2014年1月28日火曜日

笑いの神が降りてきた!?

1月25日(土)
福・花音・星蘭の3人で、
日本テレビ『笑神様は突然に…』のスタジオ収録に行ってきました!




別日でマザー牧場ロケにも行ってきたのですが、
こちら、とにかく3人の希望を叶えてくれる、夢のようなお仕事で楽しかったそうです。
花音&星蘭、花音&福、星蘭&福でのお仕事はよくありますが、
3人が揃ってのお仕事はなかなか無いのでなかなか貴重でした!!

プライベートでも仲が良いので、お仕事だけど普通に遊んでいる感じだったかも?
終始笑顔の絶えない撮影&収録でした(^^)



OAは1月31日(金)19:00〜19:56です。
予告動画はコチラから。

是非お見逃しなく!!

2014年1月27日月曜日

売らいでか!!!

細田ひなたちゃん(7)


浜木綿子さん芸能生活60周年記念公演
新版喜劇 『売らいでか~亭主売ります~』にまり子役にて出演しております!
先日24日に無事東京公演楽日を迎え、木曜からは大阪に飛びます。

初めての舞台ですが、小さな身体で頑張っています!

共演者の皆様、関係者の皆様、
どうぞ最後までお力添え宜しくお願い致します!!



 
 
楽屋にて。
ちゃーんと1人前のお席をいただけていますよ(^^)v


2014年1月23日木曜日

タレントだぞっ!

みなさん、こんにちは。ATSUSEAのヴォーカルATSUSHIです。

今日は僕の友達Mくんの小話をお一つ。


新入社員Oさん(以後「O」で)「あれ~、Mさん、髪の毛切りました?」
M「いや、切ってないよ」
O「え、本当ですか?(自分の耳の辺りを触りながら)この辺とか短くなってません?」
M「おいおい、もっと普段から俺のことよく見てくれよ~」
O「え~、切りましたよね?(周りの賛同を得ようとするO氏)」
M「いや~、ワックス変えたからかな?…変えてないけど」
O「え、Mさん、普段ワックスつけてるんですか?」
M「おいおい、俺はタレントだぞ~」


その時でした。
周りの人が一斉に僕…、じゃなくてMくんに注目!!


M「(◎o◎;)…」



どうやら彼の言葉には人を引き付ける力があるようです(ポジティブシンキング)。



頑張れ、Mくん。
明日は誰にでもやってくる!



※タレントは自己申告制です(たぶん)。

2014年1月22日水曜日

情報解禁!今年はこの4人!!

昨日制作発表会見が行われついに情報解禁となりましたが・・・




1986年の初演から来年で29年目を迎えた、
丸美屋食品ミュージカル『アニー』 2014年度公演に


















【モリー役】として古市夏鈴 ちゃん
 


 【タップキッズ】として
森 憩斗ちゃん・早坂友花ちゃん・大井新生くんの3人が
出演させていただきます!!!


稽古場ではなかなか全員が集まることがないのですが
出演する子どもたちは皆すごく仲良し!


『tomorrow』も披露してくれたのですが、
既に素晴らしくきれいなハーモニーで、本当にとても素敵でした!!

モリー役の夏鈴ちゃんは実際まだ年長さんなので
緊張するかな~?と思っていましたが、
とーーーっても楽しそうで嬉しそうで。。。
皆の笑顔が非常に印象的な会見でした!


これは本番が楽しみです!!
是非皆様足を運んでくださいね!


 
 
丸美屋食品ミュージカル『アニー』

2014年4月28日(土)~5月11日(日)こどもの城・青山劇場
【仙台公演】8月9日(土)~10日(日)東京エレクトロンホール
【大阪公演】8月13日(水)~19日(火)シアター・ドラマシティ
【名古屋公演】8月29日(金)~31日(日)愛知県芸術劇場ホール
【新潟公演】9月7日(日)新潟テルサ

※地方公演は2013年12月時点の予定です


2014年1月21日火曜日

こちらオーディション対策現場です!

現場の営業力だけではなく、
レッスン講師と常に連携をはかって対策を練れるのも
テアトルの強みでもあります。
去る土曜日、とあるオーディション対策として
マンツーマンのヴォーカルレッスンが緊急で行われました。





タレント側の姿勢についひきこまれて、
当初30分の予定だった対策も1時間に延長して
実のある時間になったようです。

「今やれることは必ずやりきる!!」

もちろん芸能の世界ですからマッチングがうまくいかなければ、
すぐに結果が出るというものではないけれど、
そう。こういう人が周りの味方を増やすんですよね(^^)





つい先日観た番組で、
「今を戦えない人に次は来ない」という言葉が
某俳優さんの好きな言葉として紹介されていました。

元は「今を戦えないものに次とか来年とかを言う資格はない」という、
ロベルト・バッジョ氏/サッカー選手の有名な文言だそうです。







どう受け取るかはその人次第。









でも、、、





彼によいご縁が巡ってくるように、
スタッフ一同背中を押し続けていきたいと思います!
がんばれ!未来のエース達!!

2014年1月20日月曜日

花音だより~コープみらいCM撮影

先日、コープみらいの新CM撮影をしてきました!




今回は、本物さながらの木の枝に座って撮影をしたので、
本人は少し腰がひけていましたが、
途中から慣れてきて楽しくなってきたようです。




同時進行でスチール撮影もあったので慌しい感じになりましたが、
慣れているスタッフさん達と一緒だったから楽しかったようで、
終始テンションの高い花音でした。



新CMは、来月2月22日からオンエア(関東地方限定)予定です。
お楽しみに!

2014年1月18日土曜日

「ひとり芸能修学旅行」

冬休みを利用して、札幌校の長谷川 咲来ちゃんが東京校を訪ねてきてくれました!




初日は夕方到着後、札幌出張時にサラちゃんと面識のある東京のスタッフと簡単なレクチャーを受けた後、

第2スタジオに移動してレッスンに参加してみたり、

翌日は新装歌舞伎座に歌舞伎を観にいって
(写真は銀座線のサラちゃん)

その後浅草に行って「江戸」を堪能してみたり、

3日目は東京スタッフの前で得意のダンスを発表してみたり…と、
なかなか忙しく日程が終了しました。

「初めて東京に出てきた(しかも高校生が一人で)」とは見えないしっかりぶりに、スタッフも感心。



そして1週間後、サラちゃんからお礼のお手紙と北海道産のミルクをたっぷり使った(想像)可愛いクッキーが。




「ちゃんとしてるね~」とまたスタッフの話題になっていました。
(注:ふだんは生徒みなさまからのお心遣いはお断りしております。お気持ちのみありがたく頂戴します)


その他の校舎のみなさんも、もし東京に来ることがあったらぜひ見学に来てね。
東京だけじゃなく、旅行に行く際にはぜひ地元のテアトルを訪ねてみてください。
全国スタンプラリーの実施も企画中!(ウソ)



サラちゃん、また来てね!
東京のスタッフが札幌に行ったときには、いつものサラスマイルでお迎えしてください!

2014年1月17日金曜日

木曜10時はお見逃しなく!

昨日放送だったフジテレビ木曜22時
「医龍4-Team Medical Dragon-」第2話
皆様、ご覧頂きましたでしょうか?


今回、チームドラゴンで救おうとする、
拡張型心筋症を患っている6歳の富田加奈ちゃんを演じたのは
玉野るなちゃん(5歳)です!
作品では病気と闘ういたいけな加奈ちゃんですが、
実際のるなちゃんは元気いっぱい!
常に笑顔で、たくさんおしゃべりをしてくれます☆

5歳とは思えないほど字が上手なるなちゃん、
共演者の方や大好きな監督さんやスタッフさんにお手紙を書いていました。
(↓手に持っているのがそれです)



渡す時に一緒にいる事は出来なかったんですが、
喜んで頂けてるといいなぁ・・・と思うマネージャーです。

さて、加奈ちゃんは無事にランドセルを背負えるでしょうか?
フジテレビ木曜22時「医龍4-Team Medical Dragon-」
ぜひぜひチェックして下さい!!!

2014年1月16日木曜日

すっかり親心。。。

絶賛放映中、東海テレビ『花嫁のれん』に出演中の木村真那月ちゃん。

実は本日の撮影で、オールアップでした!
今日は着物を着てのシーンだったので、待ち時間は浴衣ですごします。

これは髪をアップにしてるので、着替えるときに髪型を崩さないようにするため。


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
普段の真那月ちゃんは肩よりちょっと下くらいのセミロング。
この髪型にしているときはウィッグ使用なのです!


(※実はつけまつげも着用!!)





この『花嫁のれん』も今回で第3シリーズとなります。
第1シリーズから出演させていただいていましたが、当時はまだ9歳!!!


この撮影のおかげで一人で浴衣が着られるようになったとのことなのですが、
色々成長して大人になったなぁとしみじみしてしまいます。

真那月ちゃんの一ファンとして、
これからも彼女の成長を見守って行きたいと思います!

2014年1月15日水曜日

花音だより~1/13 PON!に生出演!!

ここのところ順調な花音だよりです笑

去る1/13(月)は『PACO』の宣伝で、
日本テレビ『PON!』に生出演させていただきました!!



最初は言おうと思ってたコメントを忘れちゃったけど、
ビビる大木さんや岡田さんに助けてもらい緊張がほぐれたという花音。


「歌うまキッズの歌もすごく上手でびっくりしたし、
 スタジオで食べたチーズフォンデュもすごく美味しかったです!」そうで。



稽古開始から1週間経っての生出演でした。
稽古も順調です♪
クリエでたくさんの方のご来場、お待ちしていますね!!

2014年1月12日日曜日

「小さなおしゃれさんたち」

ここ数日はとてもとてもしばれる札幌校からイベントの報告をさせてください。
昨年の年末12/23に赤ちゃんモデル部としては初のイベントとなる
「第1回赤ちゃんモデル部 ハッピークリスマスファッションショーレッスン」というものを実施いたしました。
 
 
親子でクリスマスにちなんだ衣装をコーディネートしてもらい、レッスンスタジオに作成されたランウェイを親子で歩くというものです。
お付き添いのご家族の皆さんにはお客様設定として、歩く赤ちゃんたちの応援団をお願いしました。
沢山の親子がお客さんの前で長い通路を歩くことが出来ました☆
札幌校の素敵なところは、ご自分のお子さんでない子にも「かわいいね」等声をかけながら、拍手で応援してくれる方がたくさんいらっしゃるということ。
みんながこどもたちに愛情をもって応援してくれていることが、今後のこどもたちにとってとても大きな成長の助けになるだろうと確信しました。


待ち時間も今回は練習の1つにしていたので、

待っている間にぐずってしまった子、
みんなに見られることが恥ずかしかった子、
嬉しくて沢山の人に手を振ってくれる赤ちゃんもいました。

ファッションショーの途中では写真撮影も行いました。素敵な写真を一部公開しちゃいます。
お父さんと一緒に歩いた子


ママもクリスマスの衣装で参加した子



3歳になってしっかりとポーズが取れた子


どの子にとってもとてもいい経験になったと思います。

赤ちゃんの撮影は待ち時間が大変だけど、少しずつなれて頑張っていこうね。
今日のおうちの方が「どうやって楽しく参加させられるか」の工夫は今後きっと活かされる日が来ると思います。





札幌は本日マイナス10℃・・・その中でも札幌校生徒は元気にレッスンに参加しています。
これからも頑張っていこうね。

2014年1月11日土曜日

おかっぱ宏々路ちゃん

おはようございます!
この土曜日は気持ちのいいお天気となりました!!
晴天バンザイ!!


さて昨夜放送された
TBS『中居正広の金曜日のスマたちへSP』はご覧になりましたでしょうか?

瀬戸内寂聴さんを取り上げたお話だったのですが、
その中の再現ドラマ・娘の迪子役として平澤宏々路ちゃんが出演していました!


おかっぱも新鮮!



今回はなんとSLを借りての撮影でした。

 


情緒があっていいですよね~
本人もすごく楽しかったようです。

実は宏々路ちゃん、
まだまだ情報解禁にできないお仕事もいろいろございます。
今後徐々にお知らせできればと思いますので、
どうぞお楽しみに!!

2014年1月10日金曜日

花音だより~大好きなブーフーウー

昨日は花音がイメージキャラクターを務める
【ブーフーウー】の撮影でした!




いつもとは違う、新鮮なテイストでしたがすごくかわいいのです!
毎回楽しく撮影していただいています!!

サイトではコレクションをいろいろ紹介していますので、
こちらも是非チェックしてくださいね☆

2014年1月9日木曜日

皆さん、叫んでみましょうか!!

2013年のドラマ界は、【半沢直樹】【あまちゃん】【ドクターX】など
高視聴率ドラマ続出で、非常に賑わった年でした!

2014年はどうなるのでしょうか?
1月期のラインナップを見ても、
期待の出来るドラマが多そうな気がしますね(^_-)-☆
いやぁ~楽しみ!!



そんなラインナップの中、
日本テレビ土曜21時【戦力外捜査官】などはいかがでしょうか?!

このドラマは、武井咲さんとTAKAHIROさん主演の刑事モノなのですが、
武井さんの様な可愛い刑事さんになら逮捕されても良いかもって、
ついつい心の底からそう思ってしまうくらいに、本当に素敵な武井さん!

女性陣は、TAKAHIROさんみたいにカッコイイ刑事さんになら逮捕されたい♥♥♥って、
ついつい叫んでしまう方もいるのでは?!
撮影以外でも、とにかく爽やかでカッコイイTAKAHIROさんです!



番組HPを見て貰えば分かりますが、
全キャストが超個性派揃いで、絶対にハズレなしのドラマになるでしょう(^o^)/

そんな期待の【戦力外捜査官】ですが、
注目の第1話にテアトルアカデミーから4人の男子が出演します!!



 
写真左から青木海翔くん、谷山毅くん、上田晟人くん!
 
 
※豊くんは現場での写真が撮れず宣材です…^^;



1話のメインになる中学生グループのメンバーとして出演しますが、
アクションあり・拳銃ありと、さすがは刑事ドラマ!!!
4人とも貴重な経験をさせてもらった撮影現場になりました!


第1話は、明後日1/11(土)21:00からの放送です!
皆さんお見逃しなく(^o^)/

さて、逮捕されたいと何人の方が叫ぶ事になるでしょうか?!
たくさんの方が叫んでくれれば、それは最高のスタートが切れたという事!




さぁ、1/11はテレビの前で叫んでみましょうか!!!!

2014年1月6日月曜日

花音だより~いよいよ稽古開始!

あけましておめでとうございます!

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
2/7よりシアタークリエで上演される、
『PACO~パコと魔法の絵本~』という舞台に出演します。




今日はいよいよ稽古初日!
緊張でドキドキな花音でした。

さらに「名古屋行き最終列車」のドラマ撮影もいよいよ佳境!
年明け早々忙しくしておりますが、
今年もどうぞ応援よろしくお願いします!!

HappyNewYear みなさん!

既にワークショップやオリエンテーションは各校で行われていましたが、
テアトルアカデミーは本日が正式な仕事はじめになります。

今年が私たちにとって飛躍の一年でありますように。


レッスンの開始日は各校により違います。レッスンスケジュールをご確認ください。

職員も明るい笑顔と元気な挨拶でお迎えできるよう、準備万端整えてスタジオで待っています!

2014年1月5日日曜日

2014年始動!!

あけましておめでとうございます!!

あっという間に2013年が終わり、
いよいよ2014年の始まりです!
2014年も、あっという間に終わるんでしょうね…。
年齢を重ねるごとに、月日の流れが尋常じゃなく早いッ>_<


さて、元日は皆さんはどう過ごされましたか!?
私は鏑木海智が出演したNHK正月時代劇【桜ほうさら】を観て過ごしました!
※大晦日まで仕事してたので、昼まで爆睡してましたが…(苦笑)




このように



凄い格好した海智ですが、
非常に良い役をやらせて頂きドラマも素晴らしい内容で、
とても気分の良い元日を過ごせました!

観てない方は、きっと再放送があると思うので、
これから毎日番組表のチェックをして下さいな…(^^;;



主演の玉木宏さんがとにかくカッコイイ!
現場でも同じ人間とは思えないカッコよさに、つい見惚れてしまいました私。
人柄も素晴らしいし、見た目はムリ(!?)でも
玉木さんの様な役者に海智にもなってもらいたいものです!

そして、北大路欣也さんのあのオーラ!!
1シーンのみの共演でしたが、
海智にとっては財産になる共演だったと思います!




2013年は【八重の桜】【はじまりの歌】とNHKドラマに出演させて頂いた海智ですが、
2014年は【桜ほうさら】に続き、
1/18OAの【足尾から来た女/前編】にも立て続けに出演します!!

こちらも素晴らしい作品ですので皆さん、是非ご覧下さい(^_−)−☆



新年一発目、海智ネタのブログになりましたが、
様々なタレントの活躍をお届けしていきたいと思いますので
今年もどうぞご愛読よろしくお願いしますm(_ _)m