2014年4月30日水曜日

市川福太郎に再会!

ご無沙汰しております、秋山きょうだいです!!
昨年1月より歌舞伎役者としてリスタートをきった秋山悠介改め、市川福太郎。
そして弟の秋山聡。
 
 
第64回ベルリン国際映画祭にて『小さいおうち』黒木華さんが銀熊賞を受賞されたのは
皆様記憶に新しいかと思いますが、先日そのお祝いパーティーが開かれ、
出演していたこちらの2人も出席させていただいたのです。
 
 


 


山田洋次監督、松たかこさん、銀熊賞をとった黒木華さんをはじめ、
お世話になったスタッフさんと久しぶりの再会で、
改めて山田組の団結力を感じましたというお母様。


聡は山田監督と撮影後も舞台でお仕事をさせて頂いており、
パーティー中も優しく接していただきました。


あらゆる世代にも共感を与える本当に素晴らしいこちらの作品ですが、
お母様は「一生心に残る作品」とまで言ってくださいました。


現場では「応用」としてテアトルでの演技レッスンが大いに役にたったようで、
こちらも非常に嬉しいかぎりです。

今後とも市川福太郎、および秋山聡をよろしくお願い致します!


2014年4月29日火曜日

芸能部のちょっといい話

4月某日の蒸し暑い日。

芸能部職員が黙々と働いている中、颯爽とダンディな上司が
本館芸能部に現れました。


芸能部をひと回り見渡しひと言、
「暑さで芸能部の士気が下がっているな!」

一瞬誰もが「(怒られる)」と心の中で思った瞬間、
「カレーでも食べて士気を上げろ!」とのひと言。



そうです。
暑さでみんなの士気が下がっているのを見抜いた上司は
カレーを食べる事で集中力・士気を高めようとしてくれたのです。


その後、みんなでカレーを食べ、その後の業務に集中して取り組む事ができました。
ありがとうございます。

めでたし、めでたし。


※多少の脚色が入っております。ご了承下さい。
※食べるのに夢中でカレーの写真を撮るのを忘れました。ご了承ください。

2014年4月27日日曜日

花音だより~魔女っ子に変身♪

こちらは以前より出演させていただいている、
CCIさんの『スマートケアシリーズ』CM撮影!


前回に引き続き魔女の衣装&おかっぱのカツラでの撮影となりました。






本人はおかっぱの頭が新鮮らしく、すごくうれしそう。
セットもかわいいし、ずっとノリノリでした。


ホームページではCM情報が既に流れているようなので、
是非こちらもご覧くださいね(^^)

2014年4月26日土曜日

ディヴィット・ベッカムのピンポイントクロスは神 #3

今年は待ちに待ったワールドカップイヤーですね!

「チャンピオンズリーグ」準決勝の各2試合目が、4/29日と30日に行われます。
今年は1試合目で大差がつく事がなかったので、2試合目を楽しみに待ちたいと思います。


そこで今回は、私の選ぶベストイレブンを発表したいと思います。
サッカー好きなら、誰しもマイベストイレブンを組んだ事ありますよね?
現役・引退は問わず、システムは「4-4-2」とさせて頂きます。

ゴールキーパー:ブッフォン(イタリア)
右サイドバック:ベッカム(イングランド)
センターバック:カンナバーロ(イタリア)
センターバック:ネスタ(イタリア)
左サイドバック:ロベルト・カルロス(ブラジル)
ディフェンシブハーフ:ガットゥーゾ(イタリア)
右サイドハーフ:ババンギダ(ナイジェリア)
左サイドハーフ:マルティンス(ナイジェリア)
オフェンシブハーフ:トッティ(イタリア)
セカンドトップ:イブラヒモビッチ(スウェーデン)
センターフォワード:インザーギ(イタリア)


基本的にセンターラインはイタリア人です。昔のイタリアは強かった、、、。

サプライズは、右サイドバックのベッカムです。
ハーフラインからアーリークロスを放り込みます。

ババンギダ、マルティンス、知らない人の方が多いですよね?
「ウイニングイレブン」というサッカーゲームではスピード系の数値が1、2番の選手です。

書き込みをしていたら、久々に「ウイニングイレブン」やりたくなったなー。
今後「ウイニングイレブン」でこのチームと対戦した方、もしかしたらそれは私かも、、、。


by リカルド・イゼクソン・ドス・サントス・レイチ@テアトルアカデミー


2014年4月25日金曜日

ディヴィット・ベッカムのピンポイントクロスは神 #2

今年は待ちに待ったワールドカップイヤーですね!


さて先日は「UEFAチャンピオンズリーグ」準決勝の第一試合の模様を書き込みましたが、
続けて準決勝のもう一試合が翌日に行われました。

スペイン「レアルマドリード」と、ドイツの「バイエルンミュンヘン」の対戦です。
ちなみに「バイエルンミュンヘン」は昨年のこの大会で優勝しており、
今年も優勝すると二連覇達成となります。


先日の試合では、ホームという事もあり、1-0 で「レアルマドリード」の勝利となりました。
(この大会は、2試合行ってのトータルスコアで勝ちが決まるので、もう一回対戦があります)



私の望みとしては、、、このまま、、、レアルが、、、勝ち抜けて欲しい、、、。


理由は分かりますよね?
そう、レアルマドリードの前監督は、「チェルシー」のモウリーニョ監督だからです!

決勝が「チェルシー」VS「レアルマドリード」となった場合、
レアルの選手はどんなメンタルで対戦するのか?
サンティアゴ・ベルナベウの観客は歓迎するのか?ブーイングを浴びせるのか?
(まだ「チェルシー」も決勝戦に行けるかは分かりませんが、、、)


勿論、試合内容も楽しみなのですが、
過去の経歴等も踏まえて見ると一段と試合が面白くなりますね!



byリカルド・イゼクソン・ドス・サントス・レイチ@テアトルアカデミー

2014年4月24日木曜日

ディヴィット・ベッカムのピンポイントクロスは神 #1

今年は待ちに待ったワールドカップイヤーですね!

サッカーには各国のリーグ戦・カップ戦はじめ、
ワールドカップ・クラブワールドカップ・各大陸のチャンピオンシップ等々色々な大会がありますが、
私の一押しは、「UEFAチャンピオンズリーグ」でございます。

ワールドカップも勿論楽しみなのですが、4年に1度なのが、、、。
まあ、毎年やらないことに価値があるのでしょうね。


その「UEFAチャンピオンズリーグ」が先日より、いよいよ準決勝に突入しました。
私の優勝予想は期待も込めてイングランドの「チェルシー」です。
イタリア勢が早々に敗退をしてしまったので、モウリーニョ監督ファンとしては、
チェルシー優勝→モウリーニョ歓喜のシーンが見たいです。


早速ですが、チェルシーの準決勝ファーストレグの試合が、
敵地でスペインの「アトレティコマドリード」との試合でした。
アトレティコマドリーは、「リーガエスパニョーラ」で現在首位、
「UEFAチャンピオンズリーグ」では、
準々決勝で「バルセロナ」を見事破ったチームといえば強さが分かりますよね。

試合結果は0-0のドローとなったのですが、、、、、
内容はと言えば、まさかの守護神(ゴールキーパー)ツェフ選手が
肘を負傷して退場!!!!!!!!!!(それも10数分で、、、)
さらに主将ランパード選手がまさかの累積警告で次戦出場停止に、、、(地味にミケル選手も停止です)。
まあ相手チームも主将のガビ選手が次戦出場停止なので戦力ダウンではありますね。


セカンドレグでは、エトー選手・アザール選手が負傷より復帰できれば、勝てそうな気がします。
楽しみにセカンドレグを待ってます!



byリカルド・イゼクソン・ドス・サントス・レイチ@テアトルアカデミー

2014年4月23日水曜日

【大阪校】アドバンスクラス発表会!!

4月に入って間もなく1ヶ月が経とうとしています。
新たなレッスンで新たな刺激を受け、日々たくさんのことを吸収している生徒たち・・・


現在大阪校劇団コスモス(児童部~中等部)では
日舞・殺陣・ヴォーカル・ミュージカルのアドバンスレッスンを行っています。

先月、大阪校ではその【アドバンス発表会】が行われました。
4つのレッスンを全部あわせた初めての発表会です。

下は小学1年生から上は中学3年生まで29名(体調不良で残念ながら内4名は欠席。。。)が
力を合わせて2時間のステージを作りました。
と言っても、ほとんどの子どもたちが人前での発表の経験がなく、
全体で合わせる事が出来たのもほんの数回のみ。
正直、講師陣はどうなるのかと不安でいっぱいでした。




当日は急にソロで歌うことになったり、
本番中に立ち位置が変わったり、場面がカットになったりと、
たくさんのハプニングがありましたが、
それにしっかりと対応していた子どもたちには、ただただ驚くばかりでした。
みんなほんとによく頑張りました!!!!

今回、出演者の年齢の幅が大きかったことやたくさんのハプニングを通して、
自分の役割を考えて行動することの大切さ、
たくさんの人の協力の下自分が舞台に立てているということなど、
舞台に立った達成感以外にも、たくさんのことを感じてくれたようでした。
今回の経験を糧に、人として、タレントとして
ますます成長してくれることを先生たちは願っています。


 
 
 
 
また新たな目標を前に、一緒に頑張っていきましょう!!
上を目指している皆さんの背中を、私たちはこれからも押し続けていきたいと思います。

 

2014年4月22日火曜日

もう新人じゃなくなったのでタイトルどうしようか迷っちゃいます(o´д`o)

お久しぶりです!庄子です(●´ェ`●)
 
 
先日、小越勇輝くんの大阪イベントに
参加させて頂いてきました(・∀・)
 
4月8日に20歳を迎えてのファンイベントとのことで
たくさんの方が来てくれました!
 
 
 

今回のイベントはなんと!!
"2ショットチェキ撮影" or"直接のフォトブック手渡し"とのことで
小越くんとの距離がとーーっても近く、
当日券も6倍ほどの倍率となりました!
 
この倍率を知った小越くんが「もう少し増やせないかな?」と言って、
予定していた枚数よりも増やし、それでも4倍...

小越くん、本当に愛されてますね.。.:*・゚
 
 
 
 

また、会場受付後ろにあったホワイトボードに書かれた文字や絵...
 
※画像の悪用は禁止です※
※画像の悪用は禁止です※
 
 
実はこれ、勇輝くん本人の直筆なんです!!
何人かファンの方の中にも
「絶対に勇輝くんの字だよ!」と
気がついている方もいて、さすがだなと思いました。

 
今回のイベント会場でもアート大賞の展示をさせていただきました!
本当にみなさん絵が上手で羨ましい限りです(`・ω・´)
 
 
 
今回のイベントも無事大成功!!
日帰りだったのでだいぶ弾丸でしたが、とても充実して楽しかったです。
なによりファンの方達の笑顔がとっても印象的なイベントでした.:*・゚
また何か機会がありましたらお手伝いしたいです♪
 
 


この4月から2年目になってしまったので、
新人さんに負けないような笑顔でこれからも頑張りますっ 

2014年4月13日日曜日

【札幌校】1歳のお誕生日

札幌校からです。

札幌校、ついに開校して一周年を迎えることが出来ました!!
(パチパチパチパチ)


事務所をかまえる前は、
札幌駅付近の会議室をお借りしてのレッスンで、
パーテーションで囲った状態での更衣室で、
アカデミー生徒を中心に大変ご不便をおかけしたりしていました。

それが今ではサッポロファクトリーに素敵なレッスンスタジオがあり、
生徒達の熱心に練習している姿を見ると、「この仕事をしていて幸せだなぁ」と感じたりしています。




そんな札幌校アカデミークラスのクール末発表会を見学してきました。

基礎トレがつらくて何度か号泣していた生徒も、
入学したときは挨拶すら小さくて聞こえなかった生徒も、
ぽわわわわんとして、何を考えているか心配だった生徒も
レッスン通してみんなが立派に成長していました。

ダンスクラス、かっこよかったよー!!
3ヶ月の成果がよくみられる発表でした。




札幌校はまだまだ1年。
人間でいうと1歳なのでようやくタッチが出来て、伝い歩きしなくなったくらい。
皆、まだまだこれからもっと成長していくのだと期待しています。
キラキラ輝こうとしている人が沢山いるので、これからが楽しみです。

気になった在籍生の皆さん!!
北海道に立ち寄った際は、是非札幌校に見学しに来てくださいね。

札幌校職員一同でお待ちしております!!!!!

2014年4月12日土曜日

個性派代表!


老若男女をかかえる弊社の中で、
ひときわ異彩を放つのが、ギニア人のパパを持つ石山イザリオン&メリサきょうだい!


イザリオンくんは日本テレビ『斉藤さん2』にも
ジョラルド・ジョビン役でレギュラー出演させていただいていたのですが、



今回ご紹介するのは妹のメリサちゃんです。




情報解禁になったということで、タイムラグはありますがご報告を。
SUPER☆GiRLSさんの新曲PVに出演してきました!
(暖かそうな冬服が季節を物語っています…)



当日急遽、空き時間をフルに使って歌を覚えて撮影に臨んだメリサちゃん。

猛特訓が撮影で生かされたかどうかはあえて触れませんが、
無事に楽しく撮影を終えることができました☆



どの現場も常に勉強勉強!
タレントもマネージャーも毎日頑張っています!!


PVでは是非メリサちゃんの姿を探してみてくださいね★

2014年4月11日金曜日

20歳おめでとう!

去る4月8日、渋谷マウントレーニアホールにて
小越勇輝くんのバースデーイベントが行われました!!


まさに誕生日当日に行われるという。
そして平日の火曜日にもかかわらず、満員御礼!
当日券の抽選も3倍ほどの倍率となりました!!




衣装は「大人」を意識したベージュのスーツ!
今回もまたオシャレです(^^)


 
 
 
本番ではゲストとして登場した本川翔太くんと小林瑞紀くんと一緒にゲームをしたり、
お客様を巻き込んでスペシャルドリンクを作ったり、とても楽しい2時間となりました。



本番中に登場した超特大ケーキ!!





MCをご担当いただいた、ケチン・ダ・コチンさんと共に。素敵なお二人でした!



芸人さんにこのような形でお願いするのは初めてだったのですが、
リハーサルの段階から、立ち会ったスタッフが爆笑してました。
もちろん本番も爆笑の渦!!

小越くんも本川くんも小林くんもすっかりお二人に助けられ、
終わる頃には大ファンになっていました。

本当にありがとうございました!!!




来週19日には大阪でまたイベントがあるとかなんとか。
フォトブックも充実した内容のようなので、お越しになる方は是非お楽しみに!!

2014年4月10日木曜日

敬礼!! (`・ェ・´)∩

4/6(日)、駒込警察で1日警察署長を務めた、
鈴木福と小林星蘭です。
 

「2人で一緒に」というところがポイント!
最近で言うとなかなかレア、かつ「警察署長を2人で」というのは初めてでした。

白バイ衣装でテンション高めな二人でした!



2014年4月7日月曜日

★だいご流 ナゴヤブログ☆

いよいよ第3回目を迎える発表会イベント
『ナゴヤフェス03』の本番前日。


前日って言えば本番にそなえて
たくさんご飯を食べてたくさん寝て・・・

ってワケにはまだいかず
みんなで舞台を作ります・・・


ひたすら作ります・・・
だいご(写真を撮りながら)「みんなー手を動かせよー!」




だいご「はい完成! じゃ、みんな明日ねぇ~バイバーイ!」
ってワケにはまだいかず、
こっから照明と音響のチェックをみんなでします。


 

だいご「(あぁ~たいへんだよぉぉぉ・・・)」

そーです、わたくし一応、総合演出なんです。
総合演出・・・? え、何するかって?
そりゃ、世間じゃ知らないけど
だいご流は、
「んー何か違うんだよなぁ・・・」
「もっと照明、パンッと来ないとっ!」
「そこっ! もっとうったえかけて来いよっ!」
をイスに座りながらもっともらしく言う・・・
そんなお仕事。


・・・すみません、ウソです。
最高のイベント作りますね★☆

2014年4月5日土曜日

GET ON UP!!

クール末・春休みを利用して各校さまざまなワークショップが行われていますが…
今回のワークショップは異色!

ニンテンドーDSやiPhoneを片手にファンクミュージックで躍らせるミュージシャン、
サイモンガーさんです!

いきなり「ゥイェ~~~~~!!」というファンキーな雄たけびの登場に、
講義かと思って筆記用具を片手にしていた受講者も最初はちょっと面くらった様子。





サイモンガーさんの名前に質問があり、あの有名なフォークデュオが由来なんだそう。
「せっかく名前にファンクが入っているのにファンクじゃないのはもったいないと思って…」

思わず心の中で叫びましたね。
「ナニ言っているのこの人!?」


しかし!
その場で出た単語から即興で3DSで曲を作る、という実演が始まるとみんな群がって興味津々。
 


もちろん「苦手なジャンルや他人と勝負できないところはあきらめて、自分の得意なところで勝負しよう」というマジメな講義部分もあったのですが、
なぜか途中からライブ状態に。





恐るべしサイモンガー!そのファンク魂にハートをつかまれたんじゃないでしょうか。
少なくとも僕は一発でヤラれました!





http://smg-mobile.jimdo.com/
ライブ情報はこちらでチェックしてね!

2014年4月4日金曜日

【札幌校】時期外れのご報告です^^;

札幌校のアイドルグループ「ミルキーベリー」が、
2月に「さっぽろ雪祭り」にライブ出演させていただきました。

ワタクシ事ですが、
札幌校に赴任する前までは北海道という地に行ったことがなかったので、
さっぽろ雪祭りを初めて体験いたしました。
そんな方も多いと思いますので簡単にさっぽろ雪祭りの紹介を・・・




さっぽろ雪祭りとは、、、
--------(ウィキペディアより抜粋)

北海道札幌市内の大通公園をはじめとする複数の会場で
毎年2月上旬に開催される雪と氷の祭典である。
雪で作った大小の像を中心にしたものだが、すすきの会場を中心に氷像(氷彫刻)も展示される。
北海道内のみならず、日本全国や海外からおよそ200万人もの観光客が訪れる、
北海道で最も大規模なイベントの一つである。



・・・とあります。
札幌市の人口が200万人を切っていますので、
札幌市に住んでいる人以上が集まるビックイベントなのです。

そんな素敵なお祭りに札幌校の生徒が出演したかと思うと、
本当に嬉しい限りだなと感慨深くなります。



そんな雪祭りの写真を公開します!





イベント当日は0℃以下の極寒の中で行われましたが、
ミルキーベリーもラブコメも沢山の笑顔でイベントは無事に終了になりました。

見てくれていたファンの方々も寒い中にも関わらず、
温かい声援を沢山送っていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。





まだ寒い札幌校ですが(桜が咲くのは通常5月だそうです!)、
これからもあったかい話題を沢山お知らせしていこうと思います!

お楽しみに!!

2014年4月2日水曜日

それ行け!15才!

春は進級・進学の季節…

劇団コスモス(中学3年生まで)を卒業した15才たちは、
これからテアトルアカデミー(青年部)に進級となります。

カリキュラムも「オトナと同じ」となるため、
全国各地でそのオリエンテーション(説明会)が行われました。

東京ではその中で先輩たちの演技を鑑賞するアトラクションが。

説明会だと思ってきてみたらまさかこんな長尺のものを見せられるとは思ってなかったであろう15才たち。(普通に長編の演劇1本だった)
でも長い時間集中していられるというのもオトナの条件だけどね。
(後づけの理屈だけど)

演じる先輩側にとっても、
「お芝居を観にきたわけでもない人たちをずっと魅きつけていなければいけない」
というノルマは、自分の表現に大きなプラスになったはずです。
(楽しいからやってる、という部分も大きかったけど)



「一人前のオトナ扱い」されるテアトルアカデミーでは責任も増え、厳しい面もでてくるけど、
その分、選択の自由や自分を試す機会も増え、今までよりやりがいも何百倍になるはずです。

オトナの世界へようこそ15才!
オトナってけっこう楽しいぞ!



先輩から一言どうぞ。

某幼児アニメをイメージした衣装で


「待っているのだ~!」

2014年4月1日火曜日

花音だより~『自動車安全運転センター』イメージキャラクター決定!

先日、無事に舞台『PACO』を終えた花音です。

この春より新たに、
『自動車安全運転センター』のイメージキャラクターを
務めさせていただくことになりました!




撮影はスチールのみだったので、あっという間に終わってしまい、
本人はもっと撮りたかったとのこと…

お気に入りのオモチャや犬のキャラクターのぬいぐるみをいただき、
終始ご機嫌の花音でした!