2014年9月17日水曜日

【札幌校】お仕事レポート

あっという間に夏が終わり、もうすっかり秋になっている札幌校です。
今日は札幌校からのお仕事レポートです。

札幌校幼稚部の後藤玄大(ごとうげんた)くん



北海道札幌で子育てをしているママ・パパを応援!する
フリーペーパー「emina」さんの表紙モデルの撮影をしてきました。




札幌校が開校される前から、
なんと北海道から東京まで通って活動してくれていたげんたくん、
今回の撮影は個人的にもとても嬉しいものでした。

撮影現場には今回残念ながら同行することが出来なかったので、
本人に現場はしっかりできたのか確認したところ、
何も教えてくれず、にこにこ微笑むだけ。

出来上がりまで心配でしたが、出来上がりを見て感動です。
とてもかわいらしく写っておりました!!






撮影に同行した保護者の方曰く、
こどもが楽しく撮影が出来るような素敵な声かけや楽しく撮影できるように
遊びながら進行していただけたこともあって
不安だった撮影があっという間に進行して感謝の気持ちでいっぱいです!

とのこと。


撮影当日は外での撮影でしたが、当日の天気は小雨。
長靴を履いての撮影になりましたが、
それがまた今回の出来上がりの魅力だったりするのかなと思いました。

そんな素敵な表紙が掲載されているフリーペーパー「emina」は
札幌市のスーパー・病院・児童会館等に設置されていますので、
北海道在住の皆様は、是非お持ち帰りください!!!
普段のこどもたちとの関わり方について考えさせられる情報が盛りだくさんです。
「笑顔も育児」などはっとさせられ、日常で活かせる情報も満載です!
是非WEBもチェックしてみて下さいね!!個人的にとてもオススメサイトです。
また札幌校のお仕事情報も随時お知らせしていきますよ~!!
お楽しみに!