2014年10月30日木曜日

大阪生、『NHK歴史秘話』に出演しています!!

大阪校・仁木美兎(みんと)、
このたびNHK歴史秘話
「妖怪と神さまの不思議な世界~遠野物語をめぐる心の旅~」
に役で出演しております!!

今回2日間の撮影で別の役柄を演じた美兎ちゃん。
二役とも東北弁のセリフということでかなり苦戦してましたが、
お母さんとたくさん練習した甲斐あって
ディレクターさんにもバッチリ!と言っていただきました。




ザシキワラシ役では
周りは田んぼ田んぼ田んぼしかない山奥の細道での撮影だったので
衣装を着た美兎ちゃんを見ると本当にタイムスリップしたかのようでした!



そして虫が大好きな美兎ちゃん。
バッタを素手で6匹くらいどんどん捕まえてはコップの中に入れて観察してました。

撮影中は「これ逃がさないように持ってて!」と言われ
虫が苦手な私、マネージャーNは涙目で
バッタがバタバタ跳ねるコップを持っておりました…。




『歴史秘話ヒストリア 』
2014年11月5日(水)00:40~01:23
深夜にはなりますがNHK総合で再放送があります!
※火曜深夜海外放送:2014年10月29日(水)22:00~22:43

 NHKワールドプレミアムNHKオンデマンドとしても
2014年10月30日から2週間配信しますので、是非!!!