2015年1月11日日曜日

最強のおばあちゃんコンビ!

こんにちは!エムです(^^)
年末年始は祖母の地元である熊本に行っておりました☆

大寒波の影響で雪が降っており、かなり寒かったです(*_*)
でも親族が集まって新年を迎えるというのは、やはり良いものですね♪


さてさて!おばあちゃんといえば!!
昨日から「最強のおばあちゃんコンビ」の大活躍する
アイアングランマ」(NHK-BS)の放送が始まりました(。・ω・。)
かつて「ソルト&シュガー」というコードネームを持ち、
外交諜報活動を秘密裏に担ってきた特殊捜査官だった2人が、
それぞれおばあちゃんになって再会する所から物語はスタートします!

その2人のおばあちゃんを演じるのが「大竹しのぶさん」と「室井滋さん」という
日本を代表する大女優のお二方!!
この豪華共演を見れるなんて…(*´艸`*)
もちろん皆さんご覧になってますよね?!


テアトルからは岩田龍門くんが4話から登場します(^^)
小学校のシーンでは秋間将汰くん、古田うたちゃん他たくさんの生徒達が参加しています♪(´ε` )

岩田くんは大竹さんと2度目の共演という事もあり(←情報解禁前デス)
ご一緒のシーンは少なかったものの、覚えていて頂けて私も龍門のお母さんも感激でした!!


打ち上げにて恐れ多くも2ショットを撮らせていただきました!


撮影は12月に終了した事もあり、
オールアップの日にはスタッフさんから大きなプレゼントも頂き、
本人も大変嬉しかったようです☆




豪華共演はもちろん!子ども達の奮闘も是非楽しみにご覧ください(≧∇≦)