2014年7月28日月曜日

☆ だいご流 ナゴヤブログ ★

 
 
名古屋校ス     タジオが池
下ってとこに    オープンして
二年ほど経ってレ ッスンなんかも最
初に比べていろいろ増えていって生徒とも
もちろん仲良くなってどこどこのケーキは美味し
いなんて情報をたまに受付けあたりでもらったりし
てそんで実際休みの日に行って倒れるほどケーキの味
に感動したりなんかしてじゃあずっとこっちに来て幸せ
だったかっていうとケガや病気なんかも当然のようにし
てかなりヘコんだり寝込んだりしたこともあったんだけ
ど今はもちろんすげえ元気で毎日毎日テアトルの仕
事と名古屋ライフを思う存分楽しんでるわけだ
けどもこの前も名古屋校のアカデミーの生
徒が結構大きなイベントの仕事が決ま
ってすぐ決まりましたウレシイよ
ってメールが来たりしてそん
なことに名古屋スタッフ
みんなで喜んだりし
て日々過ごして
いるわけな
んです

2014年7月27日日曜日

『ドライブイン蒲生』

平澤宏々路です。
 
8/2(土)より全国公開される映画【ドライブイン蒲生】に
黒川芽以さんの娘役として出演しています!
 
 
黒川さんが茶髪なのはもちろん設定!
宏々路の髪が適当な場所で結い上げられているのも、もちろん設定です!!
 

 


かなり大きな役どころで出演させていただいておりますので、
是非スクリーンでお確かめくださいませ!

2014年7月26日土曜日

三つ子の半パン魂、百までも…!

ズっと温めておいたままポケット(受信トレイ)に保存したままのネタです。
本家では1ヶ月以上前に世に発信されていましたが、僕のほうから改めて。


藤本飛龍が主演を務めたヒャダインさんのミュージックビデオが
『ショートショートフィルムフェスティバル2014』ミュージックShort部門にて受賞し、
飛龍も人生初のレッドカーペットを歩かせていただきました!





そんな素敵な場なのでバリッとタキシードで登場!


憧れのレッドカーペットを監督のZUMIさんやヒャダインさんと一緒に
超ドキドキしながら歩いてきました♪
カメラのフラッシュが凄くて、どこ見て良いかわからなかったそうです(笑)
それにしてもいい経験をさせていただきました!


 
 
 

 
そんな飛龍、現在OA中の【夏のANAポケモンがいっぱい篇】にも出演しています!
今後も応援宜しくお願いいたします!!


2014年7月25日金曜日

花音だより~ハルカス音頭♪

大阪・阿倍野区のあべのハルカスでは
去る7/21まで『ハルカスはじける夏祭り』が開催されていました!


そのキックオフイベントに出演したのは
小林星蘭と谷花音のユニット、すたーふらわー!
お揃いの浴衣でハルカス音頭を踊ってきました!!



大阪までの道のりでも
元気いっぱい、ずっと遊んでいた仲良しな二人です。

またそのうち、
すたーふらわーとして皆さんにお会いできると嬉しいです!!

皆さんも楽しい夏休みを☆

2014年7月24日木曜日

夏休みがやってきた!!

テアトル東京校では、平日火~金の午前中から、自由参加レッスンというものをやっています。
年齢問わず、発声練習や日替わりで身体を動かすトレーニングをします。
こちらは自由参加なので、来れるときだけ、申し込みなく来てもらって大丈夫なのです。

と、いうことで…
夏休みにはいった中学生たちがさっそく参加してくれています!
中学生からエイジレス(シニア)まで、幅広い年代の参加になりました

もしも!

「アンタいつまで寝てんの?
8時には起きるって約束でしょ!
7月中に宿題終わらせるっていったんじゃないの!?…」

…というような会話がご家庭で行われているくらいなら…

みんなで一緒に有意義な時間をすごしましょう!



普段平日は来れない学生のみなさん!
そして夏休みを利用して東京に遊びに来た各校のみなさん!
ぜひぜひ顔を出してください!
身体を動かせる格好必須です!


東京校自由参加レッスン
11:00~11:50 発声練習(火~金)
12:00~12:50 スポーツトレーニング(火)
         即興(水)
         ストレッチ/バーレッスン(木)
         身体訓練(金)
東京本館Hスタジオ
※お盆休み(8/11~18)期間は自由参加のレッスンもありません。

2014年7月23日水曜日

事務所の撮影にて・・・PART1

少し間があいてしまいました。
いよいよ梅雨明け!
毎日朝から暑いですね。。。


そんな昨日、事務所のプロモート撮影が某所で行われました。
子役ちゃんから大人までたくさんのタレントが訪れ、
一時は非常に賑やかな空間と化していました。





 
ノリノリで撮影に挑む鈴木福のモニターを見て、
一生懸命真似しようとするのは髙橋來。




今回もヘアメイクさんにかわいくしてもらいました!
ダウンスタイルでちょっとお姉さんふうの鈴木夢。



みんなの紙コップはかわいいアートで飾られていました。
左から、
鈴木福・黒澤宏貴・鈴木夢・小林星蘭 の作品です!


 
 
仲良しの横溝菜帆と髙橋來。
ちょっとしたペアルックみたいで、まるでカップルのようでした笑



写真はごく一部ですが、現場のわちゃわちゃ感、
少しは伝わりましたでしょうか?

たくさんの笑顔でいっぱいの、楽しい現場となりました。
プロモート撮影はまだまだ続きますので、
またご報告いたします!!お楽しみに☆

2014年7月17日木曜日

ライブ報告

遅まきながら
7/14(月)池袋チョップにて、 『 T's giG 』 が開催されました!

テアトルアカデミーヴォーカルライブ『T's giG』は今回で5回目!
ヴォーカルレッスンの発表の場であり、
ヴォーカルレッスン履修者のみがエントリーできる
「よりオーディションに近い」実習&実戦ライブです。







レコードメーカーさんもお呼びすることが出来、
ソロあり、ユニットあり、バンドありの48組54名が出演しました。

マネージャーやヴォーカル講師など審査員を目の前にした実践ライブ。
緊張感もありましたが、とても盛り上がりました!
3部構成/計6時間という長時間ライブも無事成功!!
司会4名も大健闘しました!!

最後の集合でも目をキラキラさせながら、出演者たちは次の自分の課題を見つけたようです。
今後も一緒に頑張っていきましょう!



ヴォーカル履修者の皆、また次回もお楽しみに★

2014年7月13日日曜日

ミュージカル『テニスの王子様』いよいよ最終決戦!

昨日7/12、無事に
ミュージカル『テニスの王子様 全国大会 青学vs立海』が
初日を迎えました!!!


なんといっても今回は2nd seasonの最後の公演、
いわば集大成となる作品になります。

2011年1月より座長として走り続けてきた小越勇輝にとっても
特別に大事な、最後の公演です。


暑い夏の時期となりますが、最後まで体調万全で臨めるよう、
事務所スタッフもしっかりサポートしていきます!


1年トリオ・水野カツオ役の小林瑞紀も頑張ります!


どうぞ皆様、温かい応援のほど何卒よろしくお願いいたします!!!

2014年7月12日土曜日

アニメ『ばらかもん』

どもでーす!

この7月より日本テレビ系列で放送開始したアニメ『ばらかもん』の
久保田陽菜役を遠藤璃菜ちゃんが演じてます。
 



アニメのレギュラー出演が初めてだった璃菜ちゃんも
回を増す事にメキメキ成長してます。
これも、スタッフの皆さん、主役の小野大輔さんや
すべてのキャストの皆さんの素敵な作品に込めた想いが一丸となってる現場だからかな?と
私は感じました。
 
ストーリーも心温まるものなので是非観て欲しいです。
皆さん「ばらかもん」、遠藤璃菜ちゃんの応援よろしくお願いします!
 
 
by Aマネ
 

2014年7月11日金曜日

【赤ちゃん部】 夏の特別レッスン開催☆

赤ちゃんモデル部“夏の特別レッスン”がいよいよ始まりました!
昨年も好評だったこの特別レッスン。

ベビーモデル から 子役 への移行の時期を迎える2歳児以上の子を対象に、
普段と違った雰囲気でレッスンを行います。




東京・目白校では、7月3日と5日に
3種類の特別レッスンを開催しました!!


番組収録シミュレーション



キラキラ♪フィンガーペインティング
 



みんなで歌って踊りまSHOW



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

あれもしたい!これもしたい!好奇心いっぱいの2歳児さん。

表現って楽しい!身体をいっぱい使って、
自分の世界をみんなに伝えたい3歳児さん。

想像力や好奇心を刺激するレッスンに
キラキラ輝く瞳と、たくさんのわくわくドキドキに出会えた2日間でした!



当日の詳しい様子は、改めてお伝えしていきます♪
こちら「夏の特別レッスン」は、東京校を皮切りに
このあと、福岡校・名古屋校・札幌校・大阪校と続きます。

これからのレッスンの方はお楽しみに☆

2014年7月10日木曜日

『王様と私』

ミュージカル『王様と私』

王様の子供役で、古賀 瑠 (こがるいと)が出演しています。


子供だってお母さんの手助けはなく、メイクは自分で!
眉毛もチークも、今日は凛々しい感じでした。

立川、東京国際フォームを皮切りに、地方公演に出掛けます。
頑張ってねぇ~!!

2014年7月8日火曜日

【福岡校】お仕事レポート

福岡校の赤ちゃんも頑張っています!

福岡校にてハッピーエンジェル夏号表紙の撮影が行われました。
撮影は5月下旬だったのですが、先日無事に発行されたので、
満を持して情報解禁です!!




髙岡 暖(たかおかはる)くん
矢野 大聖(やのたいせい)くん
奥田 楓彩(おくだふうあ)ちゃん
山本 瑛登(やまもとえいと)くん
部坂 虎太郎(へさかこたろう)くん

ママ達と一緒に頑張ってくれました!!

笑わせようと必死になる大人を横目にどっしりと座っている子もいれば
カメラ大好き!な子もいたりと
生まれてすぐに個性は決まっているのでは?と感じました!


全国の産婦人科などに置いてありますので見かけたら是非お手に取ってみてください!

2014年7月7日月曜日

七夕に願いをこめて

名古屋校 加藤 由紀 ちゃん

東京のお仕事のオーデションに呼ばれて、
先日、日帰りでオーデションに参加してくれました。
オーディションが終わったあと、東京駅で七夕の短冊を見つけ、願いをこめて帰りました。




翌日には
「自分自身が成長できるきっかけにもなるのでチャンスを与えて下さったことを嬉しく思います」
と、嬉しいコメントをメールで送ってくれました。


あとは私も祈るだけ!!


地方校のみなさん
東京のお仕事にエントリーするのは色々な意味でとても大変だと思いますが
是非、一度エントリーしてみて下さい。


決定した際には、不安のないように、しっかり御案内させて頂きますよ!


2014年7月6日日曜日

エイジレス部も頑張っています!

こんにちは!エムですv(^∀^*)

子ども達のイメージが強いテアトルアカデミーですが、
エイジレス部の皆さんも頑張っています!

本日7/6(日) 22:00~放送 の
NHK BSプレミアム「プラトニック」

第7話には
原岡 賢一郎さん(御年63歳!)が出演されています。



小さい頃子役としても活躍された後、
様々なお仕事の経験を経て、テアトルに所属。
「色々な人生の顔を持つ、リアルな役者」となることを
人生最後の天職としたい。と語ってくれました。

様々な経験を重ねてきたからこそ出せる「味のあるお芝居」にこれからも期待しております!



エムもステキな年を重ねたいと思います(。・∀・)ノ゛

2014年7月5日土曜日

ニューフェイスご紹介です☆

おかげ様でいろんな作品に携わらせていただいておりますが、
今日ご紹介するのは、
最近特に活躍いちじるしい1人、西澤愛菜ちゃん(5)!
 
 
 
 
 
また別の作品ではかわいいドレスを着れて、嬉しいニッコリ笑顔☆
 
別作品で出演していた太田しずくちゃんと。
 
  
 
情報解禁までまだ日があるので言えないのですが、
今後はドラマでもご覧頂ける予定です!!
 
 
かわいい愛菜ちゃん、要チェックです!応援よろしくお願いいたします!

2014年7月4日金曜日

『マレフィセント』日本語吹替え版

どもでーす!
明日7月5日(土)より全国劇場公開のディズニー映画『マレフィセント』


その、日本語吹替版のマレフィセント幼少時代を
松浦愛弓ちゃんが演じています!




ネタばれするので詳しく話せませんが、
収録時もスタッフの方からかなり褒めて頂けました。
先日、試写会に行ってきましたが、
大きなスクリーンで愛弓ちゃんの演じたシーンを目にした時の感動は大きかったです。
映画自体ももちろん感動的で素晴らしい作品ですが、
吹替版も観て頂けたら嬉しいです!!



byAマネ

2014年7月3日木曜日

KPP!

こんにちは♪
梅雨明けの待ち遠しいエムです( ´_>`)



さてさて!そんなジメジメを吹っ飛ばすかのような
ポップでキュートなお知らせです。


皆さん!タイトルの「KPP」って何の略か分かりますか?

K=可愛い
P=ピンクの
P=パンツ☆





・・・ではありません!!笑
K=きゃりー
P=ぱみゅ
P=ぱみゅ    さんの略です!!


日本、そして全世界から熱い支持を得る
「日本を代表するポップ・アイコン」きゃりーぱみゅぱみゅさんが
ついに映画デビューなのです!


その名も
映画「きゃりーぱみゅぱみゅシネマJOIN!

元々はテレビの企画から始まったこのドラマは、本当に「自由」という言葉がぴったり!

制作・撮影は、
監督・プロデューサー・カメラマン・脚本家のたった4名という構成なのです!




テアトルからは岡田 明子ちゃんがJガールとして参加させて頂いております。
すごーーーく難しい台詞の多い役だったので、
オーディションの時から一生懸命練習したんだとか!

このJガールは今回の物語でも鍵になる役どころ!



 明子ちゃん用に作っていただいた衣装がとってもお気に入りでした!
 
 



写真は撮れなかったのですが、
安生 悠璃菜ちゃん、菊池 俠吾くん、青木 翔くんも参加させて頂きました!!

こちらの作品、きゃりーぱみゅぱみゅは「実はロボットはだった!」という奇想天外なストーリー。
さらに「歴史年号をオサレに覚えよう」「ぱみゅだくじ」という
フシギ感覚のコーナーで笑い所も満載!


7/12(土)から全国のイオンシネマ他にて公開です!
大人から子どもまで楽しめる作品になっています!!

是非映画館に足を運んでみてくださいね(● ̄(エ) ̄●)ノ


2014年7月2日水曜日

撮ったどーーー!

テアトルアカデミー東京校にはちょっとした発表会にも対応できる
広めのスタジオが地下に用意されています。
 
ここで多くのタレントが見出され
才能が開花し
汗や涙を流し
次のステップへと歩んでいるわけです。 
 
 
 
 
そして昨日、とある撮影がそのスタジオに行われました。
 
 
プロデューサーこだわりの「カチンコ」
 
 
出演してくれたのは、
亀井有馬くん(20)と池田英ちゃん(14)。
 
前日まで舞台に出演していた亀井くんとテスト期間真っ最中!だというハナちゃんでしたが、
もちろん準備万端で臨んでくれました!
 

長台詞にちょっと苦戦中の亀井くん

マネージャーチェックもばっちり!





初共演の2人でしたが、どんなものになるのかマネージャー陣も興味津々。
スタジオまで様子見に来てくれたスタッフもいました!


オリジナルの映像資料をいいアングルで撮りたい2人
 




演出担当より細かな指導も入り、だんだんだんだんと面白い仕上がりに・・・!



何の撮影だったかはまだヒミツ・・・
スタッフ一同仕上がりが楽しみです!!

ともかく皆様お疲れ様でした!





2014年7月1日火曜日

7月期金曜ドラマ『家族狩り』

7月に入り、夏目前ですね!
仕事後のビールが美味しいですね!←


個人的には、7/12(土)に母校の野球部が夏大会初戦を迎えるので
それまでに天気が良くなって欲しいな〜と思ってます。
(どーでもいい話ですが、実は高校時代野球部のマネージャーやってたんです!)





さて、さて7月になったという事は!!
新しいドラマがスタートする季節ですね♪

7/4(金)よりスタートする『家族狩り』というドラマに
須田瑛斗くんが第2話より、冬島研司役(レギュラー)で出演致します!

 


予告を見た方はご存知かと思いますが、かなりヘビーな内容の作品となっております。
台本を読みながら震えた事もしばしば…笑


それゆえに、かなり骨太な作品に仕上がっております!!
内容も勿論ですが、研司くんを演じる瑛斗くんに注目して下さいね\(^o^)/


そして、そして、第1話には現在ふらぷろ生として頑張ってる
安田彩奈ちゃんも生徒役で出演します!


いつもの彩奈ちゃんとはちょっと違ったセリフの言い回しをチェックして下さい☆
瑛斗くん以外にもちょこちょこテアトル生が出演するので、また書きますね〜!




TBS金曜ドラマ『家族狩り』、7/4(金)22:00スタートです!
ぜひご覧ください!!!(*^-^*)