2013年10月31日木曜日

共演者ご紹介~鈴木砂羽さん編~

おはよう御座います♪ヽ(≧∀≦)ノ
最近毎日天気予報とにらめっこのエムです(´・ω・`)

外でのロケは本当に天候や日の入りまでの時間との勝負だったりするので
キャストさん・スタッフさんとも本当に大変だと思いますが、
一生懸命ステキな作品を作るため、一丸となって頑張っています!


さてっ!
そんなこんなで「夫のカノジョ」 は本日2話放送で御座いますっ☆★
皆さん 1話は観て頂けましたかね?!(´∀`*)

ママの勘違いから始まったファンタジックな物語♪
1話は本当に怒涛の展開でしたね~!!
やはり福が演じる真人はママである鈴木砂羽さんとのシーンがとても多いです!
そんな砂羽さん演じる菱子ママとのツーショットを本日はご紹介!





砂羽さんは入れ替わる前が「心配性で妄想癖のある専業主婦」!
入れ替わると「言いたいことはズバズバ言う20歳のOL」!
という難しい役に挑戦されていますっ(*´・ェ・`*)



現場では本当に明るく、
そして体当たりに色んなシーンに挑戦してくださる砂羽さん★
そうそう!以前「真人と狭い空間の○○なシーンをやりました~!」とお伝えしましたが、
あれは1話で放送の「お風呂のシーン」でした(≧艸≦*)

予告で少しだけ流れていますが・・・
実は砂羽さん、川で泳ぐシーンもあったのですっ!


気温も少しずつ冷え込んで来ていた10月の夕方なので
かな~~~~り水温も冷たかったでしょうに・・・(((゜Д゜)))
(あとでドラマのスタッフは鬼だーーーーっ!ヽ(`Д´)ノ笑とおっしゃっていました)
砂羽さん渾身のお芝居は是非放送をチェックしてください!!!!


現場では福も本当に可愛がって頂いていて
先日も小道具で使用していたTVゲームで一緒に対戦してたほど(笑)
撮影はまだまだ中盤ですが、これからもどうぞよろしくお願い致しますっ★☆






さて!今夜の2話は「入れ替わった星見さんが、小松原家にっ!?」
真人と久々の再会をした星見(中身はママ)は一体どんな反応をしてしまうのか!
2人は家族にバレずに過ごせるのか!? どうぞご期待ください!

そしてっ☆
本日夜7時~TBS系列にて「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」にも
福が出演します☆★

宇宙人と遭遇!?というこれまた不思議な体験をする福は
一体どんな反応を示すのか!!
こちらも是非チェックしてくださいね♪




それでは、次回の福だよりもお楽しみに~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜

2013年10月30日水曜日

そうだ、SENDAIへ行こうっ!!

みなさん、こんにちは。ATSUSEAのヴォーカルATSUSHIです。

先日お仕事の関係で仙台校へ行ってきました(^-^)v

アカデミークラスの「即興」というレッスンを3クラス担当させていただいたのですが、どのクラスも熱い×5。
来てよかったよ、仙台。


負けるな、東京校!!



ATSUSEAはこれからもテアトルアカデミーを応援します。
次はあなたの街にいくかも!?



ではまた(^0^)/


P.S 仙台のお菓子の定番と言ったら僕の中では「萩の月」だったのですが、最近は「白松がモナカ」がナウいらしいぞ(うちの妹情報)!!

2013年10月24日木曜日

(改)共演者ご紹介~大友花恋ちゃん編~

エムです★ヾ(●´∀`●)
いよいよ本日、『夫のカノジョ』第1話放送です!!!


撮影はとっても快調で、
ステキな俳優さん・女優さん&優しいスタッフさんに囲まれているので
福もすごく楽しそうにやっています★☆(。・`ω・。)q



さて!そんな今回は
お姉ちゃん役の☆大友花恋ちゃん☆とのツーショットをご紹介♪




ミスセブンティーン2013にも選ばれた今注目の女優さんで
本当にカワイイです!!!!

姉弟役という事で、撮影も一緒になることが結構多いんですが、
福と同世代の弟さんがいるという事で
現場でもすごく可愛がって頂いています(*≧∪≦)
いつもありがとう御座います!!



花恋ちゃんの演じる実花は、ちょっぴり反抗期な中学生の設定(,,゜Д゜)
ドラマ内ではパパとママに結構冷たくしちゃったりします!!
実花と真人がママの変化を見てどう変わっていくのかもお楽しみに♪


さて!ドラマ「夫のカノジョ」は公式ツイッターも展開中!
https://twitter.com/ottonokanojyo

福のオフショットはもちろん、
ドラマの最新情報もどんどん更新してくださっているので
フォローしてくださると嬉しい限りですヽ(*´∀`*)ノ.+゜



では今夜、テレビの前でお待ちください♪♪





※「ツーショット」とありながらしばらく写真の掲載がありませんでした。
申し訳ありません・・・

2013年10月19日土曜日

横浜だより☆

おはようございます☆
今日は横浜校からお送りします!

横浜校で10月14日にワークショップが行われました。
今回は劇団コスモスからエイジレスまでと年齢を越えた映像演技レッスン。
制作会社の方に演技をつけてもらい、撮影した映像のチェックまで。

最年少の子は7歳
最年長の方は69歳
その差は何と62歳!!
日常とは異なり、「演技」を通してのコミュニケーション。
個人的にもすごく興味深かったです。












他の人の配役が分かると、
「私がお母さんだよ」
「いくつ?」
などと自然に会話が始まり、レッスン中には、
こども達の方からも
「おじいちゃん、こっちだってー!」
「こうやるの?」
などなど、和気あいあいとした雰囲気に☆

 
撮影した映像をチェックしている時の表情を見ているところ
大人子供とか年齢とか関係なく、みんなそれぞれ作品創りに思いを持った仲間なんだなって感じました☆
年齢を越えて何かに取り組めるって本当にいいですね☻

帰りはライトアップされた横浜の観覧車を見ながら、心癒された一日の終わりでした
■■˘◡˘■■

2013年10月16日水曜日

わが社が誇るイケメンですっ

どもでーす!


 先週9日~14日まで紅葉美緒くん、本川翔太くんが
舞台『ラズベリーボーイ!!』に出演しました。

 廃部の危機間近な弱小演劇部を
部員一丸となって立て直すストーリーの舞台でした。
紅葉くん、本川くんと同世代のイケメン役者が揃ったこの舞台。
皆が熱く演じたり、アドリブで応酬したりで
毎日毎日、微妙に変化する舞台を2人共大切に演じ切りました。




千秋楽を終えて、2人共少し逞しく見えた僕でした。
これからも舞台だけでなく色々なステージで羽ばたいてほしいなと思います。
期待してます!

皆さんも応援よろしくお願い致します。


byAマネ

新衣装完成★

私の秋は食欲の秋・・・・・




エムです(。・o・。)ノ笑

毎朝BSフジで放送中のbeポンキッキーズ★
カワイイMC達にこれまたカワイイ新衣装が完成しました(´∀`*)


この日収録で使ったガチャピンメガネがいたく二人とも気に入ったので
ガチャピンのマネ顔もパチリ♪





フジテレビKIDSのwebショップで買えるとのことなので、
ガチャピンになりたい人はゲットしてみてはいかがでしょ?!(*ゝω・*)

beポン毎朝楽しんでくださいね~♪♪

2013年10月8日火曜日

撮影好調♪

エムです(●・ω・)/
「福だより」連投で失礼します!


鈴木福 が小松原真人役で出演の
TBS 木曜ドラマ9「夫のカノジョ」!
初回放送は10月24日(木)夜9時に決定しました♪


撮影好調で、ママ役の鈴木砂羽さんとはなんと!!
狭い空間での○○○なシーンにも挑戦!!(●*>∀<艸)

今後の家族の関係を大きく前進させる大切なシーン★
本人も気合を入れて臨んでおりました!
どんなシーンかは1話の放送をお楽しみに!!


そして!1話には真人のクラスメイト、
相川佑生役で篠田涼也が登場します♪




なんとっ!お母さん役は山村紅葉さん!
涼也と福は同じクラスでレッスンを受けている仲良しさん。
ドラマの中ではちょっと色々ある2人ですが
コンビネーションは抜群ですd(゜∀゜*)



番宣番組にも参加させてもらっています!
先月28日にOAになった「TBSオールスター感謝祭'13」では
「夫のカノジョ」チームで対抗戦に参加させてもらいました★

なんとっ!竹馬に乗って走るお猿のなるとクンと競争っ!!

すごーく速くてビックリしたけど、
福が何とか勝ちました~♪
やったねっ+.(´^ω^`).+




そして今晩、10月8日(火)よる7:00~
TBS系列「今すぐ覗きたい24の財布」に福が出演します!!

ドラマ共演者の皆さんの福くんの印象を語ってくださったり、
そして福が妹・弟の事を色々考えながらお小遣いを使ってお買い物に行く姿・・・。

同世代の子ども達はもちろん、お子さんをお持ちの親御さんたちにも
笑って楽しんで、かつ考えてもらえるような内容に仕上がっています!!
是非皆さんご覧ください♪

最後の3日間!?特殊捜査課集結!!

3月の映画公開時以来の特殊捜査課の集結です!!

映画【コドモ警察】のDVD&Blu-rayの発売を記念して、
『コドモ警察 秋の修学旅行〜特殊捜査課 最後の3日間〜』
と銘打ったイベントを10/5.6に行いました(^o^)/


※イベントは2日間ですが、
10/4に大阪前乗りの移動があり、それを含めての3日間です(^^;;


10/5は兵庫県西宮市、
10/6は神奈川県川崎市でトークショー&ハイタッチ会を行いましたが、
どちらの会場も大盛況\(^o^)/

会場の様子は写真を見て下さい!!!

 
 

どうですか?







って言うか、どうよ!!
凄くないですか、この人の数(^^;;
本当にありがたい(^_−)−☆


いつも福を応援してくれているファンの方々は両会場に足を運んでくれた方も多く、
イベントをメチャクチャ盛り上げてくれました(^o^)/
皆の懐事情が本気で心配にならないでもないのですが
引き続き、応援宜しくです!!!


海智と勁都が演じた【ナベさん&イノさん】のコンビの人気も全く衰えてなく、
ステージに登壇した時の悲鳴にも近い歓声には驚いたなぁ~(>人<;)
中には、お手製の『イノさんうちわ』を持ってる方もいらしたりして、
遂にここまで来たかと思うと嬉しい反面、とても不思議な感じです(^^;


海智も勁都も身長がかなり伸びて声変わりも始まり、
見た目も声もドラマの時とは全然違っております。
勁都に至っては、ヒゲも濃くなってきており…


 

ん?2人とも、おっさん化してる!??


早くパート2をやるか決めて頂かないと、
これではコドモ警察ではなく、普通の刑事ドラマに…!?
偉い立場の方々、どうか早いご決断を!!笑
そして、ファンの方々、とにかく熱い思いで後押しを!!!

パート2決定の朗報をお待ちしております(^_−)−☆

2013年10月5日土曜日

「Believer ~夢のままじゃ終わらない」Vo.1

先日速報でもお伝えしましたが、2013年9月23日江坂スペースシアターにて「Believer ~夢のままじゃ終わらないVo.1」が行われました!!
笑顔届け隊choco☆milQやダンス選抜ユニットKicky Tricky Girls、Prima ! luceなどなど大阪校が誇るアイドルユニットやパフォーマンスチームを中心に歌やダンスで会場を沸かせました!!
また、当日は昼・夜あわせて400名以上の方がご来場くださり、大盛況のうちに幕を閉じました。
本当にありがとうございました!!!

当日の大熱狂のステージをどうぞご覧ください!!!

開演前の様子

オープニングはもちろんchoco☆milQが盛り上げます!  






Prima ! luceも登場(^^)



Kicky Tricky Girlsはクールに会場を沸かせます(-_☆)


昼公演では総勢30名のちびっ子たちT’sリトルキッズも頑張りました。


 
 
笑顔届け隊(^▽^)ゝ


夜公演「Sweet Dinner」のオープニングは大阪校ダンス講師陣がサプライズ登場!!


Nayuko   feat. KENGOはステージを一気に大人の雰囲気にしてくれました。




 
このサイリウムはchoco☆milQのファンの方々がご用意くださいました。

なんと!!最後はファンの方々から花束まで…(;_;)本当にありがとうございます。


半年前に立ち上がったこの企画。メンバーオーディションから始まり、半年間に及ぶレッスン。。。
私は当日スタッフとして舞台袖からみんなを見ていたのですが、、あんなに踊れなかった、歌えなかったみんなが、たくさんのお客様の前で輝いている姿を目の当たりにし、何度かウルッときてしまったのでした。。。

でもでも!!まだみんなはスタートラインに立ったばかり。
タイトルのように夢を夢で終わらせるのではなく自分を仲間を信じて夢に向かって突っ走れ!!!

2013年10月4日金曜日

福イヌ?!

こんにちは!エムです(*゜∀゜*)!
ちょっと遅くなってしまいましたが、
先月23日に出演させていただいた「笑っていいとも!」
ご覧になって頂けましたでしょうか!?

福がウルトラソウル選手権に参加させて頂いたのです♪





では・・・






見逃してしまった方のために・・・・














こちらっ!!





お笑いコンビ・シューマッハの中村竜太郎さんが
元々ウルトラソウル選手権でやっていたこの芸。。。
まさか福が一緒に出来るとはっ!!!

シューマッハのお二人と福のトリオ芸は
リハーサルからスタッフさん大爆笑っっ!!
ディレクターさんに「アルタが揺れたぞっ!!(笑)」と言って頂いたほどでした。


本人いわく、本番はちょっと焦っちゃったので
袖を下ろし忘れちゃったのが悔しかったとか(●´ノω`)
また機会があれば、チャレンジさせて頂きたいですね♪



福ブログ番外編でした~

2013年10月3日木曜日

ひゃっほーい!!<主演男優賞>だーい!!

10月になった事ですので「新人」も外して気分一新!
わたくしMは、これからもたくさん
福だより&テアトル生の現場をお伝えして参ります♪


さてさて!!
すでにご存知の方もいるかもしれませんが、
映画「コドモ警察」で映画初主演を果たした
鈴木福が海外映画祭の<主演男優賞>を受賞致しました!!


米国テキサス州オースティンにて、2013年9月19日~26日で開催された
アメリカ最大のジャンル映画祭で
海外3大ファンタ系映画祭の一つFANTASTIC FEST /ファンタスティック映画祭。
その1部門である
" GUTBUSTER COMEDY FEATURES -(ガットバスター コメディ部門)で
<主演男優賞>を受賞しました。

日本国内はもとより数ある映画祭の中でも、
9歳での映画「主演男優賞」は最年少!なのだそうです♪(*´艸`)



↓福からのコメントはこちら↓
---------------------------------------------------
アメリカの映画祭で「主演男優賞」と聞いて信じられない気持ちです。

でも、皆で力を合わせて頑張って作った「コドモ警察」で
このような賞が受賞できて本当に本当に嬉しいです!
ひゃっほーい!と言う気持ちです。(笑)

日本だけでなく、世界中の人に「コドモ警察」を観て、笑って欲しいです!

コドモ警察は僕にとって大事な宝物です!!
---------------------------------------------------

この映画「コドモ警察」にはデカ長以外にも
ナベさん役の鏑木海智くん、
イノさん役の青木勁都くん、
他テアトルアカデミーの子が参加しています♪


★「コドモ警察」Blu-ray&DVDは絶賛発売中★
そしてその発売を記念して
スペシャルイベント【トークショー】&【ハイタッチ会】 が今週末
10/5に阪急西宮ガーデンズにて&
10/6にラゾーナ川崎にて行われます!

※詳しくはこちらHPをご覧ください♪
特殊捜査課の皆に是非みなさん会いにきてくださいね★(*>∀<)ノ))★
お待ちしています!




「皆に会えるの待ってるぜー★」byデカ長
※写真は昨年のイベント出演の時のものです。

新入社員ふんとう記

気づけば10月!時の流れは早いですね~
お久しぶりです、福岡校の谷口です!

福岡校にやってきて、、、初投稿かもしれません!!

先日、札幌校VS福岡校ワークショップが開催されました!
このワークショップは全国でも始めての試みとなる両校の映像を配信しながら同時開催を行いました。
各校の予選を勝ち抜いた14組が歌・ダンス・芝居など思いのままの表現を発表していく姿を見ていると私自身もっと頑張っていかなくては!と痛感しました。

レッスンがない日でも「スタジオ貸してください」とみんな頑張っていたからな~

東京校の審査委員の方が審査をして頂き結果は、、、
総合判定で福岡校勝利――!!

優秀賞では札幌校の長谷川咲来さん・福岡校の的野将幸さんが選ばれました!

今回のワークショップは札幌にとっても福岡にとっても、これからの糧になる経験となった事でしょう!
最後に福岡校の受付に飾ってあるトロフィーです!



是非みなさん見に来てね(*▽*)//

2013年10月2日水曜日

【★これにて任務終了★】

児童部:堀尾 来夢(ほりおらむ)ちゃん。
6月~スタートしたテレビ埼玉『ごごたま~テレ玉くんが行く2』にてレギュラー役“たまちゃん”として約4ヶ月間、がんばってくれました!

毎回、猛暑が続くロケにも負けずに、テレ玉くんのいろんな対決を応援してくれました。
その「対決」にて出会った挑戦者は、埼玉県内のゆるキャラたち。数は、100を越えるとか。。


そんなコーナー最終日に、なんと!生放送にも呼んでいただいちゃいました!
初スタジオで、普段落ち着いているらむちゃんもテンション↑↑。
放送後、MCの方・パーソナリティのななめ45°さんにも、かわいがってもらえ、無事、任務終了となりました。


最後にらむちゃんより一言。
「今回、学んだテレ玉ダンス!いろんなところでいろんなヒトたちと一緒に踊れるよう、これからもがんばりますッ!」


2013年10月1日火曜日

SiAM& POPTUNeデビュー!

どもでーす!
テアトル東京校の子たちのユニット
「SiAM& POPTUNe」(シャムポップチューン)がデビューしました。

デビューお披露目は9月22日(日)TMFホールでの
「FIPフューチャーアイドルパーティー」にて。

いきなりの大きいステージでのデビューで戸惑う所もありましたが、
メンバーの団結とファンの方々の応援でいい形でデビューできました。
正直言って歌もダンスもまだまだですが、ここまで何とか頑張れました!


ほんの数か月前までは夢はあっても、
アイドルでデビューなんて思いもしなかった彼女達です。





そんな彼女達がアイドルとして歩き始めました。
ステージの楽しさやファン皆さんの温かさや大切さを知りました。


人生って先が見えない冒険です。
これから彼女達も色々な壁や困難にあたる事もあると思いますが、
みんなでお互いを支えながら頑張って欲しいです。


皆さんも応援よろしくお願い致します。

byAマネ