2014年9月25日木曜日

【札幌校】アツイアツイ北海道@夏のWS

全国的に、残暑もなんだかひと段落という感じになってきましたね。
実はこの夏、札幌校にとってもエネルギーいっぱいの「アツイ方」がいらっしゃっていました。
ATプロダクション所属で、
アクション・アクロバット・ダンスを融合させたアーティストユニット、
「リズムコレクション」リーダーの浅井星光さんが
札幌校でアクション&映像演技のワークショップを開催してくれたんです。



10/18(土)より特別限定公開が予定されている
映画『KIDS=ZERO』のワンシーンを、
実際にカメラを使用してやってみるといった内容でした。

アクションコーディネーターである浅井星光さんの指導の下、
生のアクションを見て驚き&感動から始まった生徒たちが
先生の声かけでみるみるうちにレッスンの世界観に入っていくのがとても印象的でした。








レッスンは自らが切磋琢磨しなくてはならないというのは勿論の事なのですが、
それと同時に「よき指導者との出会い」というのもとても大切なんだなと思いました。
ワークショップに参加した生徒たちはとても良い出会いだったのではないかなと思います。


レッスンに参加した生徒達の目がきりっと変わるのが写真からも伝わったら嬉しいです。
演じる上での姿勢・呼吸の大切さ、身体作りの大切さを
身をもって実感できたのではないかなと思います。



とってもかっこいいレッスンをしながらも、茶目っ気たっぷりの一面をふっと見せる
浅井星光さんにたっぷりと魅了された一日でした!!
このギャップ、たまらないです!

KIDS=ZEROの予告編はコチラから
 

山岡愛姫ちゃん、田中理勇くん、石山イザリオンくんなど
個性豊かな子役たちの大活躍が楽しめる映画、『KIDS=ZERO』は
池袋シネマロサにて10/18(土)より公開!!
 
是非足をお運びくださいね!