2013年9月30日月曜日

明日19時お見逃しなく!!!

いよいよ明日10/1、19時より放送です!
フジテレビ開局55周年記念スペシャルドラマ【ちびまる子ちゃん】!!!

過去に何回か放送されたちびまる子ちゃんですが、
今回の各キャラクターは
今までで最高レベルの完成度ではないでしょうか?!



まずはこちらの写真をご覧ください。




その筆頭が「クックックッ・・・・・・。」でおなじみの
野口さんを演じた【石井晏璃】ちゃん!!(写真:1番左)

オーディション会場でも、
会場に来てた子供たちの中で「リアル野口さんがいたぞ!!」と話題に。

決まった後にスタッフに話を聞いたところ、
全キャラクターの中で野口さんと山根くんが、
似てる度がズバ抜けて高く即決だったそうです!!




その即決だった山根くんが【酒井天満】くん!(写真:1番右)
いつも胃腸が痛くて、おとなしい山根くん。
確かにそっくり・・・!
そして、見事に山根くんを演じてくれました!!

スタッフの中でも上位人気を誇った山根くん。
今回のドラマでは、
クラスメイトの中で唯一ある場所にお邪魔してるんです。
言いたいけど・・・・・・・・、答えはドラマを観て下さい!!!




次に写真の中央に写っている、
ピンクの洋服にクルクル髪の女の子。(写真:左から3番目)
もう誰だかお分かりですね??

そうです、城ヶ崎さんです!!
演じるのは【岩崎百合】ちゃん!

オーディションのお話があった時から、
城ヶ崎さん以外は考えてなかったという百合ちゃん。
意中の役をしっかり決めるあたりは、凄いの一言です!

衣裳合わせで初めてこの格好をした時は、
ものすごく感動したとの事です。
撮影中も本当に嬉しそうで、常に満面の笑顔でした^^



続いては、
とし子ちゃんを演じた【内藤穂之香】ちゃん!(写真:右から2番目)

とし子ちゃんと穂之香ちゃん、見た目もそうですが、
中身含めて同一人物かと思うほどソックリ!
おとなしくて、やさしい性格は全く同じ。
また、このメガネがメチャクチャ似合うんです!!

ガンガン前に出てくる他のキャラとは違い、
とし子ちゃんを演じるは難しかったと思います。
でも、このおっとりしたとし子ちゃんらしさをしっかり表現してくれました。

それはきっと視聴者の皆さんにも伝わると思います。
非常に良いものを持っているので、
これを機にもっともっと活躍してもらいましょう!!




城ヶ崎さんの横に可愛らしくポーズを決めてくれているのが、
かよちゃんを演じた【利田舞】ちゃん!(写真:右から3番目)

今回のクラスメイトの中で、実年齢は最年少の小学1年生です。
お兄さんお姉さんたちに囲まれ、大変な撮影を本当に頑張ってくれました!
そして、このお人形さんみたいな見ためで、
現場でもスタッフたちを癒してくれました!!
私も凄く癒されましたよ!!

今回のまるちゃんでお仕事に対する気持ちを
また新たに持ってくれたそうです。
今後の活躍を期待していますぞ!!




そしてそしてそして最後を締めて頂くのが、
ドーンと座ってる坊主頭でザ・昭和の【五味佳晃】くん!!(写真:左から2番目)

佳くんが演じたキャラは、これまた似てる度がハンパなく高い関口くん!
って言うか、これもまんまじゃないですか?!
こちらもスタッフ間での似てる度ランキングは高いキャラでした!!

非常にキャラ設定を研究してくれていて、
現場での評価が右肩上がり!
「関口、ハンパねえな」とスタッフが囁いてたのを、
ワタクシしっかり現場で聞いておりましたよ♪♪


テアトルアカデミーの6名だけでも、これだけの完成度です。
ご存知の通り、強烈キャラがもっともっと出てくる【ちびまる子ちゃん】!!
どのキャラもとにかく凄いです!!!!





もちろん谷花音もお見逃しなく!



ハンパないっス。

ストーリーも最高に面白いしキャラを楽しむ事も出来るし、
皆様、・・・必見ですぜ!!!!

プリンスオブテニス!

ミュージカル『テニスの王子様 全国大会 青学vs氷帝』、
昨日、ついに大千秋楽を迎えました。

7月11日から始まって、合計73公演。
今までにない長丁場の公演で、
みんな暑い熱い夏を過ごすことになりました。




氷帝・樺地役を演じた古家くんですが、
この2年半の間でいろいろな姿を見てきた立場としては
感慨深い気持ちでいっぱいです。


とにかく無事に終えることが出来て良かった!





次の公演まではまた少し空きますが、
来月は映画祭伊勢丹コラボ企画と盛りだくさんです!

引き続き小越勇輝・小林瑞紀の応援よろしくお願いいたします!!

2013年9月28日土曜日

☆札幌校だより☆


じーっと。じーっと…

見てください!
この真剣な眼差し。
キラキラした目☆

札幌校、能力開発コースのレッスン風景です。
4月からスタートし、とても良い雰囲気でレッスンが行われています。

よーくお話を聞けたあとは~
音楽に合わせてダンス!
ママや先生の真似っこ。




そしてー
ママとスキンシップとりながら、ちょっと休憩。
この時間、まったりしてました(^^)
見ている私もまった~り

この半年で本当にみんな色々なことが出来るようになりました★
個人的に好きなのが、レッスンの始めに担当講師から保護者に聞く
「笑顔スイッチは??」
という質問。
「お手伝いしてくれるようになりました!」
「兄弟で食べ物を食べて、おいし~ね~。と会話している姿で笑顔になりました!」
などなど。
聞いている私がつい笑顔になります★
ママ、パパが笑顔だと、お子さんも笑顔になるんですよね(^^)

9歳になりました☆

スタッフブログには久しぶり登場の小林星蘭ちゃん。
先日9/25に9歳の誕生日を迎えました!!

この場をお借りして
事務所にお祝いをお送りいただいた皆様に
心より御礼申し上げます。
ありがとうございました!!!




当日はお仕事もオフで家族でお祝い。





実は今年はケーキをたくさん食べちゃいました!


↑ロケ先でお祝いしていただきました!



ママいわく「相変わらず」だそうで、
普段はアイカツ!なども大好きな普通の女の子なんです。

これからも笑顔いっぱいで頑張りますので、
応援よろしくお願いします!!

2013年9月26日木曜日

映画『TIGERMASK』

東海テレビ『明日の光をつかめ2013』長里真之介役で
注目を集めた黒澤宏貴くん。
11/9公開の『タイガーマスク』にも出演します!



映画の撮影をしたのは実はだいぶ前で、
上述の昼ドラに入る前に
『平清盛』『ATARU』『とんび』などの数々のドラマや、
『フジッコのおまめさん』『ケンタッキー』『ベネッセ』『イオン』などの
数々のCMにも出演していたのでした!!!


年下の甘えん坊役が多い宏貴くんですが、
普段は弟の面倒見の良いお兄ちゃんで
現場でも年下の子供たちを優しくリードしたりすることもあるそうです。



(貴重なプライベートショット!ママにいただきました^^)


要チェックの現在小学1年生です!!
今後の活躍をお見逃しなく☆




※余談※
『明日の光をつかめ』バナーに映りこんでいる
怖そうな悪そうなお兄さん方の中にテアトルのタレントも混じっています!
対比がいい味出してます(笑)

2013年9月25日水曜日

きょんきょんの日々是精進之記

「おはようございます!」



「おはようございます!」
「おはようございます!」
元気のよい挨拶が廊下を飛び交う。
秋分の日。
今日は選抜クラスのオーディションだ。
「おはようございます!」「おはようございます!」「おはようございまーす!」
「・・・ごめんください」と、
遠慮がちに聞こえてくる声はどこかの業者さんである。
「おはようございます!」「おはようございます!」「おはようございます!」
「おはようございます!」「おはようございます!」「おはようございます!」
「おはようございます!」「おはようございます!」「おはようございます!」
この「おはようございます」攻撃の前に、
戸惑いを隠せない業者さん。
気の毒なほどだ。
(ボク、マネージャーとかじゃないし・・・)
と、心の中で呟いていらっしゃるかも知れない。

笑顔の絶えないテアトルアカデミーを乗せて、
地球は現在、秋分点を通過中である。

2013年9月24日火曜日

人生はガタゴト列車に乗って

小学校2年生の池田祐斗くん、
浜 木綿子さん主演の舞台『人生はガタゴト列車に乗って』に出演します!


こちらの舞台は3月~5月の再演になるのですが、
浜さんの芸能生活60周年記念公演です!

千葉を皮切りに岩手・福島と巡業し、
来月は博多座にも出演です!!すごいっ


見かけはとっても華奢ですが、
地方公演を頑張ってこなしていくパワフルな男の子です。
前回の3月~5月の長丁場の地方巡業でも一度も体調を崩さず、
立派に役目を果たしました!!

お子様の体調管理をしっかりなさって下さったお母様にも感謝!
今回も元気に過ごして、お客様からいっぱ拍手を頂いてきてくださ~い(^-^)y


2013年9月23日月曜日

Believer ~夢のままじゃ終わらない~

速報!

本日大阪校では、江坂スペース・シアターにて
Live「Believer ~夢のままじゃ終わらない~」が行われました!
「笑顔届け隊choco☆milQ」をはじめとして、
Kicky Tricky Girls、
Prima ! luce…など
テアトル大阪が誇るアイドルユニット、パフォーマンスチーム、
またキッズたちのダンスで大盛況!



ご来場いただいたみなさま、熱心なファンのみなさん、本当にありがとうございました!!


正式なご報告はまたホームページにアップさせていただきますが、
とりあえず速報として楽屋裏の様子をチラっとお見せします!





第1部と第2の間でくつろぐchoco☆milQ




次のライブ、また新ユニットなど
大阪はこれからもどんどん新しいことを仕掛けていきますよ!
乞うご期待!

2013年9月16日月曜日

★☆だいご流・名古屋ブログ☆★

先日、名古屋校で第二回目の『ナゴヤフェス02』が行われた!





今回は、幼稚部からエイジレス部まで全65名が出場し
スタッフも合わせると80名近くがこのイベントに参加した!

まぁ、
盛り上がったぜ!
いや、
ちょーーーーーーー盛り上がったぜ!






そして出番が終わった生徒は楽屋でまたまた盛り上がってたぜ!!


いや~定期的な発表はイイね!

お客さんの反応を受けていろいろ学べたと思うし
またやりたいよね!


2013年9月15日日曜日

最終回まで応援ありがとうございました!

髙橋來くん(4)、
先日、ドラマ『Woman』のクランクアップを迎えました!

シングルマザーの息子・青柳陸役として
約3ヶ月間、猛暑の中での撮影でしたが無事に乗り越えることが出来ました。

満島ひかりさんをはじめとした共演者・スタッフさんとも仲良くなり、
別れてしまうのがとても寂しそうでした。



マネージャーが当初抱いていた印象と違って、実はなかなかやんちゃな來くん。
4歳ながらこの3ヶ月で長台詞にも対応できるようになり、
お芝居も楽しめるようになってきたようです。




ドラマの中で使用したワニのぬいぐるみを記念にいただき、
笑顔で写真に納まる來くんでした。

今後の活躍を是非期待してください!!!



我が人生に無駄なし!!

みなさん、こんにちは。ATSUSEAのヴォーカルATSUSHIです。

わたくしも今年で齢35、ありがたい事にお父さん設定のお仕事をいただく機会が増えてきました。

スタッフさんから「子供の扱い方慣れてますね」とのお言葉。

そう、実はわたくし、以前劇団コスモスで演技の講師を2年ほどやらせていただいたことがあったのでその経験が実を結んだんですね(^-^)V
人生どこで何が役立つかわかりませんね。


ただ、毎回きつい事が…。

「お子さんはいますか?」
「いえ、自分結婚していません」
「…」

ここで、「お子さんはいますか?」と聞かれた時に「はい」と答えられるようにしてくれる人を大募集!!

ご応募お待ちしております(^w^)



[おまけ]
今の子供はなかなか渋いっ!

幼稚部Mちゃん
僕「よく見るテレビは何?」
Mちゃん「奥様は魔女!」
テレビ東京で朝再放送してますね。

児童部Aちゃん
僕「すきな食べ物は何?」
Aちゃん「おすし!」
僕「一番好きなおすしは?」
Aちゃん「大トロっ!」
ちなみに僕の好きなネタはイカです。

2013年9月14日土曜日

リハスタートしております♪

こんにちは♪ 新人マネ・Mです!
もう9月ですね~!!いや~早いっ!!(笑)


チーム福に配属されたのが3月・・・もう半年ですヾ(゜д゜)ノ゛
まだまだ半人前ですが、もっともっと頑張らなくてはっ!
これからも楽しい福ちゃんブログを
たくさんお届け出来ればと思います!



さてさて。皆さん既にご存知かと思いますが、
TBS 10月期 木曜ドラマ9 「夫のカノジョ」 小松原 真人役で
福ちゃんの出演が決定しましたーーーー(*´艸`)




お父さんは田辺誠一さん!お母さんは鈴木砂羽さん!
そしてそのお母さんと入れ替わっちゃうのが、川口春奈さん♪


先日御祓い&顔合わせを行い、
その後読み合わせ、リハーサルをしましたが、
すでに笑いがあふれています!!(ホントに皆さん面白いっ!!)

ファンタジックでハートフルなホームコメディドラマになりそうで、
Mも大変楽しみでございます(●´∀`●)ノ

撮影の様子もちょっとずつご紹介出来ればと思うので、
楽しみにしててくださいねヽ(≧∀≦)ノ


2013年9月11日水曜日

~札幌よりお裾分け~

ラベンダーのドライフラワー☆
札幌校の先生からいただきました!
ご自宅で育てたそうです。
いやー、すてきっ\(//∇//)\

そんな札幌では、先日、劇団コスモスさんを対象に選抜オーディションを行いました。
ずらずらっと並んだ講師陣の前で、みんな本当に頑張っていました!
涙や終わった後の悔し顏がとても印象的で、これから楽しみだなって感じました!
(写真が撮れずお見せできないのが残念…)




そして、大人向け公演ワークショップの予選会も行いました。
こちら、予選を勝ち抜いた子達で、9月23日に本戦に挑みます!
vs福岡!!北と南の校舎で技術を発表し合い、戦います!東京とも映像をつなぐんです。
福岡に負けまい!本戦へ行きたい!とみんな頑張っていました。
予選前から自主練習に励んでいる姿を見てきました。
上手く出来たかどうかだけでなく、発表までの取り組み•姿勢も含めて、今後にぜひ活かして頑張ってほしいですね☆
そんなアカデミー第二期生のレッスン風景です。


札幌校では、赤ちゃんモデル部の皆も盛り上がっています!
ん~、いい笑顔っ♪
土曜日に幼稚部さん以上のレッスンと平行して能力開発コースのレッスンもあるので、付き添いで来たコスモスの保護者方も外から見守り「和みますねぇ」と。
札幌校に癒しを提供してくれています。
この子達も、コスモス・アカデミーのお兄さんお姉さんになっていくんだなって思うとワクワクします★

札幌校、これからも盛り上がって行きます!!

2013年9月6日金曜日

祭り再び!

みなさん、こんにちは。ATSUSEAのヴォーカルATSUSHIです。 

季節はすっかりもう秋。 
秋といえば…、祭り(そうでもないけど) 

テアトルアカデミーでは、9月下旬から10月上旬あたりまで、フェスタというバラエティに富んだ催し物が行われます。 
色々あります。 
でも面倒くさいのでここでは省略(おいおい…) 

そんな9月の某日フェスタの一部、「ショートチャンネル」のオーディションが行われました。 
※ショートチャンネルとは…テアトルアカデミー生による、オーディションを勝ち抜いた実力者たちが集う発表の場である。 
知力・体力・時の運、全て持ち合わせていないと通過は難しいといわれる。 
そして、オーディション通過者は「テアトルアカデミー15人衆」の称号が与えられるという(嘘)。 



あれ、何を言おうと思ったんだっけ? 



とにかく、誰が通過したかは実際10月4日(金)に刮目あれ! 

詳細は後ほど。 



ではまた(^o^)/

2013年9月5日木曜日

祝★初舞台!

持丸卓也くん、初舞台出演が決まりました!

漫画原作の「STEINS;GATE」 待望の舞台化です!!

顔合わせ・読み合わせ翌日から早速稽古開始で、
緊張してるかと思いきや、本人ニコニコわくわくでした◎




この日は他のお仕事の都合でお休みでしたが
テアトルアカデミーからは 丸山 未那子さんも出演です!

▼LIVING ADV『STEINS;GATE』公式サイト
http://steinsgate-stage.com/
◇公演期間:2013年10月12日(土)~10月20日(日)
◇会場:Zepp Diver City ( ダイバーシティー東京プラザ内 )



それともう1件。

アクションには定評のある田﨑悠人くん
9月26日より10月2日まで大塚の萬劇場にて
『押忍!龍馬』という舞台作品に出演します!



どちらも後悔させません!!
是非足を運んでくださいね!


2013年9月3日火曜日

いいとも~♪

こんにちは♪新人マネ・Mです★

もう9月に入ってしまいましたが、
8/12~16の「笑っていいとも!」はご覧頂けましたでしょうか!?

福ちゃんは夏休み特別週間という事で、
全曜日に参加させて頂きました~!
(今更夏休みのお話で申し訳ありません^^;)




いや~~!!
月~木は「オープニングダンス」もあり、
日に日に難易度の上がるダンスに
結構緊張しながら毎日頑張ってましたよ~!!

最終日には企画でお客さんに配らせて頂いた
金曜レギュラーの皆さん&福ちゃんの顔写真入り「ふ菓子」を
プレゼントで頂いちゃいました(笑)





9月もホリデーレギュラー頑張りましょー!!
皆さん見てくださいね★☆