2014年9月29日月曜日

まさかこんな日が来るなんて、、、

おはようございます!

昨夜ついにミュージカル『テニスの王子様 2nd season』本公演、
全公演が終了となりました。

座長をつとめた小越勇輝は主人公・越前リョーマとして4年間をかけぬけ、
こうして無事に大千秋楽を迎えることができたのは
客席で見守った私たち事務所スタッフとしても万感の思いです。

最後のアンコールではここまでの4年間に思いを馳せ、
常に涙目だったワタクシ・・・。


本人も最後の挨拶で申しておりましたが、
「ついにこんな日が来るとは」と言うのが正直な感想です。
いつもならまた次の本公演の稽古に入っていくところが、もう、そうではないのです。

【 全公演終了 】なのです!




当日券を求める方の数はなんと2000人だったとか!!!
いつも以上にキャストさんの思いや熱が伝わった、
非常に素晴らしい公演だったことは言うまでもありません。

ここまで支えてくださったファンの方々、スタッフの方々、
そして共演者の皆さんに心より感謝いたします。


そしてカツオ役の小林瑞紀も最後まで実においしかった…笑
たくさん皆さんにかわいがっていただき、こちらも改めて感謝です。





と、しんみりしている場合ではありません。
次は11月に控えたDREAM LIVE!!!

氷帝・樺地役の古家広之も、六角・黒羽役の本川翔太も加わり、
最後の「夢のようなライブ」に万全で臨みたいと思います。

こちらはなんと、埼玉スーパーアリーナ!!!

カナリ楽しくカナリ盛り上がれることは200%保証できますので、
チケットをまだお求めでない方は是非公式HPをご確認の上、
会場に足をお運びくださいね!


最後まで応援の程どうぞよろしくお願いいたします!!!!




2014年9月27日土曜日

☆★だいご流 ナゴヤブログ★☆

その昔、ラフォーレ原宿で何気なく芝居を観て
あまりの衝撃&衝撃で気がついたら家のフロの中にいた。

・・・という出来事があった。

どのように帰ってきたか、
フロは洗ったのか、
家に帰ってきてどのくらい時間が経ったのかなど
何も覚えていない・・・
覚えているのは芝居の構成と劇中に流れていたパンクだけだった。
その夜は興奮して眠れなかった。
朝までワープロで脚本を書いた。何かせずにはいられなかった。
そして一週間後に三時間ほどの戯曲を書き上げた。
演劇は時に人生を変える。それぐらいの力があるように思う。


先日、名古屋校で『舞台選抜クラス』の発表会があった。
オムニバスの作品だ。
いい緊張感と笑い声があった。
あの発表会を観に来たお客さんの中に、あの当時のボクのように
人生が変わるほどの衝撃を受けた人がいたのではないかと思う。
・・・いやいてほしい。


ボクもその後、書き上げた戯曲で公演を行った。
その数年後にその縁がきっかけで今この仕事に就いている。

演劇は時に人生を変える。
もちろんいい意味でね☆

2014年9月26日金曜日

もうすぐマルモだよ!

いよいよ『マルモのおきてスペシャル2014』の放送が
今週末に迫ってきました!!
以前の放送時よりだいぶ大きくなった友樹ですが、
是非その成長ぶりを見ていただければと思います!


イメージキャラクターを務めるイトーヨーカドーさんでは、
本日よりキャンペーンを実施中です!

 先日の上尾店イベントの様子


詳細は イトーヨーカドーさんのFacebook をご覧ください!
10/5(日)までとなりますのでお早めにチェックをどうぞ!!

2014年9月25日木曜日

【札幌校】アツイアツイ北海道@夏のWS

全国的に、残暑もなんだかひと段落という感じになってきましたね。
実はこの夏、札幌校にとってもエネルギーいっぱいの「アツイ方」がいらっしゃっていました。
ATプロダクション所属で、
アクション・アクロバット・ダンスを融合させたアーティストユニット、
「リズムコレクション」リーダーの浅井星光さんが
札幌校でアクション&映像演技のワークショップを開催してくれたんです。



10/18(土)より特別限定公開が予定されている
映画『KIDS=ZERO』のワンシーンを、
実際にカメラを使用してやってみるといった内容でした。

アクションコーディネーターである浅井星光さんの指導の下、
生のアクションを見て驚き&感動から始まった生徒たちが
先生の声かけでみるみるうちにレッスンの世界観に入っていくのがとても印象的でした。








レッスンは自らが切磋琢磨しなくてはならないというのは勿論の事なのですが、
それと同時に「よき指導者との出会い」というのもとても大切なんだなと思いました。
ワークショップに参加した生徒たちはとても良い出会いだったのではないかなと思います。


レッスンに参加した生徒達の目がきりっと変わるのが写真からも伝わったら嬉しいです。
演じる上での姿勢・呼吸の大切さ、身体作りの大切さを
身をもって実感できたのではないかなと思います。



とってもかっこいいレッスンをしながらも、茶目っ気たっぷりの一面をふっと見せる
浅井星光さんにたっぷりと魅了された一日でした!!
このギャップ、たまらないです!

KIDS=ZEROの予告編はコチラから
 

山岡愛姫ちゃん、田中理勇くん、石山イザリオンくんなど
個性豊かな子役たちの大活躍が楽しめる映画、『KIDS=ZERO』は
池袋シネマロサにて10/18(土)より公開!!
 
是非足をお運びくださいね!

2014年9月21日日曜日

祝!グランプリ獲得!!

「ちちぶ映画祭2014~巡礼~」ノミネート作品、
真田幹也監督の【オオカミによろしく】。
テアトルアカデミーの原舞歌ちゃんと鏑木海智くんが出演した作品です。

先月のブログで紹介しましたが、皆さん覚えているでしょうか??





9/14.15の2日間で行なわれた「ちちぶ映画祭」。

ノミネートされた10本の短編映画の中からグランプリを決めるイベントですが、
なんと2人が出演した【オオカミによろしく】が、見事グランプリを獲得しました!!!!




そして賞金100万円も獲得!!!!
やったーーーーーーーーー!!!!!!!



真田監督、おめでとうございます!!!!!!!
そして、舞歌ちゃん、海智くんもおめでとう!!!!!!!!

大変な2日間の撮影を頑張った2人にとって、
これ以上ない最高のご褒美です!!


映画祭初日は、主演の舞歌ちゃんも現地に行ってトークショーを行いました。
トークショー中は撮影禁止だったので、
会場の秩父神社入口で記念撮影(←かなり渋いッス)




グランプリ獲得後は、舞歌ちゃんはテレビ埼玉「ごごたま」の生放送にも出演し、
映画評論家の有村昆さんには2人の演技が素晴らしかったと褒めて頂きました!!

有難きお言葉です・・・・・・・・。



映画祭関係者の間でも、2人の演技がとにかく良く、
そして作品のクオリティもテーマもとにかく素晴らしかったと大絶賛でした!!

今後、この作品が皆さん届くように色々と考えるとの事ですが、
その際はぜひ多くの方に観て頂きたいと思います!!!!

いつかそんな日が来るのをお楽しみに!!

2014年9月20日土曜日

ヤァ!ヤァ!ヤァ!鈴木福がやって来た

ずっと天候が悪く肌寒いと感じていた今年の夏と打って変わり、
秋晴れ快晴で真夏の様に暑かった9月13日、
鈴木福くんが名古屋校へ来てくれました!


ちょうどお仕事で名古屋に来ていたそうで、
名古屋校のレッスン生達に、お仕事の話や興味があることなど
色々な話をしてくれました。



・・・みんな真剣に聞いています。



後半には福くんと一緒に即興劇に挑戦。
おもちゃ屋さんで欲しいおもちゃの取り合いになってしまうお芝居でした。
 

福くん、ありがとう!!
名古屋校の生徒たちには良い刺激になりました!
はるか遠くの地より応援していますっ

2014年9月19日金曜日

『悪夢ちゃん』告知情報!

 
あの『悪夢ちゃん』が帰ってくる!!
 
 
2014年GWに公開された映画『悪夢ちゃん  The  夢ovie』と
公開前日に放送されたドラマ『悪夢ちゃんスペシャル』が
DVD&Blu-rayになって11/26(水)に発売されることが決定いたしました!!
 
 
 
■ ドラマ『悪夢ちゃんスペシャル』DVD&Blu-ray(本編92分+特典映像)
 
 
■ 映画『悪夢ちゃん  The  夢ovie』DVD&Blu-ray(本編119分+特典映像)
 
■ 『悪夢ちゃん』Drea夢 Pack DVD&Blu-ray(本編211分+特典映像)
  こちら『悪夢ちゃん  The  夢ovie』と『悪夢ちゃんスペシャル』の2作品が楽しめます!
 
 
各種特典も豪華すぎて見逃せません。
これはもう・・・買うしかありませんね!
 
 
 
現在、木村は某ドラマの撮影準備中です。
こちらも情報解禁になり次第、お知らせさせていただきますので、
今後も応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします!!
 


2014年9月18日木曜日

歌の祭典☆コスモスフェスタライブ♪♪

お初です。
劇団コスモス(幼稚部~中等部)担当の、PN「姉御」です!
先日は9/15(月)に行われたイベントの報告をさせていただきます。



コスモスとしては初のライブイベント。
今回の出演者は選択歌唱レッスンの受講者の中から募集+事務所推薦を受け、
選考された14名!!

みなさん、得意の歌を選曲し、当日に臨んだはいいのですが、
リハーサル中は緊張緊張で表情が硬いのなんの・・・
普段レッスンやカラオケなどで歌うことはあっても、
ゲストの前で照明付の晴れ舞台で歌う機会がほぼないに等しい子達。


気合を入れて!
楽しくライブを盛り上げよう!
ほら笑って~!
と、緊張をほぐすのが大変でした(笑)

しかしいやはや本番はさすがです。
みんなの表情が打って変わってプロに?
度胸はあるし、見事なパフォーマンスを見せてくれました。


小濵礁子ちゃん
 
伊集院茉衣ちゃん
 
笠井悠聖くん




最後にはみんなの笑顔が見れて、こちらもうれしく思いました。
この経験が次へのステップに繋がってくれるよう心から願ってます。
また、この中から未来のスターが生まれることももちろん期待してますよ!!





劇団コスモスでは今後も様々なイベントを企画していきたいと思いますので
次はアナタのご参加をお待ちしています!

2014年9月17日水曜日

【札幌校】お仕事レポート

あっという間に夏が終わり、もうすっかり秋になっている札幌校です。
今日は札幌校からのお仕事レポートです。

札幌校幼稚部の後藤玄大(ごとうげんた)くん



北海道札幌で子育てをしているママ・パパを応援!する
フリーペーパー「emina」さんの表紙モデルの撮影をしてきました。




札幌校が開校される前から、
なんと北海道から東京まで通って活動してくれていたげんたくん、
今回の撮影は個人的にもとても嬉しいものでした。

撮影現場には今回残念ながら同行することが出来なかったので、
本人に現場はしっかりできたのか確認したところ、
何も教えてくれず、にこにこ微笑むだけ。

出来上がりまで心配でしたが、出来上がりを見て感動です。
とてもかわいらしく写っておりました!!






撮影に同行した保護者の方曰く、
こどもが楽しく撮影が出来るような素敵な声かけや楽しく撮影できるように
遊びながら進行していただけたこともあって
不安だった撮影があっという間に進行して感謝の気持ちでいっぱいです!

とのこと。


撮影当日は外での撮影でしたが、当日の天気は小雨。
長靴を履いての撮影になりましたが、
それがまた今回の出来上がりの魅力だったりするのかなと思いました。

そんな素敵な表紙が掲載されているフリーペーパー「emina」は
札幌市のスーパー・病院・児童会館等に設置されていますので、
北海道在住の皆様は、是非お持ち帰りください!!!
普段のこどもたちとの関わり方について考えさせられる情報が盛りだくさんです。
「笑顔も育児」などはっとさせられ、日常で活かせる情報も満載です!
是非WEBもチェックしてみて下さいね!!個人的にとてもオススメサイトです。
また札幌校のお仕事情報も随時お知らせしていきますよ~!!
お楽しみに!

2014年9月16日火曜日

仲良し~★☆

こんにちは!エムです(*ゝ∀・*)ノ

9/2より放送が始まった
NHKBSプレミアム『タイムスパイラル
ご覧いただいておりますでしょうか?


この作品、実は原作はWEB小説なんです!
(『解ける螺旋』/水森恵蓮 著)
本当に奥深くて、何度も何度も台本を読み返しちゃいました!(✧≖‿ゝ≖)



さて!
この作品で結城健太郎(平岡祐太さん)の幼少期を演じているのが
テアトルブログでもおなじみの佐藤瑠生亮です♪

相沢奈月(黒木メイサさん)の幼少期を演じている
庄司凛花ちゃんとは以前にも共演したことがあり、とっても仲良しなんです!!




撮影の合間にはブランコでわちゃわちゃ!
ドラマと同じく、まるで本当の幼馴染のようなのでした★

ドラマ自体はシリアスなシーンも多いですが、子どもたちは笑顔満点!!
また一緒にお仕事できるといいね(・∀・)ノ



毎週火曜日午後11時15分より放送です!

「しまった、知らなかった!」という方も、キニシナイキニシナイ。
本日からさっそくお見逃しなく!お楽しみに~!!

2014年9月14日日曜日

憧れの御方!

なんと2日間連続更新!
そうです!自称ナンバーワンブロガーです!!
 
 
 
今回取り上げるのは、
日本テレビ7月期土曜ドラマ『金田一少年の事件簿』にて
昨夜放送された第8 話「薔薇十字館殺人事件」に出演した田中理勇です!
 
 
 
演じさせていただいたのは
金田一くんの憎っくき相手・犯罪コーディネーター 高遠の幼少期でしたが、
山田涼介さんの大ファンの理勇にとっては、
夢のような作品への嬉しい出演 だったそうです!!!
 
 
そしてさらに嬉しい、ビッグな出来事がもう1つ!! 
理勇のお父さん役を演じたのが石塚 運昇さんでございました!
 
 
 
 
石塚運昇さん、実は・・・
大人気アニメのポケモンでオーキド博士役の声優さんです!!
ポケモン大好きの理勇は、
お父さん役の方が石塚さんだと分かった瞬間から 緊張のしっぱなしで、
超たじたじの挨拶となってしまいました!笑
 
ちなみにその後ろにいた僕もド緊張。。。
僕も小さい時からポケモン大 好きなので僕にとっても憧れの人でした!
撮影の合間にはオーキド博士のセリフも言っていただき、とても楽しい現場でした!!
 
 
 
 
録画していてこれから観るよ!という方、
裏側ではそんなドキドキがあったんだなと思っていただけると、
さらに楽しく観れる、かもしれません!?


では!

2014年9月13日土曜日

映画『柘榴坂の仇討』

どうも。
ひさびさ更新の「自称」テアトルナンバーワンブロガーです。

今回取り上げるのは、
来週9/20(土)より全国ロードショーの若松監督映画『柘榴坂の仇討』です!
こちらの映画に鎌田英怜奈が【チヨ役】で出演しております。


一足お先に、試写会で映画も演技も観てきましたが、
時代劇物ということで当然カツラも被っているのですが、
手前味噌ながらとっても可愛かったです!!
(予告編でもチラリと映っております♪)


個人的には時代劇物はあまり触れることも少ない私ですが、
こちらの作品、非常に楽しめました!
本当に面白かった!!!

年代問わず幅広い層の方に楽しんでいただける作品だと思います。
私も映画館でもう一度観たいと思いますので、是非皆様もどうぞ!


では!

2014年9月12日金曜日

皆さん是非気をつけて!

おはようございます!
今日のブログは久しぶりの鈴木福です(^o^)


一昨日の9/10(水)、
振り込め詐欺等の未然防止啓発PRイベント『未然奉行出陣式』に
福&夢きょうだいで出席させていただきました!
事前告知等はしていなかったのですが、
松平健さんパワーもあって沢山の年配の方たちが応援にきて頂きました!

こちらの情報は福ブログに既出していましたので、あえてのアナザーカット!!


 

そして遅くなりましたが、
9/6はイトーヨーカドーのイベントと東京ガールズコレクションに出させていただきました!

SUPER☆GiRLS さんとずっと一緒でしたが
イトーヨーカドーのイベントではトークがたいへん盛り上がったそうです。
暑い中応援に来てくださった方々、ありがとうございました!!

2014年9月10日水曜日

エスよりアイをこめて 長月 VOL.1

「ひとみしり」ってなんだろう



テアトルアカデミーは赤ちゃんから大人まで在籍しております
赤ちゃんモデル部においてはお仕事に行っていただく際に
ひとみしりのある・ないが重要なポイントだったりします

赤ちゃんがひとみしりを表現するのは「泣き」です
泣いては成立しない場面でのお仕事は難しいとなるわけです
とはいえ 生まれて間もないひとりの人間が撮影現場を怖くないわけないです 
大人だって怖いです!ドキドキします!
その状況のなか 泣かずに過ごすというのは 
経験値をあげていくって方法もありますが 
様々なよい条件が重なる必要もあるわけです


そもそも「ひとみしり」とは動物が持っている本能みたいなものだそうです
あるのがあたり前で これによって自己防衛をしたりする大切なものだと思います 
しかし克服したいという相談はどの年代からもよくあります



本館受付にいるY嬢はこんなことをいいました
「私も以前 極度のひとみしりだったよ 
でも自分はひとみしりじゃないって言い聞かせるだけで全然ちがってくるよ、
自分をひとみしりだって思うと どんどんひとみしりになっちゃうんだよ」

横で聞いていて いいなあと思いました
要は「思い込み」ってやつですが これは確かに効果があると思います
さすがに赤ちゃんに思い込めといっても無理ですが 
保護者のみなさまのちょっとした思い込みも
ほんのわずかかもしれないけれど効果はあるかもしれません


ひとは意外と「思い込み」に左右されるものです
「思い込み」を変えてみるだけで 新しい自分に出会えたり 他人がちがって見えたり
景色も変わることってありませんか? 嫌いだったものがすきになったり・・・


「ひとみしり」って
新しい世界にいくための心の扉だよね きっと
開いてみると 
素敵なことがいっぱいつまっているような気がします



フロム エス

2014年9月8日月曜日

最終回を飾るのは・・・

日曜21:00から絶賛放送中のTBS日曜劇場【おやじの背中】。
毎週豪華なキャストによる素敵な親子の物語で楽しませてくれていますが、
9/14OAの最終回を飾るのは、三谷幸喜さん脚本の【北別府さん、どうぞ】です!!

そして、メインになる親子の息子を演じるのが 須田琉雅 になりまぁ~す*\(^o^)/*



顔合わせで三谷さんにご挨拶した際、
「君のお芝居にかかってるから宜しくね‼︎」って、ガッチリと握手を…。
あの三谷さんにこんな事を言われて、こりゃあ凄いプレッシャーです…(^^;;


さて、クランクインしてみると、
主演の小林隆さんや吉田羊さん、小日向文世さんたちキャスト陣にスタッフも含め、
とにかく皆さんに凄~く可愛がっていただき、
凄~く楽しい、そして凄~く濃~~い4日間の撮影になりました‼︎‼︎

しかし最終日のスタジオ入りの際だけ、
いつもと違って明らかに琉雅のテンションが低かったのです。

寝起きかなと思ってお母さんに話を聞いたら、
来る途中に1人で台詞の練習をしていたが、ある台詞の言い回しが難しく、
どうしても納得のいく感情表現ができずに悔し泣きをしてしまったとか…。
その一言をどう表現するかで、そこまで自分を追い込む小学3年生…。


恐るべし‼︎
プロフェッショナルです‼︎

三谷さんに言われた言葉に一生懸命に応えようとしてる姿勢に、
成長してるなぁ〜って感じました‼︎

この姿勢で挑んだ渾身の作品です!!
間違いなく良いものになってますよ!!


既出情報ではありますが、
琉雅の弟・瑛斗はあの話題の『家族狩り』、
妹・理央は僕もどっぷりハマっている『同窓生』にそれぞれレギュラー出演していました。
この7月クールは3きょうだい揃って、TBSさんに大変お世話になりましたm(_ _)m


さあ、最後は長男・琉雅に、ビシッと決めて頂きましょうね!!

2014年9月5日金曜日

ピーターラビットのだいぼうけん

どもでーす!
皆さんのご存知のピーターラビットがCGアニメで帰ってきました!

明日9/6(土)よりカートゥーンネットワークで放送される
『ピーターラビットのだいぼうけん』

そのアニメでピーターラビットのお友達ベンジャミン役を演じるのは
秋間将汰くん(小学3年生)です!!
ちょっとやんちゃで友達思いのベンジャミンにイメージぴったり!



楽しくて心温まる『ピーターラビットのだいぼうけん』、皆さん是非観て下さい!
それではまた。
 
byAマネ

2014年9月2日火曜日

残暑でも元気いっぱい!!

こんにちは♪エムですヽ(*´∀`*)ノ.+゚


最近刑事ドラマや医療ドラマがとても多いなぁ~と思っていたのですが、
この「監察医」というテーマはどちらにも当てはまる面白いジャンルですね!

現在 テレビ東京系列 金曜19:58~放送中の
『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』ですが、
今週9/5放送の第8話に「ユカ」役で鎌田英怜奈が出演します♪(`・∀・+´)

炎天下での撮影だったため、
スタッフさんにもとっても気を配って頂きながら順調に撮影が進みました★
でも本人が元気いっぱいだと川沿いを走り回ってしまい、、、














気づいたら汗だくです(笑)
メイクさんにご迷惑かけない程度にね♪ヾ(=´・∀・`=)


残暑厳しいですが、7月クールのドラマも放送はラストスパートです!
暑さもパワーに変えて、乗り切っていきましょ~★

2014年9月1日月曜日

花音だより~ランドセルイベント!

8/30・31、名古屋・横浜・池袋のショールームで
フィットちゃんランドセルのイベントを行ってきました!!






名古屋ではランドセルを買ってくれた子と記念写真と撮ったり、
クイズ大会やじゃんけん大会も。
すごく盛り上がって楽しかったという花音でした!


CM動画はこちらから是非!ご覧ください!!