2014年8月31日日曜日

映像だけじゃないんです。

連日舞台情報です。

『シェルブールの雨傘』に出演するのは、
なんと4才の菊井凜人。


錚々たる出演者の方に囲まれて、
主役ギイとマドレーヌの息子フランソワ役と赤ちゃん役、
2役をこなします!!
テアトルの子役代表として、すっごく頑張ってくれています。


だけど・・・やっぱり4才。
ほんのちょっぴり甘えてしまいたくもなるのですが、
大大大好きなおもちゃがあればテンションア~~ップ!!
アンド、ミニトマトを食べて元気回復!です。


日比谷シアタークリエにて明後日9/2より上演ですが・・・チケット完売?!
とってもステキなミュージカルです。
是非ご覧下さいませ!



2014年8月30日土曜日

女性の夢、早くも叶っちゃいました!

結婚の偏差値2に出演する
鈴木りんだ(中央)・國井亜里沙(右)・嶋田有紀子(左)、
3人娘の結婚のウェディングドレス姿初公開!





もちろん?!三人とも初ウェディングドレスです!!
そしてまた、舞台の衣装ではないんです。

パンフレットに掲載する為だけにこの衣装が用意され、撮影されました。
なんて贅沢な!!それになんてかっわいい!!!!





本番はどんな衣裳?!どんなストーリー?!

楽しみ楽しみ。


是非本番をご覧になりにいらして下さいませ。
お待ちしております。


『結婚の偏差値2』
日時:2014年9月10日(水)~9月23日(火)
会場:新宿村LIVE(新宿)

詳しくはHPをご覧ください!ほかの出演者様も豪華ですよ~!


2014年8月26日火曜日

THEATRE ACADEMY Collection FLOWER SHOP 2014

皆さま、おはようございます!!
テアトルアカデミー入社2年目の「髭だけダンディー」岡部です。
至らぬ点ばかりの若輩者ですが、日々人生修行中です。


この夏、そんな私が初めてスタッフとして参加したイベントが開催されました。
イベント名は『THEATRE ACADEMY Collection FLOWER SHOP 2014』
東京アカデミー初のファッションショー形式のイベントです。




7月某日、出場をかけてのオーディションを決行。
勝ち残ったメンバーは21名。

『ご来場いただいたお客様に、最高の夏をプレゼントしよう!』と
21名のモデルたちの、血の滲むような稽古の日々がスタートしました。

真夏の稽古場に飛び交う、私の先輩スタッフであるKさんの激。
歯を喰いしばりながら、それでも元気に喰らいつくモデルたち。
頬を伝う汗。
くやし涙。
そして夏バテに悩まされる私、ダンディー(髭だけ)岡部・・・。




いよいよ開催日である8月17日(日)を向かえました。
当日は2回公演。
どちらの回も満席です。

ステージ上は2回共に圧巻の素晴らしいパフォーマンスでした。
稽古の段階から彼らの頑張りを観てきたのもあって、
本番ダンディー岡部の視界はぼやけっぱなでした。
(なぜかブーメランパンツ一枚で登場した方もいて別の意味で少し泣けてきましたが・・・)



 
 


“テアトルアカデミー”だからこそ作りあげることが出来た、
“格好良くて”“楽しくて”そして“胸が熱くなる”2014年の夏のショーは閉幕しました。
『みんな本当によく頑張ったね!』
『君たち21名はお客様に最高の夏をプレゼントしたよ!』


最高の結果では終われなかったと悔やむ出演者もいると思います。
でも苦しんだからこそ勉強になった面があったとポジティブに考えるようにしましょう。
絶対に成長しているはず!



最後に・・・
出演者たち21名


アービーアリーヤ明日香、青木素姫、青柳瑞映、秋月美輝、荒井愛緒、井上由惟、川崎未菜、
小池歩、小林瑚白、小泉茜、佐藤羽奏、橋本ゆきの、菊池俊、関口翔人、高橋由樹、髙橋龍生、
福田圭馬、森田優志、渡邉大基、佐藤達彦、井手雅紀



ちなみに当日僕は音響として参加しました。
前日のゲネプロ中は調光室内でテンションが上がり、ノリノリで踊っていたら
機材にぶつかり音源が一瞬止まるというトラブルに見舞われました。
その教訓を生かし本番は大人しくしていました。
次はもう少し暴れたいです。





2014年の夏
ダンディー(髭以外でもそうでありたい)岡部

2014年8月25日月曜日

みんなでダンス!

先日とある選抜レッスンにて、ダンスのワークショップが行われました。
 
 

 
 
お芝居だと個性豊かに表現の幅を見せてくれる彼らでしたが、
ふだんダンスに触れない子たちは、、、
いやいや名誉のためあえて触れません。
 
 
 
 
 

「・・・・・・できない」とがっくり。
 
 
でもこの顔がすでに物語っていますよね(笑)
他にもあれれれれという人もチラホラいたりして。
 
それでもさすがだなぁと思うのは集中力の高さ。
レッスン終盤にはなんとなく形にしていくのが、見ていて非常に頼もしかったです。
 
 
いつなんどき求められても、最低限のことはクリアできるように!
武器は大いに強化していきましょう!!
 

2014年8月24日日曜日

テアトルの刑事といえば、、、

今回紹介するのは
数々のドラマで警察監修者として活躍中のエイジレス部門の尾崎祐司さん。


とあるドラマ撮影現場にて


今クールは
NHK『ハード・ナッツ』レギュラー
NTV『ST 赤と白の捜査ファイル』第1話
TBS『家族狩り』第2話
と3本も出演しております!!


ドラマの中では多いときで10ヵ所ほどの帳場(捜査本部)で捜査している時があり、
Aというドラマの撮影現場で
B、C、D等々の作品の関係者の方からご質問等があると
何の事件の犯人の話であるのか、こんがらがってしまったりも。


が、事件は今日もお宮入りすることなく万事解決。
平和バンザイな撮影現場なのでした。


2014年8月22日金曜日

見た目を裏切らない。



1度見たら忘れない人、水沼天孝(ひろよし)さん。
先日事務所に来たときに激写させてもらいました。

現在、アコムCMが絶賛放映中!



その他『タモリ倶楽部』空耳アワーなどでも唯一無二のいい味を出していますので、
是非チェックお願いします!!

2014年8月20日水曜日

舞台『グレンラガン』出演します!

昨日情報解禁になりました。

本川翔太が
舞台『天元突破グレンラガン〜炎撃篇〜』にてカミナ役で出演いたします!



オーディション、ネット投票を経て見事、大役を勝ち取り、
本人の誕生日に舞台初日を迎えることになります。

上半身はサラシのみという衣装想定なので、
身体づくりにもストイックに励まさせたいと思います!


・・・と、その前に今は違う舞台作品の稽古中。
一部共演者の方たちとプチ断食を決行している途中でしたが、
さっそく成果を発揮して、衣装合わせでは胸筋が落ちてしまったと嘆いていました(笑)

が、カミナ役のために鍛えなくてはなので、断食中止!
通常食に戻して残暑を乗り切り、次回舞台に臨みます!!




本川翔太出演:舞台『みんなのうた
チケットはこちらから。

關根史明と樋田優花も出演します!!


これからも応援よろしくお願いいたします!!

2014年8月19日火曜日

オリコン20位達成!

どもでーす!

東京校のアイドルユニットSiAM&POPTUNeが
8月6日3rdシングル「ヒロイン革命」をリリースしました。
そして、オリコンの
デイリーランキング10位/ウィークリーランキング20位
を獲得しました!!!





 同じ週に数々の錚々たるアーティストさんがリリースする中で20位は大健闘。
4月のワンマンライブからリリースまで、
メンバーはほぼ毎日練習→ライブ→練習→ライブの繰り返しでした。

 結成当初からのメンバー4人の努力やファンを楽しませようと思う心遣いや、
7月末から加入した新メンバーのひたむきな頑張りもあって、
10日間に渡るリリースイベントも乗り切る事が出来ました。


タワーレコード錦糸町店にて


様々な所でリリースイベントをさせて頂き
沢山の方々に応援頂いた結果だとメンバー・スタッフ一同心から感謝致します。

辛い事、大変な事も頑張って乗り越えられるメンバーや
それを支えてくれるファンの皆様と一緒に仕事できる事はマネージャーとして誇りに感じます。

これからもSiAM&POPTUNeは更に上を目指して頑張ります!
皆様の応援、どうぞよろしくお願い致します!!



PS.9月21日(日)TOKYO FM HALLにてセカンドワンマンライブを開催します。
チケットはe+さんにて販売中です。皆さん是非お越しください!!

byAマネ


2014年8月18日月曜日

素敵なお客様!!

札幌ブログ連投です!
実は先日、こちらの校舎にとてもとても素敵なお客様がいらっしゃいましたので
是非皆様にもご紹介をさせてほしいのです!!


ちょうど本日OAしたばかりの『さんすう犬ワン』(Eテレ)にも出演していた
東京校の岡島遼太郎(おかじまりょうたろう)君です。



遼太郎君は1歳の頃からテアトルに所属する小学3年生。
2歳の頃に一緒に教育関連CMの撮影現場に僕が同行したこともあり、
とても長いお付き合いをさせてもらっている子です。

札幌校に赴任してなかなか東京校の生徒の皆とはお会いできないということもあり、
突然札幌校に遊びに来てくれてもの凄く嬉しかったです!!
3年ぶりの再会にも関わらず、愛らしい笑顔は何も変わっていなくて癒されました。


が、中身はとてもお兄さんになっていて、
「お久しぶりです!久々に会えて嬉しいです!」なんて
大人がズキュンとやられる挨拶までされてメロメロです。

しっかりと成長した彼とは対照的に
大人になった自分はしっかり成長できていないなと反省したりしていました。

この活動は「たいへんなこともあるけど、とても楽しい。これからも頑張っていきたい!」と
目を輝かせて言ってくれた遼太郎君の今後の活躍に期待大です!
皆様、応援よろしくお願い致します!!

2014年8月17日日曜日

アンパンマン撮影がありました!

北海道も夏真っ盛りになってきました、札幌校からのご報告です!

先日テアトルアカデミーが番組協力・制作協力を行う
「おはよう!アンパンマンこどもミュージアム」コーナーの
公開収録が行われました!



商業施設でのアンパンマン撮影収録ということもあり、
凄いお客さんの数!!!



こんな素敵な場所で撮影が出来ることをとてもありがたく思いました。


札幌校の生徒も事前練習会を行ったのもあり、
堂々としたダンスを見事に披露してくれました。
中には3歳児の子も「1人で頑張る」と保護者の方のフォロー無しで舞台にあがり、
元気よくダンスした生徒もちらほら。



お客さんから「あの小さい子1人で元気に踊っていて凄いね」と
お褒めの言葉もいただくことが出来ました!
普段のレッスンの成果が現れていて、個人的に横で見ていてじーんとしていました。



そんな札幌校生徒の元気なダンスの映像は
来月9月から1ヶ月間、

CS日テレ「それいけ!アンパンマン」内
「おはよう!アンパンマンこどもミュージアム」
にて確認が出来ますので、皆様是非ご覧ください!!

2014年8月12日火曜日

ギャップ萌え・・・?

現在話題沸騰中のフジテレビ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』で
斉藤工さん演じる北野先生が担任のクラス生徒役で、
鈴木りんだと本田聡がレギュラー出演しております!


「とりあえず楽しく撮影に挑んでいる」という、
現役に近いりんだ(18歳)はともかく、実は25歳の本田くん。

同役の役者さんの中ではやっぱりというか1番年長者なわけでして。
日々他の方の若さに負けそうな自分を奮い立たせて現場に臨んでいます(笑)

そしてこのイカつい顔のせいで、
教室にいると別の作品になる、と毎回スタッフの方や共演者にイジられるそうです。


両耳にがっつりピアスが開いており、左はこんな感じ。。。
(右はホールが大きすぎてアップで撮るには刺激が強いため自粛)

そりゃ飽きるほどピアスについていじられたりもしますよね~




そんな本田くんですが、
特技はなんとなんと「あやとり」!
いつでも低姿勢だし、このルックスとのギャップがいいですよね!!


今後の活躍に乞う、ご期待!です(*^^*)

2014年8月7日木曜日

映画『エイトレンジャー2』

またまた映画の話題です!


現在絶賛上映中の映画『エイトレンジャー2』
曽我夏美(7)がちょこっと出演中しております!!

『神様のカルテ2』では吹石一恵さん・:藤原竜也さんの娘・進藤夏菜役を演じ、
それから1年半ぶりの映画でしたが、
お母さん役の遠野あすかさんにも優しくしていただき、
楽しく撮影してきました!!!




・・・なのですが、
本人は大きなスクリーンに自分が映っているのが恥ずかしいらしく
あまり観れないそうです(笑)

これからもどんどん活躍してほしいものです♪♪

2014年8月6日水曜日

木曜ドラマ『同窓生』!明日!!

TBS木曜21時放送中の『同窓生~人は、三度、恋をする~』にて
須田理央と吉田騎士がレギュラー出演しております!

明日第5話は、スタッフブログにはおなじみの佐藤瑠生亮も初登場します!
そしてこの季節にピッタリのプールシーン!!


子どもたちのビーチサンダル・・・かわいい(*^^*)


早く(プールに)入りたい入りたいと大騒ぎ&大興奮の子どもたち。
実はその前には遊園地での撮影があったのですが、
撮影の関係で実際に乗り物に乗ることは叶わず・・・

なので、本当に嬉しい楽しい撮影となったのでした★


満足の証の満開笑顔!


井浦新さんも稲森いずみさんも
そしてEXILEのMATSUさんこと松本利夫さんも
皆さん本当に本当に優しく、休憩中もベッタリの離れず、でした。

明日も、もちろん来週以降も
キュンキュンするオトナの恋愛ドラマを是非お楽しみに!!





2014年8月5日火曜日

短編映画『オオカミによろしく』

梅雨明け以降、暑い暑い日が続いてますが、皆様大丈夫でしょうか??

暑いを【熱い】って表現してもいいくらい、
外に出るたび、思わず「アツッ!!!!!」って言ってしまう毎日・・・・・・。
以前はどんなに暑くても全然平気だった私も、
ここ1.2年で暑さが堪えるようになってきました・・・・・・。
地球の温暖化による急激な温度上昇が原因か?!



いや、単純に老いですな・・・・・・・。
早く過ごしやすい9.10月になって欲しいものです・・・・・・!!

そんな待ち遠しい9月、【ちちぶ映画祭2014~巡礼~】が開催されます。
昨年からスタートした映画祭で、
今年は9/14(日)、9/15(月・祝)の2日間!!


10本の短編映画がノミネートされ、グランプリを決めるものになりますが、
全てが秩父を舞台にした内容で、秩父で撮影し秩父で観るってコンセプトなのです。





そんなノミネート作品の1本、
真田幹也監督作品【オオカミによろしく】に原舞歌ちゃん、鏑木海智くんの2人が出演してます!




舞歌ちゃんは主人公・樫村珠紀役、
海智くんは準主人公・服部勉役を演じてます。
ほぼ全編この2名の演技がメインになってる作品です!!


撮影は2日間秩父で行ないましたが、とにかくすんごい大自然!!=虫もたくさん!!!!
舞歌ちゃんは虫がとにかく超・苦手で(もちろん、海智くんも私も・・・・・・)
そのビビリっぷりはとてつもなく、
いつも冷静なしっかり者のイメージだったので、新たな一面を見れました(笑)



限られた時間と条件での撮影は大変でしたが、2人とも頑張って演じてくれました。
間違いなく素敵な作品に出来上がってるはず!!
残暑の時期ではありますが、
避暑も兼ねて映画祭に足を運んでみてはどうでしょう??
自然と触れ合う事もでき、とても有意義な時間を過ごせると思います!!



ちなみに真田監督は俳優もやってる方で、
先日放送された大人気ドラマ【HERO】の第3話にも出演していました!
今度は俳優として2人との共演って事もあるのかも?!

う~ん、楽しみ!!!!!(゚∀゚ )

2014年8月4日月曜日

【名古屋校】夏の赤ちゃんモデル・イベントレッスン開催!

8月に入りました!

というか、入っていますね。とっくに。
しばらく更新が途絶えていたのは暑さのせいということで
ご容赦くださいませ・・・!



さて去年に引き続き、
名古屋校でも去る7月25日・26日の二日間、
夏の赤ちゃんモデル部イベントレッスン」が開催されました!


番組収録シミュレーションのレッスンでは普段とは違うレッスンの雰囲気に驚きつつ、
お兄さんお姉さんと一緒に元気良くダンスを踊ってくれました。




今回のレッスンに参加してくれた赤ちゃんたちにも数名いましたが、
カメラを怖がる子は多いと思います。

近年では携帯電話やスマートフォンで撮影が簡単に出来、
そのままWebにアップロードできてしまう為、カメラに慣れていない子が多いと感じます。


保護者様の年代だと、子供のころは一眼レフで撮影をされるのが当たり前の時代で、
カメラとはああいう形だと知らぬ間に慣れて成長していたはずですが
今の子はスマートフォン=カメラという認識で、
一眼レフや撮影のカメラを怖がる子が増えている気がするのです。

よくよく考えると、カメラの形って、何か飛び出してきそうですからね。
実際、カメラから何か飛び出してくる玩具とかありますし。
撮影現場には必ずカメラが存在しますので、
ご自宅での撮影もスマートフォンではなく、
少し変な表現になりますが「カメラの形をしたカメラ」で撮影して、
慣れさせて頂けると良いかと思います。


これから更に熱い日が続くと思います。
中部地区の夏は特に暑いですしね~

皆さん、熱中症などに気をつけてお過ごし下さい!



以上、名古屋校からポエマー松山でした!!