2014年6月30日月曜日

花音だより~華麗なるジャポニーズ展

ボストン美術館~華麗なるジャポニーズ展 in 世田谷美術館。
去る金曜日、開会式に出席させていただきました!



再現着物をまとってポーズ!


この衣装…すごく重くてですね、実はこのポーズをとるのも大変だったんです(^^;

8月中の毎週金曜日では皆さんもこの着物を着れるようですので、
是非チャレンジしてみてくださいね!!
詳しくはコチラまで。

2014年6月28日土曜日

【札幌校】伝えたいことがたくさんありすぎて・・・

札幌校が今のレッスンスタジオがあるサッポロファクトリーに移動して
まもなく丸一年が経とうとしています。

この1年間で赤ちゃんモデル部の方からエイジレスの方まで
皆で一緒に成長してきたなとつくづく感じます。


そんな素敵写真を今日は公開しちゃいます。
まずは赤ちゃんモデル部の映像演技練習の様子、、、

簡単そうに見えるけど・・・ 


2歳の子達がみんなおうちの人から離れてダンスを【自分の立ち位置で】踊っています。
しかもみんな楽しそう!

これって凄いことなんです。
お家でそしてレッスンで練習した成果が出ているのです。
こどもたちの成長ぶりにいつも驚かされます。





そして大人(アカデミー)クラス。

3ヶ月レッスンをした発表会では、
先生の楽しい演出で、男女逆転でお芝居をしていました。


 2人とも衣装が映えていました!





そして児童部の選抜クラス。
活き活きとレッスンする姿はやはりキラキラしていて素敵です。


 毎回の厳しいレッスンを頑張っています!



札幌校職員同士で「札幌校の生徒たちはとても頑張っている」とよく話し合います。
生徒たちへの愛情がたまりにたまってあふれそうになったので、

「頑張っている姿をもっとお知らせしたい!!」

という思いから札幌校新聞を作成しちゃいました。
その名も

「ポップコーン*プレス」



新聞の名前から今にも思いがはじけちゃいそうな
そんな情報を定期的にお知らせしていこうと思います。

今回の内容は比較的赤ちゃん~幼児向けのものが多いですが、
今後は「オーディション直前でリラックスできる方法」など、
大人向けにも発行していこうと思うので、楽しみにしていてください!



合わせて札幌校在籍生の出演情報も記載しているので、
是非チェックしてみてくださいね (^^)

2014年6月26日木曜日

続々・弱くても勝てるのか?!

こんにちは。
テアトルNO.1ブロガーです。

先日の土曜日に惜しまれながらも涙の最終回を迎えた、
日本テレビ4月期ドラマ「弱くても勝てます」の第3弾ブログ【最終章】です。


今回は二宮さん演じる青志先生の3年B組の
クラスメイトとして出演していた沖山翔也に焦点を当てたいと思います!


無事に高校を卒業しました!!



以下、沖山より撮影を終えてのコメントです。


------
本当に素敵な現場であっという間の3ヶ月間でした。

小田原は自分の育った故郷です。
そんな小田原が舞台のこの作品に出れたことを嬉しく、誇りに思います。

26歳(来月27歳)にして高校生の役をやらせていただきましたが
ちゃんと高校生に見えてましたか?
中尾和哉(役名)としてまたひとつ青春を経験できました!

これだから俳優は面白い!
こんなチャンス2度とないかもしれません。まさにご縁!

この現場からはたくさんのことを勉強させていただきました。
キャストやスタッフさんとまたご一緒できることを楽しみに
今はただ僕のできることを全力でやっていきたいと思います。


夢は叶う。絶対!
見てくださった方、関わってくださった全ての方に感謝と尊敬と愛を持って。

------



そんな彼がまた素敵な作品に出会えるよう、願っております。


by テアトルスタッフ一同

2014年6月25日水曜日

明日最終回!

だいぶご無沙汰してしまいました・・・
生涯ダイエットです!
皆さん、お元気ですか?


続・最後から二番目の恋』に出演中の坂本さん、
JMTテレビ局員の中では一足先にアップを迎え
当日は嬉しいような寂しいような・・・でした。


向かって左より、
・居るだけで周りがとても安心する、皆のお母さん、久保田磨希さん
・可愛いだけじゃない!しっかり者の、広山詞葉さん
・人懐っこくて礼儀正しい、鈴木貴之さん



最終話は、どうなるんだろう?って、
私個人的にも気になっていたのですが・・・
最終話らしく、更に面白く、温かく、ファンキーになっております!



そして益若つばささん演じる栗山ハルカの息子、るきあくん&ケンちゃん役で
小堀岳くんと吉田騎士くんも出演!!


オールアップの日に飯島直子さんと益若つばささんと。


ちなみに小堀岳くんはオールアップの日が1歳のお誕生日で、
騎士くんはその前日がお誕生日でした!
オールアップ時にはお誕生日も祝って頂き、
ドラマ同様、とってもアットホームな現場で幸せでした!!


『続・最後から二番目の恋』#11【人生まだまだファンキーだ!!】 は
明日22:00より放送です!

お見逃し無く!!

2014年6月24日火曜日

☆ だいご流 ナゴヤブログ★

名古屋に移動になったときありがたいことに
わたくしだけ肘掛けのイスをご用意いただいた・・・
感動して泣いた・・・

そして肘を掛けすぎほとんどデスクから動かなくなり
みるみる激太りしていった・・・
あまりの醜さに泣いた・・・

そして美しくなることを目指した。
食事を減らし、運動をし30キロちょっと体重を減らした
服を全て買いかえることになり泣いた・・・

今はもう肘掛けのイスは使っていない・・・
これに変えた・・・






真面目に仕事をしているがふざけていると思われ
泣いた・・・

2014年6月23日月曜日

池袋サンシャイン噴水広場

どもでーす!

先日、池袋サンシャイン噴水広場にて開催されたアイドルイベント
『新星堂ⅰ-POPステーションライブVol.9』に
SiAM&POPTUNeが出演しました。


 吹き抜けで上の階まで360度見渡せる素敵なステージ



初めて立つ憧れの場所にメンバーの緊張は最高潮でした。
しかし、彼女達のステージが始まった瞬間に会場いっぱいに響き渡る歓声!


360度上層階まで人でいっぱいで、
その中でパフォーマンスするSiAM&POPTUNeは最高に輝いてました。





そして、ステージ後半は後輩の研修生ユニットふらっぺidolぷろじぇくと生も
バックダンサーに加わってのパフォーマンス! 



 東京校のアイドル目指して頑張ってる子たちが勢ぞろいでのパフォーマンスに
 会場は更に盛り上がりました。

SiAMもふらぷろ生もライブ、練習の毎日です。
努力して頑張った先にこんな素敵なステージが用意されていて
ステージに立っている本人達の喜びは、僕らの想像を超えているのでしょうね。

まだまだ、みんな更に高く飛べる期待は大きいです。
もちろんアイドルちゃんたちに限らず、
一人でも多くの子達が素敵な「ステージ」に立って欲しいと思います。

みんな頑張れ!



ブログを見ている皆さんも一度遊びに来てくださいね。
これからもSiAM&POPTUNeとふらっぺidolぷろじぇくと生の応援よろしくお願い致します。

●SiAM&POPTUNe ブログ
http://ameblo.jp/siampoptune/
 ●ふらっぺidolぷろじぇくと生 ブログ
http://ameblo.jp/furappeidolproject/


それではまた!

byAマネ

2014年6月20日金曜日

いざゆかん!

ブログでははじめまして。
テアトルの哀川 翔と呼ばれています。
初参戦となりますが、皆様よろしくお願いします。




さて!!
アカデミーではクール末になってきました!!
進級査定も終わり(進級発表掲示済。なう!です)
ただいま7月クールに向けての準備と、クール末のワークショップいろいろの準備に
追われている教務部アカデミーチームです。


6/21にはイオンの「イオンドリームゲートフェス2014」に
テアトルKID’Sという名前でコスモスアドバンス生が出演するので、
私はその付き添いもしてきます!

すごく大きなステージに立てるチャンスが来ましたので、
子供たちがどれだけ元気に踊ってくれるのかが楽しみです。
こちらは、後日写真をつけて、配信しますね!!




ちなみに、現役で活動中の私、
9月~10月はありがたいことに某アミューズメントにて仕事が決まりました。
この忙しい時期にテアトルになかなか来れなくなりそうな予感です・・・・

しかし、たとえなかなか来れなかったとしても、
これからもチーム一丸となって盛り上げていきます!!!
現役で活動しているからこその目線が持てると思うので頑張ります!







と、その前に少し心の洗濯に九州へ行ってきます。
新クール開始前のひとときのやすらぎ・・・・

ではまたいつかあがる哀川翔ブログでお会いしましょう。
再会(>_<)

2014年6月14日土曜日

カラオケ対決!

こんにちは♪エムです★
久々のブログ書かせて頂きました~ヾ(●´∀`●)
 
本日6/14(土)
テレビ朝日さん「関ジャニの仕分け∞」
東京校の佐久間彩加ちゃんが出場させて頂きます!
 
 
様々なカラオケ大会で優勝経験を持つ彩加ちゃん!
 
でも、今回は初めてチャレンジする曲だったとの事で、
本人もたくさんたくさん練習したんだとか・・・。
練習の成果は是非O.Aをチェックしてくださいね★
 
 
そんな彩加ちゃん。
将来はミュージカル女優さんか歌手になりたい!との事!
いつか大好きなレミゼの舞台に立てたらいいね♪

2014年6月13日金曜日

続・弱くても勝てるのか?!

皆様、おはようございます。
ナンバーワンブロガーです。
 
 
いよいよW杯も近づき、サッカー熱が日本では高まっておりますが、
野球も激熱です!
そう、日本テレビ4月期土曜ドラマ「弱くても勝てます」。
明日の10話でいよいよ城徳高校vs堂東学院の甲子園予選試合が行われます!
 
以前の『弱くても』ブログでお伝えしたように、
 
左:葛西優大/右:斉田雅宏
 
堂東学院野球部には斉田雅宏・葛西優大↑のほか
多くのタレントが参加しております!
 
 
 
果たして勝つのはどっちなのか?
その結果は放送をお楽しみに!
 
 
プレイボール!!!

 

2014年6月12日木曜日

ラフカット2014

昨日6/11に初日を迎えました『ラフカット2014』、
出演者総勢42名中、4名のタレントがテアトルより出演しています!




今回は20周年スペシャルということで、
過去に上演され好評だった4作品を、新しいキャストで再演するものになりますが

脚本が
鴻上尚史さん
ケラリーノ・サンドロヴィッチさん
松尾スズキさん
堤泰之さん
と豪華!
さらに演出だって堤さんなので、それはもう、「超豪華」に違いありません!


年配の山口さんを中心に、稽古中からサイコーのチームワークで、
とてもいいムードで本番を楽しんでます!

最後まで飽きずに楽しめる事を約束しますので、
とにかく、もう、是非是非是非!観にいらしてくださーい!!!!

本田圭佑さん似の入慶田本くんはミンティアを配りまくっていました!



とりあえず私は・・・次回のブログ用写真に向けて、
いいカメラ機能の携帯に機種変更するのを検討したいと思います(>_<)


2014年6月10日火曜日

もうすぐ、父の日。

6月15日は父の日ですね!

母の日はお花屋さんでカーネーションが華やかに軒先を飾っていますが、
父の日はそういう定番アイテムがないため、
いつもどうしていいか迷ってしまいます。。。


そんな父の日!
NHK BSプレミアムで絶賛放送中の『おとうさんといっしょ』に
テアトルの子どもたちが出演します!!


 
 
中山エミリさんと・・・右端はなんと織田信成さん!!!!
その娘役を演じるのが、太田しずくちゃんです!
 
 
やっぱり織田さんといえばこんなポーズ!
 
 
7ヵ月のときに赤ちゃんモデルとして入学してきたしずくちゃんももう年中さん。
しっかり集中して楽しく撮影してきました!
 
 
 
 
そして織田さんの幼少期を演じるのが・・・
 
 
 
 


菊井凜人くん(4歳)!そういえば織田さんとお顔立ちが似ていますね!!
アメリカザリガニ柳原哲也さんに抱っこしてもらっています☆


6月15日朝8:00よりOAです!
是非2人のかわいい演技をご覧ください!!

2014年6月9日月曜日

ドラマ『死神くん』

夏が近づいて来て、なんだかワクワクして います。

夏といえば、
海にー
プールにー
BBQにー
ビアガーデンにー
ビールにー
高校野球にー





楽しみいっぱいですね!!!(= '艸')



さて、現在絶賛放送中の テレビ朝日系列・金曜ナイトドラマ『死神くん』
実はテアトル生、ちょこちょこ出演しています!
(ブログなかなか書いてなくてごめんなさい。。。)

第3話に大滝理央ちゃん、
第4話に秋間将汰くん、
第7話の女子高生役で荒谷ほのかさん↓



第8話に髙橋來くんと横溝菜帆ちゃんが出演します!(↑たまたま会えたので・・・)



第8話は來くんが演じる内田翔太にスポットが当たるお話です。

セリフも今までより多く、言い回しも少しお兄さん設定だったりで、
なかなかうまくいかない事もありました。

が、監督さん・プロデューサーさんをはじめとする
とっても素敵な「死神くん」スタッフの皆さんのお陰で、無事演じる事が出来まし た!

本当に現場の方に感謝だな。
と、改めて痛感致しました。




そんな素敵な現場で、共演者の方々にもたくさん可愛がって頂いた來くん!
なんと、チビ神くん(死神くん)に変身しちゃいましたー!!


↑ 死神くんの衣装を 「死神くんに」 着せて頂き&写真を撮って頂いている來くん(!!)




そして、そして、、、、チビ悪魔くんにも!


思わず私もかーわーいーいーって言っちゃいました。笑

こちらが本家「悪魔くん」菅田将暉さんです!


クランクアップの日にこんな体験をさせていただき、幸せ者ですね!
「死神くん」6/13(金)夜11:25~テレビ朝日系列にて放送です♪(一部地域除く)
ぜひ、ぜひご覧下さい!!

2014年6月8日日曜日

大阪発choco☆milQ 1週間後のご報告!


笑顔届け隊choco☆milQが3月に再始動して3ヶ月!
6月1日、大阪某所にて新曲のPVの撮影をしてきましたー!!


今回の新曲のイメージはchoco☆milQにとっては初となる
爽やかなラブソングになります。

初オリジナルソング「Believer」のPVを撮影したチームが
丁寧に彼女らの良いところを余すとこなく撮影してくださり、 
後輩ユニットや同じ事務所の同年代の俳優たちも
クラスメイト役で撮影に参加してくれて、とても和やかな雰囲気で進行していました!





新曲タイトル名発表&お披露目は以下の通り!

【特別単独LIVE】6月15日(日曜日)
『Believer 〜幕ハヒラク〜』vo.1


☆新曲発表あり!!☆
場所:大阪・長堀橋WAXX
15:00〜16:30

料金:2000円➕1D

出演:choco☆milQ チケット予約は
choco.milq369@gmail.comまで☆

皆様のお越しをお待ちしております!!!

2014年6月6日金曜日

月9にきょうだいで出演します!

梅雨入りして、ジメーっとした日々ですね。
早く夏にならないかな~と思っちゃいます。
 
 
さて、現在フジテレビ系列にて放送中の
「極悪がんぼ」第9話 に 須田琉雅くん、須田理央ちゃんの兄妹が
天抜一郎と綾役(兄妹設定)で出演します!!

巷で有名なソックリ兄妹…
 
 
リアル兄妹での撮影だったので、とっても良い表情が撮れました。
撮影の待ち時間に琉雅くんは宿題をやっていました!
 
 
  
それを見守る理央ちゃん。とってもほっこりしますね♪
ちなみに須田家は3兄妹で琉雅くん、理央ちゃんの間に瑛斗くんがいます!
 
1番左が瑛斗くんです
 
 
いつか3兄妹設定の役が来ればいいな~と密かに思っています。笑
お話もいよいよ佳境!
フジテレビ系列月曜21:00~「極悪がんぼ」第9話(6/9)、ぜひぜひご覧下さい!!



2014年6月5日木曜日

ゴリラのモノマネが得意です。

大阪校で今、大活躍の坪内花菜ちゃん。
この度、CM撮影&ドラマ撮影の現場に同行してきました。

花菜ちゃんってだれ?って思う方、こちら↓をご覧ください!
https://www.youtube.com/watch?v=ldASJJlVGcU



関西ではよく流れておりますが
「伊勢志摩 近鉄リゾート 志摩スペイン村」のCMに出演している子役ちゃん。
早朝ロケでも、現場に入るとスイッチを入れ換えプロの顔に。



大人顔負けの表情で撮影をばっちり終えた後
スタッフの方のご好意で乗り物にのらせていただく事になりました。

とてもしっかりものの花菜ちゃんも、そこは子供。
大切なタレントを見放してはいけないということで、マネージャーの私も!
(決して遊んでいるわけではありません。仕事ですから!)

年齢のわりにちっちゃいのが悩みだそうで、
残念ながら同年代が乗れる最もスリルのある乗り物には乗れなかったのでした・・・






そしてこちらは、別のドラマの撮影現場!
急遽抜擢された仕事で2日前に頂いた台本を見てびっくり!
ゲスト枠でセリフが今までのお仕事で最も多いという!!

「さすがに今回は厳しいかなぁ。出来る限りサポートしなきゃ・・・」
という僕の心配をよそに、現場で仕度を終え自主練習。

見事にセリフを頭に入れてきて、
自分でしっかりお芝居も考えてきているではありませんか!


このドラマは情報解禁がまだなので、追ってお知らせさせていただきます!
大阪校には坪内花菜ちゃんの他にも素敵なタレントがいるのでまた紹介しますね!!

2014年6月4日水曜日

なかなかの貫禄です(*^^*)

昨日放送された、
CX4月期火曜ドラマ『ビター・ブラッド』第8話。

富樫警部の子供たち(太っちょ設定!)として
テアトルの誇る演技派ぽっちゃりたちが出演していました!!

皆さんご覧になりましたか??(*^^*)


出演していたのは、



左上から、青木 勁都くん(小6)、篠田 涼也くん(小5)
前列左から鶴来 快斗くん(小2)、増田 怜雄くん(小2)、野嶋 渚央ちゃん(小2)


まだ肌寒かった時期だったのですが、
タンクトップ&半ズボン&上履きという寒々しい格好でも
元気にオニギリやメロンパンを食べていました。

さすが!!!←




スタッフさんや監督さん、俳優陣の方々皆さんに
「面白い!」「かわいい!」とお褒めの言葉をいただきましたよ☆


また今後も出演情報を後出しさせてください!
引き続き『ビター・ブラッド』をお楽しみに♪♪

2014年6月3日火曜日

舞台『読モの掟!』


先日、無事に千秋楽を迎えた舞台『読モの掟』

左:細田ひなたちゃん
右:杉浦樹子ちゃん(初舞台!)

主役を演じられた、永尾まりやさん・小田島渚さん(Wキャスト)の少女期を演じました。
本番では彼女らの泣き演技に会場中がすすり泣きに包まれました!

きれいなお姉さまたちに囲まれてとても楽しい日々でした!!