2014年8月5日火曜日

短編映画『オオカミによろしく』

梅雨明け以降、暑い暑い日が続いてますが、皆様大丈夫でしょうか??

暑いを【熱い】って表現してもいいくらい、
外に出るたび、思わず「アツッ!!!!!」って言ってしまう毎日・・・・・・。
以前はどんなに暑くても全然平気だった私も、
ここ1.2年で暑さが堪えるようになってきました・・・・・・。
地球の温暖化による急激な温度上昇が原因か?!



いや、単純に老いですな・・・・・・・。
早く過ごしやすい9.10月になって欲しいものです・・・・・・!!

そんな待ち遠しい9月、【ちちぶ映画祭2014~巡礼~】が開催されます。
昨年からスタートした映画祭で、
今年は9/14(日)、9/15(月・祝)の2日間!!


10本の短編映画がノミネートされ、グランプリを決めるものになりますが、
全てが秩父を舞台にした内容で、秩父で撮影し秩父で観るってコンセプトなのです。





そんなノミネート作品の1本、
真田幹也監督作品【オオカミによろしく】に原舞歌ちゃん、鏑木海智くんの2人が出演してます!




舞歌ちゃんは主人公・樫村珠紀役、
海智くんは準主人公・服部勉役を演じてます。
ほぼ全編この2名の演技がメインになってる作品です!!


撮影は2日間秩父で行ないましたが、とにかくすんごい大自然!!=虫もたくさん!!!!
舞歌ちゃんは虫がとにかく超・苦手で(もちろん、海智くんも私も・・・・・・)
そのビビリっぷりはとてつもなく、
いつも冷静なしっかり者のイメージだったので、新たな一面を見れました(笑)



限られた時間と条件での撮影は大変でしたが、2人とも頑張って演じてくれました。
間違いなく素敵な作品に出来上がってるはず!!
残暑の時期ではありますが、
避暑も兼ねて映画祭に足を運んでみてはどうでしょう??
自然と触れ合う事もでき、とても有意義な時間を過ごせると思います!!



ちなみに真田監督は俳優もやってる方で、
先日放送された大人気ドラマ【HERO】の第3話にも出演していました!
今度は俳優として2人との共演って事もあるのかも?!

う~ん、楽しみ!!!!!(゚∀゚ )