2014年3月29日土曜日

【大阪校】赤ちゃんモデル部イベントレッスン開催!!

おはようございます。
大阪校 赤ちゃんモデル部 香西です。

大阪も桜が咲き始めました!!
すっかり春ですね~~~




大阪校では先日3月21日(祝)に
赤ちゃんモデル部イベントレッスンを開催いたしました。

スプリングコレクションのファッションショーに
親子で出演するという設定の、
当日の流れの説明後、ウォーキング練習をしてから本番という流れで
90分ほどのレッスンです。

赤ちゃんモデル部の講師陣といろんな案を出し合いながら
楽しい雰囲気と緊張感を出すため赤い絨毯のランウェイを準備!!
風船や看板も手づくり感でいっぱいでしたが
雰囲気たっぷりの会場の出来上がり~





集合時間に近づくにつれ、
少し緊張気味の親子が春らしい服装でやってきました。
桜の花びらを洋服全体にちりばめているママ、
たけのこを持って作務衣を着ているパパ、
入社式をイメージしてスーツ姿の生徒など、
さすが大阪!!個性豊かでした。



こちらの写真は、別スタジオに移動してのウォーキング・ポーズの練習風景。

 



初めての事で戸惑う保護者の方と生徒もいましたが、
だんだん慣れてくるうちにウォーキングもポーズも様になってきました。
親子でポーズを一生懸命決めている姿もありました。

ウォーキング練習後、さていよいよ本番!!
音楽とMCに合わせてウォーキングスタートです。




生徒の家族の拍手が鳴り響く中、
ノリノリでランウェイを歩く親子、
緊張してついつい早歩きになってしまうママ、
恥ずかしくなってママに抱っこされて歩いたり緊張して泣いちゃったりする生徒もいましたが
「楽しかった~」とランウェイを歩いて会場から出てくる親子がほとんどでした。





こんなアピール全開のママもいましたよ!!





と、さまざまな親子がいましたが、
「自分の子どもの新たな一面を見ることができてとても良い経験になりました」
「また次回も参加したいです!!」など、たくさんの感想を頂きました。

レッスンの最後には5人ずつで記念撮影大会。


本番の緊張が抜けたのか良い笑顔で家族に写真を撮ってもらっていました。

「楽しかったです!!」
「今度いつイベントレッスンするんですか?」という声に
たくさんパワーをもらった香西でした。

2014年3月27日木曜日

沖縄!最高!!

沖縄国際映画祭への出演で
家族みんなで、暖かい沖縄に行ってまいりました!
 
オフには海を見に行ったり買い物をしたり三線を聴きながら食事を楽しんだりと、
楽しく充実した時間を過ごせました。
 

 
「沖縄に永住したい」とご満悦な福&夢でした(^^)

2014年3月26日水曜日

Anime Japan 2014

先日22日(土)に東京ビックサイトで行われていた「Anime Japan2014」に
稲村優奈さんが参加されました♪


今回稲村さんが参加したのは
ADKブース内の「遊戯王ARC-V公開記念スペシャルトークショー」o(≧ω≦)o




そう!!!!

情報解禁になってからずっとこのネタを温めておりましたが、
4/6(日)からテレビ東京系列で放送される『遊戯王ARC-V』で、
稲村優奈ちゃんがヒロイン:柊 柚子ちゃんの声を担当します★☆


遊戯王が初めてアニメになったのが、1998年なので、
15年以上も愛され、海外でも"ジャパニメーション"として愛される
素晴らしいアニメに参加出来るとあって、
稲村さんも気を引き締めつつ
楽しんでアフレコに参加されていると話してました☆ ゜+.(・∀・)゜+.゜


一緒に参加された小野賢章さんや細谷佳正さんとの
掛け合いもバツグンでトークショーは大盛り上がり♪

発売されたばかりのスターターキットをクイズの賞品としてゲットした稲村さんをパチリ!




左手に持っている柚子ちゃん人形は
稲村さんが手作りされたそうです☆

・・・すごいっ!!ヽ(*^∇^*)ノ





会場は5万人を超えるアニメファン&アニメビジネスの関係者の方々で大盛況!!
たくさんの海外の方もいらしていたのが、とても印象的でしたね!

日本のアニメやドラマ、映画、アイドル、音楽・・・
たくさんのエンターテイメイトが世界に発信されているので、
私もいつか世界で活躍出来るタレントさんを育成したいなぁ~と思うエムなのでした( ・∀・)ノ

2014年3月25日火曜日

一生けんめいなんです。

何度かこちらのブログに登場している平澤宏々路ですが、
このたび新しいCMが始まりました。

今回はメイン!
かわいいCMに仕上がっておりますので、是非ご覧くださいね♪

今後とも応援よろしくお願いします!!


2014年3月24日月曜日

Movin' on 未来!オリコンデイリー2位っ!

こんにちは!エムですっヾ(=´・∀・`=)


最近色々な現場に携わらせて頂いておりますが、、、
今回は期待のアイドルユニット「SiAM&POPTUNe」(しゃむぽっぷちゅーん)の
初★名古屋遠征に同行させて頂きましたっ!


高速バスで名古屋まで向かったのですが、
今回初の遠征という事で、テンションが上がったのか・・・



大ジャーンプっヽ(≧∀≦)ノ inサービスエリア★ミ
・・・イイですねっ!若いですねっ!笑




そして、名古屋では
2nd Singleである「Movin' on 未来」 の発売を記念したイベントを
ソフマップ名古屋駅ナカ店さんでさせて頂きました♪


会場に入るとすぐ、ステージのサイズの確認をしながら
ダンスのフリ合わせや、ちょっと移動しづらい部分の動きを変えたりと
キビキビ自分達でカスタマイズするんですΣ(・ω・ノ)ノ

普段からレッスンを重ねて、
セルフプロデュース力を高めているからこそ
本番ですぐに対応出来るのですねっ!




さらに!
名古屋から戻って、3/18(火)には
池袋の新星堂アルパ店にて、一日店長&CDリリースイベントのお手伝いへ♪



直接ファンの方へCDを渡しながら、「たくさん聴いてくださいね♪」と
CD購入頂いた感謝を伝えておりました★


さらに驚きの現場に直面しました!!!!
すでにオフィシャルブログを読んでいらっしゃる方々はご存知だと思いますが、
なんとなんと!
3/17付オリコンデイリーランキングで・・・






初登場 <<2位>> の快挙です!!

素晴らしいぃぃぃ~~~~~(*>艸<)
これにはメンバーもスタッフも本当に感激で、
いつも応援してくださるファンの方がいてこその順位だと思いました☆★


「アイドル」という世界で走り出した彼女達。
これからも大変な事がたくさん待ち受けているかもしれません。

でも、支えてくださるファンの方、たくさんのスタッフの方に感謝の気持ちを忘れず、
頑張っていきましょう(●ゝω・)


私もAマネと共に微力ながら、お手伝い出来るよう頑張りますっ♪♪♪

2014年3月23日日曜日

最後の出演

さきほどOAが終わったばかりの『笑っていいとも!増刊号』。
先日21日が鈴木福の最後の出演となりました。

まだ実感がないようでしたが、
それは今度の休日になるのでしょうか。






本人いわく
ホリデーレギュラーができてすごく嬉しかったです!
とのことです。
お世話になりましたタモリさんはじめ共演者の皆様、
関係者各位にこの場を借りて御礼申し上げます。

番組は終わってしまいますが、、、
がんばっていいかな!



いいとも!!

2014年3月21日金曜日

3度目の名古屋の春

暦の上では春でも、3月に雪が降るほど寒かった冬も終わり、
日差しが暖かくなってくる。

あぁ、春だな~と一番感じられる季節。
食事に行くとメニューに土筆(つくし)料理の名前が並ぶ季節。



名古屋校に3度目の春がやってきた。
昼夜の寒暖差によって、
熱湯が注がれているところに氷をぶち込まれたガラスコップよろしく砕け散りそうな思いの
名古屋校ポエマー松山です。


春といえば、出会いと別れの季節・・・卒業の季節!
名古屋校アカデミー生の中で2年前の開校と共に入学したメンバーが
いよいよ卒業試験に臨みます!
教えている方としてはハラハラドキドキ。
2年間学んできた事を全力でぶつけてくれることを望みます!


劇団コスモスの生徒も、進級してクラスのメンバーが変わり、
新たな刺激と成長の季節となります。

新1年生の方は先輩に負けず、
先輩メンバーも新1年生に負けないよう切磋琢磨して頂きたいと思います。


3年目の名古屋校も宜しくお願い致します!

2014年3月17日月曜日

☆だいご流 ナゴヤブログ☆

先日、事務所で
わが名古屋校のゴールデンルーキーことKマネージャーより
数枚の写真を見せてもらいました・・・



だいご「・・・へぇ~プラネタリウムに行ったの??」
 K  「いやいや、あなたみたいに普段から遊んでるワケじゃないから・・・
     これはファッションショーのリハーサルの写真ですよ」
だいご「そうなんだぁ」




だいご「わーこれは大変そう!」
 K  「まぁ仕事ですからね」
だいご「この足場組むの時間かかったろうなぁ・・・」
 K  「・・・・・・もうケータイ返してくださいよ」




本番は後日。
どうなったかはまた今度!


・・・Kがまた見せてくれたら報告しますね!

2014年3月15日土曜日

Never give up!

みなさん、こんにちは。
ATSUSEAのヴォーカルATSUSHIです。



実は7~8年前、クリック(電子メトロノーム)を購入しました。


当時TAPダンスをやっていて、
「リズムキープの練習のため、買った方がいいよ」
とのお言葉をいただいたので。


しかし、
「やる気ありますぜ(^皿^)v」
と、言わんばかりにとりあえず買ったものの、当たり前のように使わず(-_-;)


使わないどころか、練習すらろくすっぽしてなかったなぁ・・・
(良い子のみんな、オフレコだよ)。

「あ~あ、買ったとか嘘ついて買わなきゃよかった」
と、後悔ばかりが募ったあの頃のオレ。






しか~し、2014年!!
思い出したかのように、アイツの力が必要になる時がきた(@o@)!!


ヒ・キ・ガ・タ・リ。
弾き語り!!(古いし、つまらないしどうにもならない)

最近、「冷やし中華始めました」ばりにピアノの弾き語りを始めました(^0^)/
そこで使ってます、アイツを。

いやぁ、こんな便利なものが世の中にあったんだねえ(世間知らず)。
7~8年前のオレ、お前のしたことは無駄にならなかったぞ(ToT)



ビバッ、貧乏性!
みんなもものを大切にね(-_^)

2014年3月14日金曜日

日本テレビ1月期土曜ドラマ「戦力外捜査官」最終話2時間スペシャル!!

はい、こんにちわ。


月日が流れるのも本当に、本当に早いもので
1月クールのドラマもいよいよ最終回です!

そんな「戦力外捜査官」最終回はなんと2時間スペシャルです。
撮影量もいつもの倍とあって急ピッチで撮影が進んでおります!

最終回には三本采香が「平林沙絵」役で、
前の話から引き続きで、
安達大輝が「川萩健太」役、川上奏龍が「双葉健吾」役で出演いたします!

こちらが三本采香ですっ


さらに、TAKAHIROさんが先生をしている空手教室「虚心館」の生徒役で
櫻田獅子丸、鶴来快斗、小林元喜、國分隆登、望月美有希、二宮杏咲、大泉結葵が
最後のクライマックスのシーンに登場いたします!!


その他にもテアトルアカデミーからエキストラで大勢の親子さんが参加していただき
一緒にクライマックスのシーンを盛り上げていただきました。


最終回は是非是非是非!【1分も】お見逃し無く♪♪

2014年3月12日水曜日

★★キッズダンサー必見★★

http://www.dancealive.tv/what/project/cool-japan-future-kids-dance-contest-2014-supported-by-fdj

テアトルアカデミーでは
『COOL JAPAN FUTURE KIDS DANCE CONTEST2014』に協賛しております

ただいま参加チーム募集中!!

参加資格は、
チーム全員が中学生以下で7人以下のチームであることのみです
ストリートダンス全般オールジャンルで参加可能です


こちらのコンテストは
音楽とダンスを通じて子供たちがより楽しく踊る機会を提供し、
初心者から気軽に参加できるコンテストを開催したいという想いをこめて
昨年より始まりました。

今年は3/29(土)に開催!!!
素晴らしいキッズダンサーたちが集結しますので、興味がある方は是非足を運んでくださいね☆

2014年3月11日火曜日

沖縄国際映画祭に登場します!

鈴木福がこの度、
沖縄国際映画祭出品作品
『ピラメキ子役恋ものがたり~子役に憧れるすべての親子のために~』
出演させていただきます!

3/23には映画祭にも登場いたしますのでお楽しみに!


デイヴィッドさんと乃木坂46・生駒里奈さん。
この衣装については作品を観てご確認ください!


以前も共演した原 菜乃華ちゃんと。
久しぶりの再会で嬉しい&楽しい二人でした!!


本人、ノリノリで撮影に臨んでいましたので、
こちらの作品では新しい福が見られるかもしれません!

引き続き応援よろしくお願いします!

【福岡校】お仕事レポート

おはようございます。
私事ですが、最近首を寝違った福岡校Kです。
さて、福岡校も開校して2年が経ちました。
日々、みんなの頑張っている姿にパワーをもらい
可愛い笑顔に癒されております。
 

先日、フリーペーパー
ハッピー・エンジェル春号の撮影を初!!福岡校で行いました!



今回は、

齋藤 士勇(さいとうしゆう)くんとママ
柴戸 凛太郎(しばこりんたろう)くんとママ
山崎 優奈(やまさきゆうな)ちゃんとママ
岩﨑 和輝(いわさきかずき)くんとママ

こちらの4組が参加しました。

全員初めての撮影でママたちはドキドキ!!!
がしかし、
カメラに怖がることもなく最高な笑顔で撮影することができました。


長時間撮影にも関わらずスムーズに撮影ができました!(パチパチ)




別日で追加撮影では、
こちらの2組の親子にご参加いただきました!


齋藤 士勇くんとママ
 
柴戸 凛太郎くんとママ
 
二人とも本当にお利口さんなんです♪
 
 
今回は抱っこひもの撮影だったのですが、、
撮影もスムーズに進み、抱っこひもにゆられて気持ちよくなったのか、
凛太郎くんがスヤスヤタイムに入っちゃいました。
その間にご機嫌な士勇くんが撮影!
おっとり系の美人ママと仲良く撮影してる間にりんくんが起きたーーー
 
 
今回も寝起きがいい凛太郎くんでした。
すると、今度は士勇くんがスヤスヤタイムに(笑)
最後まで起きない士勇くんでした。
 
 

二人ともよく頑張りました!お疲れ様でした♪♪

2014年3月10日月曜日

「絶叫マシン最高!!」

どもでーす!
久々の投稿でごめんなさい!

昨日3月9日(日)に六本木・俳優座劇場にて上演された
舞台「ラズベリーボーイ!!」千秋楽に
本川翔太くんがゲスト出演してきました!!

本川くんの設定は、劇中の廃部間近な演劇部に対して、
部活昇格を狙う「絶叫マシン同好会」の部長役です。





写真見るとかなりイケメンでしょ?www
見た目も中身もコミカルな役を精一杯頑張って演じ、
会場もキャストも十分にあっためた本川くん(笑)

ラストのキャストの皆さんが歌ったり、
ダンスしたりのライブやハイタッチ会にも飛び入り参加したりと千秋楽を盛り上げました。

本川くんはどの現場でも、スタッフ・キャスト・ファンの方々に愛されるいい子です。
彼の笑顔や、心遣いもとてもいいので納得です!ヽ(^o^)丿

これからも、様々な現場でみんなに愛される役者さんを目指してほしいです。
頑張れ!もっさん!


byAマネ

2014年3月6日木曜日

5歳と1ヶ月の小さな主役☆

先月2/5、
高橋來くんが5歳の誕生日を迎えましたー!!!
(1ヶ月も経ってからですみません・・・・)

お誕生日の來くんは、なんと!先日情報解禁になりました
WOWOW・ドラマWスペシャル「パンドラ~永遠の命~」の撮影真っ最中でした!
※來くんが演じるのは堺雅人さん演じる鈴木元の息子(新児)役です。
 放送は4/27(日)ですので、皆さんお見逃しなく☆


その撮影現場で來くんのお誕生日をして頂きました!
(なんてラッキーな5歳児でしょう・・・)
見てください、この素敵なケーキ!!

24年、生きてきた私でもこんな大きなケーキは食べたことがありません。



大好きな監督さんはじめ、
とってもやさしいスタッフさんと、大好きな共演者の方に祝って頂きご満悦な來くん。
終始にっこにこでした。










パパ役の堺さんと一緒に


なつみ役の尾野真千子さんに頂いた車で遊ぶ來くん
 


作品内容としては、とてもシリアスですが、現場の雰囲気はとても良く、
來くんにとっても素敵な経験になった事でしょう!
新しい5歳という年が素敵な1年になりますように・・・・とマネージャーも願うばかりです。


とても骨太な内容になっている、
WOWOW・ドラマWスペシャル「パンドラ~永遠の命~」
4/27(日)WOWOWでの放送ですので、皆さんお見逃しなく!!
(詳しい現場での様子はまた後日・・・・書ける様に頑張りますっ☆)

2014年3月1日土曜日

【赤ちゃんモデル】もうすぐ雛祭り♪

能力開発クラスを覗いてみました!
もうすぐひな祭り。

みんなが作ったお雛様とお内裏様。
それぞれ個性があってとってもステキです。



あれ!
お友達はお内裏様ばかりでしたね。

ただ今、お雛様募集中!