2014年8月4日月曜日

【名古屋校】夏の赤ちゃんモデル・イベントレッスン開催!

8月に入りました!

というか、入っていますね。とっくに。
しばらく更新が途絶えていたのは暑さのせいということで
ご容赦くださいませ・・・!



さて去年に引き続き、
名古屋校でも去る7月25日・26日の二日間、
夏の赤ちゃんモデル部イベントレッスン」が開催されました!


番組収録シミュレーションのレッスンでは普段とは違うレッスンの雰囲気に驚きつつ、
お兄さんお姉さんと一緒に元気良くダンスを踊ってくれました。




今回のレッスンに参加してくれた赤ちゃんたちにも数名いましたが、
カメラを怖がる子は多いと思います。

近年では携帯電話やスマートフォンで撮影が簡単に出来、
そのままWebにアップロードできてしまう為、カメラに慣れていない子が多いと感じます。


保護者様の年代だと、子供のころは一眼レフで撮影をされるのが当たり前の時代で、
カメラとはああいう形だと知らぬ間に慣れて成長していたはずですが
今の子はスマートフォン=カメラという認識で、
一眼レフや撮影のカメラを怖がる子が増えている気がするのです。

よくよく考えると、カメラの形って、何か飛び出してきそうですからね。
実際、カメラから何か飛び出してくる玩具とかありますし。
撮影現場には必ずカメラが存在しますので、
ご自宅での撮影もスマートフォンではなく、
少し変な表現になりますが「カメラの形をしたカメラ」で撮影して、
慣れさせて頂けると良いかと思います。


これから更に熱い日が続くと思います。
中部地区の夏は特に暑いですしね~

皆さん、熱中症などに気をつけてお過ごし下さい!



以上、名古屋校からポエマー松山でした!!