2014年4月23日水曜日

【大阪校】アドバンスクラス発表会!!

4月に入って間もなく1ヶ月が経とうとしています。
新たなレッスンで新たな刺激を受け、日々たくさんのことを吸収している生徒たち・・・


現在大阪校劇団コスモス(児童部~中等部)では
日舞・殺陣・ヴォーカル・ミュージカルのアドバンスレッスンを行っています。

先月、大阪校ではその【アドバンス発表会】が行われました。
4つのレッスンを全部あわせた初めての発表会です。

下は小学1年生から上は中学3年生まで29名(体調不良で残念ながら内4名は欠席。。。)が
力を合わせて2時間のステージを作りました。
と言っても、ほとんどの子どもたちが人前での発表の経験がなく、
全体で合わせる事が出来たのもほんの数回のみ。
正直、講師陣はどうなるのかと不安でいっぱいでした。




当日は急にソロで歌うことになったり、
本番中に立ち位置が変わったり、場面がカットになったりと、
たくさんのハプニングがありましたが、
それにしっかりと対応していた子どもたちには、ただただ驚くばかりでした。
みんなほんとによく頑張りました!!!!

今回、出演者の年齢の幅が大きかったことやたくさんのハプニングを通して、
自分の役割を考えて行動することの大切さ、
たくさんの人の協力の下自分が舞台に立てているということなど、
舞台に立った達成感以外にも、たくさんのことを感じてくれたようでした。
今回の経験を糧に、人として、タレントとして
ますます成長してくれることを先生たちは願っています。


 
 
 
 
また新たな目標を前に、一緒に頑張っていきましょう!!
上を目指している皆さんの背中を、私たちはこれからも押し続けていきたいと思います。