2014年2月28日金曜日

明日!『戦力外捜査官』第8話!!


オーディションで選ばれ、
見事にTKOの木下さんの息子役・双葉健吾役として
撮影に挑んだ川上奏龍くん(7)です。

現場に到着するなり、まずは木下さんに挨拶!
 
最初はとてつもなく緊張していた奏龍くんは
まともに木下さんの目も見れずテレてばかりでしたが、
撮影が進むに連れて木下さんの方からも話しかけてくれるようになり、
最後には本当の親子のようにも思えました!

 
 
 
奏龍くんの心情の変化、
このコメントからも見て取れますね↓
 
(撮影前)
「すんごく きんちょうして、しんぞうが とびでそうでした」
(撮影中)
「おとうさんやくの木下さんと おはなしができてたのしかったです」
(撮影後)
「けんごに しっかりなりきって、えんじることができました」
 
 
劇中でも木下さんの芸人ならではのアドリブや、
奏龍くんの最後の可愛い笑顔にもご注目ください!


2014年2月27日木曜日

新入社員ふんとう記

お久しぶりです。内田です(´-`)
約3ヶ月ぶりにブログを書かせていただきます。



先日、とある現場に同行してまいりました。




あれれ?
泣いている子を発見!


 
こっちにも!


こっちにも!!


こっちでは泣き崩れております!!!!

みんな撮影前にぐずっちゃったのかな…?















違います!
違うのです!!


そう、こちら某バラエティ番組の中のVTRで使われる映像なのです。

一生懸命泣く演技をしている子たちを見て、
内田は案の定もらい泣きしてしまいました…。

今回は「泣ける子」ということで
テアトルアカデミーを代表する、「泣ける小学生」が総勢13人が集まりました!


本当は全員の子の画像も載せたかったのですが…
私のカメラ技術の低さで他の子の画像はブレブレに。。。

(※ちなみに写真は
  上から、三澤和歩くん・安藤健悟くん・須田琉雅くん・野呂真愛ちゃんです!)


しかし、テアトルアカデミーの子は泣けるという証明ができたはず!!



レッスンでは泣く演技だけではなく、
怒る演技だったり様々なレッスンを行っております。
レッスンで培ったものを見事に本番で発揮できるのも、
普段、真剣に取り組んでいるからだと思います。

私も、泣く演技を13人も観ることがなかなかないので、
貴重な体験ができました(´-`)


OA日はまだ未定とのことなので、
近くなったらまたこちらで告知させていただきます!!
今度は怒る演技バージョンも観てみたいな~(´-`)(´-`)

2014年2月26日水曜日

『たった一度の約束』(3/1追記!)

昨年11月に撮影した
テレビ東京『たった一度の約束~時代に封印された日本人~』
いよいよ本日、放送になります!!


寒い中の撮影でしたが、お天気には恵まれ、
赤ちゃんも子ども達も元気に撮影出来ました。




普段あまり着慣れない衣装に興味津々の子ども達。

 
篠川桃音ちゃん

 
 
左:鬼澤夢弥ちゃん
中央:堀尾来夢ちゃん
右:青柳伽奈ちゃん

 
左:玉野るなちゃん
右上:高田汐寧ちゃん
右下:太田しずくちゃん

 
山口結楓ちゃん(休憩中!)



お着物を着ると、自然と動作もおしとやかに…










なるかと思いましたが、元気に走り回っていました!(笑)

ドラマ特別企画『たった一度の約束』は本日21時OAです!
是非お見逃しなく!!

2014年2月25日火曜日

本当になかなか大変でした。。。

木村真那月、昨日ドラマのクランクアップを迎えました!


作品はまだ内緒なので、後日発表しますね。


この撮影は大雪や寒さとの戦いで非常に大変でした。
スタッフさんからお祝いに大きな花束をいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。

またスタッフの皆さんにお会いできるように演技に磨きをかけて、
成長した姿を見てもらえるよう頑張っていきたいです!!


2014年2月20日木曜日

魔法にかけられて

去る月曜日、
事務所の撮影があったのですが
 


どうです!
めっちゃかわいいい!!!!


今回もヘアメイクさんの素晴らしい技術によって
たくさんかわいく&カッコよくしていただきました☆

テンションあがって素敵な表情も引き出せたかな??






週末は降雪が続き、一時はどうなることかと思いましたが、
頑張ってスタジオまで来てくれた皆さん、
本当にお疲れ様でした!!


「好きな服<似合う服」は鉄則です!
これからも惜しまず自分磨きしていきましょうねッ


by写真部A

2014年2月19日水曜日

涙なしでは観られません。。。

ただいま絶賛公演中、
谷花音ちゃん主演『Paco~パコと魔法の絵本~ from「ガマ王子vsザリガニ魔人」』を
先日、テアトルスタッフの集団で観劇してきました!

カーテンコール中、
横を見たら隣のスタッフ I (30代男性)が号泣していたよ…と話題にしつつ、
ずうずうしくも10人弱で楽屋に押しかける私たち。

 花音ちゃんは本番直後の疲れも見せず、
かわいく飾ってある楽屋に置いてあるものを
「これは誰からもらったんだよ!これは~」とニコニコ説明してくれました。


さっきまでベテランと渡り合っていた小さな女優が、
急にちょっとしたことでケラケラわらう子供になってる…

舞台にも感動したけど、
楽屋でもふだん子役にたずさわっている私たちも小さなマジックをみたような感じ。
常々言っている「子供らしい感性を伸ばしつつプロを育成する」という言葉をかみしめました。





 『Paco~パコと魔法の絵本~ from「ガマ王子vsザリガニ魔人」』
東京公演は2月25日まで。
その後金沢・仙台・大阪・広島・名古屋・福岡・福島…と各地をまわります!

引き続き応援よろしくお願いします!!

テニミュデビューしてきました~★

こんにちは♪エムですヽ(´∀`。)ノ


現在絶賛好演中の
『テニスの王子様~青学VS四天宝寺~』
わたくし、、、念願のテニミュデビューしちゃいました(`・ω´・+)v


え?テニミュをご存知ない??

そんな方のために簡単にご紹介させて頂きます★
【テニミュとは?】
1999年から2008年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた
漫画「テニスの王子様」(通称「テニプリ」)を舞台化した作品で、
正式名称は、ミュージカル『テニスの王子様』といいます♪
通称「テニミュ」と呼ばれ、昨年10周年を突破!
観客動員数は累計170万人を超えた大人気ミュージカルです!



さて今回の~青学VS四天宝寺~公演には、
小越勇輝(越前リューマ役)と、
小林瑞紀(水野カツオ役)が
参加させて頂いているわけですが!

私、生の公演を拝見するのは初めてでして・・・








「圧巻」

その一言でした( ゜Д゜)


とにかく会場の熱気と舞台からのパワーが凄くて、
会場外の雪の寒さを忘れるほど(笑)

たくさんテニスの試合シーンがあるのですが、
舞台照明と音楽などの演出によって
本当にボールが飛び交っているような錯覚に陥りました!!

そして、キャストさん達の歌とダンスが
とてもパワフルで、テニスのラケットを持って
よくあんなに長時間踊れるなぁ・・・( ‘o’)と驚いてしまいました!!

さらに後半のフライングによる・・・・


おっと!ここは是非公演をご覧になって
ご自身の目で確かめてくださいね★








さて、会場ではこんなものも発見♪((⊂(^ω^)⊃))
 
さらに、東京ドームシティではテニミュと様々なコラボイベントを実施中!

限定フードや、テニミュキャストと一緒に撮れるプリシール機があったり、
限定アナウンスの聞ける観覧車が登場したりと、
まさにテニミュ一色!!

まだ、テニミュデビューしていないそこのアナタ! ヘ(・ω・`*)
たくさんたくさん足を運んでくださるそこのアナタも! Σd(ゝω・o)
是非まだ続く公演を楽しんでくださいね★



ミュージカル『テニスの王子様~青学VS四天宝寺~』
東京凱旋公演は、3月2日まで!!
本当に楽しい公演になっていますので、お見逃しなく!!




2014年2月18日火曜日

【札幌校】お仕事レポート

雪祭りも終わって少し落ち着いた札幌校です。
今日は札幌校からのお仕事レポートです。


札幌校幼稚部の斉藤仁(さいとうじん)くん



スタジオパレットさんの「新入学」スチールの撮影をしてきました。

仁くんのために特別なセットも組んでくれ、仁くんもテンションマックス!
終始にこやかに撮影が進行していきました。

カメラマンの方が本当に素敵な声かけを沢山してくださる方で、
さらに、こどもたちが楽しく撮影が出来るような仕掛けも沢山用意されていて、
本当にありがたいなぁ、という気持ちでいっぱいの撮影になりました。


お店の方に撮影の許可をいただいて撮影風景もパチリ。



仁くん、キマっています!!



「ぼく撮影頑張ったしょ~。今日は楽しかったなぁ。」
と、満面の笑みで話していたそうです。

仁くんママに後日お話を聞くと、

スムーズに撮影できるか不安に思っていたけれど、
スタッフの方が初対面と感じさせないくらい、こどもの気持ちを盛り上げてくれて
楽しい時間を作ってくれたことが本当にありがたかったです。
たった1人の為に沢山のスタッフの方々が動いてくださり、
現場の雰囲気もとてもよく、そんな中で撮影させていただけたことで
感謝の気持ちでいっぱいです。

とのことでした(^^)




出来上がりは新入学が始まる頃にお店に飾られるそうなので、
お近くの方はどんな風に写真が使われているか見てもらえると、とても嬉しいです!

こどもたちにとっての言葉がけの重要さ、気持ちが上がるような声かけを
僕自身もっと勉強していかないとなぁと感じたとても素敵な現場でした。
スタジオパレットの皆様、本当にありがとうございました。



札幌校もこれから寒さに負けず、ホットな情報をお届けしていきます。
お楽しみに!!

2014年2月16日日曜日

After soon...

みなさん、こんにちは。ATSUSEAのヴォーカルATSUSHIです。
先日、「BUDDHA2 手塚治虫のブッダ -終わりなき旅-」の試写会に行ってきました。

Q、誰と行ったんですか?
A、独りで寂しくですが、何か?

Q、もしかして関係者の方ですか?
A、いいえ、雑誌の懸賞で当たりました(^_^)v

そんな僕のどうでもいい情報はさておき、
内容は、「無駄な争いはやめにしようぜ!」的なお話でした(相変わらずの説明下手・・・)。


終映後、
「いやぁ、いい映画だったわぁ」
なんて感動も束の間、僕の隣で事件発生っ(゜□゜ノ)ノ

「寝てたでしょ」
「寝てないよ」
「いや、寝てたよ!」
「寝てないってば!!」
というような無駄な争いが…(-o-;)

・・・そんな「BUDDHA2 手塚治虫のブッダ -終わりなき旅-」は
2014年2月8日(土)から公開っ!!
よかったら観てね~!(別に回し者ではありません)





P.S きっと寝てたな…。

2014年2月15日土曜日

イシン!雪の初日!!

昨日の東京はまたもや大雪。



(事務所の隣りではこんな幻想的な雪景色が・・・)





そんな日に初日を迎えたのが、舞台『イシン!』でございます。


出演しているのは本川翔太くん。
ゲネを観て、以前よりアクションのスキルが抜群にあがっているのを実感しました!
努力の賜物ですね。。。

たくさん見せ場を作っていただき感謝です!!




今回もまた楽しい舞台になっていますので、皆様是非足を運んでください☆
赤坂レッドシアターでお待ちしています!

 



2014年2月14日金曜日

警察署長になりました。

本日2件目の福ブログです。

先日の建国記念日2/11(火)は
『笑っていいとも!』のホリデーレギュラー出演後、
原宿警察署にて1日警察署長を務めてきました!




非常に寒い中 大盛況のイベントでしたが、
最後は握手会をして終了!
お集まりいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

警察署長は2度目となりますが、特に緊張の様子もなく
署内に飾られていたメダルに興味津々の福でした(^^)


皆さん、くれぐれも
『お母さん助けて詐欺』には気をつけてくださいね!

スペシャルドラマ『宮本武蔵』

テレビ朝日2夜連続ドラマスペシャルとして放映される『宮本武蔵』に
鈴木福が出演します!!



カツラをつけてパチリ☆
(もちろん撮影許可をいただいております!)


さて、そんな福ですが、先日某所で行われた事務所の撮影では


こんな感じでノリノリでした(^^)



夢も一緒だったのですが、
かわいい妹の自然な笑顔を引き出すためにカメラ近くでおどけるお兄ちゃん。

相変わらずの仲の良さを見られて
スタジオ中がほっこりとした雪の日になりました。





話は戻りまして、ドラマ『宮本武蔵』では
木村拓哉さんの弟子役ということで、
張り切って演じさせていただいております!

OAは3/15(土)・3/16(日)2夜連続です!
是非皆さんお見逃しなく!!!

2014年2月13日木曜日

細木成真出演『さらば箱舟』

現在吉祥寺シアターでは
寺山修司没30周年記念認定事業、舞台『さらば箱舟』を上演中!
こちらの作品に、細木 成真くん(10歳)が出演中です。

昨晩、私が観劇に行きましたら、
なんと、たまたまATプロの坂本真さんが観劇にいらしてて!!

『あらあらあら~~』と びっくり!!


終演後 成真君は、事務所の大先輩にお目にかかれて大興奮。
坂本さんに握手をして頂き、一緒に写真も撮っていただきました。
とっても素敵な面会タイムでした。



舞台は連日満席!!大盛況です。
2時間20分休憩無しノンストップ。
時間が経つのがあっという間でした。
個人的に、もう一回観たいです。
寺山ワールドで頭の中をかき混ぜられたい方は是非!

☆だいご流 ナゴヤブログ☆

なんと名古屋校では、
4月6日の日曜日に第3回目の『ナゴヤフェス03』を行うことになったんだってさ!


そんでそんで、今回は新たな試みとして
アカデミー・エイジレス生を対象に“フェスSTAFF”を募集することになったんだってさ!
企画会議やオーディションやリハーサルなどなど
裏方として参加することで学べることはたくさんあるからねー☆
是非とも参加したいよねぇー★

さーてどんなイベントになるか楽しみだねー!
とりあえずおいらハンバーガーでも食べに行こっと♪







↓ 『ナゴヤフェス03』のフライヤーらしいよ。誰が作ったのかなぁ? カッコイイね★


2014年2月12日水曜日

講師語録

「やるかやらないか」「できるかできないか」の二択しかない


先日東京校では、演出家:天夕隼佑先生を招いて
「表現者のためのコミュニケーション」という内容で講義を行いました。

先生から受講者に「素晴らしい表現者とは?」との質問が。
いろいろな答えが出たあと、
「ではそれを全て満たしているはずなのに、現場に呼ばれない人がいる。なぜか?」
という次の質問が。

この答え、知りたくないですか?
いくら技術的な努力を積んだところで「現場に呼ばれない人」になってしまったら?

冒頭の二択の話にしても、単純だけどここでまとめることのできない
深く、かつ面白い(笑いに充ちた)90分でした。

天夕先生の講義は、先日の雪で休講になった振替を3月末に行う予定です。
東京校のみなさん、ぜひチェックしてください!

面白かったけど人間性もちょっと見えたコミュニケーションのゲーム

 講義のあと、「僕が勉強になりました。話す側が『実践させられる説得力』を持たないと…」と、どこまでも謙虚な天夕先生でした。

そんな天夕先生が作・演出をつとめるラフメーカーの
ロングラン公演が2月18日からスタートします。
詳細こちら!
http://www.rough-maker.com/information/index.html

2014年2月8日土曜日

花音だより~『PACO』初日ありがとうございました!

主演舞台『PACO~パコと魔法の絵本~』初日を迎えました!
不安と緊張もありましたが何とか無事に終えることができました。

カーテンコールも4回やらせていただき、
急遽最後一言コメントしたけど頭が回らず、
「最後まで頑張りますので…がんばります!」ってヾ(- -;)

お花やバルーンやお手紙もたくさんいただいて、すごく嬉しかったです。
皆さんありがとうござます。



 


東京公演は25日まで!
シアタークリエでお待ちしています!!

2014年2月3日月曜日

【札幌校】移動はベビーカーではなく・・・

冬真っ只中の札幌校です。

札幌では雪が積もったり、凍って道路がつるつるになったりします。
そんな時に大活躍するのはベビーカーではないんです。
何が活躍するかというと・・・








「ソリ」なんです!!!!!

とある雪がたっぷり降った後のさむーい日、
レッスンににこにこほがらかにやってきた宮崎 聖士(みやざきまさと)くん。

そんなまさとくんもレッスンに「ソリ」でやってきてくれました。
札幌に赴任して、歩道などで普通にソリに乗った赤ちゃんを見かけたとき、
かなりの衝撃でした。
確かにでこぼこ道も滑って転んでしまいそうな道も沢山あるので、
ソリを使うのは効果的だなと感じます。

この回のレッスンは参加者が2名だけだったので、
一緒にレッスンに参加していた小笠原 寛(おがさわらひろ)くんと、
帰り道の様子を撮影させていただきました!

こんな感じでこどもたちは準備します。






もう乗りなれている感じがしますよね。
そしてお家の人がひっぱって帰るわけです。





2人がちょこんと座っている様子がまぁ、かわいいんですよね!
札幌にお越しの際は、是非ソリ活用してくださいね。