2014年5月31日土曜日

もう新人じゃないけどブログ02

昨年10月より東京校から名古屋校に引っ越した内田淳貴くんが
オーディションでこちらに来たのでということで、
久しぶりに事務所に遊びに来てくれました(^-^)/

 
かっこいい!かわいい!!
オーディション、いい結果につながることを祈ります!!
 
 
 
 
 

そして今日は土曜日。
あまり事務所に人がいない曜日なのですが、
そんな中、とある先輩がケーキをご馳走してくれました!!

 
このケーキ屋さんは、東京でもかなり人気の高いお店なんです!!
甘いもの食べてパワー充電しないと。じゅるる。。。
 
 
 
ケーキを食べて景気をつけよう!
だなんて、そんなこと誰が言ったんですか((´д`υ))
 
明日の日曜日も気温が高いようなので、
現場の人もレッスンの人も体温調節には気をつけてくださいね!
 
 
 

2014年5月28日水曜日

☆ だいご流 ナゴヤブログ★

名古屋校にはとにかく熱い男がいる。

熱く、そしてダンディズムを兼ね備える47歳・・・
名は松岡 庸男。

人は(名古屋スタッフは)彼のことをこう呼ぶ・・・
“いぶし銀の松”



今まで参加した仕事は40本以上・・・
仕事であれば北へも南へもなんのその、
必要であれば英語はもちろんインドネシア語まで話す。

最終目標はカンヌでレッドカーペットを歩くこと・・・



この男の挑戦はまだまだ続く・・・

2014年5月27日火曜日

5/20 始球式に登場しました!

1週間ものタイムラグ、失礼します!
去る20日、「日本生命セ・パ交流戦」の西武対巨人(西武ドーム)始球式に
小林星蘭と佐藤瑠生亮が出させていただきました。
 
 
この2人は同じ小学4年生。
交流戦が10周年ということで、今年10歳になる2人でバッテリーを組みました!
 
 


星蘭は交流戦の応援大使になってから、4回目の登場。
貫禄のピッチングとはいかず、ボールは届かず・・・でしたが笑、
とても楽しく投げさせていただきました。

そして、普段から野球をやっている瑠生亮も1番やりたかった仕事の1つとして、
非常に貴重な経験をさせていただきました!
練習でプロの選手とキャッチボールもやったのも本当に嬉しかったようです!





たくさんの歓声に迎えられ、すごい緊張していた2人。
開会式を終えると一気に緊張から解き放たれ、
子供らしいホッとした笑顔でハイタッチをしていました!!



星蘭は6/9に神宮でも始球式に登場しますので、
応援よろしくお願いいたします!

2014年5月26日月曜日

ぼく、デビューしました!!

CX『続・最後から二番目の恋』。


ATプロの坂本真さんは前作に引き続き、武田誠役で出演しているのですが、
赤ちゃんモデルの小堀岳くんも
益若つばさ さんの息子役で出演させていただいております!




しかも、実は実は、初現場!!!
そう、岳くんにとって、記念すべきデビュー作品なのです!
それが事務所の先輩との「共演」だなんて、なんだかスゴイかも。




撮影中は赤ちゃんの一挙一動にドキドキしっぱなしのママでしたが、
すばらしいことに(!)全く泣かない岳くん。

益若さんを始め、小泉今日子さんや飯島直子さんに抱っこしていただき、
役得ってこういうことを言うんですね・・・



役者さんも含めてとっても優しい現場で、
お昼寝時に劇中で使用するベビーカーをわざわざ出して頂いたり、
逆にこちらが恐縮してしまうほどに良くしていただきました。





『続・最後から二番目の恋』は毎週木曜22時から放送中です!

2014年5月25日日曜日

ベリーベリーハッピーな笑顔届け隊っ♪

前出のグループのほか、
テアトルでは各地にアイドルユニットが存在しています。
ちょうど2つ記事があがってきたので、一挙ご紹介!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


まずは大阪校より。

笑顔届け隊choco☆milQ が「関西テレビウォーカーTV」に登場しました!
今回で2回目の出演です(1月より加入した新メンバーは初出演!)

今回のテーマは「ホタル&花火」 ということで
普段はライブでの激しいパフォーマンスをしているchoco☆milQでしたが、
メンバーの 別の一面も見ることができました!

ディレクターからは「上出来!」とお褒めの言葉も。
これからも様々なことにチャレンジしていきます!





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


こちらは札幌発のアイドルちゃん。


ちょっと前になりますが、
5/3(祝・土)に、札幌市の狸小路にある、ライブハウス:moleにて
札幌校:ミルキーベリー
『アイドルバスケット~北海道SPECIAL~』に出演させていただきました!

外は、まだまだ寒いホッカイドウでしたが、
ライブ会場に入ると…
そこは、南国のような熱気とオリジナルのコールで、大盛上がり!!

ミルキーベリーのステージでは
NEW自己紹介で会場が一体となり、新曲 ♪Berry Berry Happy もお披露目できて、
アイドルファンの方々との間に
とてもあったかい、素敵な空間が生まれているように感じられました!!

         




たくさんのアイドルの方々とたくさんの応援隊が作り出す一体感が、
なんともキレイ!なんともパワフル!! 
(メンバー達よ!このようなステキな空間で歌えて、本当に感謝だねーっ!)

どんどん親心になっていくとともに、今後の彼女たちが本当に楽しみデス♪
皆様、是非応援よろしくお願いいたします!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


2014年5月24日土曜日

ふらっぺidolぷろじぇくと生

どもでーす!
現在活躍中の東京校アイドルユニット『SiAM&POPTUNe』の、
妹分デビューを目指す研修生ユニット『ふらっぺidolぷろじぇくと生』が
日々頑張ってます!



1月から開講した選抜レッスンの中から、更に厳選された子達です。



先日、秋葉原アソビットシティさんにて初の単独公演が行われました。
平日夜の初の単独公演でしたが、沢山のファンの方々が来場してくれました!

企画コーナーの1部では
テンションあがりすぎて飛び跳ねている子います(笑)


アイドルになりたくて、
先輩たちのようなユニット目指して日々のレッスンやステージを頑張っている子達です。
自分の夢を叶えて欲しいと心から思います。

興味のある方は一度ライブに遊びに来てください!
お待ちしています!!


byAマネ

2014年5月23日金曜日

大阪に行ってきました!

久しぶりの福ネタです。

先日、関西テレビの生放送があったので
現場が終わってから、大阪校に遊びに行ってきました!


頑張ってレッスンを受けていた同じ事務所の後輩たちは、
突然現れた福ちゃんにポカーン。。。
レッスン中の各部屋をまわって記念撮影でパチリしてきました☆


いつか現場で一緒になるといいね(^^)


2014年5月22日木曜日

赤ちゃんもママと一緒に頑張っています♪


現在、絶賛「撮影中」の映画
TWILIGHT ささらさや (2014年秋 全国公開予定)
に出演しているのは、

赤ちゃんモデル部の
森 蓮太郎 くん(5ヶ月)です!
新垣結衣さんと大泉洋さんの息子「ユウスケ」役です。




赤ちゃんの出番がとてもたくさんあるので、
実は、何人もの赤ちゃんが「ユウスケ」役として現場に入っていますが、
その中でも蓮太郎くんは、稼働日数が多いんです。
だけど 蓮太郎くんもママも、疲れを見せずとっても元気!!


ママは、
お仕事をさせてもらって、普段おうちで過ごすよりも
濃厚な親子の時間を過ごさせてもらっています。
大変だけど、やってよかったです!
と。

ママもすごくおきれいなんです☆


撮影はまだもう少し続きますが、体調崩さずがんばってね!!

こちらの作品は秋に公開となります
どうぞお楽しみに!!

2014年5月21日水曜日

【福岡校】Vocal × try × live = 

GWを楽しみ過ぎた皆さーん!!
学校やお仕事が始まり、楽しい思い出を既に忘れかけていませんか?

福岡校ではGWにライブを開催していました!
Vocal×try×live 略して「tri’ve(トライブ)!!」
オーディションを勝ち上がった25名の圧巻の歌声が福岡校に響き渡りました!!





しっとりと歌い上げたり作詞作曲した歌を披露したり、
ポップに踊ってみたりと楽しい1日になりました!!

またtri’ve!!できるように日々のレッスン頑張りましょう!!

2014年5月20日火曜日

【札幌校】ルスツリゾートCM

先日、札幌校幼稚部のにいだみさきちゃんが、
北海道のテーマパーク『ルスツリゾート』CMにてがんばってくれました!


CM現場は初めてだったみさきちゃん。
でもメリーゴーランドに乗って、
とっても楽しそうな自然な表情を出してくれていました!



撮影後日、みさきちゃんに話を聞いたところ…
「メイクをしてもらったり、髪の毛をきれいにしてもらえたり、とってもたのしかった!
メリーゴーランドにも沢山乗ることができてうれしかった!」
と満面の笑顔で教えてくれました☆



ようやくあったかくなったホッカイドウ!
レッスンを通して、いろいろな活動をたくさんしていきましょう!

                           

2014年5月19日月曜日

このきょうだいはっ!!

5/6よりNHK-BSで放送中の『喰う寝るふたり 住むふたり』
きょうだい役を演じる、佐藤瑠生亮くんと平澤宏々路ちゃん。

前出の『MOZU』や1月期『天誅〜闇の仕置人〜』などで共演経験があるものの、
実は一緒の撮影は初めてなのです。でもこの通り↓現場では仲良し♪




番組HPをご覧になっていただければお分かりになると思いますが、
一風変わった撮り方をしている、面白いドラマになっていますよ!


明日5/20(火)が第3回放送日ですので、是非観て下さいね!!



2014年5月18日日曜日

人間、歳をとると

人間、歳をとると胃が弱くなる。
食べるものも、お粥なんかがちょうど良くなってくる。
油は控えたい。
塩分は控えたい。
化学調味料も控えたい。


ある日スーパーを歩いていて、興味を惹かれるものに出会った。



離乳食。



これまでの人生、散々色々なものを食べてきた。
だがこれにだけは手を出さなかった。
手を出そうとさえ思わなかった。

いったい赤ん坊はどのようなものを食べているのか。
テアトルアカデミーに働く一員として、
ここはぜひ理解を深めておかねばならない。


早速お粥、煮込み野菜、白身魚などのセットを購入した。
味は意外に濃い。
だが塩辛いというのではない。
柔らかく煮込まれた食材の旨みが引き出されている。

お粥が良く合う。
これはいい。
自宅でも似たようなものが作れないだろうか。

とりあえず根菜やら魚などをグツグツと鍋で煮始めた。
名付けて「男の離乳食」

豪快かつ繊細。
胃に優しく体に優しい。



だが悲しいかな。
醤油を一滴たらしたら、完全に酒の肴だった。

2014年5月16日金曜日

木曜ドラマ『MOZU』

TBS×WOWOW 4月期木曜ドラマ『MOZU
昨日放送した第6話に登場したこの女の子、誰だと思いますか?


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、佐藤瑠生亮くん!!!!
 
どうです、このなりきりっぷり!!
僕、思わず笑っちゃいましたからね。
案外楽しそうに、ノリノリで「女の子」やってましたからね。
 
 
今回は一卵性の双子で片方が女の子として育てられたという複雑な設定でしたが、
見事に一人二役を演じきりました!!

 
 
男の子バージョン瑠生亮はこちら。こちらはちゃんと凛々しいです!!
 
 
 
豪華役者陣が揃い踏みしたこちらの作品、
大人にこそ観てほしい素晴らしいものになっています!
 
いよいよ中盤に差し掛かりましたが、是非観て下さい!!


2014年5月14日水曜日

弱くても勝てるのか?!

どーも。
週5でフットサルに通いたい宮坂です。
 
 
 
 
日テレ『弱くても勝てます』 
海老蔵さん率いる、強豪・堂東学院野球部レギュラーでエースを務めるのは・・・



斉田雅宏、22歳!!(中央↓)
 

彼、本っっ当に野球うまいんです。
さすがエースに選ばれただけのことはあります!!!
(後方にぼんやり写っているのも、テアトル・葛西優大だったりします)



そして二宮さんの城徳高校にも、前方の席に沖山翔也がいたりします。

本人提供のオトコらしい(!)写真


メインどころの俳優さんだけでなく、
いいキャラ出してるうちの子たちにも是非注目してくださいっ





なお、有村架純さん演じる柚子幼少期として、
平澤宏々路も出演しています!!

「かわいい宏々路ちゃんにココロ奪われてくださいね!」


引き続きドラマをお楽しみください!
そして『弱くても』ブログ、第2弾・第3弾もお楽しみに!!!

2014年5月13日火曜日

気分はモデルさん!

またまたGW前のお話で恐縮です^^;

去る4/23、
『トミーヒルフィガー×LIFE STUDIO フォトセッションキャンペーン』
小林星蘭ちゃんと髙橋來くんが一緒に出演しました!

ちょっと遅い話題ですが、オフショットを手に入れたので、
せっかくなので載せちゃいます!!


 
 
星蘭ちゃんにいろいろ助けてもらい、一緒に遊んでもらい、
終始ご機嫌だったという來くん。
 
すっかり星蘭ちゃん大好き!になり、
テレビやゲームで見かけては寄って行くようになったとのママ談でした。
 
 
 
こちらのキャンペーンは5/25まで実施予定だそうです!
 
余談ですが、
プライベートでこちらのスタジオを利用させていただいたことがあるのですが、
自然な表情をうまくひきだしてくれるので、オススメですよ~☆
 
既に期間を締め切った店舗もあるようなのでお気をつけて!!
 
 
 
なお、來くんは現在放映中のドラマTBS『ホワイト・ラボ』にも
息子役として出演しています!こちらもお見逃しなく!!
 
 
 
 


2014年5月12日月曜日

なかガール誕生!

既に弊社HPでも紹介させていただきましたが、
講談社『なかよし』のイメージガール“なかガール”に
この度、篠川桃音が正式に決定しました!!!

小学校高学年や中学1年生のお姉さんに混じって、
まだ小2になったばかりの桃音は異例の大抜擢ですヾ(*´・∀・`*)ノ
モデルの仕事もずっと希望していたので、本当に良かった!!!





こちらは最終選考での控え室の様子。
あまり緊張せずにマイペースで臨めました!


これから毎号出演しますので、是非チェックお願いします!!



2014年5月9日金曜日

久しぶりの”すたーふらわー”

5/6(火)のCX『バイキング』、
事前告知が間に合いませんでしたがご覧になりましたか?


楽屋にて2ヶ月ぶりくらい、久しぶりの再会を果たした星蘭と花音です。

 
 
花音は久しぶりの生出演でちょっと緊張していた様子。

 
本番では時間の都合でカットされてしまいましたが、
ゲーム対決のコーナーもあったんですよ~
 
お見せできず残念!
是非、いつかどこかで再現できることを期待したいと思います!!

2014年5月8日木曜日

BORDER第2話のおはなし。

OA済の話題ですみません。

テレビ朝日4月期木曜ドラマ『BORDER』第2話、
誘拐されて殺される女の子・安西真由子役で

荒谷ほのかちゃんが出演しました!


撮影前にコートを着せていただき、ちょっとウキウキのほのかちゃん↓



悲惨な役どころだったのですが、見事に演じきってくれました。

『BORDER』は本日第5話OA!
中盤にさしかかろうとしています。

またこの先もテアトルの大人たちがちょこちょこ出演していますので、
是非チェックしてください!!!




2014年5月6日火曜日

『悪夢ちゃん the夢ovie』

去る5/3(土)、
『悪夢ちゃんthe夢ovie』 が公開初日を迎えました。

写メを撮るのに慣れていない故、ブレはご容赦ください。


写真は舞台あいさつが終了し、
ほっと一息しているところを主演の北川景子さんと最後の2ショット!


会場は満員御礼。
悪夢ちゃんを応援してくれている人たちに、
素直な気持ちで本人なりにメッセ-ジを伝えることができたかなと思います。

大変お世話になった北川景子さんにサプライズを起こそうと
感謝の手紙も読 んで番組卒業となる締めくくりになりました。


ドラマ『悪夢ちゃん』を観たことがない方も、
親子で楽しめる作りとなっていますので、ぜひ映画館に足を運んで、
真那月ちゃんの活躍を見届けて下さい!!

2014年5月5日月曜日

リチャードギアさんに愛をこめて

『エスよりアイをこめて』皐月の巻


皆さんは、ハリウッドの大物俳優のリチャードギアさんが
新作映画の撮影中に本物のホームレスと間違えられた話をご存知でしょうか?


『タイムアウトオブマインド』という映画の撮影中のことですが 
カメラはかなり遠くから狙っていたらしく 
まるで撮影中とわからない状況でホームレスの役を演じていたそうです 


そこにゴミ箱をあさるギアさんに
ニューヨーク観光中の女性が可哀想に思ってピザを差し出し 
ギアさんはそれを受け取りむさぼり食べるというシーンがニュースで流れていました


本当に見事な演技力で、
ピザの食べ方もそれはもう何日も食事をしていない人の様子としか思えませんでした
実際 絶食をして撮影に臨んだことも考えられますが 
ギアさんであることをその女性に悟られてしまう可能性もあるなかで演技を続けるとは 
本当に凄いなあ、まさに「役者魂」だなと思いました


どんなことが起きようと最後まで役になりきる
幕が下りるまで 
監督の「オッケー」が聞こえるまで 

“その役で生きる”


ある意味、役者にだけ許される特権です
自分以外の人間となって呼吸ができることの幸せを
役者の皆さんは噛みしめてほしい
同時に「俳優」の「俳」の字は、人に非(あら)ずと記しますね
他人になるとは「人に非ず」の行為なのでしょう


それはそうです
「嘘」なんですから
堂々と嘘つける

役者の特権です

嘘をつくなら 
精一杯嘘をつけ!! 人に感動を与える嘘をつけ!!
そのための努力は一切惜しむな!!


アカデミーのみなさんに愛をこめて 
この言葉をおくります

フロム エス。

2014年5月4日日曜日

映画『青天の霹靂』

芸能部Sです!
映画『青天の霹靂』に須田琉雅が信吉幼少期で出演します!!




大泉洋さん、劇団ひとりさんとの共演シーンもかなり多く、
現場で一緒に練習しているシーンも見かけました(^^)


劇団ひとりさんの初監督作品となりますが、

このキャラは自由な設定なので、
事務所に所属している子では絶対見つからないと思ったんだよね~

と、ひとりさんから“お褒めの言葉”をいただきました(笑)
自由な感じがすごく良かったそうです!!



こういう昭和な雰囲気の子、いますよね~!
 
 
この1枚だけでも琉雅の自由な感じが伝わりますか?



すごーく面白くて最後にホロリ。とする、とても素敵な作品です。
5/24全国公開です!是非お楽しみに!!

2014年5月3日土曜日

『なるようになるさ。』

こんにちは、GW真っ盛りですが
そんな暦など一切関係なく毎日頑張っています、芸能部Sデス!


2013年7月クールで好評を博し、
2014年4月から2ndシーズンとして再び始まったTBS『なるようになるさ。』に、
大西利空くんが千葉誠役でレギュラー出演しております!!


今回は舘ひろしさんとの撮影前のオフショットをパチリ☆



いつも本当によくしていただき、
かわいがっていただき、
感謝の気持ちでいっぱいです!

撮影も中盤にさしかかりましたが、
現場でよりたくさんのことを学んで成長してくれることを願って・・・








2014年5月2日金曜日

ディヴィット・ベッカムのピンポイントクロスは神 #5

今年は待ちに待ったワールドカップイヤーですね!


5/12(月)にいよいよワールドカップの日本代表メンバーが発表となります!
今回はここ1年の国際大会・親善試合と
ほぼ変わらないメンバーが選ばれるのではないでしょうか?
サプライズは1~2名、そんな中でも本田・長友は100%選ばれるでしょうね。


その本田・長友ですが、5/4(日)に所属するセリエA(イタリア)のリーグ戦で
敵チームとして対戦します。
今期はミラン(本田)、インテル(長友)とも優勝争いからは早々に外れてはいるのですが、
このミランVSインテルは「ミラノダービー」という特別な試合であり、
盛り上がることは間違いないです!
(分かりやすく例えると野球の巨人対阪神戦みたいな感じです)


セリエAは通常はスカパー!でしか見れないのですが、今年はフジテレビでも生放送があります。
ただ時間は午前3時45分のキックオフ、、、、、。
私は早く寝て早く起きて生放送で見ます。
生放送で見られる方は翌日遅刻しないで下さいね!!



by リカルド・イゼクソン・ドス・サントス・レイチ@テアトルアカデミー

2014年5月1日木曜日

ディヴィット・ベッカムのピンポイントクロスは神 #4

今年は待ちに待ったワールドカップイヤーですね!


ヨーロッパの各国リーグは残り3試合前後を残した優勝争いの真っ只中となります。
(早々に優勝を決めているリーグもありますが)

そんな中、イングランドのプレミアリーグで先日、
首位のリバプールと、2位チェルシーの直接対決が行われました。

私の応援は勿論、モウリーニョ監督率いるチェルシーかと思いきや、
この試合に関しては、、、、、リバプールを応援してました。

何といっても、リバプールは24年ぶりの優勝が懸かってます。
3位のマンチェスター・シティ戦後のキャプテン、ジェラードの涙に感動しました。


さて、試合はと言えば前半はお互い決め手を欠き、0-0で前半終了・・・かと思いきや、
まさかのジェラード、スベって転倒
 →デンバ・バにボールを奪われる
 →キーパーの股を抜く絶妙なシュートで失点。
(ジェラードはギャグがウケなかったのではなく、芝に足を取られてスベりました)

リバプール、後半に攻め立てるもカウンターで失点、試合は0-2の敗戦となりました。

その結果、リバプール、チェルシー、マンチェスター・シティの三つ巴となりましたが、
残り2試合連勝すれば優勝です。頑張れリバプール!!


by リカルド・イゼクソン・ドス・サントス・レイチ@テアトルアカデミー