2015年12月30日水曜日

ちっちゃな英雄(ヒーロー)

今月26日に初日を迎えた、
ちっちゃな英雄Team Sky@サンリオピューロランド

Twitterなどでもお知らせしていますが、
ロベルト役で植木哲くん&ハンス役で小林瑞紀くんが
このチームで出演しています!!





公演開始から4日目の本日(日替り公演です)、
ようやく生で観ることが叶ったのですが…

いやいや、
開場前にずらりと並ぶお客様にびっくり。
すでに次の回の観覧に並ばれる方も多数いらっしゃいました。
そして初のフェアリーランドシアターにわくわく。
会場中とってもステキな作りなのです!!


老若男女で満員となった客席は、
本番中皆さんノリノリで楽しんでいらっしゃいました。
かくいう私もついついストーリーにひきこまれ、
お仕事で観ていることを忘れてしまったくらい。

キャストとお客さんと一体になって楽しむことができるミュージカルでした!!



2015年は昨日がラスト。
そしてまた元旦公演よりTeam Sky再始動です!
「1人でも多くの方に笑顔になってもらえるよう」日々頑張っていますので、
どうぞ最後まで応援のほどよろしくお願いいたします!!






駅前から続く通りはイルミネーションも素晴らしいので
遅めのお時間にいらっしゃる方はそちらも是非お楽しみに☆



【大阪校】終演のご報告

大阪校Kです。
少し間が空いてしまいましたがご報告させてください。


テアトルアカデミー主催舞台公演「R」を
12月26日と27日に大阪府守口市のエナジーホールで上演し、
オーディションで選ばれた大阪校所属のタレント55名が出演しました。


1228名様のお客様がお越しくださりキャンセル待ちも出る状況の中、
ご好評を頂きながら幕を閉じることができました。

7月に顔を合わせた55名の役者が1名も欠けることなく
全てのステージで力を出し切ることができ、本当に嬉しく思います。




お越しくださったお客様、本当にありがとうございました。
そして出演者の皆さん、スタッフの皆様、お疲れ様でした!!!!!



来年もまた一緒に大阪校を盛り上げていきましょう!
気張るで!!!

2015年12月29日火曜日

【札幌校】2015冬 トンデモナイWS

お久しぶりです。札幌校Kです。
札幌校では3ヶ月に一度札幌校限定の「クール末特別ワークショップ」を行っています。


いつも10種類くらいの魅力溢れるレッスンを展開しているのですが、
今回のワークショップでは
時代劇に特化した演技を行ったり

こんな小さな子も時代劇に挑戦!
 
 こちらは異年齢の子たちが一緒に行う演技レッスン
いつもは同じ年齢の子たちだけでやっているので新鮮です!
 


ダンスレッスンなんかももちろん、







おや?
カホン(打楽器)の演奏会?


おやおや??
こちらはスライム作り???





そうなんです。
今回札幌校では表現というものを
様々なアプローチで展開してみよう!という目的のもと、
通常のレッスンでは体験できないようなレッスンを行ってみました。



皆とてもいい笑顔をしていますよね?
カホンに関しては様々なリズムを体で感じ取り、
そのリズム感を演技でも活かしていこうと実践してみました(いい写真が撮れずスミマセン)。
生徒達は皆1時間のレッスンずっと集中して参加していましたよ。
生徒達もとても楽しそうでしたが、外から見学していた保護者の方から
「私が体験したい!!」という声を多数頂きました。
(いつかそんな日が来るようにこちらも検討してみます・・・楽しみにしていてくださいね)



クラフトワークショップではみんな大好き!なスライム作り。
レッスンではあまりみないような驚いた表情をたくさん見る事ができましたよ~
残念ながら写真に収めることは出来なかったのですが、
自分達で香りを選び、おうちで使えるバスボム(入浴剤)も作りました。
みんなのひみつの液体を混ぜたときの驚いた顔、、、忘れられません。



今回2つのレッスンで体験した
「面白い!」
「びっくり!」
「凄い!」
「どうやって叩こうかな?」
「こうやったらどうなるのかな?」
「ワクワク☆」

そんな気持ちが今後の演技でも発揮できるようになったらいいなと願う、
札幌校職員一同でした。

2016年もみんなと楽しみながら成長していきたいです!
来年もどうぞよろしくお願いします!!

2015年12月25日金曜日

今年も一年おつかれさまでした

今や、NHK Eテレの看板番組ともなっている
にほんごであそぼ



先日 番組のパーティがありまして、
テアトル在籍のレギュラーの子どもたちも参加してまいりました!

この番組では
大きい子どもたち7人組の中に
中山 凜香(なかやま りんか)ちゃん
小林 櫂人(こばやし かいと)くん

小さい子どもたち5人組の中に
秋葉 月花(あきば つきか)ちゃん
八嶋 咲幸(やしま さゆき)ちゃん
杉園 啓仁(すぎぞの けいと)くん

と、総勢5名のテアトルちゃんが
レギュラーとして頑張ってくれています。



パーティではかいと君がMCをしたり
りんかちゃんが歌を歌ったり、
さらにゲームありミニライブありの、
大人も子どもたちも大盛り上がりのひととき、みんなとっても楽しそうでした(^^♪


放送開始から13年が経ちました。
2歳から小学校低学年の子と親たちに向けて、
日本語の豊かな表現になれ親しみ、
楽しく遊びながら『日本語感覚』が身につくように考えられた番組です。

レギュラーのみんな、
素晴らしい番組にたずさわっているんだよね。
本当に尊敬します!!
これからも 素晴らしい にほんご を届けてね♪

2015年12月21日月曜日

☆祝☆第2次通過しました!!!

以前もブログでご紹介&twitterでも度々動画配信をご案内していますが、
No.1歌姫決定戦』に出演中の竹内夢ちゃん。


昨日都内某所にて第2次通過者の発表収録が行われました。
一斉に第1次通過者が集められ、リハ&打ち合わせを終えて本番へ・・・。

誰が通過したのか全くわからないまま、いわば「ガチ」の通過者発表です。
しかも激しい順位入替わりがあったとの煽りもあり、緊張感が半端ない出演者たち。


通過者の名前や番号が呼ばれるわけではなく
1位から順に歌う曲のイントロが流されるというなかなか厳しい演出で、
スタジオ隣りのモニタールームで見ていたのですが、
ヒリヒリピリピリした空気感がよっく伝わってきていました・・・!




昨晩さっそくスカパー!でOAとなりましたが(ほぼ生放送)、
竹内夢・・・・・・











見事9位で通過いたしましたーーーー!!!!!


参照記事⇒http://mdpr.jp/news/detail/1551198


歌もそれ以外のことも課題はまだ山積みですが、
まだまだ続く長い道のり、最後まで一緒に戦い抜きたいと思います。
是非皆様温かく見守り、そして応援していただけると嬉しいです。

これからもよろしくお願いします!



★竹内夢 次回出演舞台『カードファイト!!ヴァンガード』(脚本・演出・作詞 堤 泰之)
★『No.1歌姫決定戦』歌姫ブログはコチラから!


2015年12月20日日曜日

人猫はだれニャ?

現在、俳優座で上演中の
『このニャかに人猫がいるニャ』。

織田のぶニャが役で足立英昭くん、
森ニャン丸役でATプロの紅葉美緒くん
が出演しています。


足立くんはなんと初舞台ながらも、
舞台の進行も務める大役を仰せ使い(!)、
初めて通し稽古を観させていただいたときは
ドキドキしながら臨んだものですが、
いやいや!堂々としたものでした。



美緒くんをはじめ優しい諸先輩方に色々と教えていただき、
毎回の公演に挑んでいます!


昨日の昼公演では
あわや追放されるところでしたがなんとか乗りきり、
実は人猫だった美緒くん(最後の夜に追放)と
大いに舞台を盛り上げていました。

人狼初心者の私は
さっぱり当てることができませんでしたが、
いや~ホントに面白かったーーー(о´∀`о)




舞台『このニャかに人猫がいるニャ』は
今週23日まで!

日替わりキャストの公演なので
今からチケットをお求めになる方は
お間違いなきようご注意ください!!

どうぞ最後まで応援よろしくお願いします!


2015年12月18日金曜日

快挙!報知映画賞 新人賞受賞!

こんにちは!
相変わらず元気だけが取柄の、生涯ダイエットです!


HP 既報のとおりですが、
この度、映画『ソロモンの偽証 前編・後編』で主演を務めた藤野涼子さんが
報知映画賞 新人賞」を受賞しました!

今回は広瀬すずさんと初のダブル受賞となりました。




こんなに大きな授賞式は初めてなので、
前日から緊張しっぱなしの涼子さんでしたが、
同じテアトルに所属し、映画にも松子役で出演した富田望生さんが
応援に駆けつけて下さったので、とても心強かったようです。

望生さんとはプライベートでもとても仲良しなんです!
テアトルに居る時はお互いを知らなかったけど、
出演した映画を通して仲良くなるなんてとても素敵ですよね!



そして・・・
涼子さんの恩師の、大塚光輝先生もお祝いに駆けつけて下さいました!!
若干緊張の面持ちの大塚先生・・・



壇上に上がる涼子さんの姿を見て、
テアトルに入学してきた彼女を想い出し感動したそうです。




この報知映画賞は今回40周年という事で、
あのアカデミー賞よりも1年歴史が古いそうです。

そのような節目の映画賞で、
たった一回しか貰う事の出来ない新人賞に選んで頂いた事は彼女の努力の証であり、
同時に彼女を支えて下さった皆さんへの恩返しになったことでしょう。

来年1月にCSの日本映画専門チャンネルで『ソロモンの偽証・前編』が放送されます。
放送にあたり、軽部真一支配人と、成島監督、涼子さんのトークを
1月3日(日)よる9時からと1月8日(金)よる11時40分から放送します。

軽部支配人の軽妙なトークで、
今まで余り聞けなかった撮影秘話などが引き出されております!
是非ご覧下さい!!

CS見られないよー!と言う方・・・



安心して下さい!
DVD出てますよ!

未だ見た事の無い方は、是非是非です!!!

2015年12月15日火曜日

来週最終回!水ドラ!!『おかしの家』

こんにちは。エムです(。・ω・)ノ
年末進行で毎日バタバタですが、10月クールのドラマも次々と最終回を迎えています!
 
明日OAのTBS『おかしの家』もその一つ!
深夜枠のドラマなのですが、
HPの作り方からしてエム的にはツボすぎる素敵なドラマなのです☆
 
 
 
そんな素敵ドラマに出演していたのが、大山蓮斗。
尾野真千子さんの息子・木村春馬を演じさせていただきました!!
 
 
大好きな駄菓子屋さんがメインのドラマでしたので、
現場に入ると1つだけと言って好きなものを頂いていたのですが、
毎回「きょうはなににしようかなぁ~」と楽しみの1つでもあったようです。
 
 
クランクアップでは、オダギリさん・尾野さんと一緒に迎えることができましたが、
オダギリさんからは
「蓮斗とも仲良くできてとても楽しい現場でした」と
ありがた~いお言葉をいただきました(。TωT)ノ
 
 
 


来週の最終回はハラハラドキドキが盛りだくさん!
明日の放送分から続いて見逃せないクライマックスとなっています!!
是非、最後まで応援の程よろしくお願いします∩( ´∀`)∩

2015年12月14日月曜日

祝★『ハイキュー!!』千秋楽

ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』が
昨日無事に大千秋楽を迎えました。

11月半ばに初日を迎え、大阪・宮城、そして東京凱旋と
長きに渡って演じられたキャストの皆さん、
支えてくださったスタッフの皆さん、
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!
そして応援してくださった皆さんにも心より感謝申し上げます。




つい先ほど、事務所に挨拶に訪れた滝ノ上祐輔役・坂口慎之介。
大千秋楽後の挨拶では、トップバッターだったにも関わらず大粒の涙を流してしまい、
まわりをあたふたさせてしまったそうですがf^^;)
右も左もわからない状態だったのにあのような大きな舞台に立たせていただき、
素晴らしい先輩方にたくさんの刺激を受け、
一回りもふた回りも成長することができたのではないかと思います。


主演:須賀健太さんと!
 

実際、稽古に入ってしまえば自分で頑張ってもらうことが殆どなのですが、
終演後には丁寧に御礼のメールをくれたりして、こちらも温かい気持ちになりました。
これからも一緒に頑張っていきましょう!

ひとまずは、お疲れ様でした!!!!





そして・・・
2016年春、〝速攻〞再演決定!
タイトル:ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」〝頂の景色〞
原作:古舘春一「ハイキュー!!」(集英社「週刊少年ジャンプ」連載中)
演出:ウォーリー木下
脚本:中屋敷法仁 
公式HP: http://www.engeki-haikyu.com/

今回残念ながら見逃してしまったという方、是非、春の再演こそ!

2015年12月11日金曜日

【映画スヌーピー】 実はこちらも出演しています!

どもでーす!
先週4日に封切されてからさっそく大好評の
皆さんはご覧になりましたか?
 
福くんがチャーリー・ブラウンを演じるということで
先週はいろんな番組に登場しているのを見かけましたが、
 
テアトルから出演しているのが
鈴木福くん
小林星蘭ちゃん
谷花音ちゃん
だけではないことを皆さんはご存知でしょうか・・・!?
 
 
 
それは、小学校4年生・野呂真愛(まいあ)ちゃん。
 
 
チャーリー・ブラウンに思いを寄せる、ペパーミント・パティ
独特のハスキーボイスで堂々と演じてくれています。
 
 
声優初挑戦だったので最初は緊張していましたが、
色々なシーンをこなしていく中でパティの雰囲気をバッチリ掴んでました。
事務所内ではお芝居に定評のあった子なので、
このような形で皆さんに知って頂けることが僕としてもすごく嬉しいです。
 
 
素晴らしい音楽、そして心温まる作品です。
ちょうどクリスマス時期ですので、
家族で友人同士でカップルで是非お楽しみいただければと思います。
 
 
by Aマネ
 
 

2015年12月10日木曜日

本日の来校者(12/10)

毎日寒いですね。。

年末、さらにこの12月は劇団コスモスのレッスン発表があったりと、
より慌しいクール末となっております。


寒い日のレッスンは小さい子たちのもこもこ率も高く、
ものすごく癒しなのですが、
その中でひときわ目立つかわい子ちゃんを発見!



ごじょう ちいちゃん。

お母様いわく毎月コンセプトを変えて衣装を用意し
レッスンに臨んでいるとのこと。

こういう衣装がそのまま売っているのかと思ったら、
ちゃん「しっぽが立つように」「耳が立つように」と
お母様が手直しをされているそうです・・・!
(裁縫が大嫌いな私はとてもシンジラレナイ・アリエナイ行程!!!)



こちら『本日の来校者』コラム、
不定期で連載を持たせていただくことになりました!
皆様の癒しになればと思います~


ゆるーく展開していきます。
待て次報!!








2015年12月9日水曜日

映画『アウターマン』

少し日が空いてしまいましたがご報告。

去る12/5(土)に
B級映画の巨匠!河崎実監督最新作「アウターマン」初日舞台挨拶に
福田徠冴(10)が出演しました。
左から塩谷瞬さん、河崎実監督、古原靖久さん、福田徠冴



主演の塩谷瞬さんをはじめ、
古原靖久さん、戸塚純貴さん、Geroさんと舞台挨拶ご一緒させていただきました。

塩谷瞬さんは忍風戦隊ハリケンジャー、
古原靖久さんは炎神戦隊ゴーオンジャー、
戸塚純貴さんは仮面ライダーウィザードにご出演。




徠冴も将来ヒーロー役をやって
また河崎監督の映画に出演したい!と息巻いておりました。

2015年12月7日月曜日

安心してください、パパじゃないですよ

「パパですか?」


子どもの現場に同行するとスタッフさんや共演者の方によく聞かれる。
マネージャーあるあるだ。







こちら現在放送中のドラマ『偽装の夫婦』(超治幼少期)や、
公開中の映画『グラスホッパー』にも出演している石塚獅桜くん。



 先日彼に同行した現場でも、

「パパですかー?」

 案の定聞かれた。



 私「違いますよ。事務所のものです」

すると、間髪入れず、
スタッフさん「ですよね。全然似てないですもんね!(キリッ)」




………うん。
言いたいことはとてもよく分かる。


確かに私は一重で目が細く、彼とは似ても似つかない。
分かってはいるのだが、何かがぐさっと刺さった。
是非とも今後はこの愚問を禁止にしていただきたい。見た目で察してください!!



6歳に嫉妬する25歳であった。

2015年12月3日木曜日

【放浪記】~はるか大阪より

現在大阪で上演中の舞台『放浪記』。

10/14に東京シアタークリエで初日を迎え、
大きくニュースに取り上げられたのも記憶に新しいかと思いますが、
・・・実はうちの子役ちゃんが出演しているのです!






10月はパンダ大使として奮闘してくれていた、遠藤璃菜ちゃんです!!




芸歴は豊富ながらも、こんなに大きな舞台出演は始めての璃菜ちゃん。
挨拶1つとっても映像の世界と異なるしきたりなどに
お母様もいろいろ緊張のご様子でしたが、
優しく接してくださった共演者の皆様のおかげで、楽しく稽古に臨めていたようです。

東京公演のある日などは、出番が終わって楽屋に帰ってくると、
『おいしくてつよくなる』と噂のお菓子が握りしめられていました。
どうやら仲間さんにいただいた様子で・・・?!


大阪公演は明日4日が璃菜ちゃんの初日となりますが、
愛知、福岡とまだまだ二人三脚で頑張っていきたいと思います。
どうぞこれからも温かく見守ってくださいね☆

2015年12月2日水曜日

お前ら、久しぶりだな!

みなさん、こんにちは。
ATSUSEAのヴォーカルATSUSHIです。


しばらくこちらをお休みしており、
「あ、まだいたんだ、あいつ」
「どうせ誰も読んでないんだから他のことに時間を費やせばいいのに」
「え、誰(この人)?」
なんて声が耳をすませば聞こえてきそうですが、わたしはとても元気ですっ!




さて、そんなわたしの最近の生き方は、
グッズ制作の関係で三つの会社と平行しながらやり取りをし、
「いやぁ、俺って有能だなぁ。もしかして社長に向いてんぢゃ(※1)ね?」
なんて、いい気になって過ごしております。


今回は初のシルエット(※2)の作成に挑戦!!
なんやかんや作成して、調子に乗ってデータを送ることができました。

すると、そのうちの一つの会社とこんなやりとりが。
「この影はどなたの影でしょうか?」
ムムム、もしかして誰か有名な人の影をパクッたって思われているのか?

「それは僕の姿をトレースして作った影で、なので著作権とかの問題もありません(※3)
「そうでしたか。ではこのまま進行を進めさせていただきます」

流石オレ、
思わず「プロが作ったんじゃないか?」というクオリティーのものを作っちゃいました(^^)v
そんなプロが作ったと勘違いしてしまうようなグッズは今度の12月18日のLIV・・・、





ザーーーーーッ





プツンッ!












(※1)
正しくは「向いてんぢゃね?」ではなく、
「向いてんじゃね?」。もっと正しく言えば、「向いてるのではないだろうか?」
ええ、ふざけたい年頃ですが何か?
(※2)
人や物の形を模って、それを影のように黒だったり他の色に塗りつぶす感じのもの。
分からない人は分かる人に聞こう!(他力本願)
(※3)
聞かれていないことまでベラベラしゃべってしまう、それがわたしだ。


2015年12月1日火曜日

師走突入!サンタも走る!!

いよいよ師走突入!
舞台続きで失礼します。。



古賀瑠が出演するミュージカル『スクルージ』初日も今週金曜日に迫り、
クリスマスかぁ~♪
なんて、忙しい中でも気分がアガってきてしまいます(*^^*)


去る11/27(金)には赤坂サカスのホワイトサカスで
イルミネーション点灯式に参加させていただきました!!


みんなでお揃いのサンタ衣装!
 

ちゃっかり市村さんの前に並ばせていただき(身長のバランス?笑)、
ニュースにもたくさん流れたのが嬉しかったりありがたかったり。


今回のミュージカルはオーケストラによる生演奏!
瑠は生オケが初ということで、かなりテンションがあがっています。
やはり臨場感出ますもの、ね。

大人の方もほかの子役さんも皆さん仲良く、
非常にアットホームな稽古場なので、
これはもう、心温まる素敵な作品になること請け合いです!!

  ↓ ↓ 

ミュージカル『スクルージ』~クリスマス・キャロル~
12/4~15@赤坂ACTシアター

是非皆様足をお運びくださいませ!

2015年11月30日月曜日

☆祝☆丸美屋食品ミュージカル『Annie』出演決定

先日公式HPでも発表がございましたが、
子役ミュージカルの登竜門『Annie』に全国津々浦々より集まった9000名の応募者。
その狭き門に、テアトルから3名の出場者が決定しました!!!


●稲田 有梨さん
●早坂 友花さん
●大井 新生くん

いずれもタップキッズとして2016年度の舞台に出演いたします。

早坂と大井はなんと2年連続!
稲田は兄の稲田京也が2015タップキッズとして出演していたので
まもなく始まるクリスマスコンサートではきょうだい共演が実現します!!
素晴らしい~(*^^*)

こちらの3人が揃う初舞台、アニークリスマスコンサートは
12月5日~サンシャイン劇場・新国立劇場で上演されます。





こちらはオーディション合格時の集合写真。
早くも来年の春が楽しみです☆

皆様も是非足を運んでくださいね~!

2015年11月20日金曜日

夜行バスで・・・

こんにちは!
生涯ダイエットです(ひさしぶり)。

この度2時間ドラマの撮影で、大阪校の小山大揮くんが
東京までやってきました!


夜行バスで早朝着、撮影をしてまた夜行バスで戻るというスケジュール
だったのですが、若さとやる気を武器に頑張ってくれました!

今回出番は1シーンだけだったのですが、
監督の厳しさにも怯まずに熱心に応え、
あー、もっとやりたかった!!と、撮影をとても楽しんでおりました。


小山君は舞台の経験はありますが、映像の経験は殆ど無く、
映像のお芝居と舞台のお芝居の違いを改めて噛み締めておりました。





たった1シーン、
されど1シーン・・・。

この1シーンは小山君にとってとても想い出深いシーンとなったに違いありません・・・。
OAが楽しみですね!


そして帰りはテアトル東京校へ。
教務部、芸能部の皆さんにご挨拶しました。



『今日はとても有意義な一日でした』と笑顔で大阪に帰って行きました。
小山くん、これからも頑張って下さい!!(そしてまた東京で一緒にお仕事しましょうね!)

2015年11月18日水曜日

巷でウワサのマメ谷さん。

ジェットスターのCMで知っていただいた方も多いかと思いますが、
現在、『青春探偵ハルヤ』にレギュラー出演中の篠川桃音です。
主演・玉森さんの妹役を演じさせていただきました。


今回は日舞にも初挑戦!
そして愛犬・ミントと共演したことが嬉しくてたまらないようです(笑)


 
巷では某CMでたいへんありがたい露出をしておりますが、
実はこれから公開する映画が3本控えております。
多岐にわたり頑張っておりますので、今後とも応援していただけますと幸いです!!












写真はご存知、CM撮影でのオフショット。
歩くたびにきれいに揺れるかわいいワンピースがお気に入りな桃音でした。
 

2015年11月17日火曜日

わがオフィーリアよ!!

先日、六本木・俳優座にて千秋楽を迎えた『ハムレット』にて
オフィーリア役を演じた佐藤奈織美ちゃん。



稽古の合間を縫って事務所に顔を出してくれたときも
キラキラとしたいい表情を見せてくれました!

手前味噌ですが、
本っっ当にいい子なんです!!!!

情報を知ったときは
あのおとなしい子がヒロイン?!と目を疑ったものですが、
映画作品でお世話になった監督も観に来てくださって
本当にありがたい絶賛をいただいてしまいました・・・!


11/21公開の映画『劇場霊』中田監督と。
 
 
課題も山積みで
できないことも山積みで、
努力してダメ出しされての繰り返しで、たくさん悔し涙を流しました。
2ヶ月ほどの稽古期間、たくさんのことを考えさせられ、
稽古場に向かう電車の中ではいつもお腹が痛くなっていたそうです。
 
でも稽古を経て、
本番を経て、
多くのことを学び経験し、一回りも二回りも成長したはず!
 
「私はまだ役者見習いでしかありません」と謙遜する奈織美ちゃんですが、
「これから胸を張って女優と言えるように大きくなっていきたい」と語る姿を
とても頼もしく誇らしく思ってしまいました。



今後の活躍を是非お楽しみに!!!!

2015年11月16日月曜日

★NEXT BREAK 探検隊~大阪校(その3)★

以前のコラムよりだいぶ間が開いてしまいましたが、
札幌→仙台と来て、今回3回目の探検隊はいよいよ大阪校です!!


今回ご紹介するのは
すでに知る人ぞ知る、古妻朋瑛ちゃん!



アイドル歌劇団『インフローレ女学院』では超セレブ・円城寺麗子として人気を博していますが、
18日より上演される魔銃ドナーにも君島えりか役で出演いたします!
(ご都合つく方は迫力あるアクションシーンを是非お楽しみに!!)



そんな朋瑛ちゃんが出演する、綾羽高校のCMがこちら。
メイキングとあわせて是非ご覧ください★



今は関西を中心に活動していますが、ゆくゆくは関東にも進出し、
『世界の果てまでイッテQ』出演が目標です!とのこと。

今後のさらなる活躍を楽しみにしています!
次回NEXT BREAK探検隊をお楽しみに(^^)

2015年11月12日木曜日

遠い空の下で。

こんにちは!エムです(。・ω・)ノ
今日の東京はなんだか寒いデスネ~((´д`))

そんな中、現在、海外某所で映画撮影中の大西利空よりメールが!



もちろん撮影も頑張ってくれているのですが、
わたくしエムはついつい羨ましく眺めてしまいます・・・(TmT)



 

こちらの写真は先日の別の撮影でのショット。

大西利空、映画公開が来年2本控えております!!!
情報解禁のその日までどうぞお楽しみに★


2015年11月11日水曜日

この秋、ぜひ森美術館へ!

どもでーす!
現在、森美術館で開催中の 村上隆の五百羅漢図展。
皆様、足を運ばれましたでしょうか??

立体アートの“白虎”の声を
児童部・岩田龍門(いわたりゅうと)が担当させていただきました!




TOKYO MX開局50周年記念のアニメ、
ゆめらいおん(キャラクターザインは村上さんです!)を
岩田が演じているご縁で光栄にもお声がけいただき実現に至りました。

日本での本格的な展示は非常に限られておりますので、
是非この機会に「芸術の秋」にひたってみてはいかがでしょうか。


by Aマネ

2015年11月10日火曜日

T's giG Vol.6

昨日、池袋某ライブ会場にて6回目の自主ライブ“T's giG”が行われました。
 
 
こちらはレッスンの延長であり、
「人前に立ってパフォーマンスする」
「経験をつけて各々成長してもらう」
というコンセプトの元、開催され続けてきたライブになります。
 
これを初ライブとして現在メジャーで活躍している子も
NHKみんなの歌『ピースフル』で抜擢された子も
某ゲーム音楽挿入歌を担当した子も過去には出場しているのです!
 
 
 
今回は特に、事務所に入ってまだ浅い子や初出場の人が多く、
非常にフレッシュな回だったように思います。
 
実際にステージに立つということを1回経験するだけで多くの発見があったと思うので、
今後のさらなる成長をスタッフ一同期待しています!
 

 
 

写真はたくさんの出場者の中から厳選されたステキ写真。


◇上段・中央下:門田紗苗さん

以前のショートチャンネルからさらにパワーアップして
ワンマンショーを展開していました。
期待を裏切らない、すえ恐ろしい新人さんです。



◇中段・左端:富田望生さん

お芝居で培われた表現力を歌でも存分に発揮し、
会場中の観客が彼女の世界にひきこまれました。
観に来てくださっていた映画作品でお世話になった助監督さんからは大粒の涙が・・・。



◇中段・右:FUNNY BONE

女性3名/男性1名で編成されたバンドグループ。
ヴォーカルの松本都華咲がフレッシュなのです。
今回はアンコール含め3曲を堂々披露、しっかり大トリを務めてくれました。


次回ライブではまたどんな新しい発見があるのか
スタッフ一同楽しみで仕方ありません。
そして今回出場した皆さんも一回り成長した姿を見せに
是非ステージの上にあがってくださいね!

2015年11月7日土曜日

【福岡校】お昼寝アート&おやすみアート大賞

福岡校では毎クール、
テーマに沿った、お子さまの「とびっきりカワイイ写真」を大募集しております!
 
・・・というのは昨年のこの時期にもご案内をさせていただいておりますが、
先日行われたフォトコンテストのテーマは
今話題の『お昼寝・おやすみアート』!!!
 
 
どれもこれもかわいくてスタッフ一同、口元を緩ませながらも
一生懸命選ばせていただきました。
館内にはすでに掲示をさせていただいておりますが、
皆様にもかわいいお写真を見ていただきたいのでコチラで改めてお披露目をさせてください。
 
 
 
 
【グランプリ】たちばな・りゅうとくん
タイトル:『リトルデビル』
 

【準グランプリ】えがしら・りゅうやくん
タイトル
『りゅうやと豆の木』
 
 
そして・・・
 
おおしま・けいくん  
タイトル『0歳 最後の夜』(翌日から1歳!)

 
のとはら・まゆちゃん
タイトル:☆うさぎとかめ☆
 
 
おだ・まさきくん
タイトル:ロックンロール♪
 
 
 
 
 
どの作品も、お母様の秀逸なアイディアが光っていますね!
今回は、今までのフォトコンテストで集まった写真をもとにカレンダーの作成も予定しております。
皆さんに【幸福なサプライズ】をお届けできるよう、
福岡校はこれからも頑張っていきたいと思います!!
 
 
乞うご期待!!
 
 

2015年11月3日火曜日

家康公祭りだZ!

タイトルはふざけたわけではありません。
実はももいろクローバーZの百田夏菜子さんが
イメージキャラクター家康公顕彰四百年記念事業浜松部会のイメージキャラクター を務められ、
同時開催の楽市に参加もされたという家康公祭り


テアトルアカデミーの中野魁星(かいせい)が
その中で行われた、
脚本:磯田道史さん×演出:井上泰治さんというスペシャルな演劇舞台に
出演させていただいておりました!!



魁星くんが演じたのは、井伊直政少年期と井伊直成少年期の2役。
屋外での舞台でなかなかの緊張感でしたが、持ち前の集中力で乗り切ってくれました。
さらに3場の終わりと4場の初めに出番があり、衣装の早着替えも・・・!
(頼もしい小学6年生です・・・)


実は時代劇は未経験。
難しい所作は特になかったものの、監督や殺陣師の方にいろいろ教わり、
この舞台を通して、日本史に興味を持ったとのこと。

次回は是非!
映像のほうでも「とても好きになった」という時代劇に挑戦しましょう!!!

2015年11月1日日曜日

めざせ!学園祭の女王!!

現在フジテレビ系列で開催中のNo.1歌姫決定戦にて
注目のボーナスポイントステージが先日発表されました。
 
そしてテアトルアカデミーから出場中の竹内夢
さっそく昨日の日本体育大学の学園祭にお邪魔してきました!!
 
 
出番を待つ間に寒さに震える出場者たち(何せ皆さんステージ用に薄着でした・・・)。
 
そんな中、夢は
「寒さなんて吹き飛ばしてしまいましょーー!!!!」と
大きな声で盛り上げ、お客さんと一緒に束の間のライブを精一杯楽しんできました。
 
西野カナさん『HAPPY HAPPY』を熱唱!


パワフルなパフォーマンスに会場は大いに沸き、
なんと、、、







なんと、、、











見事っ!
主催者の方から 出場者MVP に選んでいただきましたー!!!!!
後ろのほうで観ていた私も思わずバンザイ!

発表されたときは自分のこととは気付かず、
司会者の方から振られたときにうまく反応ができなかったと悔やんでいましたが、
終了した後も観ていてくださった方から声をかけられ、
夢は満面の笑みで喜びをかみしめておりました(^^)


さて、twitterでは既にお知らせしておりますが、
2016年1月に行われる舞台『カードファイト!!ヴァンガード』にも
先導エミ役で出演させていただくことが決定しました。

初の舞台にすでに緊張気味の夢ですが、
諸先輩方から多くのことを学び成長しようと意欲満々で臨む覚悟です。
こちらのほうも是非是非応援よろしくお願いします!!

2015年10月30日金曜日

悪いやつら

現在日本テレビにて絶賛OA中の『HiGH&LOW』、
皆様もちろんチェックしてらっしゃいますよね?

先週・初回の放送では登場する各チームの紹介がされたのですが、
MV風の非常にカッコイイ仕上がりになっており、
思わず画面の前でテンションあがってしまった私です(*^^*)



そして先日の第2話!!!!
テアトルからは
沖山翔也・本田聡・高橋寿の3名が鬼邪高校生徒として出演しております!

  高橋寿(左)と本田聡(右)

沖山翔也
皆さんふだんは笑顔の優しい、イイ人ですよ(笑)



悪人面で不良設定ならドンと来いの3人(高橋はそうでもない・・・?)ですが、
ほかのイカツイ共演者さんに負けず劣らずの存在感で頑張っております!!
鬼邪高の話はまだまだ続きますので、是非ご注目ください☆




ドラマ『HiGH&LOW』日本テレビ系列・毎週水曜25:29~
公式HPはこちら⇒http://high-low.jp/
プロジェクト全貌はこちら⇒http://high-low.jp/project/