2013年12月28日土曜日

★OSAKA★year end★

はい!大阪校演技講師の林檎です!!






って、あっという間に過ぎてしまったクリスマス☆・・・の直前、今年最後のレッスンの日に、ヴォーカルクラスの生徒さん達が、楽しいクリスマスライブを行いました!


手作りケーキを3つも焼いてきた、山崎佑馬君☆
彼にとってケーキ作りがメインなのか、歌がメインなのか(笑)
3ヶ月ごとに必ずライブを行ってきた中尾先生は、
「前のクールまではライブでも歌を歌うことで精一杯で、ケーキを焼く余裕なんてなかった!」
と喜んでいらっしゃいました。
自分のためだけでなく、お客さんを楽しませるショー全体のことが考えられるようになってきたということですね☆
そして山崎君は、歌とケーキの両方で、お客さんを楽しませてくれたのでした。
彼だけでなく、衣装を用意したり、お菓子を手作りしてきたり、観に来てくれる人のためにクラスのみんなで考えたライブはとても盛り上がっていました♪



そして、そんなレッスンも全て終わり、スタジオにありがとうの気持ちを込めて大掃除をしていましたら・・・
ひょえ~!!!逃げろ~!!!!
って言いたくなるくらいの埃にまみれた演技講師の一規先生が、更衣室から出てきました。
その更衣室の写真がこれ・・・

とアップしようとしたところ、先日「綺麗な大阪校」をテーマにブログを書いた大阪校の裏番長、足立さんに止められたので、やめときます。
一規先生、大掃除お疲れ様でした!
しかしその降り積もった雪のような埃にまみれた部屋を見て、それだけみんながんばってレッスンしたんだなとも思いました。
レッスン室にも、一年間ありがとう。

そしてテアトルブログを読んでいただいている皆様、いつもありがとうございます。
来年も、埃を立てて走る優駿の如く活躍できるよう、テアトルアカデミーのタレント達への応援をよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください!!



テアトルアカデミー大阪校 林檎

2013年12月25日水曜日

翼竜に乗っちゃったよ♪

メリークリスマスヾ(*・ω・*)o 
こんにちはエムです★


以前福が「ダイナソーこども大使」に立候補したブログ
書かせて頂きましたが、

今回は先日12/11(水)に行われた
「ウォーキングwithダイナソー ジャパンプレミア」のレポートをさせて頂きます!



最初は「ダイナソーこども大使」として
映画の魅力を伝える役目だったのですが、
急遽「恐竜の情報を伝えるナレーション」の吹き替えも
なんと福が担当する事に!!!

吹き替えでは「ヘスペロニクス」や「キロステノテス」というような
聞き慣れない恐竜の名前にちょっぴり苦戦していましたが、
出来上がりはとっても良かったよ!と
スタッフさんにお褒めの言葉を頂戴していました!!



ジャパンプレミアはとにかく圧巻の一言!

まずはお客様達を7000万年前のアラスカへご案内する演出が!!
そこへ翼竜に乗った福が登場し
お客様の上を通って舞台上に登場します!

以前からインタビューなどで「翼竜に乗って空を飛んでみたい!」と
話していたので、本人は大変ご満悦♪
大人が戦々恐々とする中
高さを物ともせず、すごく楽しんでおりました!

実は本番前に何度もフライングのリハーサルが行われたのですが
最初は1/4ぐらいのスピードで実施。高さや安定する姿勢なども教えて頂きながら
少しずつ本番と同じ状態に近づけていきました!






そして、本番・・・
舞台上にはパキリノ"チャリ"ウスに乗った木梨憲武さんと
CMテーマソングを歌ってくださる平原綾香さんもご登壇。

木梨さんはコメントの一つひとつがとても面白く、
会場はずっと笑いと拍手に包まれていました!

本作内では主人公・パッチの声を幼少期から青年期と
すべてお一人演じられていて、とてもとても素晴らしいです!!
福は相棒のアレックスとの掛け合いが大好きだとか。


平原さんは本作のテーマソング「Piece of Love」を
ジャパンプレミアの会場で初披露!

その荘厳な歌声に私も感動してうるうるしちゃいました(;д;)
終了後にはこの曲も含まれている
新アルバム「What I am」をプレゼントして頂きました!!
本当にありがとう御座いました!




そんな映画「ウォーキングwithダイナソー」は
12/20(金)より全世界同時公開しています!
1匹の恐竜の成長を通して笑って泣けて感動出来る素敵な作品ですヽ(*^∇^*)ノ

師走のお忙しい中かと思いますが、
どうぞ劇場で福の吹き替えと合わせてお楽しみくださいね★

2013年12月24日火曜日

貞子が再びやってくる…!

この夏、日本中に最大の涼を提供した、
映画『貞子3D2』のDVD発売が2/28(金)に決定しました!!!

既にご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、
ストーリーのメインを担う「凪役」で平澤宏々路ちゃんが出演しています。




今更ではありますが(汗)、
初日舞台挨拶のときの蔵出し写真をどどんと公開!です!!



ご用意いただいたかわいい!!白のワンピース。
撮影中はずっとパッツンだった前髪もだいぶ自然に伸びました。




こちらは貴重な貞子と仲良しショット2枚!!


当時でこそすっかり仲良しこよしな二人ですが、
もちろん「はじめまして」の時には怖がって固まって一切近寄りもせず(笑)

そして瀧本美織さんのメイクも怖くて、現場では逃げ惑っていたそうです・・・




ネタバレになってしまうので詳しいことは書けませんが、
現場経験豊富な宏々路ちゃんが初めて「やだ・・・!」と言って
シクシク泣いてしまうほどの恐怖シーンにも挑戦。

特殊メイクやその他いろいろ、
若干6歳にしてものすごい経験をさせていただいた作品なのです。




これから益々寒い時期に入りますがさらに寒さを求めるべく、
是非一人でも多くの方にご鑑賞いただければと思います!!!


『貞子3D2』、よろしくお願いいたします!

2013年12月23日月曜日

映画『永遠の0』

一昨日12/21(土)に封切りとなりました『永遠の0』。
井上真央さんの娘・清子役で、栗本有規ちゃんが出演しています!


12/14の『メレンゲの気持ち』では
スタジオゲストに岡田准一さん・井上真央さんらを迎えての放送でしたが、
有規ちゃんはこちらにもサプライズ出演をさせていただきました!!


(空き時間には勉強も・・・)
 



劇中では父親役の岡田さんとのシーンは無いのですが、
撮影現場で1度だけお会い出来た時に声をかけてくださり、
その当時好きだったプリキュアの話からプリキュアごっこに発展したそうです。

『メレンゲの気持ち』の中で
岡田さんが娘とプリキュアごっこをして遊んだ話が出たのですが、

久本さんの「他にどんなことをして岡田さんと遊んだの?」という質問に
「(撮影が)ちょっと前だったから忘れちゃった」というコメントを返していたのは、
岡田さんに遊んで頂いた事を忘れてしまって覚えていないというのではなく、
ものすごい緊張のあまりに咄嗟に出てしまったコメントだったそうです。

残念!



共演者の方々も、
監督始めスタッフの方々もとても優しくあたたかい現場で

役のために髪を切るというのを初めて経験して臨んだ作品でしたが、
クランクアップの日が『永遠の0』撮影もオールアップの日で、
最後の挨拶の時には、終わってしまう寂しさから
「終わるのやだょ~帰りたくない~」と号泣してしまう程、
思い入れの深いものになったそうです。

クランクイン時は5歳6ヶ月だった有規ちゃん、まもなく7歳の誕生日を迎えます。



本当に素晴らしい作品になっていますので
是非皆様映画館に足を運んでみてください!!

2013年12月19日木曜日

東北の熱い思い


ブログ2回目の登場!古田うたちゃん!!
今月8歳になりました!
目立つ事が大大大好きな女の子です(^o^)/





そんなうたちゃんが出演の【特集ドラマ/かつお】が、
昨日12/18(水)にNHK総合で放送されました。
(事前に告知できずスミマセン…)

NHK仙台放送局が制作する、震災後の東北を舞台にした感動のドラマ。
主演の大友康平さん演じる山村武雄の娘《山村蘭子》役で出演しました!

キャストでのドラマ出演が初のうたちゃん!!
ADを勝ち抜いての大金星!!!
撮影は全て仙台と石巻で行いましたが、約2週間現地で頑張りました!!


実は撮影前に歯が何本か抜けてしまい、
仮歯をいくつか作り置きしての現地入り。

途中で合わなくなったり割れたり無くしたりしないかと、
ママも僕もヒヤヒヤでしたが、
そんな事よりうたちゃんは終始楽しくて楽しくて仕方ないといった感じ(^^;;



お兄ちゃん役の嶺岸佑樹くんとは
本当の兄妹のように仲良くてずっと遊んでもらい、

大友さんは出番が多くて大変なのにも係わらず
時間あればいろんな話をしてくれて(話の内容がメチャクチャ面白い)、
芦名さんは相変わらず綺麗で本当に気さくな性格で素敵過ぎて!

とにかく良い方ばかりに囲まれ、
こんな恵まれた環境での撮影だったらそりゃ楽しいに決まってます!!


ちなみに、大友さんは僕の事を
うたちゃんのお父さんだとずっと思ってたそうです…。
(「子役マネージャーあるある」の鉄板!)




今回の【かつお】は、先に記載した通り、
被災地仙台の放送局が制作していますが、スタッフはやはりあの震災を体験されている方ばかり。

出演者も遠藤章造さんとうたちゃん以外は、皆さん東北出身の方々。
そして、EXも地元の方々。
東北の熱い想いで作られた作品だったのです!!

今回初めて石巻を訪れ、まだまだ被災の爪痕が所々に見られ、
完全復興には長い年月を要するんだなぁと感じました。

あれからもう少しで3年になりますが、
復興への思い、東北への関心が少しづつ風化しつつあるのは事実かもしれません…。
本当はそうあってはいけないのですが。


この【かつお】をご覧になった方々には、
是非もう一度東北に目を向けてもらいたいと思います!!




テアトルアカデミーも仙台校が今年開校しました。
微力ではあるかもしれませんが東北に活気を与える存在になれるよう頑張らないと!!




2013年12月14日土曜日

【札幌】イベント告知!【今週日曜!】


札幌校の小学5年生から中学3年生までで結成されている
清純派アイドルグループ「ミルキーベリー」が
イベントデビューすることが決定いたしましたよ!!


イベントデビューが「三井アウトレットパーク 札幌北広島」という、
ありがたい事にとても大きな会場になったもので、
メンバー・札幌校職員一同盛り上がっております。
イベントに向けてメンバーも精一杯準備を整えているところです。


当日は歌やダンスでお客様と盛り上がりつつ、
小さなお子様から大人の方までがお家で披露できる
おもしろ「お楽しみ実験イベントタイム」も設けています!

更に、札幌校に所属している小学生のダンス選抜チームも
「クリスマスダンス」を披露してくれます!


是非「ベリーベリーハッピー」なイベントを体感しに
お越しいただけると、たいへんうれしいです!



以下詳細になります。
【日時】  12月15日(日)12:30~、15:00~(2回公演予定)
【時間】  12:30~、15:00~どちらとも30分を予定
【場所】  三井アウトレットパーク 札幌北広島 イベントスペースにて


お近くの方も、そうでない方も是非是非お待ちしております!!!!!




※ミルキーベリーのブログが開設されました!こちらも応援よろしくお願い致します☆
http://ameblo.jp/s-milkberry/ 





2013年12月11日水曜日

いよいよ最終回っ!

こんにちは♪エムですヾ(●´∀`●)
いよいよ明日12/12(木)夜9時から
「夫のカノジョ」いよいよ最終回です!!

先週放送の7話では、転校生のさくらを
真人(鈴木福)・佑生(篠田涼也)がいじめている!?と
さくらちゃんママに言われてしまい、
何と楽しみにしていたクリスマス会が中止の危機に(;゜Д゜i|!)
というところでしたが…



最終回のシーンでは、
皆が練習していた白雪姫の衣裳で登場します!


クラスメイトは皆テアトルアカデミーの子達なのです♪
(写真左から 
小林元喜・安藤健吾・菊池羅生・酒井天満・篠田涼也・鈴木福・五味佳晃・岩崎百合)

どうです?
佑生の王子様姿♪(*´艸`)
スタッフの皆さん大絶賛でした★



そしてそして!!
明日の放送を目前に先日クランクアップした現場の様子を
こちらでご紹介しちゃおうかな~と思いますヽ(´∀`。)ノ

現場は都内にある元小学校の施設♪
だんだんと寒くなるこの季節のロケは、大人も結構しんどいものですが・・・


子ども達!!!!
全然平気なの!?(゜△゜;ノ)ノ

というぐらい元気いっぱいで撮影に励んでおりました!

最後のシーンを撮りきると、涼也が号泣。・゜・(ノД`)・゜・。
実は当日急に増えたセリフがなかなか上手く言えずに頑張ったんだよね!

上手く出来た後、ホッとして泣けてきちゃったみたいですが
とってもステキな仕上がりになったと思うので、楽しみにしててください★





こちらのお写真は鈴木砂羽さん・山村紅葉さん・種子さん・原菜乃華ちゃんもご一緒に♪
お母さん役の皆さんには、本当に良くして頂いて最後は各親子でお写真も撮らせて頂きました!




そして、オールアップの花束をもらった福も
実は堪えていた涙が我慢しきれず、ポロポロ・・・
いや、うわぁーーーん。・゜・(つД`)・゜・。




最後は春奈さんや砂羽さんに温かい言葉をかけて頂き、
「9月からとっても楽しく撮影が出来て、終わっちゃうのが寂しいです。
 本当にありがとう御座いました!!」
と挨拶させて頂きました。


そんな愛情たっぷりこもった「夫のカノジョ」最終回!
是非×10、お見逃しなく!!!!

『大阪校お掃除隊』

おはようございます。
大阪校の足立です。
大阪校は現在のスタジオでレッスンを始めて来年4月で3年目になります。

3年近く経った今でも、清掃業者の方のおかげで大阪校の床はいつもピカピカです。
大阪校で勤務をし始めて約2年、最初大阪校に来たときの「綺麗なところだな」という印象は今でも変わっていません。
清掃業者の方々、職員の出勤するよりもっと朝早くからいつもありがとうございます!!


でも実は、レッスンでとっても汚れるスタジオの鏡やマジックミラー、空気清浄機は
幼稚部や赤ちゃんモデル部の先生方が毎日綺麗にしてくださっているんです(^^)




空気清浄機はこうやって定期的にフィルターの清掃もしてくださっています。


レッスン後手形だらけの鏡が次の日には綺麗になっているのも、靴箱や棚がいつも綺麗なのも、
体調の崩しやすいこの時期に、乾燥や埃を気にせずみんなが元気いっぱいレッスンできているのもこうした先生方のおかげなんです。
いつも本当にありがとうございます!!!

それに、レッスン後や自主練習でスタジオレンタルをした後に自主的にスタジオを掃除してくれているレッスン生の皆さん。
とっても助かっています。ありがとう(^^)


5年後も10年後もみんなの力でいつも綺麗な大阪校を維持していきましょう(*^o^*)

2013年12月6日金曜日

きょんきょんの日々是精進之記

普通の会社に勤めていれば

赤ん坊に接する機会はそうはない。

だがテアトルアカデミーは違う。

赤子がいっぱいだ。

日々精進を志す私たちは、

赤ちゃんとのコミュニケーションを考える必要がある。

これがなかなか難しい。

0歳児に至っては言葉さえ通じない。

だが本当にそうだろうか。

「好きな食べ物は?」と尋ねてみる。

「ハム」

「どこに住んでいるの?」

「ハイム」

「鳥が大空を?」

「マウ」

もしかして本当はわかって答えているのではないかと疑いたくなる。

最近の研究に、赤ちゃんは大人以上に「空気を読む」。

KY能力に優れた存在だという報告があった。

あやしているつもりが実は、あやされているのは

私たち大人なのかも知れない。

2013年12月5日木曜日

寒い季節の必須品!

気がつくと2013年も師走!
寒い時期に入るとだんだん増えていくのが…




そう、マスク人口です。


皆さんも心当たりはあるかと思いますが、
特に駅構内は大人も子供もマスクマンだらけ。
風邪予防や防寒にも効果ありですからね!
是非是非推進していきましょう。


そんな冬本番に向けて、
マスクブランド【フィッティ】マスコミ向け発表会で
おしゃれなマスクコーディネイトを紹介するというイベントがありました。


コーディネイト例のモデルさんとして登場したのは、
左から
本川翔太さん
人華シオリさん
吉沢志央さん
植木哲さん
新井芳美さん
福田圭馬さん


それぞれの服装にあったマスク仕様を紹介するというもので、
すごく新鮮な体験をさせていただきました!!

特に女性陣のラインストーンが施されたデコマスクはかわいい!と大好評。
代表して3人に感想を聞くと・・・




人華さん(ホラン千秋さんにベストコーディネイトとしてご指名いただきました☆)

「私のつけたデコマスクはキラキラの星がいっぱいついていて、
ゴールドのジャケットとも合っていてとっても可愛かったです!
今までこの発想はなかったけれど、
こんな風にデコってファッションの一部として取り入れるとよりオシャレが楽しそうです!」



新井さん(人生最初で最後のロリータファッションに挑戦!)

「ただマスクをつけるだけでなく、
ファッションアイテムのひとつとして活用するという新しいアプローチの仕方で、
デコマスクという発想はとても面白いなと思います!
花粉対策等でマスクを使用する自分にとっては、
マスクを使う憂鬱なはずの季節を明るい気持ちで乗り越えられそうな気持ちになりました!」



吉沢さん(衣装にあったシンプルマスク!!)

「ネイルアート感覚で手軽に出来るのがいいと思いました!
マスクは1日中顔につけてるものだから、
メイクやメガネと同じように気分によってアレンジするという発想がスバラシイ!!
私のデコはシンプルな感じで初心者の人はやりやすいと思います!」


女性陣でハイチーズ★


皆さんも機会があれば、是非!デコマスクに挑戦してみてくださいね♪

共演者ご紹介~田辺誠一さん編~

おはようございます♪エムです(^o^)/

さぁ!残りあと2話となりました!
「夫のカノジョ」本日7話放送です!!

そんな今日は真人のパパである
小松原麦太郎を演じる「田辺誠一さん」との2ショット♪




田辺さん演じるムギは
本当に家族思いでママや家族の事が大好きなんですが、
ご本人もとってもお優しくて、
福の「瞬間移動」や「でろでろの舞」を温かく見守ってくださります!(笑)


福いわく、
「初めは静かでクールなイメージがあったけど、
お話するととっても面白いパパです☆」だそう♪(^人^)

今日の7話では、そんなパパに異動の話が?!
星見さんはお母さんが倒れた事で、気持ちにも変化が現れてきます(*^^*)

さらに!
真人のクラスに転校生が登場!!

転校生さくらちゃんを真人や佑生がイジめたと
さくらちゃんママが学校に乗り込み
クリスマス会を前にまたまた一波乱の予感・・・!!



いよいよ最終回に向けて
現場は佳境に入っていますよ~( ´▽`)



今晩の放送もどうぞお楽しみに♪♪♪