2014年11月30日日曜日

木曜プラチナナイト「ビンタ!」

今回ご紹介するのは1ヶ月ぶりにスタッフブログ登場の高橋來くんです!


今週放送の
読売テレビ・日本テレビ系 木曜プラチナイト『ビンタ!
機会があって出演させていただきました!


この手は決して「ビンタ」しようとしているわけではありません。




來くんの愛嬌がスタッフ、共演者の皆様に好評で、
癒されキャラとして現場の雰囲気を盛り上げてくれました。

既に予告編がHPで確認できますが、
涙あり、笑いあり、怒りありと繊細なお芝居をこなし、見所満載!

別現場でもスタッフさんが言ったことを自分で考えるようになった姿を見て、
あぁ成長したなぁと、マネージャーが改めて実感したそうです。


今回は子役メインのお話になりますので、親子で楽しめる内容になっていますよ。
是非、ご覧ください!!


2014年11月29日土曜日

衝撃の結末

先日事務所にふらりと訪れた一人の青年。
今までになく事務所スタッフの注目をあび衝撃を与えたそのわけは、、、






































どん!

どどん!!





詳しくは言えませんが、お仕事で髪を切ったもよう。


そしてそれから数日が経過して
再び事務所に現れた彼の姿はというと、
















潔い坊主頭に!!!
そりゃどうにかしないと生活に支障が出ますよね。。。



彼の名は古作純、19歳。
髪なんてすぐ伸びるさ!と励まし、
この時期にしかできない仕事が決まることを祈るマネージャー一同なのでした。

2014年11月26日水曜日

ついに、本当に、終了しました。

前回のブログより10日も経っていないのですが、
先日11/24(月)のDREAM LIVEをもって、ミュージカル『テニスの王子様 2nd season』が
すべて終了致しました。



最終日には国内最大級の収容人数を誇るさいたまスーパーアリーナが
最上階の端の端まで埋め尽くされ、一体感のあるライブが展開されていきました。
曲ごとで会場中がペンライトで青く赤くと染まって、絶景のかぎり・・・!


開演10分前の様子



予想に反して、ライブは至極さわやかに幕を閉じ、
幕間から最後に見せた小越勇輝の笑顔が非常に印象的な終わりでした。


そして昨日は豪華な会場で盛大な打ち上げがあり、
出席した全キャストに卒業証書が贈られました。

授与の様子(本川ver)





今まで応援してくださった皆様、支えてくださった皆様に
心より感謝申し上げますと共に、
今後とも変わらずのご声援をお願い申し上げます。





左から
樺地崇弘役:古家広之
越前リョーマ役(主演):小越勇輝(ATプロダクション)
水野カツオ役:小林瑞紀
黒羽春風役:本川翔太




2014年11月25日火曜日

【仙台校】仙台ブログ、はじめました!

初めまして!
12月に向け街中ではイルミネーションも光り始めた仙台から最新情報をお届けします。



先週末11月22日(土)23日(日)の2日間、
夢メッセみやぎで行われた「わくわくKIDSランド」というイベントに
仙台校の生徒が多数出演しました!!

このイベントのステージMCを努めたのは、成田悠、白戸緋奈、狩野咲輝の3名。
白戸さん、狩野さんはステージMCははじめての経験でしたが、
今まで様々なイベントでMCを努めた成田さんから教わりながら、
しっかりステージ進行をしてくれました!




ステージイベントでは、尾前茜珠・平栗未来がリード役となり、
赤ちゃんモデル部・幼稚部の72名の子供たちと一緒に「ダンスショー」を行いました。
皆ステージではキラキラ笑顔で頑張りました!!




仙台校アイドルユニットの「ラズベリーレモネード」もライブを行いました。
会場の皆とダンスを踊って、大盛り上がりでした!!!




最後に、ゲストで来ていた北海道木古内町のマスコットキャラクター「キーコ君」とパチリ☆
楽しいイベントとなりました!




またこれからも仙台校の情報をバンバンお届けしていきたいと思います!
マネージャーコラムも近日中に連載開始予定です!

あわせて、どうぞお楽しみに!!!

2014年11月24日月曜日

(*^^*)

すでに
情報解禁となってはいますが、改めてハッピ-なご報告です。


この度、須田瑛斗が
TBS1月期月曜20時連続ドラマ『警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル』に
レギュラ-として出演することが決まり ました!!





連ドラは7月クールの『家族狩り』ぶり。
まだまだまだ詳しい内容がお伝えすることができませんが、
見所満載になることは間違いありません!

撮影はこれから寒さとの戦いになりますが、
瑛斗くんの持ち前の明るさでエネルギッシュに臨んでくれることを期待しています!

また追って近況報告をしますので、首を長~くして待ってて下さいね!!



2014年11月21日金曜日

シンデレラデート★

こんにちは!エムですヾ(・ε・`*)
めっきり寒くなってきましたが、風邪など引いてませんか?!

さて!
そんな中でも子ども達は元気に撮影頑張っております!
今回登場するのは
東海テレビ連続ドラマ『シンデレラデート』に出演させて頂いた
東琉偉くん、正垣那々花ちゃん、武内晃聖くんです。


写真が暗くてゴメンナサイ・・・


ドラマ中では、井上順さん演じる山本幸三さんにマジックを披露して頂き、
感嘆の声を挙げておりましたヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

現場でも井上さんにはとっても可愛がって頂き、
「もうちょっとだから、頑張ろうね~ヾ(●´∀`●)」とねぎらいのお言葉をかけて頂きました。


物語はなかなか大人向けですが、子ども達も頑張っております!
この3名以外にもテアトル生続々撮影に参加させて頂いてます!

是非ご覧ください☆☆

2014年11月20日木曜日

【札幌校】お仕事レポート

先日ついに札幌地区でも雪が降り、既に冬景色の札幌校から
今月のお仕事レポートです。



札幌駅前にある商業施設ESTA「エスタ」の10階にある
「札幌ら~めん共和国」のCMにて
札幌校エイジレス部の丸尾和広さんがラーメン屋店主役として
杉村太蔵さんと共に出演しています。



実はこのCM、エキストラも全てテアトルアカデミー札幌校の生徒なのです!
あちこちにレッスンで頑張っている生徒を見つけることが出来ますので、
まだご覧になった事がない方は是非チェックしてみてくださいね。
丸尾さんの楽しいお芝居が見られると思いますよ!!


こちらが丸尾和広さんです


そんな丸尾さんのレッスンクラスにお邪魔してきたのですが、
空手・ボクシング・柔道をやっていただけあって、凄くキレがあるいい演技をしていましたよ。

丸尾さんだけでなく、札幌校のエイジレス生徒はとってもパワフル!
同じ目標を持つ仲間達が一緒に切磋琢磨しています。
仕事が決まると生徒同士で「おめでとう」と声を掛け合うようなとても仲の良いクラスです。

新しく入った仲間があっという間に溶け込んでしまっているのが、
札幌エイジレスクラスならではの魅力だなあと感じています。



札幌校にお越しの際は、是非エイジレスクラスを見学してみてください。
きっと大きな大きなエネルギーをいただけるはずです!!

札幌校は赤ちゃんから大人まで元気で楽しい人がたくさんです!
これからも札幌校の素敵な生徒をご紹介しちゃいますよ!!

お楽しみに!

2014年11月19日水曜日

デビクロくんの恋と魔法

 
今週末より公開される
おなじみ、平澤宏々路が出演します。
予告編にも登場していますので、是非ご確認くださいね!
 
 
今回の役どころもまたステキなんです☆
 
実はこの撮影、大雪の日に行われ、
撮影場所の本屋さんまで来るのも一苦労だったのが懐かしい思い出です。
 

 

 
 
相葉さんには非常によくしていただき、
待機中もお話してくれたり遊んでくれたりして、感謝しかありません。
 
 
クリスマスにまつわる素敵なラブ・ストーリー。。。
私は誰と観に行こうかな~(●´∀`).。o○( 
 


2014年11月18日火曜日

名古屋からも!大阪からも!!

先日オーディションで上京し、
その帰りに東京校に遊びに来てくれた、
名古屋校の原島凛々(りり)ちゃんと近藤結良(ゆら)ちゃん!



事務所に飾ってあった谷花音たちのPOPの前でパシャリ。
最近地方の子もどんどん東京に来てくれているような気がします☆



そして絶賛放送中のCX『信長協奏曲』においても。。。



実は第4話にて大阪校の遠藤幸馳(さいち)くんが、
横浜校の齋藤絢永(けんと)くんと一緒に森蘭丸の弟役で出演していました!
(OAに間に合わずスミマセン・・・泣)

時代劇大好きのさいちくん。
顔の落書きもとっても嬉しかったようです!


地方の子も東京に負けずに頑張っています!!
昨日の大阪校ブログではありませんが、いろんな子に会えるのを
東京のスタッフも楽しみにしていますよー!!

2014年11月17日月曜日

【大阪校】“王子様”に再会してきました。

大阪校、Mです。
東京からこちらの地に越してきて、はや4年。。。
いろんな出会いがあり、いろんな子を現場に送り出してきました。

そんな中の一人。
ミュージカル『テニスの王子様』出演決定を受けて、
右も左もわからない本川翔太を東京に見送ってから3年が経ちました。


この土日、DREAM LIVE2014という同作品の集大成ともいえるライブが
神戸ワールド記念ホールで行われまして、僕も足を運ばせていただきました。





いやーすごい。
さすが集大成というべき内容で、非常に豪華なライブでした。
ステージとアリーナをフル活用しての縦横無尽にキャストが走り回る演出は圧巻の一言。
お客さんの熱気も凄く、この“ミュージカル『テニスの王子様』”というコンテンツが
とても愛されているんだなあと実感しました。

座長の小越くんのことも10年以上前から知っているのですが、
(僕が初めて行った現場は小越くんの現場でした!)
頼もしさと風格も漂い、4年という年月を感じさせるほどに立派に勤め上げていました。

2人とも成長してるんだなぁ。。。




ちなみに今回、大阪校の研修生を一人つれていったのですが、
小越くんの「越前リョーマ」が、かわいくてかっこ良くて、本当に凄いね。凄いね。と
ずっと言いながら帰っていったそうです(母談)。

彼にも大きな刺激になったようで、それも良かったです。


今週末にはまたさいたまスーパーアリーナで公演がありますが、
是非最後まで怪我なく頑張ってほしいと思います!




本川、これからも大きく羽ばたいていけ!!!

2014年11月15日土曜日

舞台、続々!

スタッフブログ初登場?ATプロダクション所属の紅葉美緒くん。

11/20からシアターグリーンで『むぎ~永遠の創作物~』の本番があるのですが、
並行して12月の舞台『君の手には夢幻のファクター』の稽古が始まりました!




2作品同時の稽古・・・
頭を切り替えながら頑張ってます!
応援よろしく御願いします!!

2014年11月14日金曜日

イチジョウセブンのバク転は本当に凄いんです。

こんにちは!
すっかり寒くなってきましたね。
そんな寒い日には家族で「おとうさんといっしょ」をご覧になってはいかがでしょう(´`*)


BSプレミアムで絶賛放送中の「おとうさんといっしょ」
11月16日(日)の放送は大人気コーナー「遊び隊士イチジョウマン7」スペシャル
こちらにテアトルから3名出演しています☆






 虹色の光に包まれているのはスタッフブログでもおなじみ鎌田英怜奈ちゃん。
不安そうな顔をしている英怜奈ちゃんに一体何があったのか?



一方こちらでは満面の笑みで前島亜美さんと黄色いボールを挟んでいます。
これ、休憩中に遊んでいる訳ではないんですよ~(`・ω・´)
どんな遊びなのか、実際に番組でご確認ください!



そんな撮影の裏話をひとつ。
撮影した公園にはこの時期どんぐりが沢山!!!
スタッフの方が「えれなのどんぐりやさん」という看板を作ってくださって
英怜奈ちゃんがどんぐり屋さんに(^^)

一生けんめい英怜奈ちゃんが拾ったどんぐりは、セブンとブラックが買いに来てくれました♪
終始みなさんに遊んで貰って、撮影中はもちろん、休憩中もとっても楽しい撮影でした(*´`*)/






そしてこちらは番組冒頭に登場する親子なのですが…?


本当の親子のような笑顔を見せてくれている2人はなんと実際の親子ではなく
大村一真くんと重松宗隆さんです!


今回の「イチジョウマン7スペシャル」では子どもだけではなく大人も大活躍☆
一真くんはイチジョウマン7が大好きでいつも見ていたそうですが、
朝からせいやおにいさんと一緒だったのにセブンだとは気付かず…(笑)
撮影現場についてセブンに変身したせいやおにいさんを見て
「わあ~イチジョウマンだあ~!!!」とキラキラした表情に!
更にはバク転を披露してくださったセブンに「すごーい!」と大興奮でした♪


そんな可愛い2人と素敵なお父さんが見られる「おとうさんといっしょ」は
明後日、11月16日(日)朝8:00~BSプレミアムで放送ですo(^o^)o

是非是非ご覧ください!!

2014年11月13日木曜日

映画『ソロモンの偽証』

ついに昨日、製作発表会見が行われた映画『ソロモンの偽証』。
テレビでご覧になった方も弊社のHPからご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
主演の藤野涼子役を演じる「藤野涼子」がこの会見に出席させていただきました。





豪華キャストが集う素晴らしい作品に大役で出演させていただいたばかりか
このような大舞台に立たせてもらい、見ていたワタシまで感激してしまいました。
ドキドキ・・・ハラハラ・・・ワクワク・・・ あーなんとも複雑な心境でした。

とーってもとーっても緊張していたと思いますが、取材陣からの質問に
ひとつずつ、丁寧に答えていた姿が印象的。彼女らしいな~というのが感想です。






そしてそして、もうひとり。
メインキャスト・浅井松子役を演じる富田望生も登壇させていただきました。
役が決まった時の喜び、監督からいただいた言葉への熱い思いを嬉しそうに
語っておりました。



さらに、会見には登場しませんでしたが、
この映画には、クラスメイト・小山田修役で羽下直希も出演いたします。





予告編を観ましたが、もう今から公開が待ち遠しくて仕方ありませーん♪

映画『ソロモンの偽証』は、<前篇・事件>が2015年3月7日(土)より、
<後篇・裁判>が2015年4月11日(土)より公開です。

ともかく!
乞う、ご期待!!!





2014年11月12日水曜日

花音だより~ただいま時代劇撮影中です!

 
すでに情報解禁になっていますが、
来年1/2に放送される
山川智寿(山川喜八郎の娘)役で谷花音が出演します。
 
 
 
 

 
滋賀県琵琶湖付近にて。
花音は初めての琵琶湖!
思っていた以上に大きく水がきれいなことにビックリしていました。
 
「お魚を釣ってみたい。泳いでみたい」と無邪気な感想を言っていましたが、
「(あまり泳げないから)浮き輪でプカプカ浮かんでみたい」が正解でしょうと
心の中でツッこんでおきました。
 
 
 
 
 
こちらは京都太秦にて。
出番待ちの間、小道具の昔のお金を珍しそうにみていました。
 
 
 
同世代が不在かつ錚々たるメンバーに囲まれての撮影ですが、頑張って臨んでいます。
幅広い年代に楽しめる時代劇になっていると思いますので、是非放送をお楽しみに!
 
 
 
 

2014年11月8日土曜日

一足先にクリスマス気分!?

クリス・ハートさんが11/12にリリースする『Christmas Hearts』から
『雪のクリスマス』コーラス版がYouTubeにて公開中です。
 
 

 
 
こちらのミュージックビデオ、メインの少女役で栗本有規が出演しております!
ドリカムの名曲をカバーしたものになりますが、
本家とはまた違った、ステキな仕上がりになっています!
今後いろいろと公開になるものが出てきますが、それは追々・・・。
 
 
たった1分半のコーラス版でさえうるっとしてしまうのに、
担当者いわく「最高の作品!」なフルMVは、もう涙腺崩壊必至です。
 
設定とは重なるところも多く、「自然に役作りができた」という有規ちゃん。
誕生日がクリスマスの日なので(なんてミラクル!)、
出演が決まったときは本当に嬉しかったそうです!!
 
 
今後のフル公開、是非皆様お楽しみに!
 
 

2014年11月7日金曜日

本日OA!「新・刑事吉永誠一」(11/8写真追加!)

本日は立冬ですね。
朝晩が冷え込んできて、冬まっしぐら!ですね。
お鍋が美味しい季節ですね。
お酒が美味しいですね。




さてさて、先日のブログでちらっとお話した
横山歩くんの情報解禁になってなかったお仕事・・・

「新・刑事吉永誠一」が今日O.Aです(*´∀`*)


今回の歩くんはお母さんを刺されてしまった、
目の見えない少年という難しい役どころに挑戦しました!

セリフも多く、また難しい役どころという事で大変な撮影になるなぁ・・・と
心配していた私(マネージャー)ですが
そんな心配は全く無駄に終わったようで・・・。


現場では船越栄一郎さんを始め、豪華なキャストの方々や
監督さん始めスタッフさんにとても可愛がって頂き、
無事オールアップする事ができました☆

そして、吉永の長男 鼓太郎役で出演中の
灘辺爽太朗くんと敬太朗くんとも仲良しにっ(なんと双子ちゃんです)





爽太朗くんと敬太朗くんどちらもずーっとにこにこで
とっても良い子たちでしたヽ( ´¬`)ノ

本日11/7(金)20:00~テレビ東京系列「新・刑事吉永誠一」
とっても可愛い3人をぜひぜひご覧下さい!

お肉が似合う人。

先日、フジテレビ『素敵な選タクシー』の撮影現場に
脇知弘さんと行ってきました!

最終日午前中のロケ終わりから夕方のスタジオまで
8時間程空き時間があったので
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シュラスコを食べました。
ですが、年のせいでしょうか・・










思ったほど食べれませんでした。

これをきっかけにダイエットでも始めようかと思った、
マネージャー41歳の秋でした。


来週11月11日(ポッキーの日!)は
21時からフジテレビ「すべてがFになる」・・ATプロ坂本真出演
22時から「素敵な選タクシー」・・ATプロ脇知弘ゲスト出演

2ドラマともお見逃しなく!!!

2014年11月4日火曜日

【福岡校】幼稚部&赤ちゃん部コラボ ハロウィン企画のご報告!

福岡校です!

先日フォトコンテストのご案内をお伝えしましたが、
引き続きハロウィン前日の30日に開催した【2014ハロウィン・秋のファッションショー】について
ご報告させてください!!


****************

今回のテーマは、
★ハロウィン仮装 
もしくは
★秋のコーディネート!


リハーサルも含め、レッスン感覚で緊張をほぐしながらショーを行い、
さらにショー終了後は、
館内のどこかにいる校長先生を探して「トリックオアトリート」と言えたらキャンディーのプレゼントをしたり、




撮影ブースでミニ撮影会を楽しんだりと、
みんなでハロウィン気分で盛り上がりました(^^)y



校長(左端上段)含めスタッフも全員仮装してみました!


ショー会場前は、鏡の前で自分の姿を何度もチェック!
こどもたちだけでランウェイを歩き、カメラの前でポージング☆
こどもたちの本気のファッションがとっても可愛くてビックリでした!!
 
 
いつもと少し違う雰囲気に緊張気味のお友達や
リズムに乗ってウォーキングやポージングできたお友達とさまざまでしたが、
最後のインタビューでは「楽しかったぁ~」と笑顔で語ってくれた子も多かったです。



沢山の人に見られる経験を、どんどん増やしていきましょう!!
福岡校ではこのような企画をどんどん活性化していきたいと思います!

在籍の皆さん、次回はふるってご参加くださいね☆☆

2014年11月2日日曜日

『ハックツベリー』でアイドルと競演?!


須田琉雅、三本采香
昨夜、テレビ東京で放送された『ハックツベリー』に出演しました!
事前にお知らせができず失礼しました。。。

【 GALETTe トップアイドルへの道!Dragon Road 】というコーナーで、
福岡のアイドルGALETTeさんと一緒に演技レッスンに挑戦!

三本采香は体当たりのバラエティは初でしたが、
持ち前の勘のよさを発揮して頑張っていました!!


ん?これで開眼?!!

2014年11月1日土曜日

明日OA!『ごめんね青春!』第4話

どうも。

またまたひさびさ更新のナンバーワンブロガーです。
何がナンバーワンなのかって質問も多々お受けしますが、
記事の中身ってことでお受け取りください。
気に入らなければ、「すべてにおいて」でも大丈夫です。
 
 
 
さて、明日OA、TBS日曜劇場『ごめんね青春!』で
木村真那月が出演します。
  


ご縁があって、満島ひかりさんの少女期役を演じさせていただきました。
1シーンのみではありますが、是非ご確認ください!

現場では残念ながら満島さんとお会いできなかったのですが、
楽屋になんと直筆のお手紙が置いてありまして。

もう、テンションも急上昇。
休憩中は合間合間に手紙を眺めてニマニマしていた真那月ちゃんの姿を
僕は決して見逃しませんでした。
しかし撮影に入ると、そこはしっかり切り替わるわけですね。


実際、本人に会ったのは初めてだったのですが、
イメージよりも大人っぽく、女優の顔まで見せ付けられてしまいました・・・。



絶賛放映中・宮藤官九郎さんワールド、
是非、皆様ひき続きお楽しみください!!!

では!