。
お母さんと現場に行く自分と重ねたところもあるようで、
演じる前からかなり意欲が湧いていました!

獅童さんの幼少期を演じるということは
もちろん歌舞伎シーンも入ってくるということですが、
飛龍も初チャレンジ!
難しいことも多く大変ではありましたが、
白塗りやかつらなども含めて楽しんで取り組めたようです!!




ちなみに・・・
OAをご覧になった方はお気づきかもしれませんが、
本番中は飛龍はカツラを着用していません(笑)




ん?
1枚目の写真は?!



御曹司役の子がワンシーンのためだけに着用していたのを
スタッフさんに「つけてみるか?」と声をかけていただき、
やる~!と満足そうにつけていただいたのでした。

ちなみに彼の夢は【 大河ドラマ出演 】!!
是非近い将来、実現することを祈ります!!!