2014年3月29日土曜日

【大阪校】赤ちゃんモデル部イベントレッスン開催!!

おはようございます。
大阪校 赤ちゃんモデル部 香西です。

大阪も桜が咲き始めました!!
すっかり春ですね~~~




大阪校では先日3月21日(祝)に
赤ちゃんモデル部イベントレッスンを開催いたしました。

スプリングコレクションのファッションショーに
親子で出演するという設定の、
当日の流れの説明後、ウォーキング練習をしてから本番という流れで
90分ほどのレッスンです。

赤ちゃんモデル部の講師陣といろんな案を出し合いながら
楽しい雰囲気と緊張感を出すため赤い絨毯のランウェイを準備!!
風船や看板も手づくり感でいっぱいでしたが
雰囲気たっぷりの会場の出来上がり~





集合時間に近づくにつれ、
少し緊張気味の親子が春らしい服装でやってきました。
桜の花びらを洋服全体にちりばめているママ、
たけのこを持って作務衣を着ているパパ、
入社式をイメージしてスーツ姿の生徒など、
さすが大阪!!個性豊かでした。



こちらの写真は、別スタジオに移動してのウォーキング・ポーズの練習風景。

 



初めての事で戸惑う保護者の方と生徒もいましたが、
だんだん慣れてくるうちにウォーキングもポーズも様になってきました。
親子でポーズを一生懸命決めている姿もありました。

ウォーキング練習後、さていよいよ本番!!
音楽とMCに合わせてウォーキングスタートです。




生徒の家族の拍手が鳴り響く中、
ノリノリでランウェイを歩く親子、
緊張してついつい早歩きになってしまうママ、
恥ずかしくなってママに抱っこされて歩いたり緊張して泣いちゃったりする生徒もいましたが
「楽しかった~」とランウェイを歩いて会場から出てくる親子がほとんどでした。





こんなアピール全開のママもいましたよ!!





と、さまざまな親子がいましたが、
「自分の子どもの新たな一面を見ることができてとても良い経験になりました」
「また次回も参加したいです!!」など、たくさんの感想を頂きました。

レッスンの最後には5人ずつで記念撮影大会。


本番の緊張が抜けたのか良い笑顔で家族に写真を撮ってもらっていました。

「楽しかったです!!」
「今度いつイベントレッスンするんですか?」という声に
たくさんパワーをもらった香西でした。