2014年4月5日土曜日

GET ON UP!!

クール末・春休みを利用して各校さまざまなワークショップが行われていますが…
今回のワークショップは異色!

ニンテンドーDSやiPhoneを片手にファンクミュージックで躍らせるミュージシャン、
サイモンガーさんです!

いきなり「ゥイェ~~~~~!!」というファンキーな雄たけびの登場に、
講義かと思って筆記用具を片手にしていた受講者も最初はちょっと面くらった様子。





サイモンガーさんの名前に質問があり、あの有名なフォークデュオが由来なんだそう。
「せっかく名前にファンクが入っているのにファンクじゃないのはもったいないと思って…」

思わず心の中で叫びましたね。
「ナニ言っているのこの人!?」


しかし!
その場で出た単語から即興で3DSで曲を作る、という実演が始まるとみんな群がって興味津々。
 


もちろん「苦手なジャンルや他人と勝負できないところはあきらめて、自分の得意なところで勝負しよう」というマジメな講義部分もあったのですが、
なぜか途中からライブ状態に。





恐るべしサイモンガー!そのファンク魂にハートをつかまれたんじゃないでしょうか。
少なくとも僕は一発でヤラれました!





http://smg-mobile.jimdo.com/
ライブ情報はこちらでチェックしてね!