2014年12月29日月曜日

2014年のドラえもん納めに!!

伸びやかで明るい歌声とキュートなルックスで高い人気を誇る、
皆様ご存じのmiwaさんが、
2015年3月7日に公開予定の劇場アニメ
『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』の主題歌を担当することが
先日正式に発表になりました!!


その主題歌『360°』が、
明日12月30日17:30より放送されるTVアニメ
今年最後のドラ笑い!!年忘れだよ! ドラえもん1時間スペシャル』で
初披露されます♪(´ε` )

ドラえもんやのび太くんたちもコーラスで参加する特別バージョン!
さらに【ミニ☆ミワズ】がオリジナルダンスで盛り上げますよぉ~*\(^o^)/*






・・・むむっ!?
【ミニ☆ミワズ】とは!??








そーなんですっ!!

絶対に負けられない戦いがそこにはあるんですっ!!!!



しまった…。
むむっ!?ってフレーズと、テレビ朝日ってとこから、
思わず川平慈英さんに…ε-(´∀`; )



話を戻して、【ミニ☆ミワズ】は
テアトルアカデミー遠藤美優ちゃんと真優ちゃんの双子ちゃんのユニットで、
なんと今回のために結成されたものなんデス!
(もちろん生まれる前のママのお腹の中からず~っと一緒なんですが…)

 
 
miwaさんとおそろいのヘアスタイル、衣裳も色違いと、
全てmiwaさんのスタイリストさんとヘアメイクさんが手掛けてくれました!!



ミニ☆ミワズは大喜び!
それ以上に、遠藤ママが一番喜んでたかな?!


振付はポニョやマルマルモリモリでもお馴染みの
濱田”Peco”美和子先生!!

miwaさんの歌に、Peco先生の振付。
これは楽しいに決まってるじゃないか!!!!





1月からのTVアニメのエンディングはこの特別バージョンでお届けします!
是非みんなも一緒に歌って踊りましょう!!!

2014年12月26日金曜日

ベイマックスとクリスマス

皆さーん、楽しいクリスマスをお過ごしでしたか?
クリスマスなんて関係なくひどい風邪をもらい昨日は終日寝込んでいたワタクシです。


さて、そんな昨日のクリスマス本番、
東京・TOHOシネマズ日本橋にて『映画「ベイマックス」大ヒット御礼イベント』が開かれ、
テアトルアカデミーから古戸愛梨と平澤宏々路がハリセンボンさんと一緒に
ベイマックス・エクササイズを踊ってきました!!


愛梨ちゃんは初のイベント出演でしたが、
2つ下の宏々路ちゃんに引っ張られるように、元気に頑張ってくれました!

 

イベント出演後は皆さんと一緒に映画も鑑賞させていただき、
楽しいクリスマスのお仕事となったようです☆


さてあっという間に2014年も残すところ数日です。
カオスを極めている事務所の一部デスクは今日明日中に整理整頓を命じられていますが、
果たして無事遂行できるのでしょうか。。。



乞う、ご期待!

2014年12月21日日曜日

伝説的なワークショップ

いやー
最近ホント寒いですよねー


夜中にいつのまにか蹴っているのか、
目が覚めたときにお布団に入っていなかった時のショックといったら、ほんとに…





タマラナイデスヨネー(≡д≡) 


そんな冬の寒さを吹き飛ばすような熱いワークショップが
去る金曜日、東京校で行われました!

その名も『特撮ヒーローワークショップ』!!



2人の伝説のヒーローがここテアトルアカデミー東京校に集結!!
もしも、この2人のイベントが日本のどこかの街で実現したとしたら、
チケット即刻SOLDOUTの、後々まで語り継がれるイベントになることは間違いないでしょう。

今回ワークショップで講師を務めてくださったのは、
■『秘密戦隊ゴレンジャー』主人公・海城剛(アカレンジャー)役 誠直也さん
■『宇宙刑事シャリバン』主人公・伊賀電(シャリバン)役 渡洋史さん

伝説の作品の主人公を務めた、伝説のヒーローお二人です!!
うーん。
贅沢感ハンパないです…!




伝説のヒーローお二人からテアトルアカデミーのタレント達は、
とてもとても大切な“情熱”を伝授していただきました。


渾身のパンチ!


誠さん、渡さん、
本当にありがとうございました!!
また是非テアトルアカデミーにお越しください。
その日を一同、首を長くして、お待ちしています!!

2014年12月20日土曜日

本日より公開【バンクーバーの朝日】

本日12月20日(土)より、いよいよ公開の【バンクーバーの朝日】!!

石井裕也監督がメガホンを取り、
妻夫木聡さん、亀梨和也さん、勝地涼さん、上地雄輔さん、池松壮亮さんら
若手実力派俳優が熱演する、実在した野球チーム≪バンクーバー朝日≫の奇跡の物語を
映画化した感動の超大作!

そして、テアトルアカデミーの実力派俳優(?!)の鏑木海智
“バンクーバー朝日”のメンバーとして出演しています!
大人の野球チームの物語なので、選手ではなくバッ・・・・・・・。
オッと、役どころは劇場でご確認下さい^^;



撮影中は皆さんにこれでもかと可愛がっていただいた鏑木海智。
その1つが、撮影後に毎回行なわれた儀式です。



こちらはその様子を押さえた1枚。
ひょんな事から始まり、『テリーからの報告』と名付けられたこの儀式。
今日の反省、明日への意気込み、今夜の食事会の予定などを、
妻夫木さんをはじめ大人のキャストを前に鏑木が「偉そう」に語るといった内容で・・・・・・・。

ベンチには、朝日の監督トニー宍戸役を演じた鶴見辰吾さんの姿も!
鏑木の無礼をお許し下さい・・・・・・・。





食事会と先述したましたが、
撮影が終わるとメンバーはロケを行なった足利の街にくり出し、毎回皆で食事をする仲の良さ!

同じホテルに泊まる鶴見さんや池松さん、高畑充希さんが鏑木の面倒をみてくれて、
食事に出掛ける皆さんをホテル表で見送るという私・・・笑


ボーリングや温泉にも行ったり、
カードゲーム(鶴見さんよりプレゼントしていただきました!)で盛り上がって遊んだり、
そんなメンバーの様子が微笑ましかったり。

まるで修学旅行のような、本当に良い雰囲気でした!





このように皆さんに可愛がってもらう事ができたのも、
以前に共演させて頂いた上地さん(遊助さんMV)と勝地さん(コドモ警察)、
おふたりの存在は本当に本当に大きく、クランクインの時からたくさんイジってくれたことで、
早々に皆と打ち解ける事ができたのは本当に有難かったです!!

そして、もちろん『妖怪人間ベム』でご一緒せてもらった亀梨さんにも
今回もすごくすごく助けられました!!
※映画・妖怪人間ベムは1/9(金)21:00~地上波初放送。
鈴木福(ベロ役)・須田瑛斗(達彦幼少役)・植田茂(刑事役)が出演しています。



本当に大変な撮影ではありましたが、
鏑木にとっては凄く充実した、また非常に勉強にもなった最高の1ヶ月半だったはず。
学校では味わえない素晴らしい経験をさせてもらいました!!

クランクアップ時、普段は涙する事のない鏑木がボロボロ泣いたことが
それを表していると思います。。。

この場を借りて、改めてお礼申し上げます。
皆さん、本当にありがとうございました!!




今回の作品には、鏑木以外にも日本人学校の児童役で、
ほかのテアトルアカデミー生も出演しています。
連日冷たい強風が吹く、寒い寒い足利ロケを、皆よく頑張ってくれました。


写真左から:田中理勇、貴島康成、吉澤天純、小林海人
 
 
小林と鏑木にとっては、
遊助さんの1stシングル『ひまわり』MV以来となる上地さんとの共演でしたが、
今回の共演をきっかけに16thシングル『Sunshine』MVで再び共演させてもらう事に!

上地さんは小林が小さい時からめちゃくちゃ可愛がってくれていたので、
久々の再会に2人ともめちゃくちゃ嬉しそうでした!!
 

今回の作品での出会いは1つ1つが素晴らしく、
どれも本当にかけがえのないモノになったと思います。
こういう巡り合わせって、狙ってできる事ではありません・・・。
だからこそ、大事にしたいです!!



遥か昔に異国の地・カナダのバンクーバーで出会い、野球で奇跡を起こした日本人たち。
この出会いが無ければ奇跡が起きる事もなく、この映画が作られる事も無く、
今回の数々の素晴らしい出会いも無かった・・・・・・。
≪バンクーバー朝日≫の奇跡に感謝です!


皆さんにも、是非ともこの奇跡を観て貰いたいっ!!
映画館でお待ちしています!

2014年12月19日金曜日

間際の番宣!!

お疲れ様です!エムです!(* ´艸`)
今年は日本中央競馬会(JRA)が60周年記念という事で、
年末の有馬記念に向けて特集番組が様々予定されています!

そんな中、今夜はフジテレビ23:00から
ただ一つの愛に生きた女たち~LOVE YOU ONLY~
が放送されます!ヾ(o´∀`o)ノ


競走馬と共に戦う騎手たち。
そして、その騎手を支える家族達。
その家族を描いたドラマになっております。


出演しているのはこちらの2人(。・ω・。)
中島円役:岩崎百合

福永洋美(7才)役:辻村羽来


お馬さんと一緒のお芝居もあるため、
現場は大変だった様子ですが、一生懸命臨んでくれました。
ストーリーもかなり感動的で、ワタクシ本当に今夜が楽しみです!!
放送は今夜23:00!!
お見逃し無く(●・ω・)/

本日よりスタート『フラッシュバック』

おはようございます!エムです(`・д・´)


さて!
おなじみ佐藤瑠生亮が
フジテレビ系列CS放送局フジテレビNEXTで
FLASHBACK』という作品に参加させて頂きました!
当日の告知で恐縮ですが、本日12/19(金)22:00~より放送スタート!!

さらに見逃した方のために
フジテレビNEXTsmartでもご視聴いただくことができるという・・・!




主演は人気メンズモデルの成田凌さんで、
なんと本作がドラマ初主演だそうです!

瑠生亮は成田さんの幼少期を演じさせて頂いたのですが、
なんとも難しい役で、本人かなり頑張って役の気持ちをつかもうと
台本を熟読していたそう・・・。

その甲斐あってか、元々は1話のみの出演予定だったものが、
全話に渡って出演させて頂けることになりました!(*≧∪≦)
ホントにありがたいです☆




成田さんは現場ではご一緒出来なかったものの、
打ち上げや試写会で大変可愛がってくださいました!


 成田さんのお誕生日後にプレゼントをお渡しできました!


瑠生亮は以前出演した『MOZU』や今回の『FLASHBACK』など難しい役が続いていますが、
役に取り組めたことでさらにお芝居が好きになっているそうです。

彼の今後の活躍をさらに期待しています!!!

2014年12月16日火曜日

クランクアップ

毎日寒いですね!
またインフルエンザが流行ってきているようですが
皆さんは大丈夫ですか?
元気だけが取柄の、生涯ダイエットです。

片桐誠人刑事役の坂本さんが出演している『すべてがFになる』
の撮影が、オールアップ致しました!
 
 
鵜飼大介刑事役の戸次さんとは、
地方ロケで一緒にお酒を酌み交わしたり
坂本さん、とても親しくさせて頂きました。有難うございました!

またご一緒出来る機会があるといいなぁ。
この場をお借りして、
監督、共演者の皆さん、スタッフの皆さん、
本当に有難うございました。

謎(オンエア)はまだ残っておりますので、皆さん最後までご覧下さいね!

 
 

2014年12月15日月曜日

目白ドーム!

みなさん、ご無沙汰しております。ATSUSEAのヴォーカルATSUSHIです。

師匠でさえも忙しくて走り出してしまうといわれるこの師走、
如何お過ごしでしょうか?

普段から、
「ATSUSEAって実在してるの?」

「アーティスト気取りだけど、本当に歌とかやってるの?」

「え、まだやってたの?」
「…誰それ?」
等と日々囁かれていますが、ついにやってやりました!


【ATSUSEA ~真冬の目白ドーム2014~】


ご来場いらした皆様、来れないながらも応援のメッセージをくれた方々、
これまでご指導ご鞭撻いただいた諸先生方、
そして今回このような場を与えてくれたテアトルアカデミー、
そして僕を生んでくれた両親。
すべての方に感謝します。
ありがとう。







またどこかの空で逢おうぜ!!

2014年12月10日水曜日

『寄生獣』出演情報

先月末より絶賛公開中の映画『寄生獣』に
テアトルアカデミーの星村優が出演しております!


120%の気持ちでオーディションに臨み、見事決定し、
初の映画現場に奮闘しました!!
ネタバレになってしまうので写真も詳細エピソードも書けないのが残念です^^;

独特な雰囲気を持つ星村くんは
日テレ『今日は会社休みます。』でも居酒屋・紅岩の店員役としてちょこっと出演しています。

『寄生獣』の撮影刺激を受け、本気モード全開。
ますます面白くなりそうな彼に事務所スタッフ一同、期待しています!!

2014年12月8日月曜日

晩秋のヨーロッパにて!

去る11月20日~29日の9日間、
植木哲くんがミュージカル「Our Blue Planet」のヨーロッパ公演に行ってきました。



地元のチラシにも掲載されていました!
 

今回はスイスのジュネーブの「国連本部」、
ベルギーのブラッセルの「ルーベン大学」と「国連大使公邸」、
パリの「日本文化センター」と「OECD」の5箇所での公演。

ルーベン大学以外は普通は2度と入ることすらも許されないような豪華な場所での公演で、
生涯の糧となる、本当に本当に貴重な体験となったようです。
台詞も歌もすべて英語ということで、すごく大変でしたが頑張りました!!(笑)


エッフェル塔を真下から臨む。


今後もますます頑張っていきましょう!
ヨーロッパ公演お疲れ様でした!!

2014年12月5日金曜日

まさに、師走!

12月に入り既にまもなく1週間が経過しようとしています。
なかなかブログを更新できずに申し訳ございません。

スタッフブログ編集部ですが、
編集長をはじめスタッフ一同すでに年末進行だったり
イベント制作だったりでてんやわんやのテアトルアカデミーです。




このシーズン、街はクリスマスのイスミネーションがきらめいて、
あちらこちらロマンチックな景色が堪能できますよね。

テアトルアカデミー本館の隣りの教会では、
今年もステキなクリスマスツリーが飾られています!




仕事を終えて外に出ると高くそびえる大きなツリー。

なんともステキなご褒美です。
さぁ、明日も寒い朝になりそうですが、皆さん一緒に頑張りましょう!!



2014年12月4日木曜日

一生に一度の舞台を盛り上げるために、

横浜のとある結婚式場にて、テアトルの役者が出演するお仕事がありました。
その名もメモリプレイ
※映像は過去に東京で行われたものです。


~~☆★~~~~☆★~~~~☆★~~~~☆★~~~~☆★~~~~☆★~~
新郎新婦から、日頃なかなか言葉にできない両親への感謝の気持ちを
6名の役者たちが記憶の1ページをそれぞれの年代で綴っていく

いい時もそうでない時もずっと2人を温かく見守ってくれた両親へ…

これまで育ててくれた日々を役者たちが演じる
当時の等身大の我が子に重ねて一緒に振り返り、
成長した2人のありがとうを形にする『メモリプレイ』

~~☆★~~~~☆★~~~~☆★~~~~☆★~~~~☆★~~~~☆★~~



泣かないと決めていた新婦様のお母さんが感動で大泣きする瞬間なんかを見ると、
YouTube越しに見ていても感動してしまいます。
実を言うと、出演する側も凄い緊張感で望んでいるんです。
新郎・新婦様の一生に一度の舞台を盛り上げるために
今出来る事を全部注ぎ、披露宴という空間が6人の役者の実力次第になるので…



ただ、この雰囲気を体験すると、
人としても演者としても表現の幅が広がります。
本当に良い経験になりました。

今回の横浜メモリプレイに出演したのは



女性右から
船木七海(7)/関 碧(16)/及川詩乃(18)
男性左から
中村 陸(9)/林 怜央(13)/宗永伊織(23)

の6名でした。
今後もテアトルの役者、出演予定です。全力で頑張ります!!