2015年1月20日火曜日

「すぐに来て そんなときには110番」

先日、小林星蘭が
1/10(110番の日)に「1日通信指令本部長」を務めさせていただきました。


警視庁のイメージキャラクターとして1年間活動していきます。

ブログタイトルにも転用させていただきましたが、
昨年1年間の都内の110番通報 1日平均約4900のうち約3割は、
いたずらや緊急性の低いものということだったらしく、
そうするといざというときに間に合わない可能性が増すということなんですね。
そういった事態が少しでも軽減されるよう、今後も貢献できればと思います。


それにしても110番の日、
全国各地で楽しいイベントが開催されているんですね。
1年後は是非、足を運んでみてください!!